finのBABstyle 旨グルメ

私の好きな癒し・バラード音楽を中心にグルメや写真 etc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

念願のタルタル祭 カフェレストラン GinGemBre@高槻

2009_01080090.jpg
~music,forever~

Heatwave -. Boogie Nights
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪


カフェレストラン GinGemBre(ジャンジャンブル)
住所:高槻市松原町7-4
電話:072-674-1919
営業:11:00~22:00(L.O21:00)
休み:火曜


タルタルソース大好き が高じて企画
以前1回タルタル祭をして以来ず~~っと第二回を密かに練っておりました
皆さんにはいつもお美味しくて愉しい会に誘っていただいているので
少しでもお返しができればという気持ちもずっとありました
そんな矢先にこちらジャンジャンブルのシェフがお話を聞いてくださり
やっちゃいましょう♪♪♪とおっしゃって頂けてメデタク開催の運びに!
10人で貸切♪

今回は特別にお願いしたので普段食べれる訳ではありませんのでご注意ください!

まずはビールで乾杯
2009_01080054.jpg
タルタル!と言えばまずは「タルタルソース」が真っ先に出てくるのは私だけでしょうか?
でもそれだけではありませんぜ!奥さん!!

~シェフとの事前打ち合わせ~
fin「タルタルと言えば魚介のタルタルもありますよね~♪是非お願いしたいんですけど!」
シェフ「やってみましょう♪」
fin「うわぁーーー!ありがとうございます♪♪♪」

そしてお出ましが
帆立貝柱のタルタル
2009_01080057.jpg
なんとこちらで、5人前分で新鮮な帆立貝柱が13個も使われているのです!!贅沢!!
2009_01080058.jpg
まわりのアイテムをトッピングして遊びます♪
2009_01080065.jpg

サーモンの瞬間燻製とブルーチーズのサラダ
2009_01080068.jpg
やっぱりタルタルばかりやとひつこいのでサラダも用意していただきました
私の大好きなサーモンが肉厚!しかも瞬間燻製!!旨eee~♪
2009_01080070.jpg
大好物ブルーチーズと一緒に食べてこれまた絶品
さあいよいよタルタルソース5種類のお出まし!!
うまいことお皿に取り分けたyさんのを撮らせていただきました
2009_01080099.jpg
ノーマルタルタル カレータルタル 
グリーンペッパータルタル 赤ワインタルタル 
納豆タルタル

なんと卵30個使って全部で4kgのタルタル!!
シェフも当分タルタル作りたくないんやろなぁ・・・汗 
カレーがお気に入り♪

今回やなもり農園のやなもりさんが参加してくださり
やなべじ巨大ブロッコリーを持参してくださいました♪ありがとうございます
2009_01080098.jpg
そのまま食べてももちろん十分美味しいブロッコリーですが
タルタルをたっぷりつけてもこれまた旨いっす♪
2009_01080104.jpg
のせすぎ!!

揚げたてサックサクの鶏の唐揚げ
2009_01080108.jpg
こちらもこのまま食べてももちろん旨い!!
そしてタルタルたっぷり♪ ワインも進むで~
2009_01080122.jpg 2009_01080127.jpg
残していたサーモンにもタルタル♪
2009_01080110.jpg 2009_01080113.jpg
タルタルの海にサラダが泳ぐの巻(笑

肉姐さんとの事前やりとり~
いつもご機嫌なお店に連れて行ってくれる肉姐さんに声掛けてもええんやろうか?
タルタルと言えば姐さんが控えてはる揚げ物も出てきて
大変な事になりそうですけどいかがですか?と聞くと
牛肉のタルタルあるやん!なんですか?それ・・・汗
牛肉の世界にもタルタルがあるのね(笑
早速シェフに相談 食材が入れば頑張っていただけるとの事
なんせ新鮮でないと!ということでしたが・・・

肉姐さんの為にシェフからの揚げ物以外の品が
マナガツオのグリエ 黒毛和牛のステーキとキノコ
2009_01080115.jpg 2009_01080164.jpg
一口いただきましたがやはり旨eee~♪

海老の天ぷら香港風
えびふりゃーと思いきや天ぷらでお出まし!
2009_01080128.jpg 2009_01080135.jpg
つけすぎやし
イカフライ
2009_01080138.jpg 2009_01080141.jpg
たっぷり旨e~♪
イワシフライ
2009_01080143.jpg 2009_01080147.jpg
もっこり♪旨e~♪
向井ベーコンのフライ
2009_01080148.jpg 2009_01080157.jpg
贅沢すぎる!!こっそりタルタルつけずに食べてしまいました♪旨eee~♪
トンヘレのフライ
2009_01080158.jpg
これまた柔らかいお肉!!旨eee~♪
調理場からトントン!!と小気味のいい音が聞こえて来ました!
これはまさか!!!!

