finのBABstyle 旨グルメ

私の好きな癒し・バラード音楽を中心にグルメや写真 etc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美味しいお粥のお店 清粥小菜 明(メイ)@東三国

2008_04270124.jpg

清粥小菜明
住所:大阪市淀川区東三国4-17-5
電話:06-6396-2183
休み:日休


浪花男さんが東三国に調査したいお店があるとのことでごうしさんと共に来店

実は既に1件寄ってるのでいきなり8年ものの紹興酒をデキャンタで!!
2008_04270102.jpg
乾杯!!
乾杯といわれればついついグイグイ飲んでしまうやんやんですやん
でもこの紹興酒飲みやすい

前菜五種盛り
2008_04270109.jpg
ちょこちょこいろいろ食べれるのはやっぱええもんです

白金豚新じゃが・新玉ねぎのピリ辛黒酢ソース
2008_04270110.jpg
豚旨いわ~ さすが新じゃがホクホク! 黒酢がまたよろしね♪

みなさん酒飲みゆえ 早速NEXT紹興酒ね!!
2008_04270112.jpg


マコモ茸と細インゲンヤングコーンのカラ炒め

2008_04270113.jpg
彩りもよろし 野菜旨いわ~ヤングコーンはまってます!

葉にんにんと黒豚バラ肉のみそ炒め2008_04270115.jpg
しかもわがまま言ってニンニク利かせて目でお願いします!!なんて言ってみました!!
が・・・そんなにニンニクがグィッときませんでした(涙

ごうしさん発注の赤鬼麻姿豆腐
2008_04270118.jpg
辛そーーーー!!
とかいいつつ 花山椒が登場!!
迷わずかけまくり!!!
2008_04270120.jpg
花山椒を入れたらこれまた旨いやん!香りもええやん!
花山椒マーボといえば思い出す中華が天満に(笑

いよいよこちらの名物!!広東粥

なんでも 「海の幸、山の幸でじっくりことこと煮込んだ贅沢なお粥」だそうです

で注文したのは!
名物潮州ラー油と鶏と特製XO醤粥
2008_04270125.jpg
ちょっとカメラ引いてみました

なにやらみなさん さっきの花山椒とラー油たらして食べてはりますやん
やりたなりますやん
2008_04270136.jpg
これまたいけます!こんな〆もたまにはええかも!
2008_04270088.jpg 2008_04270089.jpg

ごちそうさま!
  1. 2008/04/28(月) 23:14:26|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<唐揚げ→ビール→唐揚げ→ビール・・・ ニューミュンヘン 神戸大使館@三宮 | ホーム | 肉を食らう!!  和牛 栄伸@NU茶屋町>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/07/11(日) 09:55:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ffin.blog111.fc2.com/tb.php/172-d395a676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

fin

Author:fin
食 仲間 音楽 笑顔があれば最高♪
あなたに極上の癒しとバラードを

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

料理別カテゴリー

地域別カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

