finのBABstyle 旨グルメ

私の好きな癒し・バラード音楽を中心にグルメや写真 etc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

総料理長Sシェフによる「超限定ディナーの会」@ハービスエント

2008_11180041.jpg

Love music!

The Shadows - Spring is Nearly Here
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪

冬を通り越して春が胃袋と気持ちを包みこんでくれるような感動を味わいました♪

キハチ 梅田店
住所 :大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 5階
電話:06-6456-5061
営業:昼平日 11:30~16:00[L.O 14:30]
     土日祝  11:30~16:30[L.O 15:00]
    夜 18:00~23:00[L.O 21:00]
休み:ハービスPLAZA ENTに準ずる


KIHACHIが目の前に!!!
ここに来たと言うことは・・・そうです!!!
ごうし先輩に呼んでいただき
あの総料理長Sシェフ今夜限りの超限定裏メニュー食事会にやってきました!!
幸せを噛み締めながら入店

まずは食前酒代わりにピンクグレープフルーツとグランベリージュース
2008_11180049.jpg
ピングレはジュースの中でも私は大好きなんですがグランベリーとのコラボで更に
空腹の胃袋にキュ~と染み渡り 一気にエンジン全開に!
色合いも何とも食欲をそそります

1品目
いきなりキタ------!!
やなもり農園の仕事人くろちゃんとこの
スティックセニョールのナッツ焼き オマールエビのムースを間に挟んで揚げたカリフラワー
2008_11180052.jpg
やなベジやばウマ♪
2008_11180065.jpg
カリフラワーが優しく包みこまれております
2008_11180068.jpg
ソフトな食感のコラボに対してこちらはハードな食感のドッキングです!!
2008_11180061.jpg
シャキシャキのセニョールと焼かれて香ばしいナッツが鼻腔のリンク上で見事に競演!
野菜そのものの美味しさ・甘みを引き立ててる!!
ナッツ&オマールエビの絶妙なアシストにより いきなりハートにシュートを決められました♪♪

真ん中に添えられているこの石垣島のあぐり塩
1kg 10,000円もするそうです!
2008_11180063.jpg
塩が甘い!旨eee♪
別のお料理にもつけてみたくて
2008_11180064.jpg 2008_11180071.jpg
バターの小皿へ移してKEEP(笑

美味しい料理の味わいを堪能したくて しばし一呼吸おいて
2008_11180075.jpg
グビっ!!
えっ!もうデザート?!
2008_11180077.jpg
ちゃうちゃう!!お皿にデザートの絵が印刷された紙が敷かれてその上には
キハチ特製の最中が!!
2008_11180082.jpg
蓋を取ると!
2008_11180085.jpg
ウニと牛肉のタルタル!旨eee♪
ニンジンとカニのオセアニック
2008_11180088.jpg
柿の味がするニンジン!やなベジ恐るべし!!
なんとも鮮やかな私の大好きなオレンジ色
ひょっとしてSシェフもオレンジ好きなのかしら♪
2008_11180091.jpg
半熟卵の黄身も!自家製スモークサーモンも鮮やかなオレンジ♪旨eee~♪
2008_11180097.jpg
たけのこ白菜のメキシカングラタン
2008_11180108.jpg
メルヘンの世界のこびとのおうちみたいや!!
チーズの雪がうっすら積もってますね
2008_11180109.jpg
生でもいけるこのやなベジのたけのこ白菜!焼いてあるので更に優しい甘みを感じます♪
そしてそしてイカとオマールエビがメキシカンソースにまみれて幸せ味の完成です!
2008_11180121.jpg
どの食材も食感や甘みが損なわれない程度に絶妙に炙られております!
1品1品細部の細部にまで気持ちと技が行き届いた見事な贈り物です♪
栗のブリュレとフォアグラ
2008_11180128.jpg
なんじゃこりゃ♪♪♪
こんなフォアグラのコラボあり?!
旨eeeeee~♪
2008_11180131.jpg
今回の隠しテーマ
「前菜が全てデザート仕立てになってる」
ということだったのでしょうか?!Sシェフいかがでしょう?

これでびっくりしていてはいけません!
メインはこれからです!!って何がメインって全部メインちゃうの?!状態
コンロ出現!
2008_11180153.jpg
豆板醤・オイスターソースなど16種類のスパイスがブレンドされた
特製スープです!!
2008_11180156.jpg 2008_11180154.jpg
とってもスパイシーで摩訶不思議なスープです!
2008_11180159.jpg
そのスープに・・・
鹿児島産の黒毛和牛を・・・
2008_11180167.jpg
ぐっさん持ってくれてありがとう♪
投入!!
2008_11180192.jpg
そしてつけだれに投入!!
2008_11180199.jpg
たっぷり♪
2008_11180201.jpg
薔薇が咲いた!!!
舌の上でお肉がとろけるぅ~!旨すぎる♪
5種類のきのこ達(エリンゲ・カキノキ茸・椎茸・アワビ茸・たもぎ茸)
2008_11180164.jpg
ええダシでまっせ!!
2008_11180185.jpg
特製イカ団子
2008_11180171.jpg
プリプリ旨eee~♪
野菜も食べるよ♪
2008_11180178.jpg
厚めに切られたデカイ寒ブリ
2008_11180181.jpg
プーさん入れてくれてありがとうございます♪
2008_11180234.jpg
青森の長谷川豚
2008_11180203.jpg
トロウマー♪
2008_11180218.jpg
興奮しすぎ!!ここでクールダウン(笑
2008_11180187.jpg
ドイツの荒挽きソーセージ
2008_11180182.jpg
思わずビールと言いそうになりましたがここでビール飲んだら
後食べられへんくなったらアカンのでガマン
2008_11180224.jpg
野菜もしゃぶしゃぶしてロールウインナーにして旨eee~♪
2008_11180227.jpg
お肉で巻いて旨eee~♪
2008_11180229.jpg
お肉も美味しいし野菜も美味しいし幸せです♪
あまりに美味しいので最後の方は野菜を生でシャリシャリ食べてました(笑
〆は麺を
2008_11180243.jpg 2008_11180244.jpg
いろんなエキスが混じった極上のスープで食べる麺はまた格別です♪
ごまペーストとねぎを投入しても旨い!!
2008_11180248.jpg 2008_11180236.jpg

最後は本物のデザート
柿づくしです
柿のティラミス 干柿のクリームシャンテ 柿のジェラード
2008_11180250.jpg
2008_11180257.jpg
2008_11180253.jpg
2008_11180251.jpg
2008_11180262.jpg
美味しいものに気持ちも胃袋も満たされしばし放心状態

今回も呼んでいただきごうし先輩本当に本当にありがとうございました
そして毎回サプライズがパワーアップする恐るべしSシェフとYシェフにも
どれだけ感謝してもし足りません!!!
ご一緒いただいた皆さんもありがとうございました♪
ごちそうさまでした!!!
  1. 2008/12/17(水) 23:57:55|
  2. 無国籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お食事処 いのうえ 妖怪らーめん@京都市上京区 | ホーム | オムライスが食べたくなったらココ! カフェレストラン Gin Gem Bre@高槻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ffin.blog111.fc2.com/tb.php/285-1620826c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

fin

Author:fin
食 仲間 音楽 笑顔があれば最高♪
あなたに極上の癒しとバラードを

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

料理別カテゴリー

地域別カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

