finのBABstyle 旨グルメ

私の好きな癒し・バラード音楽を中心にグルメや写真 etc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

番外編 大誘拐/天藤 真

先日友人Rさんから本を借りた    Rさんありがとう!

その本のタイトルは「大誘拐」

主人公は務所からシャバへ出て来た一人の男

獄中にいるときから密かに計画が進めていた

同じ獄中で密かに厳選された仲間2人をみつけ最初で最後の犯罪を犯そうというもの

その犯罪とは「大富豪の誘拐

最初は5千万の身代金要求になる予定だったが

いつのまにか百億円に値上げ!

果たして誘拐は成功するのか?!

緊迫した中にもどこかユーモアが光る

大誘拐―天藤真推理小説全集〈9〉 (創元推理文庫) 大誘拐―天藤真推理小説全集〈9〉 (創元推理文庫)
天藤 真 (2000/07)
東京創元社
この商品の詳細を見る


続きはネタバレになるのでご注意を!!

いかがでしたか??

誘拐された本人が全てを仕切るなんてありえない設定。

しかも百億ってどんだけ??

巨大な財産をもってしまうと今までとは全く次元の違う?

持ったなりの悩み・心配が出てくるんでしょうね!そんな悩み羨ましい!

3人のドン臭さとは対称に刀自のおばあさんとは思えない素晴らしい経験に裏打ちされた読みと計算が見事に繰り出されている様はステキとしかいいようがない。

一世一代の!最初で最後の!という割りに5千万ってすんごいちっぽけ。。。まぁこの作品が作られた時代からすれば5千万でも余生は過ごせたのかも!?

人は死を意識するから生を感じる。

自分にとって大切なものは何か。

あなたは何がしたいのか?

あなたは何になりたいのか?

あなたは何を目指しているのか?

ボーっとしてたらどんどん知らない間に時が刻まれていく。

いっときも無駄にできないと思うと1分1秒この瞬間が愛しい。

人は元気な時にこの感覚を維持することは難しい。

この感覚を呼び起こしてくれるのが、本であったり映画であったりするのかな?とも思う。

本・映画も見続けなければなりますまい。

トリトメがないですがこの辺で・・・
  1. 2007/09/20(木) 23:58:41|
  2. ひとりごと

プロフィール

fin

Author:fin
食 仲間 音楽 笑顔があれば最高♪
あなたに極上の癒しとバラードを

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

料理別カテゴリー

地域別カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

