finのBABstyle 旨グルメ

私の好きな癒し・バラード音楽を中心にグルメや写真 etc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スペイン風にんにくスープ鍋  かわさき@大阪駅前第2ビル

2008_04080318.jpg

大阪駅前第2ビルB1
電話:06-6341-1128

にんにく大好きです!ハイ!
「にんにく」の文字を見ただけで思わず反応するぐらいですわ
でこのお店にきてみました

カウンター10席程度で奥にこじんまりとテーブルが佇んでおいでなさります

昔は頑固一徹で口もきかないような方が第一ステージを終了した後に
肩の力もいい按配に抜けて 長年思い続けていた
自分のお店をOPENさせたんちゃうかな~と妄想できる 気の良さそうなおっちゃん おばちゃんが
やったはります あくまでも想像です 聞いた訳ではありません

辛うじて席が空いていたので 滑り込む・・・ スライディングちゃうで!

何注文しようかな~で まずは生! あっ!喉渇いてたからグビグビいってもうて・・・堪忍やで
2008_04080312.jpg 2008_04080317.jpg
大好き鯖きずし そして鳥天
鯖も大好きですねん  塩焼きしたらご飯何杯でもいけますし 鯖寿司も
鳥の唐揚げやなしに 鳥天!!思わず注文してもたがな

ほんで本日の主賓登場!!
2008_04080319.jpg 2008_04080323.jpg
パセリどんだけ?!
ヘルシー思考なので全部いただきましたよ
予想してたよりはにんにくの利きは優しい感じでしたね
とにかくスパイスいろいろ入ってて スパイシー!そのままですやん・・・
パンが煮込まれていて 見た目よりもあっさりしたスープをたっぷり吸い込んでおります
辛さはありませんよ! けどスパイス効果なのか 汗が吹き出てきます!!!誰か止めて~

食べてる最中からこのスープに何投入してもらおかな~
でもわがまま言うて 出て行け!!言われたらどないしよ~
目の前の張り紙に「にゅうめん」て書いてあるし うどんはなくても麺は入れてもらえるかな・・・

~10分経過~
大将の様子・顔色を伺いながら・・・  恐る恐る 挙手!!
心臓バクバクやで~ほんま

あの~ その~ ですから~ ええと~  このスープに麺かご飯か入れてもらえませんか??キャラちゃう・・・
蚊の鳴くような声で聞いてみる

すると大将は当たり前のように
チーズとご飯を投入してリゾットできますよ~!!! ☆☆☆キラン☆☆☆
間髪いれずに ほなそれで!!!緊張して損したわ・・・汗

待つこと7分??
一旦さげられたお鍋を 女将さんが持って来ました!

で じゃ~ん!!!2008_04080325☆

やっぱりパセリ!笑
なんと鮮やかな!!
カマンベールチーズを投入したとのこと
洋風雑炊のようになっております チーズもさほどキツクありません
2008_04080327☆ 2008_04080328.jpg
腹いっぱいやわ~
またやってもうたわ~このフルコースパターン!!
ご馳走様~♪

新地寄りの通路 第2から第3ビルに行く手前を左へ行くと右手にこの看板が
2008_04080330.jpg 2008_04080329.jpg
ほんま何でもあり!的なメニュー!
自家製ローストビーフも気になるわ~また来ますよってに♪

スペインとくれば・・・

ええわ~ハートを踊らせるリズム♪♪♪
  1. 2008/04/11(金) 23:51:01|
  2. 居酒屋

プロフィール

fin

Author:fin
食 仲間 音楽 笑顔があれば最高♪
あなたに極上の癒しとバラードを

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

料理別カテゴリー

地域別カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

