finのBABstyle 旨グルメ

私の好きな癒し・バラード音楽を中心にグルメや写真 etc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

番外編 ハワイの旅 Part①

2007_09050263.jpg

グルメ情報を楽しみにしていただいているみなさまごめんなさい
ここしばらくは久しぶりに実現した海外旅行「ハワイの旅」の話をさせていただくことをお許しください

-----------------------------------------------------------------------------------
ハワイの旅~初日
「突然降って湧いてきた」というのが正直な話
元々は祖母が80歳を超えて海外に行く機会はこれが最後になるかも?的なことを母と話していて
祖母と母2人でハワイ行こうか!という話が広がり 妹家族も!
そしてついでに私も

今回の概要はこんな感じ

行先:ハワイ マウイ島 3泊5日
宿泊先:オハナ ワイキキ マリア(ビーチまで徒歩10分)
メンバー:祖母・母・妹家族(旦那さん・妹・おちびちゃん2人)※年齢差上は80over 下は3ちゃい
写真撮影枚数:1300枚

-----------------------------------------------------------------------------------
出発はなぜか土曜の晩 金曜の晩なら向こうでの時間も有意義に使えたのにね!

飛行機も久しぶり!ましてや海外は何年ぶり??妹の結婚式以来?状態
国内旅行とはやはり気持ち的に違う
離陸はなぜか緊張した
2007_09050005a.jpg2007_09050012a.jpg

正直8時間も飛行機に乗ったことがないので参りました
機内では無料ビールをカパカパカパッとあおってグッスリ寝よう!の思惑もすっかり外され
アルコールは有料ということが発覚 ガッデム!!
いくら目の前に液晶があり映画・音楽・ゲーム・・・なんでもござれでもこの窮屈なシートで長時間はキツイ
2007_09050015a.jpg2007_09050031.jpg

2007_09050034.jpg2007_09050038.jpg

とりあえず機内食とビールで夢の世界へ行くものの何度も目を覚ましながらハワイへ無事到着
現地は快晴
2007_09050040.jpg2007_09050049a.jpg
でもサラリ
2007_09050044.jpg
ハワイアンエアラインなんぞをみるとやっぱりハワイに来たんやなぁ~って  だっていまだにしんじられなぁ~い ですもん(笑

飛行機降りたら こんなバスがお迎え! バスの連結です2台つらなっております
2007_09050052.jpg
数分バスに揺られて到着した先でどんだけ?!の旅行鞄を受け取りまたまたバスで アロハて書くかしかし!笑
2007_09050085.jpg 2007_09050091.jpg
日本語ペラペラの兄ちゃん?いやおっちゃん外国人が必要以上にテンション高く小話を交えながらようこそのご挨拶と楽しんでくださいね!のひとことで嵐のように去っていきました・・・一瞬全員ドン引きの空気が漂いましたがこのテンションも商売柄大事やな~と我々も歩み寄りの精神で暖かい拍手でお見送り
宿泊先「オハナ ワイキキ マリア」へ 途中の風景
2007_09050093.jpg 2007_09050122.jpg
右側通行やし~トロリーバス日本人山盛りやし~
2007_09050126.jpg 2007_09050132.jpg
分かりにくいかもですが KOBEて!神戸牛の店でしょう・・・
窓にはUVカットの為か黒いフィルムが張ってあるためやや暗い写真になっております あしからず
2007_09050138.jpg 2007_09050140.jpg
空が青い!緑が多い!マンション高い!ナンバープレートにはレインボー
今回の旅は現地全てフリーなので、HISのツアー・イベントの申し込みをガッツリ行う これ詰め込み過ぎ?いやいや~せっかく来たんだから十分満喫しなければっ!
パズルのように空いてるスペースに予定を当てはめていく
ツアー説明のおばちゃんの爆裂案内トークに感動を覚えつつ申し込みも済まし ようやくホテルへチェックイン!1709・1711・1720という部屋取り
2007_09050145.jpg 2007_09050146a.jpg

このエレベーターにまず驚き!各部屋へはカード式オートロックになっているが目的の階へ行くにもこのカードを通さなければ動かない仕組みになってまんねん
2007_09050158.jpg

どうりで、17階のボタンを連射しても点灯せんかった訳やわ。。。ほんで、エレベーターを降りて踊り場の窓から絶景が!!前方の窓からはワイキキビーチが拝めるやん!!空も海も青いぜベイベー!!おまけに母・祖母の部屋と隣同士で、部屋の中で扉が繋がっているではないか!皆同じ階でよかったね~と言いながらひとまず部屋へ
窓からはやはり同じくワイキキビーチ!!17階は高い!!足元がすくむぜ!実はそんなに高所は得意ちゃうねん・・・
2007_09050154a.jpg 2007_09050155a.jpg

まだハワイに来た実感も湧かへんわ~でも眼下にはヤシの木だらけやし~空の雲もちゃうし、、、、やはりワイハ・・・
落ち着いたらやっぱ腹ごしらえ。近くのコンビニへ コンビニといえばABC!
ターゲットは「スパムおむすび!」2軒まわってやっとホットサーバーに納まっているスパムおにぎりちゃん・ホットドックを発見!購入してから自分でケチャップやらをトッピング ビールとお菓子も一緒に購入してホテルへ。
2007_09050157a.jpg

2007_09050160a.jpg 2007_09050163.jpg
お味はそのままやん!です(笑
なんてったって、数時間後にハワイヤンディナーショーが控えているので、軽めに
今回のツアーには無料リムジン乗り放題がついてるのでそれを使って会場へ
2007_09050181a.jpg


2種類コースがありかぶりつきで料理も豪華なAコースとちょっと離れるがバイキングのコースがあった これは着席してから知ったこと お決まりの流れで料理が運ばれてくる
まずは前菜 ハワイは?一番最初になぜかサラダとフルーツが一発目にでてくる!という風習なのか 着席の前からフルーツの盛り合わせがドン!と目の前に・・・次から次へと・・・
それがコレだ・・・ワントゥースリー!2007_09050229.jpg 2007_09050242.jpg

会場内薄暗くて料理をうまくとれませんでしたのでこの2枚だけでご勘弁を(汗
メインのステーキやロブスターが綺麗に撮れてなかったのが心残り
そうこうしている内にショーが始まる
ディナーショーは祖母のたっての願いでスケージュールに組み込まれたものであるが、、、希望とは裏腹にいきなりどデカイ轟音とともに激しい音楽が鳴り響き
地響きもさせながらの男女入り乱れてのダンス!ダンス!ダンス!
2007_09050248.jpg 2007_09050251.jpg

バトンの両端に炎をつけてのファイヤーダンス!
2007_09050259.jpg 2007_09050270.jpg

撮影禁止のアナウンスがあったけど一眼レフのおっちゃんがバシバシ撮ってたんで負けじと撮りました  
空調は利きまくりで激寒!これが思わぬ災難で、翌日のスケジュールに影響を及ぼすものであった
出てくる料理も期待とのギャップがかなりあったのもありで残念な感じでした
とにかく、無料のアルコールを2杯分をガッツリいって 部屋で2次会でちょいビールで爆睡
夜景もステキ
2007_09050287.jpg 2007_09050286.jpg
拡大してごらんください!
  1. 2007/09/01(土) 23:40:41|
  2. ひとりごと

プロフィール

fin

Author:fin
食 仲間 音楽 笑顔があれば最高♪
あなたに極上の癒しとバラードを

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

料理別カテゴリー

地域別カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

