finのBABstyle 旨グルメ

私の好きな癒し・バラード音楽を中心にグルメや写真 etc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴルゴンリゾット @自宅

2008_03250066.jpg

Iさん夫婦の「ちょっと前にゴルゴンゾーラのリゾット作ってん」話にソソラレまくって
勢いで挑戦♪

六甲道にあるチーズ専門店カマンベールにて
ゴルゴンゾーラを調達
2008_03250058.jpg

こちらがそのゴルゴン!
2008_03250064.jpg
昔は青カビなんて有り得んわ~とか思ってたのに
今ではチーズの中でもお気に入り!!

リゾットは生米から作るので米の食感を残す為に マメに出来具合を味見しながら確認!

案外美味くできました!!
2008_03250065.jpg
ゴルゴン初挑戦の割りにはなかなかイケます♪
お店に出せるレベルではないけど 家で食べる分にはオケーやわ~☆

以前フォンデュでゴルゴンに挑戦しましたが 入れるタイミングと量の関係で
全くゴルゴンの味も風味もぶっとんでしまい大失敗だった経験を活かし?
最後の最後火を止めてからゴルゴンを投入!!

これはハマルわ~ めっさ濃厚♪♪♪
何回か作る内にもっと美味しくできるハズっ!と思いながら・・・

ごちそうさま!!!
  1. 2008/03/27(木) 01:02:45|
  2. 自作

プロフィール

fin

Author:fin
食 仲間 音楽 笑顔があれば最高♪
あなたに極上の癒しとバラードを

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

料理別カテゴリー

地域別カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

