finのBABstyle 旨グルメ

私の好きな癒し・バラード音楽を中心にグルメや写真 etc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鯖最高! 上バッテラ ふみのや@武庫川 

2007_07110046.jpg


ふみのや
住所:西宮市小松南町1丁目8-24
電話:0798-41-0487
MAP

正直こちらのお店には幼少の頃からお世話になってました
そう!過去形

お店の存在は勿論知ってるし
昔なんかの集いの際には出前で注文してたような

な~んか意味はないけど
久しぶりになぜか?その日
ふらりと寄ってみる
そんな日ありませんか?

なにはなくとも 鯖大好きです

脂がしっかりのってる焼いた塩鯖があれば ご飯何杯でもカモン!!!
鯖寿司という文字を見かけると必ず?注文してしまう勢いはありますね

昔こんなんもたべました
過去記事1
これも!
過去記事2
そういえばこんなとこも・・・
過去記事3

などなど  言い出したらキリないけどね


バッテラという言い方は関西風らしい

「バッテラ」と「鯖寿司」は別なんですか?どう違うんですか??笑


さて問題です!!!

あなたは下記のメニューがあったらどっちをオーダーしますか??

①  バッテラ300円
② 上バッテラ750円

さてあなたはどちらを注文しますか?


そんな中 鯖寿司好きな私は
予想通り?文句なしに?あたぼーに?②の上バッテラを注文

単純に「上」がついただけで倍の価格???
ありえない!
と思った方!  それはそれ!
750円なら注文したくなるのがfin流

それがこれ
2007_07110049.jpg


どうですか??
これは絶対にありでしょ!

早速take outして
2007_07110045.jpg


閉店間際に来ましたが
お店の方の優しい心遣いで
お茶を頂いて 少々お待ちください!でした

改めて書くほどのことではないかもしれませんが
意外とこれをしてもらえるお店がなかったり・・・

お店の雰囲気
2007_07110043.jpg


正面
2007_07110044.jpg


実際お味の方は?

CPええです!
旨いっすぅぅぅぅぅ~~~♪

そして!そして!普通鯖寿司を注文して
プラスチックの入れ物に入れるか???
竹の皮に包んだりとかさぁ~っていうのはあえて置いときます

タレが最初からかかってる!!っていうのも正直初めての経験かも??

でもでも!!  まさに! 旨e~

こんなんいかがでしょう↓


テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/12(木) 02:28:21|
  2. 寿司

プロフィール

fin

Author:fin
食 仲間 音楽 笑顔があれば最高♪
あなたに極上の癒しとバラードを

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

料理別カテゴリー

地域別カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

