finのBABstyle 旨グルメ

私の好きな癒し・バラード音楽を中心にグルメや写真 etc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

KIHACHI 総料理長Sシェフ 「丹後のグジと舞鶴の大トリ貝」 オリジナルディナー@ハービスエント

2008_07100023☆
キハチ 梅田店
住所:大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 5階
電話:06-6456-5061
時間:昼平日   11:30-16:00(L.O14:30)
    昼土日祝  11:30-16:30(L.O15:00)
    夜      18:00-23:00(L.O21:00)
休み:ハービスPLAZA ENTに準ずる

前回記事

ごうしさんに呼んでいただきました!!   ごうしさん今回も本当にありがとうございます

今回のテーマは「丹後のグジと舞鶴の大トリ貝
しかもなんと前日に総料理長Sシェフと大阪の料理長Yシェフ2人ではるばる丹後まで食材を
今日の6人の為に取りに行ってくださったとのこと!!
ありがとうございます!!!!!


ではさっそくいってみましょう♪

今回も前回同様披露宴のような円卓にご案内いただきました
まずはビール!
2008_07100025☆
中央に飾られたお花があまりにも美しいので思わずこんなアングルに!!

このテンション抑えるのに必死です!!!!

そしてまさに口が望んでいたタタキ海老の春巻
2008_07100029☆
こちらは 芝海老・イカ・くわい・しいたけ・玉ネギ・赤唐辛子をタタいて春巻に仕立てたものです
ビールのアテとして150%間違いない上に 揚げられた皮から色鮮やかな食材が透けて見えております!!! 
カラッ!サクッ!!っとした皮に歯応え抜群の食材達が舌の上で・・・踊ります!!旨ひぃ

桃と丹後グジのマリネ
2008_07100038☆
ここでグジが登場!
柚子胡椒と青胡椒をハチミツで炊いたソースにヨーグルトが掛かっております
桃とグジってだけでも驚きなのに このソースが更に両者を引き立てております!!
1品1品Sシェフ直々のご提供と共に獲りに行かれた時の楽しいエピソードを聞かせて頂きながら
グジの新鮮で歯応えのある食感を楽しみました
ここで突然お皿からスモークが!!マジックか!?いえ・・・お皿の模様です(失礼しました
美しい!!甘旨ひぃ

お皿一枚に対しても選び抜かれております 美しい!

焼きたてフランスパンです  
2008_07100044☆
シャンパン
2008_07100046☆
肌理細やかな気泡がとめどなく真っ直ぐ天に向かって昇っていく様を  しばし見つめながら
美味しいものをいただいている幸せを噛み締めるひととき・・・  し・あ・わ・せ

焼き茄子と季節野菜の冷製パスタと
ローストビーフ添え

2008_07100057☆☆
焼き茄子独特のあの苦味と季節野菜の甘みとアルデンテなコシのある細めんパスタがトマトソースと絡み合って・・・
おっとローストビーフも仲間に入れてあげないと!!ローストビーフだけでも感動の1品です
2008_07100063☆
て~巻き寿しぃ~♪ひぃ

舞鶴の大トリ貝と白イカ 数の子のペルーノソースとこっそり梅肉
2008_07100069☆
こんなでかくて分厚くて旨みのある大トリ貝食べたことないわ!!旨ひぃ
それぞれの魚介の食感とこのスベシャルソースがヤバ旨
ゴロゴロの魚介の下に梅肉が潜んでおり これも混ぜたらまたひぃ
赤ワインもそりゃ進むわ
2008_07100085☆
液面にお花の映像が写るサービスが・・・ いえ 大変失礼致しました

丹後グジのうろこ焼き 枝豆とXO醤ソース
2008_07100089☆
これまた食欲をそそる色合いですよね
アップです
2008_07100094☆
香ばしく絶妙な焼き加減のうろこ部分と
ジューシー&プリッとした身に素材の味を邪魔しないXO醤具合ときたらもう!!!ひぃ
2008_07100099☆
豚肉の香草スパイス風味焼き
2008_07100115☆
たまりのシーズニングソースに中国山椒 胡麻 荒挽き胡椒にジュードボーを合わせております
2008_07100121☆☆
歯応えがありながらやわらか旨い鹿児島産の肩ロースが噛む度に口の中で
ジュワ~!!旨ひぃ

ここでサプライズメニューですといいながら お箸とスプーンがサーブされこちらが
2008_07100134☆
塩昆布 パプリカ あさつき きざみ海苔の薬味達がズズイと
そしてこちらが
イメージ 12
本当は動画で撮ったのですが 失敗でした
オープンセサミ!!
2008_07100141☆
そこにはなんと 牛ロースのコンソメ茶漬けがっ
蓋を開けてからシェフ自ら熱々のコンソメスープを注いでいただきました!三つ葉をどけて・・・
2008_07100154☆
ご飯の中から胡麻ソースが溢れ出してきました
これはまさにマジックです!!ひぃ

そして最後に
ぶどうの3本〆ならぬ3層〆とコーヒーです
2008_07100160☆2008_07100169☆
ぶどうのスプーマ ぶどうアイス フレッシュぶどうが三層に

今回も感動しっぱなしで その時は声にならない喜びと味を噛み締めておりました
表情はゆるみっぱやったと思います

SシェフとYシェフ 
そしてごうしさん!!本当に美味しかったです!
ありがとうございました!!
ご馳走様でした!!!!!!!!!!


あまりにも感動したのでこの感謝の気持ちをとっておきのこの曲にのせて贈ります
いつかは来るであろう私の披露宴で使いたい秘蔵の1曲(照

Maxi Priest & Roberta Flack - Set The Night To Music

届きますように
  1. 2008/07/16(水) 23:40:30|
  2. 無国籍
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0
<<絶品黒毛和牛のオンパレード! Revo@岸里 | ホーム | お肉をジャンジャン食べま笑♪ カフェレストラン Gin Gem Bre@高槻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ffin.blog111.fc2.com/tb.php/180-25bb3684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大阪市北区 キハチ 大阪店 『総料理長のSシェフの会』

前回の日記のカレーが何故、大盛じゃなかったのがこの日記を見てもらったらわかると思います。 この日はごうし先輩のお誘いで『キハチ 梅...
  1. 2008/07/17(木) 07:58:46 |
  2. プ-さんの満腹日記

KIHACHIディナー♪

KIHACHIの総料理長S氏と深いお付き合いのごうしさん のお誘いを受け梅田のハ
  1. 2008/07/18(金) 14:27:26 |
  2. momoのゆら~り気まぐれ日記♪

Gのディナー 梅田 「キハチ」 丹後グジと舞鶴大トリガイの絶品料理!!

2ヶ月程前、友人である「キハチ」の総料理長のSシェフと一緒に食事をしに行った時に ご 「前回の鶏尽くし企画が大好評だったんのでま...
  1. 2008/07/19(土) 20:05:14 |
  2. ごうしの「これは美味いでぇ!!」

プロフィール

fin

Author:fin
食 仲間 音楽 笑顔があれば最高♪
あなたに極上の癒しとバラードを

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

料理別カテゴリー

地域別カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

