finのBABstyle 旨グルメ

私の好きな癒し・バラード音楽を中心にグルメや写真 etc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天満にもこんなとこあったんや~ がっつりフレンチ!! DIVA(ディーバ)@天満

2007_12120007★

↑天満にもこんなとこあったんや~おっぱっぴ~
なんか口を開けて手を上げて驚いている人の顔にみえませんか笑

住所:大阪市北区池田町7-7 好きやねん天満びる2F
電話:06-6882-5676
時間:12:00~15:00  18:00~22:00
休み:水曜


知る人ぞ知る念願のガッツリフレンチ こんなところにお店が??状態 
ビル名が「好きやねん天満びる」って...笑
こりゃ教えてもらわな絶対行かれへんわ~ 
肉のことならNさんありがとうございます!!
こちらはマスター1人できりもりしてはります 
注文はコース4200円でこの素晴らしいメニューからそれぞれ1品ずつアラカルトでチョイスする方式

メニューはこんな感じ!(私が注文したのは太字)
【前菜】
イノシシのテリーヌ
山ウズラと白菜のテリーヌ
サーモンマリネ半熟卵とラタトゥィユ添え
アジとフルーツトマトのサラダ
カンパチのカルパッチョとアスパラガスのサラダ
ホタテ貝のポワレ野菜のマリネ添え
自家製ソーセージ根セロリのサラダ添え
フレッシュフォワグラのポワレ(+840円UP)
前菜盛り合せ(+1050円UP)

【主菜】
本日の魚料理
仔羊背肉のロースト
白金豚背肉のポワレ
牛ホホ肉の赤ワイン煮
エゾ鹿モモ肉のロースト
豚バラ肉と豚舌のシュクルート
ウズラと赤エビのポワレ
鴨胸肉のロースト

【デザート】
クレームブリュレ アイスクリーム添え
ホワイトチョコのブランマンジュとイチゴのスープ
洋ナシのコンポートキャラメルソース アイスクリーム添え 
あたたかいチョコレートケーキ アイスクリーム添え
栗とサツマイモのグラタン シャーベット添え
アイスクリーム又はシャーベット
フランス産チーズ

これだけ魅力的なもんが並ぶとめちゃめちゃ迷いますやん!!
緊張してめっさ普通のん頼んでしもたわ~ 
なんやかんやいうて 結局みんなそれぞれ別のものを注文

ワインを飲みながらトークに花が咲きます 
2007_12120009★
 
何も食べてないからワインがまわりますわぁ~
出てきたものがこれ!
2007_12120013.jpg

野菜もたっぷりヘルシー!お味もあっさり ほたてのダシがほのかに野菜に沁みてて美味い

2007_12120017.jpg

みんなの来てるのに私の遅いな~と待っていたら・・・マスターがゴロゴロ押して出来てきました
そして目の前で盛り付け始めました!
2007_12120019.jpg

豚舌です!!野菜で隠れて見えへんから そこのけ そこのけ 豚タン様のお通りでぃ!!
2007_12120027.jpg 2007_12120029.jpg

このたっぷりの粒マスタードのぬりぬりして~♪ やわらこい!やわらこい!!
これまたやさしい味付けで こんだけの塊を食べてもじぇんじぇんもたれませ~ん 美味い!
2007_12120025.jpg

やわらこい!やわらこい!!これまたやさしい味付けで こんだけの塊を食べてもじぇんじぇんもたれませ~ん 美味い!

みんなそれぞれ違うもん注文してるのに手際よく並びます おそろしや~
ワインもトークも進みます
2007_12120034.jpg


同席の方が業界のいろんな話をしてくれて「へ~!?」やら「やっぱりどの業界もそうやねんなぁ」みたいな感じでした 結局ワイン3人で2本空けました

デザート!
2007_12120037.jpg

グラタンという響きに負けました~
でも予想通り温かいデザート!うみゃい!!温と令の組み合わせも抜群なり♪

最後に紅茶かコーヒー選べます 聞かれて条件反射でコーヒー言うてもうたわ...
2007_12120040.jpg


3時間半たっぷり楽しみました♪どんだけ~ 
まだ食べれましたが遅くなったので、今日は素直に帰ります(笑 ごちそうさま~♪

ちなみに他の方は
前菜
自家製ソーセージ根セロリのサラダ添え
2007_12120014.jpg


アジとフルーツトマトのサラダ
2007_12120015.jpg


フレッシュフォワグラのポワレ ブロガー炎の浪花男さん発注!
2007_12120016.jpg

これビジュアル反則やわ~さすがプラス料金だけあるわ~前菜ちゃうし~

主菜
ウズラと赤エビのポワレ
2007_12120023.jpg


鴨胸肉のロースト
2007_12120024.jpg


エゾ鹿モモ肉のロースト ブロガー炎の浪花男さん発注!
2007_12120021.jpg


デザート
クレームブリュレ アイスクリーム添え
2007_12120039.jpg


あたたかいチョコレートケーキ アイスクリーム添え
2007_12120038.jpg


フランス産チーズ ブロガー炎の浪花男さん発注!
2007_12120035.jpg
パン撮り忘れてた~のパンが写ってる(笑
またもや マスターがゴロゴロとチーズセットを持ってきはりまして ここから何点か選ぶんです
これまた美味そう!!ガッツリさでは負けへんつもりでいましたが今回まさに乾杯・・・いや・・完敗です
みなさんありがとうございました!!

ワインクーラーの上にお茶目な飾り物が(笑
2007_12120041.jpg 2007_12120042.jpg



Henri Salvador
  1. 2007/12/12(水) 23:31:47|
  2. フレンチ

プロフィール

fin

Author:fin
食 仲間 音楽 笑顔があれば最高♪
あなたに極上の癒しとバラードを

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

料理別カテゴリー

地域別カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

