finのBABstyle 旨グルメ

私の好きな癒し・バラード音楽を中心にグルメや写真 etc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二八蕎麦と絶品野菜のコラボ企画 手打ち蕎麦 星(あかり) @道頓堀

2008_08050039.jpg
お店外観

Listen to the music!

Bon Jovi - You give love a bad name
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪

浪花男さんを思い出すわ~笑

手打ちそば 星(あかり)
住所:大阪市中央区道頓堀1-1-9 豊栄ビル1FB 
電話:06-6212-5450
営業:18:00~26:00
休み:?
お店HP
※土曜・日曜は12:00~2:00も営業

でその炎の浪花男さんに呼んでいただきブロガーの集まりに参加!ありがとうございました
いろいろな趣向がMIXされているとのことでめっさ楽しみにしていきました
行く途中に偶然ごうしさんにばったり!2人でおてて繋いでランラランララン♪なわけないし!!失礼しました
今回は私の知らない方が半分以上でわくわくドキドキ!

大将が目にも止まらぬ速さで!!!
2008_08050042.jpg
そば粉は福井の純国産の二八蕎麦だそうです!!
全員集合したところで乾杯!!
大好物ポテトサラダ!!
2008_08050048.jpg
旨い!
やなもり農園のトマト
2008_08050051.jpg
今回はプーさんがスペシャルゲストとして やなもり農園の梁守さん と一緒に来られてました
そんでもってそちらで愛情一杯に育てられたトマト!!
トマトは先日の竜巻で枯れ熟れのトマトなんですが
味よくする為に太陽光遮断して作ったそうです
温度高いときに光合成すると酸味甘みつかってしまって
味ボケトマトになるので光遮断してあるそうです
この時期フルーツトマトがないのは、そうゆう理由だそうです
これは昔懐かしい味わいのあるトマトに更に旨みが加わった次世代トマトです!!旨いぃぃぃ!!
大好きにんにくたっぷりかつおのたたき!
2008_08050053.jpg
旨いぃ!
蕎麦寿司
2008_08050057.jpg
蕎麦コースです!!
2008_08050061.jpg
これ旨いぃぃぃ!!
奈良の鶏 高級鶏肉・大和肉鶏
2008_08050062.jpg
ビールに合いすぎ!!旨い!!
鹿児島の鶏 高級鶏肉・天草大王
2008_08050065.jpg
これらはごうしさんの差し入れです!!プリプリ旨い!!
やなもり農園さんのオクラとさっちゃんの差し入れの鱧の天ぷら
2008_08050071.jpg
オクラは普通5角形なんですが
角が無くてまんまるで
まるみちゃんと呼んでいるそうです
普通は角が硬くなるので大きいオクラはたべれないんですが
こちらのデカイまるみちゃんは美味しくたべれました!
アカン!!!これも旨すぎ!!!
2008_08050072.jpg
揚げ加減も抜群!!全て塩でたまらんわ!!
大将自家製たまねぎとやなもり農園さんのなすの天ぷら!!
2008_08050075.jpg
なすびは デカイけどこなすで 早めに枝切り込み入れて 秋茄子のかんじで収穫しているそうです
2008_08050076.jpg
野菜の旨みがしっかり閉じ込められており旨い!!
やなもり農園さんのきゅうりとなすびのお漬物
2008_08050079.jpg
お漬物が美味しいって思ったん久しぶり!!
漬物はやなもりさんのお母さんが
つかりすぎるとすっぱくなるので
時間を考えてつけこまれたそうです 凄い!!

出汁巻きたまご
2008_08050081.jpg
だしもたまりまへん!旨い
白和え
2008_08050092.jpg
ほっこりするわ 旨い!
ついに来ました!!ざる蕎麦!!!
2008_08050085.jpg
コシ・食感共にたまりません!!何杯もおかわりしました!!
2008_08050089.jpg
旨いぃぃ!
いや~ほんまに堪能しました!
みなさん気さくな方ばかりで本当に楽しめました♪
幹事の炎の浪花男さん 大将田口さん
そして食材を持ってきて頂いた梁守さん ごうしさん さっちゃん
参加されたブロガーの皆様ありがとうございました!
これからも宜しくお願いします!!


