finのBABstyle 旨グルメ

私の好きな癒し・バラード音楽を中心にグルメや写真 etc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地元に愛される こじんまりさも良い 春日飯店@春日野道

2009_05040132☆
~music,forever~

Snow Patrol - Chasing Cars
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪

この空気感がたまらなく好きです

春日飯店
住所:神戸市中央区筒井町3-2-11
電話:078-242-0680
営業:11:30~14:00 17:00~21:00
休み:火・水曜


偶然見つけた中華やさん
これはイケル!とにらみ 店内満席でしたがしばらく待って入店

いかにも地元の方々がしょっちゅう通っていると思われる雰囲気
L字方のカウンター7人も座れば満席ぐらいのこじんまりさ

この空気感好きやわぁ

隣の方が食べていた炒飯(450円)と向こうの方が唐揚げ(650円)を発注

待っていた時に聴いた炒飯鍋ふりのBGM
このイケテル鍋の音を聞いただけで生唾が出る身体のしくみが私には備わっております(笑
音を聞いて発注は9割決めてて食べているのを見て確信しました

きました
2009_05040132☆ 2009_05040134☆
期待通りのふわっとぱらっとです
味付けはかなり濃い目
もう少し優しい味の方が私の好みですね~ でも旨い!!
もちスープもいかすぅ

唐揚げも揚げたてサクサクプリプリ!旨eee~♪
2009_05040135☆

隣の方が揚げワンタンを注文してはったんやけど
これがまたボリューミーで旨そうやったわ~
次回はあれとコーテルイーガーかなぁー笑

別にポーズをとって!と頼んだ訳ではありませんが
2009_05040137☆
正面を撮ろうと思って待ってましたが動く気配なしなのでそのままパチリ
ご近所から食べにきた方でしょうね

いつになるかわからんけどまた来るわぁ
ごちそうさま



おまけ [地元に愛される こじんまりさも良い 春日飯店@春日野道]の続きを読む
  1. 2009/06/19(金) 23:52:30|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目でも愉しめるお料理 味処 大文字@丸太町

イメージ 3
~music,forever~

Spandau ballet - True lyrics
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪


味処 大文字
住所:京都市上京区下立売通油小路東入 西大路町139-3
電話:075-432-0910
営業:<昼の部>11:30~15:00
    <夜の部>17:00~20:00 L.O 19:30(予約のある場合は延長してくださいます)
休み:日曜・祝日
駐車場:近所にコインパーキング有


残念なお知らせ
とっても大好きなこのお店の大将が体調をちょっぴり崩されたようで、
平成24年5月末に一旦お店を閉められるとのことです。
5月末まではいつも通り元気に営業されるようなので、
閉める前にいきまくらなくちゃ!!


前回の素晴らしいお料理はこちら

今回も大将の美味しい料理を頂いてきました
5,000円のおまかせコースです(飲み物は別)

前回もとてもよかったので、今回もかなり期待してました!
コースは月毎にかわりますし その日の仕入れによって内容もかわるので
料理名はあえて載せておりません ご了承ください

大将が温かく迎えてくださいました

丸太町の駅から京都の町並みを楽しみながら歩いてきたので
じんわり汗をかき まずはビールを♪
2009_06060019☆
コースターは前回同様 店員さんの手作りによるシャツですね 
2009_06060020☆
とてもかわいいです あ!コースターも汗かいてる!(笑

夜は大将ひとりで全てされております
楽しい会話をしながら ゆっくりまったりできます

まずは肴に小皿で出てきました
2009_06060027☆
このちょっとずつがいいんですよね
どれも丁寧に作られていて美味しいんです

こうなると日本酒にいかない訳には参りません!!!
こだわりの日本酒です
2009_06060034☆
全部でこのシリーズは4種類
2009_06060061☆
全て制覇できるでしょうか・・・笑
お料理・お酒だけでなく 当然「器」にもこだわりがあり
カウンターの後ろの壁にお猪口のショーケースがあります
2009_06060024☆
そこから自分の今の気分で選んで呑む事ができます
どれもステキなお猪口です

次もこれまた色とりどりのお料理が美しく盛り付けてあり
2009_06060040☆
食べるのがもったいないです 食べますけど(笑

お肉のしゃぶしゃぶです
2009_06060041☆
ポン酢がかけられているのですが 普通にかけてあるのではなく
柔らかめのゼリー状にかためてからかけてあります
ひと手間 ふた手間 大将の優しい心遣いまでが伝わってきます

いろいろな角度からお料理を食べながら愉しみます
2009_06060045☆
そらまめ大好きで よく食べますが こんな形で出てきたのは初めてです
2009_06060049☆
ミニお寿司も添えてあります

まだデザートちゃうよ~
2009_06060055☆
これも肴に抜群
2009_06060057☆
2種類目です
2009_06060059☆
次はこちら
おちびちゃんです
2009_06060064☆
まだ水の中で泳いでいるではありませんか!! のような盛り付けですね
2009_06060069☆