佐賀牛イチボのタルタル!
やっぱりシェフ調達していただいたんですね!ありがとうございます
2009_01080167.jpg
イチボが400gて!!!これで5人前!お腹のスペースが・・・涙
2009_01080169.jpg
初の牛肉タルタルがこんなにゴージャスで幸せ過ぎます♪たたく前の図
2009_01080174.jpg
持ち上げの図(笑
2009_01080176.jpg
白いパンを発注!
2009_01080181.jpg 2009_01080186.jpg
のせてしまいました!旨eee~♪
本日参加の2名様へ気持ちのしあわせロールケーキ♪でお誕生日おめでとう!!のサプライズ
私が用意していたバースデーソングをBGMに♪
イメージ 1 イメージ 2
お土産にまたまたやなもりさんがみかんを皆さんに!ありがとうございます

いや~やりすぎ?!
シェフには今回も本当に我侭な注文にも関わらず対応して頂き感謝感激です!!!!!!
反省点多々ありましたが参加して頂いた皆さんお疲れ様でした
ありがとうございました
  1. 2009/03/02(月) 23:26:34|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<餃子「? ? ? ?」 | ホーム | 念願のご機嫌居酒屋 元気屋@関目高殿>>

コメント

うわ~~!
このタルタルの量。。やばいですね♪
普段は少しでもないんですよね~。。
ジャンジャンブル最近全然行ってません・・・こんなに行きたいのに~(笑

  1. 2009/03/07(土) 22:42:25 |
  2. URL |
  3. もも蔵 #oLcNOTL6
  4. [ 編集]

「でもそれだけではありませんぜ!奥さん!!」

読者は「奥さん」の想定なん!?(笑)
  1. 2009/03/09(月) 18:12:50 |
  2. URL |
  3. ダフ屋 #-
  4. [ 編集]

あららぁ・・・

ちょいと・・・笑
私も誘って欲しかった・・・
見なきゃ良かった・・・おなかすいた☆
もう・・・すねたよ、私。
高知のらっきょ漬け、あげないもんねぇ!!
(卑怯?!子供?!笑)
  1. 2009/03/12(木) 17:10:34 |
  2. URL |
  3. Rire #Sts9A5QI
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> うわ~~!
> このタルタルの量。。やばいですね♪
> 普段は少しでもないんですよね~。。
> ジャンジャンブル最近全然行ってません・・・こんなに行きたいのに~(笑

>もも蔵さん
お久しぶりです♪
ほんまにヤヴァイというのはこのことです!!!!!!
半端ナイ量でしたよ★
GGBはグレイトです♪♪♪
  1. 2009/03/12(木) 22:43:09 |
  2. URL |
  3. fin #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 「でもそれだけではありませんぜ!奥さん!!」
>
> 読者は「奥さん」の想定なん!?(笑)

>ダフ屋さん
!!!コアな突っ込みありがとうございます♪♪♪
奥様も大歓迎です☆
次は「旦那さま!」にして旦那様読者のハートを鷲掴み!!爆
  1. 2009/03/12(木) 22:45:34 |
  2. URL |
  3. fin #-
  4. [ 編集]

Re: あららぁ・・・

> ちょいと・・・笑
> 私も誘って欲しかった・・・
> 見なきゃ良かった・・・おなかすいた☆
> もう・・・すねたよ、私。
> 高知のらっきょ漬け、あげないもんねぇ!!
> (卑怯?!子供?!笑)

>Rireさん
見つかってしまった!!!爆
別に逃げも隠れもしませんよ
今回は普段グルメの会に呼んでいただいた方々で参加できる方にお声かけ
させてもらったでございますよ
タルタルそんなに好きなんですか??

追伸:高知のらっきょ楽しみにしています☆☆☆
  1. 2009/03/12(木) 22:49:28 |
  2. URL |
  3. fin #-
  4. [ 編集]

あたぼうよぉ~笑
タルタルソースはあ・ぶ・ら!
あの味は脳がほしがるのです☆
今度はよろしくね。(行けなくても誘ってね!近いし。)
高知のらっきょは今回お預け!!!笑
  1. 2009/03/13(金) 18:35:32 |
  2. URL |
  3. Rire #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> あの味は脳がほしがるのです☆
脳が欲しがる??

> 今度はよろしくね。(行けなくても誘ってね!近いし。)
> 高知のらっきょは今回お預け!!!笑
らっきょいただけたらお誘いします(自爆
1人1品会したいですね♪
  1. 2009/03/16(月) 21:24:00 |
  2. URL |
  3. fin #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ffin.blog111.fc2.com/tb.php/301-dbbe6c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

fin

Author:fin
食 仲間 音楽 笑顔があれば最高♪
あなたに極上の癒しとバラードを

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

料理別カテゴリー

地域別カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

