finのBABstyle 旨グルメ

私の好きな癒し・バラード音楽を中心にグルメや写真 etc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宝石箱や~ うにいくら丼! ペりーのいくら丼@日本橋

2007_07200033.jpg

住所:大阪市中央区東心斎橋2-2-7 タワーエステイトビル1F
電話:06-6211-1123
営業:12時頃~22:00(無くなったら終わり)
定休:不定休 電話確認したほうがええかも?!

ずっと行きたかった行けてなかったお店
和食~鮮魚料理大好きです! もちろん肉もすっきゃけどね
小さい頃はうにやらいくらなんてどこが美味しいの?
たまごが一番美味しいやん!とおもってました(だまされて?ました(笑

それがいまや好き嫌いはほぼない状態で困ったもんです  Tシャツのボブが微笑んでるぅ~
2007_0720a1.jpg

マスターはせっせと盛り付けを

お店は8人程度のキャパでコの字型のカウンターと気持ちのテーブル席

今回は↑の写真のように「ちょっと1杯セット(1000円)」を注文する友人を横目に
初志貫徹!期間限定うにいくら丼を注文!
2007_0720a2.jpg
年季の入ったカードです
あとでかに汁注文しよ~っと!

どんぶりにはお任せの特性みそ仕立てのおでんが一品ついています
ということでまずこんにゃくがでてきました
2007_0720a3.jpg

ちょっと1杯セットは
おでん3品 ビール1杯 いくら丼で1000円というお得なセット!次回はこれか~?!

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
2007_07200032.jpg

どうです! 贅沢ですね~ 旨e~
うにには特性のタレがあり お好みの量かけます
2007_07200031.jpg

いくら うに → 赤 黄・・・ みどりがない~~~
ほなわさびで! と友達のいくら丼をパチリ!
2007_07200034.jpg

鼻にキンキンいわせながら
うま~

いくらのプチプチ感をたのしみつつ
丼が小さく感じたので
余裕かと思いきや意外に水分多めのしっとり
ご飯がしっかり詰まっておりお腹にどっしりきます
〆には蟹汁
2007_07200040.jpg

割と薄味ですね
丼と同時に発注すればよかった!
うに→蟹→いくら→汁→うに・・・といきたかった
ふぅ~
満足満足!

おっと隣で和牛スジ?どて?を注文しているではないか!パチリ!食べてませんが(笑
2007_07200037.jpg


こちらのお店は意外とわかりにくい路地を入ったところにあるんですよMAP
堺筋の西側の歩道で この↓看板の南側で
2007_07200024.jpg

この↓看板のすぐ北側の筋?というか路地?というかビルの隙間を西へ入ると
2007_07200023.jpg


この看板があってホッとするよ
2007_07200022.jpg



こんなんいかが?
かに~うに~いくら~



思い出しただけでよだれが~
  1. 2007/07/24(火) 23:56:47|
  2. 寿司

プロフィール

fin

Author:fin
食 仲間 音楽 笑顔があれば最高♪
あなたに極上の癒しとバラードを

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

料理別カテゴリー

地域別カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

