finのBABstyle 旨グルメ

私の好きな癒し・バラード音楽を中心にグルメや写真 etc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガッツリフレンチ! ラ・トォルトゥーガ@高麗橋

2008_03250126.jpg
シャラン産 ホロホロ鶏のココット焼き
La Tortuga(ラ・トォルトゥーガ)
住所:大阪市中央区高麗橋1-5-22
電話:06-4706-7524
時間:11:30~14:00 18:00~22:00
休み:日曜日

要予約!!

あのN姐さんをフレンチの世界いざなうきっかけとなったといっても過言ではないとされるこのお店に連れてきていただきました!!
N姐さんありがとうございます☆☆☆

まずはメニュー!!
2008_03250091.jpg 2008_03250092.jpg
どれもこれもそそられまくりで決められへん!!!
ここは美味しい!と分かっている店でこの値段を見せられても全然びっくりしなくなった私は感覚が麻痺してしまったのでしょうか・・・
こちらはガッツリフレンチということで4人だとせいぜい4品まででしょうとのことで
迷いに迷って気合で?なんとか4品を発注!

まずはお店のつきだしとして 豚のリエットがでてきました
2008_03250104.jpg 2008_03250098.jpg
これをたっぷりフランスパンにぬって旨い!!

赤ピーマン詰めマグロのタプナード イカスミとトマトのソース
2008_03250107☆
マグロが立派にフレンチしてます!彩りも食欲をそそります!美味しい!更にテンションあがってきます!!
お酒も相乗効果で美味しい!!
2008_03250122.jpg 2008_03250109.jpg


帆立と穴子と野菜のグリエです
2008_03250120.jpg
穴子が丸々1匹横たわっております 切り分けて 旨い!!
野菜もそれぞれが「野菜そのものの味」がわかるシンプルな味付けで 旨い!!!

でさきほど ご紹介した 「シャラン産 ホロホロ鶏のココット焼き」の登場!
イメージ 1
これは深底の立派なお鍋で焼かれており
これはガッツリの私でも驚きの量でした!
ホロホロ鶏や魚介、そして新鮮な野菜が織り成すコラボレーション!!
実は肉厚のベーコンも潜んでおり 下に濃厚かつ旨みたっぷりダシ汁の泉ができており
残りのパンに浸してしみじみ味わっておりました♪旨い!!

そして極めつけ!!短角牛リブロースのポワレ ボルドレーズ
2008_03250136☆

メンバーの日頃の行いがいいのでしょう!
この日は滅多にない牛肉がありました!!
ヘルシー思考の私に嬉しい野菜たっぷり!!! 塩で食べてよし!別添えのボルドレーズで食べてもよし!!
2008_03250140☆ 2008_03250142☆


デザートももち!
クリームブリュレ ソルベ2種 
2008_03250143☆ 2008_03250145☆
私もちょっぴりいただきました!このちょっとええんですわ
4人で来たらいろいろ食べれてしかもガッツリいけますよ!!
ごちそうさま!!またきます!!
  1. 2008/04/03(木) 23:01:51|
  2. フレンチ
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ffin.blog111.fc2.com/tb.php/135-976b15c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

fin

Author:fin
食 仲間 音楽 笑顔があれば最高♪
あなたに極上の癒しとバラードを

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

料理別カテゴリー

地域別カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

