finのBABstyle 旨グルメ

私の好きな癒し・バラード音楽を中心にグルメや写真 etc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名古屋コーチン食べ尽くし!! じどりや 穏座@滋賀県

イメージ 1
名古屋コーチンの内臓
Listen to the music!

dan fogelberg - longer
店内は落ち着いたJAZZが素敵スピーカーから流れておりました
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください


じどりや 穏座
住所:滋賀県大津市真野4-9-50 
電話:0120-003-129
時間:18:00~22:00
休み:火水  不定休

お店HP

プーさんに連れて行っていただきました いつもありがとうございます
今回の名古屋コーチン食べつくしコースはプーさんが特別にお願いしていただいコースで
普段食べれるコースではありません 期待でテンションが上がります!!

まずはビールとつきだしの皮の唐揚げ
2008_07140132☆2008_07140130☆
サックサクで塩味もほどよく利いてて旨い!!
前菜6種盛
2008_07140144☆
腎臓のうま煮イタリアンチーズ キンカン 肝 鶏冠の薫製 バンバンジー コーチンのしぐれ煮
どれも美味しいですが鶏冠の燻製の食感と味わいに酔ってしまいました

名古屋コ-チン100%のスープ
2008_07140148☆
あっさりとしてるのですが旨みがたっぷりで美味しい!
大将手作りの塩
2008_07140149☆
名古屋コ-チンの鶏冠の酢味噌和え
2008_07140153☆
この時点で既にビール追加・・・ あせったら後辛いで・・・の声が隣から聞こえてきそうです
酢味噌で頂く鶏冠も乙です!
名古屋コ-チンのキンカン
2008_07140155☆
淡海地鶏と名古屋コーチン両方いただけるなんて幸せ!!!
名古屋コ-チン 2008_07140167☆
上:雄胸肉、中:雌胸肉、下:雄ササミ 雌ササミ
性別で食感や味わいが微妙に違うのが楽しい!こんな食べ比べができるなんて贅沢すぎる!!
このあたりで焼酎をば!
2008_07140169☆
淡海地鶏の雌の白肝と心臓のカルパッチョ
2008_07140174☆
淡海地鶏の雄の肝のカルパッチョ
2008_07140179☆
こんな贅沢で美しいカルパッチョ・・・ じっくり味わいます!!旨い!!
いよいよ焼きの部へ 焼く前に持ってきてくれました
名古屋コーチンの雌
2008_07140182☆
名古屋コーチンの雄
2008_07140183☆
じゅぅ~!!!よだれが・・・2008_07140193☆
雌の首皮
2008_07140191☆
雌のもも肉
2008_07140195☆
雄のもも肉
2008_07140203☆
雄の手羽元
2008_07140211☆
お酒も進みます!!旨い!!
野菜も食べなきゃね!
2008_07140215☆
松茸!!!
2008_07140217☆
この香りと食感や!!
雌の内臓
2008_07140219☆
雌の肝
2008_07140222☆
雌のキンカン
2008_07140224☆
雌のもも肉
2008_07140230☆
脂が旨い!!
おばあちゃんのタマネギ
2008_07140237.☆JPG
甘みがあって旨い!!
東京軍鶏の卵と土鍋のご飯(近江米)
2008_07140240☆2008_07140244☆
炊きたてで粒が立ってます!!
2008_07140250☆
まずは卵ご飯!!
2008_07140256☆2008_07140261☆
旨い!!!
鶏飯用の具 
2008_07140262☆
鹿児島県奄美大島の郷土料理だそうです
名古屋コーチン100%スープを注いで
2008_07140275☆
旨い!!!
サラサラいけます!!
おかわりしまくりたいけど さすがにお腹一杯!やけど 限界に挑戦!
デザート!
2008_07140278☆
細部にもこだわりを感じます
2008_07140125☆2008_07140138ホイs
2008_07140127☆

大将 プーさん ありがとうございました!
ご馳走様でした!!


今回ご一緒させていただいたのは
プーさん満腹日記のぷーさん
MのランチのM三郎さん
炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!の炎の浪花男さん
これは美味いでぇ!!のごうしさん
おなかいっぱいのゆうちゃん之助さん
みなさんありがとうございました!
  1. 2008/08/03(日) 23:03:09|
  2. 焼肉
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
<<博多まで行かなくても?! 東部ラーメン食堂 一生懸麺@深江 | ホーム | 半世紀を越えた旨さ コロッケ&ミンチカツ さきやま商店@桃谷>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/02/19(木) 16:33:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ffin.blog111.fc2.com/tb.php/196-87f4ed0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

滋賀県 こんな美味しい鶏はなかなか食べれないです~ 『じどりや 穏座』 名古屋コーチン食べ尽くし編

オープン当初から約20回は行ってるやろうと思う、僕が鶏を食べるんやったらここってところの『じどりや 穏座』にガッツリメンバー男子6...
  1. 2008/08/04(月) 09:13:53 |
  2. プ-さんの満腹日記

プロフィール

fin

Author:fin
食 仲間 音楽 笑顔があれば最高♪
あなたに極上の癒しとバラードを

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

料理別カテゴリー

地域別カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

