finのBABstyle 旨グルメ

私の好きな癒し・バラード音楽を中心にグルメや写真 etc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんじゃこりゃ~ 天丼ではないか!! 天丼屋 平右衛門@高槻

2008_09150028.jpg

Love music!

Ben Folds - Zak and Sara
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪

よーでけたPVやわ

天丼屋 平右衛門
住所:高槻市道鵜町2丁目18-5
TEL:072-669-1267
営業:11:00~14:30
休み:日・祝


プーさんがブログ解禁されたので行ってきました!
以前から美味しいから絶対行ってみて!と言われてましたが
意外とタイミングが掴めず 
いざ地図で下調べして目指しましたが
え~どこ?!?!状態
正直迷ってぐるぐる車でまわっていて これでなかったら帰ろうかな~と思った矢先に
目の前にしかもホンマに住宅街に突如として現れました!
いつも見ているプーさんのブログでこのお店の正面を記憶していて
めっけた時は思わず1人で大声を上げていました(笑

メニューはたったこんだけ!!
イメージ 1
わいは男や!最初から秋の特選天丼と決めとったんや!!気持ちは揺らげへんでぇ~

大将と女将さんの2人の絶妙なタイミングでの息の合ったコンビネーションは見ものです
↑のPVのように流れるように出来上がってはお客様へ熱々の天丼が!!
そして じゃ~ん!!
2008_09150022.jpg
なんじゃこりゃ~
器からはみ出てるし!
えのきの天ぷらなんです
普通天丼といえば
天ぷらの上からダシがかかってますが
こちらの天丼は下から順番に

器→ご飯→適度な量のダシ→天ぷら→旨味のある塩

という具合になっており よくある 天ぷらしんなりしてアレまあ・・・涙ではなく
天ぷらが揚げたてアッツアツサックサクでしかも
塩で旨いいいいい
!ですねん

いや~ずっと探してました このタイプの天丼やさんを!

天ぷらは天ぷらで楽しみ
天丼としても楽しめる!!
すばら~♪

別の角度から
2008_09150026.jpg2008_09150027.jpg
松茸がきれいに海老に巻かれております!!(手前)
2008_09150032.jpg
奥の黄色いのが通常の海老天です 違いは歴然!

この天ぷら達をビールでいけたらなぁ~!!

ごはんが少量ですので ガッツリいきたい方は大盛りにしてくださいね

外観だけやなく中もめちゃめちゃ小奇麗なお店です
2008_09150020.jpg2008_09150034.jpg
ごちそうさまでした!!
  1. 2008/10/02(木) 23:03:40|
  2. 和食
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<ほんまに好きです♪ 煮干らーめん 玉五郎@大阪駅前第三ビル | ホーム | 念願のうどん屋さん いわしや@三田>>

コメント

ここはヤバウマでなんか隠れ家って感じでいいでしょ~

すごい場所にあるしね。(笑)
  1. 2008/10/04(土) 08:39:26 |
  2. URL |
  3. プーさん #-
  4. [ 編集]

>プーさん
いや~お話の通りエエ感じでした☆
ここでビール飲みながら天ぷら食べたいです♪♪♪
  1. 2008/10/05(日) 23:30:51 |
  2. URL |
  3. fin #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ffin.blog111.fc2.com/tb.php/223-44d608de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高槻市 僕の隠れ家の店 第一弾 『天丼屋 平右衛門(へえもん)』

このお店は開店当初から僕の隠れ家的に使っていた店なんですが、最近、ちょくちょくプログで出始めてきたので、本日載せることを決めました...
  1. 2008/10/03(金) 08:53:06 |
  2. プ-さんの満腹日記

プロフィール

fin

Author:fin
食 仲間 音楽 笑顔があれば最高♪
あなたに極上の癒しとバラードを

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

料理別カテゴリー

地域別カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

