finのBABstyle 旨グルメ

私の好きな癒し・バラード音楽を中心にグルメや写真 etc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やなもり農園の素晴らしい野菜さん達@箕面

2008_11300149星

Love music!

The Cranberries - Linger
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪


仕事人やなもりさんに無理お願いして野菜を購入させていただきました
やなもりさんありがとうございます
以前そばの会キハチの超限定のディナー会などで
いただいていて間違いなく美味しいのはわかっていましたが
改めて感動しました♪

大根です
2008_11300144星
最近こんな青々とした葉付きの大根見たことありません!
思わず昔実家でよく食べていた
お酒・みりん・醤油でじゃこいれて炒めたものを冷奴に乗っけて美味しくいただきました♪
シャリシャリ旨eee♪2008_11300227.jpg
もちろん大根は風呂吹き大根にしていただきました!
2008_11300575☆
もろみ味噌で!
イメージ 1
ホクホク旨eee♪

たけのこはくさい2008_11300145☆
こんなキレイで細長くて美しい白菜見るの初めてです!!
生でいただけるということで何もつけずに!!
2008_11300183.jpg
シャリシャリ甘みもあって旨eee~♪2008_11300196.jpg
調達していた梅紫蘇とあえても旨eee~♪
翌日挑戦したのは
大根葉&たけのこはくさいのソーメンペペロンチーノ!
2008_11300385星
これまた旨eee~♪
ゆず昆布を買っていたのでそれとたけのこはくさいを和えるだけでも
2008_11300228.jpg
旨eee~♪
はくさいってこんなに美味しかったっけ?!ですよ
こんどは人参です
2008_11300192.jpg
人参の葉っぱってこんな長いもんやったんや!!!です
素材の味を楽しみたかったのでコンソメスープに
2008_11300202.jpg
やさしいやさいの味です♪
かぶです
2008_11300147☆
相棒が酢の物!ゆずを刻んでゴマふって
2008_11300162.jpg
もちろん葉っぱも無駄にしません!
あっさり旨eee~♪
きゃべつです
2008_11300151☆
めっさ緑です!
まずは生で
2008_11300224.jpg
甘みと上顎にまとわりつくような旨さがあります♪
カリフラワーはまず炙って
イメージ 2
甘旨eee~♪
コンソメシンプルスープで旨eee~♪
2008_11300171.jpg
カリフラワーチーズ焼き♪にしても旨eee~♪
2008_11300180.jpg
シャリシャリたけのこはくさいと共に炒飯2008_11300187.jpg
これまた旨eee~♪
スティックセニョールです
2008_11300222.jpg
スティックセニョールを知ったのはやなもりさんと知り合ってからです!!
茎ブロッコリーともいわれるらしい
ブロッコリーと中国野菜の芥藍(カイラン)とを掛け合わせたもの
もともと日本で開発されたのにイマイチ人気が出ず
アメリカに輸出されて人気が出て逆輸入されたそうです
レモンの約2倍のビタミンCや
カロテン ビタミンB1・B2、カリウム リン 食物繊維などが豊富
いま流行?の葉酸やサルフォラファンなども含まれいる
サルフォラファンはガン抑制効果があるといわれている成分だそうです!

サクッと茹でて
2008_11300223.jpg
さっきのきゃべつとウインナーで軽く炒めて
2008_11300230.jpg
サクサク旨eee~♪

たけのこはくさいのお味噌汁
2008_11300579☆
ゆず好きなので思わずゆずも入れてしまいます
やっぱり旨eee~♪

美味しい野菜を目にすると創作意欲が湧いてきて
いろいろ作ってしまいました♪
どれも素材がいいので何にも合うし何やっても美味しかった♪♪♪
是非またタイミングでステキなお野菜達を購入させてください!!
宜しくお願いします♪
やなもりさん本当に美味しい野菜をありがとうございました♪
  1. 2008/12/21(日) 23:20:10|
  2. 自作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<激辛好き御用達?? 京都ハバネロの里本舗@京都市中京区 | ホーム | やみつき「もつ塩」 ふくみや@緑橋>>

コメント

お初です☆
やなたけさん、お噂にはかねがね。
若い農家の方にはがんばってもらわねば!
(何様?!笑)

我が家の実家の実家も専業農家です。
野菜、お安くおわけしますよ~笑

いろんな野菜アルでしょ?そそられますよね。
やっぱり、持ち寄り会開催だなぁ!
  1. 2008/12/24(水) 01:16:07 |
  2. URL |
  3. Rire #Sts9A5QI
  4. [ 編集]

ありがとうございます

>Rireさん
書き込みありがとうございます☆
野菜大好きで、やなもりさん所はほんまに美味しいです!

Rireさんはブログされてないのですか?
遊びに行かせていただければと思うのですが♪
宜しくお願いします☆
  1. 2008/12/27(土) 12:57:57 |
  2. URL |
  3. fin #-
  4. [ 編集]

あらら?

以前お知らせしたような気が・・・したのですが・・・
こちらです↓

Rire~笑顔を大切に~
rirerire08.exblog.jp

食に関すること、生活に関すること等・・・つらつら書いております。
食べること、大好きです。
野菜も大好きです!

どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 2008/12/29(月) 01:41:10 |
  2. URL |
  3. Rire #Sts9A5QI
  4. [ 編集]

Re: あらら?

> Rire~笑顔を大切に~さん
やだわ~名前見て全然ピンとこなかったですやん!苦笑
全く知らない方からかと勘違いしました。。。汗
野菜大好きです♪
いつもすんごいお料理がのるので勉強になります♪
これからも楽しみにしてますね☆
  1. 2008/12/29(月) 23:40:21 |
  2. URL |
  3. fin #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ffin.blog111.fc2.com/tb.php/287-5591d02d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

fin

Author:fin
食 仲間 音楽 笑顔があれば最高♪
あなたに極上の癒しとバラードを

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

料理別カテゴリー

地域別カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

