finのBABstyle 旨グルメ

私の好きな癒し・バラード音楽を中心にグルメや写真 etc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

KIHACHI 総料理長Sシェフ オリジナル鶏尽くしスペシャルディナー@ハービスエント

2008_04110070☆
住所:大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 5階
電話:06-6456-5061
時間:昼平日   11:30~16:00(L.O. 14:30)
    昼土日祝  11:30~16:30(L.O. 15:00)
   夜       18:00~23:00(L.O. 21:00)
休み:ハービスPLAZA ENTに準ずる

ごうしさんにお誘い頂いて、何を隠そう祝ハービスエントデビューを果たしました!笑
デビューでいきなり 総料理長Sシェフが我々6人の為だけに考案した 
「鶏尽くし」オリジナルメニュー
を自らが振舞って頂けるなんて!!!
あの「ごちになります」に出演されていて
関西には月に数回しか来られない中、こんな贅沢させていただいていいのでしょうか?!?!
本当にごうしさんありがとうございます☆☆☆

今から披露宴ですか?的な素敵な雰囲気です
ナイフ何本??2008_04110076☆

何を隠そうごうしさん自身がこちらを貸し切って披露宴パーティーをされた思い入れのある空間なんです!

まずはフランスのスパークリングワインで乾杯! 焼きたてのパンも!
2008_04110078.jpg 2008_04110084☆

そして出てきたのは イベリコ豚の生ハムとパンコントマテ
2008_04110088.jpg
「パンコントマテ」とは パンに完熟トマトとにんにくをこすりつけ
オリーブオイルと塩を振り掛けたものだそうです!!!  とっても上品で美味い!!
ヴァンデ産うずらカルテットのオデマシです  おっさん臭い表現やな~
2008_04110091.jpg 2008_04110092.jpg


それでは 改めましてカルテットを1人・・・いや1羽?ずつご紹介申し上げます  では左から
もも竜田揚げとなす
2008_04110101.jpg
どうですかこの照り!!
13種類のスパイス焼き
2008_04110095.jpg
キャー!この絶妙な照り!!
グリエ マスタード添え
2008_04110096.jpg
お上品に・・・この照り!!
ポアレ・ジュードボー
2008_04110098.jpg
場所をわきまえてね・・・この照り!!  全部一緒やん!!
それぞれに上品に添えられた野菜がまたニクイ!

ワインもええけど思わずビール注文するしかないやん!!状態
イメージ 1


ここで フォアグラ酒粕漬けと新玉ネギのマリネが登場!!
2008_04110105☆

これがものっすごい濃厚美味いぃぃぃ!!
フォアグラを12日間酒粕に漬けて寝かした という手の込んだ代物!
誰かれともなく日本酒発注の声が上がる!が・・・残念ながら
日本酒は切らしているそうで、焼酎なら・・・
ほな焼酎お願いします!!!
2008_04110112.jpg
どー考えてもチャンポンしすぎでしょ!!!

牛肉のタルタルソースを乗せた明太子トマト冷製スパゲティー
2008_04110121.jpg

綺麗な盛り付けで食べるのもったいないわ~って即効たべましたけどねっ(笑
卵をポトリと落として・・・がまたええねん
2008_04110128.jpg


北京ダック風バルバリー産鴨
2008_04110135☆
うるい、ネギ、アンディーヌにブルーベリー味噌を付けて鴨のむね肉ともも肉をパンで巻いて巻いて!!
2008_04110147.jpg 2008_04110149.jpg

ブルーベリー味噌!!いける!!皮がパリパリ!!お肉ジューシー!!しっとりパン!!全てが口の中でコラボ!!!
楽しい美味い!!

ラムのロースト
これは席を外している間に切る前の状態を持ってきていただいたみたいで・・・
浪花男はん写真拝借しますよってにっ!
20080414190132.jpg
一旦下げられ サーブされます
ピーナッツバターと一味を塗って焼いてあります
ヘーゼルナッツとアーモンド、松の実が振ってあり、インカの目覚めの芋が添えられています
チーズもとろ~り旨い!!
2008_04110157☆ 2008_04110166☆


デザートはフランボアーズ、ブルーベリー、ストロベリーのシャーベット添えのイチゴのティラミス
2008_04110167☆

見た目の割りにとってもあっさりしております beautiful!!最後はハーブティー
2008_04110175☆ 2008_04110180☆
2008_04110188.jpg 2008_04110081.jpg
何何??浪花男はん家にレモンバーム育ててるって??
ほな鶏に行きますわ!!
Sシェフさん!ご馳走様でした!!!

  1. 2008/04/23(水) 23:51:26|
  2. 無国籍
  3. | トラックバック:1

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ffin.blog111.fc2.com/tb.php/136-da1fda4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅田 「キハチ」 キハチオリジナル鶏尽くしスペシャルディナー!!

先日、懇意にして頂いている「キハチ」の総料理長Sシェフから一度「鶏尽くし」を企画しましょうと言うことになり、総勢6名で「キハチ 梅...
  1. 2008/04/24(木) 13:09:42 |
  2. ごうしの「これは美味いでぇ!!」

プロフィール

fin

Author:fin
食 仲間 音楽 笑顔があれば最高♪
あなたに極上の癒しとバラードを

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

料理別カテゴリー

地域別カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

