finのBABstyle 旨グルメ

私の好きな癒し・バラード音楽を中心にグルメや写真 etc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

極上中華なのにりーずなぼー♪ しゃんらん☆玉造

2008_04180035.jpg
黒酢の酢豚
中華厨房しゃんらん
住所:大阪市中央区玉造1-6-22
電話:06-4304-0064
時間:平日11:30~14:00/18:00~23:30
    土曜11:30~14:00/18:00~23:30
    日祝16:00~22:30
休み:不定休
マスターのブログ

finさん!連れて行きたい中華あるんやけどどう?で、Pさんに連れてきていただきました♪ 
Pさんありがとうございます
団体7人でほぼ貸切状態

マスター1人で全てをこなしてはります!スゴイ!!
まずはお店の前の紹興酒の壷がゴロゴロ
2008_04180015.jpg

とりビ!! (とりあえずビールの略)
2008_04180017.jpg
仕事終わりはやっぱこれやわぁ~

まずでてきたのはピータン豆腐
2008_04180020.jpg

焼餃子
2008_04180024.jpg
ビールに合うアテ3本指にはいるでしょ♪割とニンニク利いてます

チンゲンサイニンニク炒め・水餃子
2008_04180029.jpg 2008_04180032.jpg
にんにく風味がイイ!もっちり水餃子~香草利いてます

黒酢の酢豚
2008_04180034.jpg
やっぱりここに来たらこれは必須です!!旨い!
あまりに旨いのでこの残った黒酢だけでも紹興酒イケマスわ~♪
2008_04180046.jpg


アオリイカの唐辛子炒め 桜海老玉ねぎ香菜のかき揚げ
2008_04180040.jpg 2008_04180041.jpg
イカぷリ! サクっとパリっと 旨い!

牛肉とキニラのXO炒め 車海老とアスパラの塩炒め
2008_04180053.jpg 2008_04180054.jpg
どの素材も強火力でさっと炒めてあるので
食感がそれぞれ主張してて楽しい旨い!!!

牛ステーキのテンジャンユソース 豚肉とレンコンのピリ辛炒め
2008_04180057.jpg 2008_04180068.jpg
Nさん参加バレバレ?!笑  レアな焼き加減とこのテンジャンユソースが北海道牛を引き立てておます!! これまた食感楽しめるシリーズ!またビールやわ~

海老マヨソース 腐乳焼きそば
2008_04180069.jpg 2008_04180078.jpg
 海老マヨ定番旨い! 腐乳??初めて味わうけどこれ癖になるかも~♪

四川の麻婆豆腐 
2008_04180079.jpg 2008_04180084.jpg
ランチでも食べれるらしいけど 「省」で発注すると激辛に!!ひぇ~辛い!あ~辛い!誰がなんと言おうと辛い!!!
隣で平然と食べてる辛いもん好きもおりまがすが(汗 辛いからちょっぴり麻婆丼やっちゃいました!やっぱり咳き込むぐらい辛い!!

汁なしタンタン麺
2008_04180087.jpg
辛いねんけど 癖になる感じ やっぱこの平打ち麺がええわ~

鮭とレタスの炒飯
2008_04180092.jpg
フワパラや~双龍居にも引けをとりませんわ~ 旨い!!これでビール飲める!

ガーリック炒飯
2008_04180097.jpg
ここここれは!!!ガーリック好きにはたまらん炒飯や!!
ここで脳裏に浮かんだのは あのまろんと炒飯でお馴染みの岸和田さん特製ガーリック炒飯を思い出してもうた!
調子に乗ってマスターにお願いしてしもうた~♪どうしても食べたいねん!!

レシピ言うたらほんまにキターーーー!!2008_04180110.jpg
まさに!!旨い!!さすがマスター!
怒涛の炭水化物祭りや~♪


青海苔のスープ
2008_04180103.jpg
海苔ですわ!磯の香りが~♪旨い!

ごちそうさまでした!また絶対きます!
  1. 2008/05/12(月) 23:10:29|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ffin.blog111.fc2.com/tb.php/139-677f7535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

fin

Author:fin
食 仲間 音楽 笑顔があれば最高♪
あなたに極上の癒しとバラードを

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

料理別カテゴリー

地域別カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