美しいだけではありません 
2009_06060070☆
新鮮プリプリで美味しいぃぃぃ2009_06060073☆
貝のディスプレイも楽しいです
2009_06060077☆
2009_06060085☆
さっきの海老ちゃんの頭です 抹茶塩で
2009_06060095☆
思わずビールに戻りたくなりました
2009_06060090☆

3種類目いくでぇ
2009_06060099☆

これまた美しいですね
2009_06060101☆
中身も手間かかってます
2009_06060106☆

食べる芸術館や~

箸休め
2009_06060119☆

今度は親です
もちろん揚がり具合もバッチリさくさくでんがな
2009_06060128☆
2009_06060140☆

これまたお酒が進むくんです!
2009_06060151☆
2009_06060154☆

〆はこれまた涼しげで いとよろし
2009_06060159☆
2009_06060165☆
こちらもいとよろし
2009_06060170☆
2009_06060173☆

この楊枝がまたよろし
2009_06060183☆

お土産にいなり寿司をいただきました
2009_06060194☆
とってもジューシーな出汁をたっぷり含んだいなり寿司はこれまた旨い!!!
こちらで作られている筍の粕漬です♪
2009_06060190☆
ティッシュカバーも手作りです
2009_06060188☆

こちらはランチもミニコースみたいなものから
定食・うどんなんかを出されているそうで
一度お昼にも伺う機会があればと思います
でもやっぱり私は夜にゆっくりお邪魔するのが好きかもです(笑

自分の表現力の貧弱さ加減にはホトホト愛想がつきます

今回も堪能しまくりました
大将本当にありがとうございました

ごちそうさまでした
また来月も行きます!!!
  1. 2009/06/12(金) 23:25:45|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっと行けたよ! まずはランチから 鳥小屋@西天満

2009_052700308☆
~music,forever~

USA For Africa - We Are The World (字幕)
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪

あなたは登場する歌手の名前全て言えますか?

鳥小屋
住所:大阪市北区西天満6-6-2
電話:06-6365-8481
営業:11:30~14:30 17:00~
休み:日曜、祝日


かしわ大大大好き銀さんがオススメのこのお店
本当は晩にガッツリ行きたいとこなんですが
中々タイミングが合わず まずはランチで初めまして♪

ここのランチは以前プーさんがトリプル定食イッテはったんよね
私も挑戦したいのはやまやまでしたがまずは入門編ということでダブル定食(爆
ダブル定食なるものはお値段ちょっとプラスするだけで
選べるおかずの中からもう一品食べれるという
ガッツリ派にとってこの上ない喜びを味わえる定食なんです!!
(通常定食が600円 ダブル定食850円)

ということで 迷いに迷って「ハンバーグ」と「鳥からあげ」にしました
まず小鉢とお茶がでてきました
2009_05270026☆
普通のお店で定食頼んでも野菜はどうしても不足しがちなので
健康志向の私としては?!しっかり野菜系の小鉢が出てくるのはほんまに有難いですよね
ごはんとお味噌汁
2009_05270028☆
このお茶碗でかい!!しかもおかわりOKよ!!
まずはハンバーグ
2009_05270029☆
鳥つくねの巨大版って感じですが
ソースが洋風 まさにハンバーグ
2009_05270032☆
が、やっぱり味は鳥です!一口噛む毎に にやける旨さ
旨eeeeeeee~♪

そしてからあげでてきました!!
2009_05270033☆
揚げたてサックサクなのはもちろん 小ぶりですがしっかりとしたプリプリの身です
旨eeeeeeee~♪
幸せ過ぎます

大将が気さくにお話してくださいました
いろいろ話をしていると
ななな なんとこんなサービスをこっそりいただいてしまいました!!
2009_05270039☆
ありがとうございます
2009_05270042☆
これまたまったく臭味なしで新鮮歯応えも抜群です!
旨eeeeeee~♪
駅から少し歩きますがこの立地でこの値段でこの内容が食べれるなんて
間違いなく こらたまらん!!! です

これは通うしかありません!!
2009_05270025☆

晩に絶対来ますね!!
大将ありがとうございました!!!
  1. 2009/06/05(金) 05:31:18|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やなもり農園 苗植えイベント@箕面

40022☆
~music,forever~

Cheap Trick-You're All I Wanna Do
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪


ステキな野菜を栽培されているやなもり農園さんの苗植えイベントに参加してきました
ありがとうございます

ズッキーニ
40026☆
人数が多いのであっという間に終了~食事♪

イタリアン ボーングランデさんより
40041☆
40043☆
40045☆
40076☆
盛り付けの図
40054☆
お仕事の後やし ご馳走やし 最高っす!笑

イタリアン サグラマーブルトレさんより
40058☆
40071☆
40073☆
盛り付けると
40075☆
たまらんっす!!

暇さんの犬鳴ポークのしゃぶしゃぶ
40069☆
40080☆
肉柔らか~甘~♪

テーブルにてんとう虫が!
40087☆
ご馳走様でした!
収穫祭も楽しみにしてます♪
  1. 2009/06/03(水) 23:52:46|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

fin

Author:fin
食 仲間 音楽 笑顔があれば最高♪
あなたに極上の癒しとバラードを

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

料理別カテゴリー

地域別カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

