finのBABstyle 旨グルメ

私の好きな癒し・バラード音楽を中心にグルメや写真 etc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お肉をジャンジャン食べま笑♪ カフェレストラン Gin Gem Bre@高槻

2008_06270126☆


Gin Gem Bre(ジャン・ジャン・ブル)
住所:高槻市松原町7-4
電話:072-674-1919
時間:11:00~22:30(LO 21:30)
休み:火曜日
近くにでっかいコインパーキングあるよ♪


何回行っても毎回感動尽くしのこのお店

今回のテーマは肉祭
なんてったってこの会の為にヒレ肉が4kgって!!スゲー!!
それはあの牛肉好きのN姐さんがいらっしゃるからでございます!

総勢10名の目の輝きが!!!
まずは乾杯!!
仕事終わりの一杯はたまりまへん!!
2008_06270114☆


ポークリェット
2008_06270115☆
これ濃厚!ビールが止まらない!!

牛ヘレの赤ワインマリネ ラビゴットソース
2008_06270117☆

見た目もお味もステキ!!

ラビゴットソースはフランス料理などに使われるソースで、冷ソースと温ソースがありますが、日本では冷ソースをさすことが多いようで、フレンチドレッシングに香味野菜のみじん切りを混ぜたものです。香味野菜はパセリ、エストラゴン、セルフィユ、タマネギ、トマトなどが主に使われ、肉料理や魚料理に用いられます。
(参考資料:「食辞林」樹村房)
たまにはこんなことものせてみたり
いや~俺的にはタルタルソースの野菜たっぷりバージョンやん!みたいな
アップでどうぞ!
2008_06270120☆

アカン・・・もう普通のお肉が食べれないかも

向井ベーコンと牛ヘレのテリーヌ
2008_06270130☆

向井ベーコンだけでも十分美味しいのに更に牛ヘレをこんな贅沢にそして美しく
オレンジの酸味ともまたええ感じ

ワインも進むクン♪
2008_06270135☆

これおまけ!?!?ありえへん・・・
イメージ 1

手羽先旨い!!身もプリプリです!
別添えで胡椒をふりかけても旨い!!
2008_06270144☆
ビールに戻りたくなるやんやん!
きゅうりの冷製スープ
2008_06270146☆

ここのスープは毎回違うのが出てくるだけでビックリやのにどれも感動の旨さです!!
みどりんさんのリクエスト?だったようです

チキンローストの小悪魔風2008_06270154☆

このガーリック風味が小悪魔のように私の口をあまりにもイジメルのでソースをKEEP!
2008_06270159☆

キタ-----!!  1kgのハンバーグ!!
2008_06270167☆

肉汁が清流となって・・・!!
2008_06270168☆

この厚み・・・   スゴ過ぎるぅぅぅ!!
2008_06270170☆

牛ヒレカツサンド!!!
2008_06270175☆

1個200gだそうです!
この厚み!!ありえない!!塩バージョンとソースバージョンはじゃんけんで!!
2008_06270184☆
断面肉汁ぅぅぅ!!旨い!!
赤ワインくれ~~~!!!
2008_06270182☆

ビーフストロガノフ
2008_06270210☆
N姐さんの要望によりクリーム系のビーフストロガノフ!!
シェフも大好物のようで修行時代にこんな美味いもんが!!!と感動した一品
お肉ゴロゴロ旨ひぃぃ!!2008_06270214☆

アカン・・・止まれへんわ・・・
2008_06270216☆

ガッツリチームなだけに まだ食べる!!とシェフにお願い!
ご飯系かパスタ系かどっちにしましょう??の問いに・・・

両方!!男前やわ~

牛ヘレとレタスのチャーハン
2008_06270217☆

ニンニクマヨネーズ旨い!!
2008_06270219☆
チャーハン最高!!
牛すじのラグーソースのパスタ
2008_06270233☆
これもスジやわらか旨い!!
撮り忘れてるけど結局飲みチーム4人で5本空けてもうたわ~爆

コーヒーゼリーでお開き!!
2008_06270240☆

3時間半食べ飲み尽くし!!

今回も間違いなく伝説に残る素晴らしいお料理でした
ごちそうさまでした


One More Night / phill collins
  1. 2008/07/15(火) 23:08:07|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<KIHACHI 総料理長Sシェフ 「丹後のグジと舞鶴の大トリ貝」 オリジナルディナー@ハービスエント | ホーム | 海老天も旨ぁ~い!! 松鳳@鳴尾>>

コメント

今回も旨かったよなぁ~

今度はどんなテーマにしようかぁ~

またガッツリ行こうなぁ~
  1. 2008/07/16(水) 15:31:08 |
  2. URL |
  3. プーさん #-
  4. [ 編集]

>プーさん
今回もほんまにありがとうございました♪♪♪
私も地元でこんなステキなお店がみつからないかな~と密かに思ってます
次回も是非是非宜しくお願いします!!
  1. 2008/07/20(日) 09:55:18 |
  2. URL |
  3. fin #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ffin.blog111.fc2.com/tb.php/175-dda989ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高槻 カフェレストランGinGemBre(ジャンジャンブル) 史上最強の肉祭り!

プログの初日記はやっぱりここからでしょ~(笑) 僕の大好きなレストラン『カフェレストランGinGemBre』(シェフはあくまでもここはカフ...
  1. 2008/07/16(水) 15:27:13 |
  2. プ-さんの満腹日記

プロフィール

fin

Author:fin
食 仲間 音楽 笑顔があれば最高♪
あなたに極上の癒しとバラードを

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

料理別カテゴリー

地域別カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