《今回の参加メンバー》
1・炎の浪花男さん(宮城・純米吟醸酒「裏霞禅」)
  炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!
2・レッドさん(コートデュヴァントゥーロゼ フリムール)
  ええ街大阪のうまいもん食べ歩き・呑み歩き
3・ダフ屋のマンちゃん(夏しぼり・八尾の酒やで~)
  ダフ屋のマンちゃんが行く~
4・浪花のジェイさん(米焼酎「き六」※きは七が三つのき,麦焼酎「浪速のジェイ」)
  浪花のジェイの食べ歩き日記
5・やまやん・ごうしさん
 (純米大吟醸「冷酒一吟」高級鶏肉・大和肉鶏&天草大王計1.1キロ)
  ごうしの「これはうまいでぇ」
6・スカパラ(師匠)(芋焼酎・「黒霧島」)
  スカパラ@神戸 美味しい関西 メチャエエで!!
7・マイチローさん(宮崎そば焼酎「珠玉(しゅぎょく)」)
  マイチローのあと一杯飲んだら帰るから…あと一杯だけ(^^;)
8・コガンダさん(長崎の蕎麦焼酎「帰山(きざん)」)
  これうまいわ!大阪グルメ でもダイエット
9・たけちゃん(芋焼酎「富乃宝山」)
  A型の日常、O型の非日常
10まさちゃん(スパークリングワイン)
  おいしいもん食べて飲んで楽しもう!
11・プーさん
プーさんの満腹日記
12・特別ゲスト:「やなもり農園」 のやなもりさん
(きゅうりのお土産,今年最後のトマト,きゅうり・なすの漬物,オクラ,なすび)
  そら日記
13・さっちゃん (白ワイン・最高級韓国産鱧♪)
            






  1. 2008/08/19(火) 23:31:32|
  2. 和食
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:2
<<やっぱり美味かった! 明太子パスタLL 志忠屋@南森町 | ホーム | 生で食べれる 黒毛和牛しゃぶしゃぶ 海鮮割烹 みや乃@弁天町>>

コメント

はじめまして

夕暮れの交差点というブログしてる銀と言います。

はい、グルメブログです。

リンクさせていただいてよろしいでしょうか。

よろしくお願いいたします。
  1. 2008/09/03(水) 15:53:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

>銀さん
返信遅くなってごめんなさい!
是非リンク張ってくださいね!
私もリンクさせていただきます
  1. 2008/09/06(土) 15:13:12 |
  2. URL |
  3. fin #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ffin.blog111.fc2.com/tb.php/202-dd58a798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ええでぇ~手打ちそば「星」(あかり)@ 大阪 道頓堀

今回は熱い浪花男さんからお誘いして頂きやって来ました♪ 道頓堀のJRAの近くですぐにわかりました!! 去年からあったのに全く気づかんかったわ~ それもそのはず・・ この辺りは全くわたし的には電車を乗り換えがあって アウェイな感じ・・(汗 なかなかふらりとは来ない...
  1. 2008/08/25(月) 08:27:10 |
  2. おいしいもん食べて飲んで楽しもう!

日本橋 「星(あかり)」 福井の蕎麦粉で打つ絶品そばとこだわり絶品野菜のコラボ!!

先日、ミナミは日本橋にある蕎麦屋「星(あかり)」に行って来ました。 ネットショップチャットレディSEO対策SEO誕生日プレゼントパワース...
  1. 2008/08/26(火) 20:39:29 |
  2. ごうしの「これは美味いでぇ!!」

美味い蕎麦と美味い野菜を食べる会

大阪道頓堀に有る「手打ちそば星(あかり)」 店主が作るの自家栽培の野菜と・・・・・ 北摂でこだわり野菜を作っている「やなもり農園」のコラボです!! こんな悪巧みを企画してくれたのが・・・・・ 年中燃えてる「炎の浪花男」さん(*^m^*)ウシシッ 関西のグ...
  1. 2008/09/15(月) 12:27:43 |
  2. スカパラ@神戸 美味しい関西 メチャエエで!!      

プロフィール

fin

Author:fin
食 仲間 音楽 笑顔があれば最高♪
あなたに極上の癒しとバラードを

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

料理別カテゴリー

地域別カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

