finのBABstyle 旨グルメ

私の好きな癒し・バラード音楽を中心にグルメや写真 etc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頑固おやじが作る あっさり系らーめん 虎一番@尼崎

2007_07290080.jpg

住所:尼崎市大島1-2-3
電話:090-6320-6345
時間:18:00~翌1:00
休み:月曜・第3火曜
MAP

長らくお待たせしました!


知る人ぞ知る旨いらーめん屋です マジです 
正直あまり教えたくありません ってもう既に知ってるか・・・苦笑

マスターがほぼ一人で切り盛りする為 愛想が悪かったり 提供までの時間が掛かったりします
時間が無くて急いでいる方には全くオススメできません
あっさり・魚系のらーめんを求めている方是非!

店内に入ると既に常連客を中心にほぼ満席!
まずはメニュー
2007_07290073.jpg 2007_07290074.jpg

ここはらーめんだけではなくサイドメニューも安くて旨い!!!
餃子です
2007_07290076.jpg

しかも私でラスト!ギリギリ滑り込みセーフ!!!次の方食べれなくてごめんなさいね(汗
プリプリ海老が入った割と大きめの手作り餃子!もちろんパリッと焼き上げられております
にんにくコテコテ餃子好きの私にとっては違うタイプですがこれはこれでイケル!!
マスターの料理に対するこだわりを感じます これで320円は安い!

そしてから揚げ!
2007_07290077.jpg

これでレギュラー!揚げたてがでてきます!今日はビール呑んできてますから・・・
サックリ揚げられております 添え野菜のキャベツも盛り付け直前に刻んでくれるので
シャキシャキ!ブラックペッパーがビールを誘っております!!!
餃子・から揚げはまさにビールのアテにもってこいです!呑みた~い!

そしてらーめん!
2007_07290083.jpg

確かこれはこだわり鳥塩らーめんです
麺は2種類から選びます 今回は平打ち麺に挑戦
2007_07290084.jpg

舌の上で平らな部分を感じることができスルスルっとイケます!
基本的にこちらのスープはあっさりなのに旨みが凝縮されていて極旨スープです
魚と昆布で取っているらしいが こってり好きの私にもまちがいな~い!
チャーシューも手作りでやや甘みがあり肉感ありで旨い!ねぎもシャリシャリ!
もう少しトロトロでもいいかな?のたまごもダシに浸して~旨い!

今日は一人でやってはりましたので、注文から提供まで全て一人です
注文を取っても紙に書くわけでもなく 全て暗記です お勘定の時は暗算です スゲー
時々いつの間にか新メニューが登場していることがあるので要チェック!!
ごちそうさま!!!
  1. 2007/09/08(土) 23:36:42|
  2. らーめん

プロフィール

fin

Author:fin
食 仲間 音楽 笑顔があれば最高♪
あなたに極上の癒しとバラードを

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

料理別カテゴリー

地域別カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

