finのBABstyle 旨グルメ

私の好きな癒し・バラード音楽を中心にグルメや写真 etc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年で2回目 開門神事 福男選び!@西宮えびす

2008_01110166.jpg

開門参拝の証  十日に開門神事に参加した人がもらえる記念品
西宮えびすHP
今年も行ってきました!!福男!去年の記事はこちら→過去記事

元旦に突然友人Gさんから電話!
「今年、福男行くの?」
全てはここから始まりました

で、今年は年男ということもあり

前夜に私を含め T氏 Oさん G氏の4人で合宿(笑

4時起きやっちゅーのに布団並べておしゃべり
ほんま修学旅行や!! 
まくら投げはしてないで~ 私は気が付いたら寝てました・・・約2名は寝なかったという噂が・・

始発は乗り遅れたものの防寒対策ばっちりして 熱いお茶持参で西宮へ
到着は5:20頃かな?
既にごっつい人!人!人!
去年より絶対多いわ~!!と思いながらとりあえず並ぶ
門の正面の写真を無理からまわりこんで撮る
2008_01110136.jpg

去年はこの警察の車とまってなかったから写真撮れたのに邪魔や~まぁでもしゃーないか・・・

4人で雑談しながら待ってたら時間はあっというまに開門の時間!
6時に開門!!
それいけぇ~・・・・・が前が全然進まない!!
押しくら饅頭状態!門の前にいるのだが、、、ここでこけたら大変や~

やっと前が走り出しました
去年の感じが思い出されながら ゆっくり前方に注意しながら ジョギングよりやや早い感じで走り出す
カメラ写ってるかな~とか思いながらもゴール!
既に選ばれし3人は所定の流れにそって福男の手続き?をしていました
2008_01110145.jpg

ざわわわ・・・
わいわい・・・

と!ここで!!福男コール!!!
熱いぜ!!

しばしこの盛り上がりを楽しみつつ 
まぐろにコインを貼り付け 商売繁盛を祈りつつ
2008_01110148.jpg

参拝記念をもらおうと・・・ごっつい行列やわ~
去年こんなんちゃうかったで~すぐもらえたのにぃ・・・
もらったあともかなり行列できてました

普通に平日なので
屋台に後ろ髪ひかれつつ帰途へ

今年は4人ということで記念写真もパチっ!

おつかれっした!!
来年は12時にくじ引いて本気で狙うという噂が・・・

2008_01110134.jpg


皆さんにも福よこい!!
2008_01110156.jpg



  1. 2008/01/10(木) 23:33:48|
  2. event

プロフィール

fin

Author:fin
食 仲間 音楽 笑顔があれば最高♪
あなたに極上の癒しとバラードを

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

料理別カテゴリー

地域別カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

