finのBABstyle 旨グルメ

私の好きな癒し・バラード音楽を中心にグルメや写真 etc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山羊鳥(やぎとり)会 リストランテ デイ カッチャトーリ@京都市東山区

2008_11010332.jpg
Love music!

All through the night - Cyndi Lauper
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪

たまには夜空を見上げてみませんか

RISTORANTE DEI CACCIATORI
リストランテ デイ カッチャトーリ 
住所:京都市東山区大和大路四条上ル常盤町 158-2
電話:075-551-7457
営業:11:30-15:00(金/土/日のみ)
    18:00-24:00
休み:月(祝祭日は除く)

HP

プーさんの満腹日記さんがこよなく愛する滋賀の素晴らしい鳥をいただける「穏座」の大将の呼びかけで
焼き鳥の会ならぬ「山羊鳥(やぎとり)の会」が開かれごうし先輩に呼んでいただきました
ありがとうございます

オーナーシェフ永田匡人さんは
北イタリアで8年修業を積み今年の7月にこちらをオープン!
こちらが永田さんの師匠
2008_11010347.jpg
イタリアではかなりヤヴァイ(凄い)らしいです
ミシュランから☆もらえるのに
『星は夜空にあるものだ』
と言って辞退されたというお話もあるそうです
(浪花男さんより引用)

永田さんの人柄に惹かれて穏座の大将は
手塩にかけて育てた素晴らしい鳥をこちらに卸している関係で
この会が開かれることに

何が出てくるか楽しみ♪
まずはメニュー 特別コースとなっております
イメージ 1
雷鳥!!初めて!!どんなんやろ!

やっぱり最初はビール!
2008_11010336.jpg
信州産 アルパイン種 仔山羊のレバーのソテー
2008_11010343.jpg
クセはあるけどこのマイルドな玉葱のソースが巧いこと絡んでて旨い♪
もう赤ワインいってますが何か(笑
2008_11010339.jpg
スコットランド産キジ(雌)、丹波栗、ザクロのサラダ
オレンジとモスカートビネガーのソース
2008_11010355.jpg
キジってこんなにあっさりしてはるんですね!(京風
このソースがまた美味♪
栗と仲良く♪
2008_11010354.jpg
バルサミコ
2008_11010357.jpg
こちらのバルサミコは修行された北イタリアのお店で作っているとのことです

バローロビネガーでソテーしたスコットランド産山鳩(雄) とうもろこしのポレンタを添えて
2008_11010358.jpg
雪が降る・・・あなたは来ない・・・
2008_11010360.jpg
スコットランド産 雷鳥(雄)のロースト タマネギのジャムを添えて アイラのシングルモルトと共に
2008_11010376.jpg
アルコール度数58度のシングルモルトと共に
2008_11010369.jpg 2008_11010371.jpg
雷鳥・・・今まで味わったことのない苦味があります!
パルミジャーノチーズのリゾット スコットランド産山ウズラ(雄)のサルミをのせて
2008_11010386.jpg
リゾット旨い♪
2008_11010393.jpg
本日のメイン!と言っても私にとって全てがメイン!笑
信州産アルパイン種仔山羊(雌6ヵ月)のオーブン焼き 香草とリグーリア産オリーブオイルのソース じゃがいものローストを添えて
2008_11010395.jpg
2008_11010398.jpg
アップで!
2008_11010399.jpg
今度は雄
2008_11010412.jpg
アーリオ・オリオ・ペペロンチーノ
2008_11010415.jpg
アンチョビとレモン
2008_11010417.jpg
トマトソース
2008_11010419.jpg
あと1種類ありましたが撮りそこねました

川中さんの有精卵とモスカートのザバイオーネ
へーゼルナッツのクッキー
2008_11010424.jpg 2008_11010426.jpg
2008_11010428.jpg
大将の川中さん永田シェフ、そして皆さんありがとうございました♪
またどこぞでお会いできる日を楽しみにしています!
ごちそうさまでした♪


  1. 2008/11/27(木) 23:03:36|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<色彩 | ホーム | お得なランチメニュー!やっと行けたよ 白庵@日本橋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ffin.blog111.fc2.com/tb.php/273-587ba1f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都市 ジビエ料理を堪能してきました。山羊鳥会 『RISTORANTE DEI CACCIATORI(リストランテ デイ カッチャトーリ)』

滋賀県のじどりや穏座の大将の川中さんから電話があって京都で面白いもの食べませんかってことで京都の『RISTORANTE DEI CACCIATORI(リストランテ...
  1. 2008/11/28(金) 12:25:15 |
  2. プーさんの満腹日記

プロフィール

fin

Author:fin
食 仲間 音楽 笑顔があれば最高♪
あなたに極上の癒しとバラードを

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

料理別カテゴリー

地域別カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

