finのBABstyle 旨グルメ

私の好きな癒し・バラード音楽を中心にグルメや写真 etc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひっそり佇む 身体に優しい中華 創華飯店@大阪市生野区

2008_11010509.jpg
Love music!

Frente! - Bizarre Love Triangle
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪


創華飯店 (そうかはんてん)
住所:大阪市生野区中川3-4-29
電話:06-6752-8463
営業:16:30~21:00
休み:火・第3水曜
駐車場 :あります(店の前に2台)


うなぎんさんにお誘いいただき行ってきました
ありがとうございます

化学調味料を使わずオーガニック食材を使用されているので身体にも優しいで~
と、うなぎんさんに最初から 優しい味付けなのでfinさんにはものたりないかも?!と・・・
果たしてどうなんだろう?

暖簾をくぐるとL字型のカウンターはお客さんで満席
厨房横の奥の座敷に案内される
友人宅にお邪魔したかのようなリラックスムードに包まれた感がありました

まずはビールで乾杯
2008_11010449.jpg
鯛が1匹か・・・ちぇっ

メニューはこれ
2008_11010450.jpg
割と普通やんやん!と油断していたら・・・
こんなオススメメニューが!!!
2008_11010486.jpg
そそられるやないの!!!
注文はうなぎんさんにお任せ!!
きゅうりのピクルス
2008_11010454.jpg
あえてドアップ!!
蒸し鶏の柚子胡椒風味
2008_11010457.jpg
あっさり!柚子胡椒風味がエエ感じ♪

牡蠣と海老 香菜の春巻
2008_11010459.jpg
香菜入り!!
香菜どっちか言うたら苦手なんですが
これまた優しい味わいでビールが進むくん♪

天使の海老変わりチリソース
2008_11010471.jpg
これまた優しいチリ♪
海鮮ぎょうざ 豆腐餃子
2008_11010464.jpg
餃子ビールたまりません!
餃子も優しい感じ♪ビールがぶ飲みよりも・・・
紹興酒
2008_11010468.jpg
これがまた旨い!
浪花男さんえらい絶賛したはります!
肉糸きりと花ニラ炒め
2008_11010474.jpg
あくまでもマイルド!!中華がこんなに優しいなんて・・・
女性に人気なのもうなずけます
しいたけ海老の詰め揚げ
2008_11010481.jpg
ズームイン!!
2008_11010482.jpg
山と海のコラボ!!素敵やわ♪
羊肉沙茶醤(サーチャージャン)炒め
2008_11010485.jpg
まったくクセがなくて旨い♪
白身魚の北京風甘酢あんかけ
2008_11010489.jpg
「なんで自分そんなに優しいの?」です
ホタテのXO醤
2008_11010493.jpg
ホタテの旨みが野菜をくるんで旨い♪
隼人うりと海老炒め
2008_11010495.jpg
プリッ!しゃきっ!旨e♪
酢豚
2008_11010498.jpg
風邪引いてるそこのあなた!!!でもガッツリいける感じ
単なる薄味ではないんです!素材の味を優しく包み込む優しさです
白金豚のソーセージ
2008_11010501.jpg
見た目のイメージを見事に裏切ってくれる優しさです
ビールではなく紹興酒です
たっぷり!2008_11010504.jpg
こんだけ食べたのにまだいける!!
けどそろそろ〆に
腐乳やきそば
2008_11010508.jpg
これ病みつきなるわ~旨e♪おかわりしたい!!

炒飯
2008_11010510.jpg
これまた優しい♪
ある意味メリハリの大切さを実感したかも
丹波篠山の黒豆大豆
2008_11010517.jpg
おばちゃんが「おまけやけど恥かしわぁ~」ってこれまた嬉しいサービスです♪
最近デジカメのシャッターカバー?の開きが悪く
最後まで開かないので写真の左上と右下が黒くなるんです
ごめんなさい

愛玉ゼリーと仏草ゼリー
2008_11010529.jpg
こんなひたむきな優しさを感じた中華は初めてです!!ごちそうさまでした♪
  1. 2008/11/22(土) 23:37:48|
  2. 中華
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<お得なランチメニュー!やっと行けたよ 白庵@日本橋 | ホーム | 客足が途絶えません! ご機嫌洋食 Revo@岸里>>

コメント

また行ってるぅ~と思ったら・・・・(笑)
素材の旨味がしっかり味わえるよいお店でしたね。

それにしても、エエ写真を撮ってるねぇ。
  1. 2008/11/25(火) 20:59:14 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

>ふーよさん
アップが遅いので・・・汗
いつまでも食べ続けられそうなお店でしたね♪
写真を褒められたの初めて?なので嬉しいです☆
  1. 2008/11/26(水) 00:48:19 |
  2. URL |
  3. fin #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ffin.blog111.fc2.com/tb.php/270-7e41fc37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大阪市生野区 脂が胃に残らない中華 『創華飯店 (ソウカハンテン)』

今日はうなぎんさんのお誘いで『創華飯店 (ソウカハンテン)』に6名で行ってきました。 このお店は1975年創業で化学調味料を使わない...
  1. 2008/11/25(火) 08:44:45 |
  2. プーさんの満腹日記

プロフィール

fin

Author:fin
食 仲間 音楽 笑顔があれば最高♪
あなたに極上の癒しとバラードを

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

料理別カテゴリー

地域別カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

