finのBABstyle 旨グルメ

私の好きな癒し・バラード音楽を中心にグルメや写真 etc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

素敵なお料理の数々 大文字@丸太町

2009_07220039☆
とまとですが何か?
~music,forever~

素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪

味処 大文字
住所:京都市上京区下立売通油小路東入 西大路町139-3
電話:075-432-0910
営業:<昼の部>11:30~15:00
    <夜の部>17:00~20:00 L.O 19:30(予約のある場合は延長してくださいます)
休み:日曜・祝日
駐車場:近所にコインパーキング有


今回も5,000円のコース
内容は一応 月代わりになってますが
毎日仕入れによって微妙に変わりますので
品名は大将の意向により割愛させていただきます
ご容赦くださいませませ

前回の様子

入口横に飾ってあった野菜達
2009_07220003☆
中でもズッキーニが後ほどどのような形で登場するかはお楽しみに・・・
さりげなく茄子が人の顔に飾りつけられているのわかりますか?
かき氷もされているそうで
2009_07220004☆
このディスプレイもそそられますね!
氷を一気に口に入れて頭キンキンさせた~い!!笑

さて、今回もまずはやっぱりビール!
2009_07220011☆
コースターがやはりシャツです!
最初の一杯が本当にたまりません♪

まずは前菜3種
2009_07220021☆
小皿に丁寧に盛り付けられて出てきます
どれも美味しそう!空腹でアルコールを流し込むと
後々酔いのまわり方にめっさ影響するので
この肴は胃袋にも優しいです♪
もちろんお味も文句ありません!旨eee~♪
だしのとり方極めないと!!

またまたタイミングよく‘摘みたて’枝豆がでてきました!
2009_07220024☆
もう一杯ビール!!という声をどんだけ堪えたか・・・笑
いつも食べている枝豆とは違い 豆粒が「まんまる」ぷっくり!!なんです
お豆の旨さを素直に感じることができます♪旨eee~♪

デザートではありませんえ!
2009_07220027☆
2009_07220040☆
早速日本酒へ!!
なみなみと注いでいただきました♪
このお刺身達の為です!美しいぃぃ!
2009_07220053☆
どれも美味しそう!どれから食べるか迷います!
この脂の乗り具合伝わりますか??
2009_07220049☆


こちらもお酒の肴に堪りません
2009_07220059☆
器はもちろんしっかり冷やされております
2009_07220063☆
料理そのもの以外の本当に細かい処にまで大将の気持ちが込められております

自家製のゴマ味噌がかかったバンバンジー風
2009_07220072☆
裏から見るとこんな感じ
2009_07220069☆


色合いも器も素敵です
2009_07220008☆
こちらも立派なトマト達

今回の目玉
フナ寿司です
2009_07220086☆
人生2回目です!大人の味ですね
2009_07220102☆
お酒が進みます
2009_07220042☆

そんな牙向けないで!!!美味しく食べるからゆるいて♪
イメージ 1
ここで登場
お店の前に飾ってあったズッキーニちゃんがお漬物に!!
2009_07220130☆
これイケル!!
天ざるうどん!!
2009_07220145☆
このうどん なんと大将が材料の配合割合などを細かく指定して
作ってもらっているそうです
お腹が膨れていてもつるつる入ってしまいます!

ここで胡瓜の赤ちゃん?が登場
2009_07220163☆
お花付き!これがまた浅漬けテイストになっているので
素材の食感や味がそのまま楽しめます
胡瓜とは違い シャキシャキコリコリ感があり 
味わいは水っぽさがなく甘みがキュット濃縮されていて旨い!
これ毎食食べたい!!笑
お土産にあら炊きとトマト、お漬物までいただきご満悦♪

ふぐの調理師免許裏話やらも飛び出し
今回も楽しいひとときでした
2009_07220009☆

ありがとうございました☆
次回も楽しみにしています♪♪
ごちそうさまでした
おまけ
2009.7.22 皆既日食

次は26年後見れるかも?
  1. 2009/07/29(水) 23:03:42|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<選べるおそうざいランチ Ho Fame@阪急 甲東園 | ホーム | 浜っこらーめんの炒飯 @鳴尾>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ffin.blog111.fc2.com/tb.php/347-68f050eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

fin

Author:fin
食 仲間 音楽 笑顔があれば最高♪
あなたに極上の癒しとバラードを

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

料理別カテゴリー

地域別カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

