finのBABstyle 旨グルメ

私の好きな癒し・バラード音楽を中心にグルメや写真 etc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

念願の中華♪ 福見@岸和田

2008_11300025.jpg
~music,forever~

Coldplay - Glass Of Water (Full version from the Prospekt's March EP)
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪

このアルバムハマルわ♪♪♪お料理を頂いている時の心の中はこのテンションでした☆

中国酒菜 福見
住所:大阪府岸和田市春木宮川町1-2
電話:072-437-0833
営業:17:00~24:00
休み:火曜


岸和田へ行く機会があったら行かねば!!と思っていた福見☆
アラカルトでガッツリ行くつもりやったけど気が付けば
おまかせミニコース2,000円に釘付け・・・
迷ったけどミニコースを発注♪

まずはお茶から・・・
2008_11300007.jpg
なわけないやんやん♪
イメージ 1
前菜が登場♪
焼き豚とすけこの冷製
2008_11300010.jpg
これはええアテですやん♪
つづいて大根の春巻
2008_11300016.jpg
ビールが進むくん♪これヤヴァイ流れやわ☆
思わずコースに入ってない餃子を発注してもうた♪マスターの罠に(笑
2008_11300022.jpg
元から大好物の餃子は発注する気満々でしたけどね♪
焼き加減抜群!!
揚げ豆腐の蟹とほうれんそうのソース
2008_11300027.jpg
このソース旨eee~♪

なんとも言えない和やかな雰囲気が店内を包んでおります
マスターとお姉さんの醸し出すホッコリ感
落ち着くわ~旨いわ~♪

今度はドライ♪
2008_11300042.jpg
牡蠣の玉子チリソース
2008_11300035.jpg
とろり~♪♪♪
2008_11300036.jpg
牡蠣もプリッと旨e~♪
2008_11300040.jpg
もちキューリを別注!
2008_11300045.jpg
鶏ときのこの炒め物
2008_11300048.jpg
〆のごはんものを無理言って大好物ニンニク炒飯にしていただきました☆
2008_11300055.jpg
あっさり目ふわっとパラッと旨e~♪
2008_11300054.jpg
食材の色使いの美しさといい 優しい味付けといい
ミニコースホンマお得やで!!!

細部へのこだわりがさりげなく伝わってきます
2008_11300005.jpg 2008_11300006.jpg
この壷・・・紹興酒やろか・・・

2008_11300001.jpg
ごちそうさまでした♪
  1. 2009/01/26(月) 23:42:25|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

念願のお店 RESTAURANT VARIER(レストラン ヴァリエ )@福島

イメージ 2
~music,forever~

Randy Crawford - Knockin' on Heaven's Door
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪


RESTAURANT VARIER(レストラン ヴァリエ )
住所:大阪市福島区福島6-9-11 神林堂ビル1F
電話:06-6451-0336
営業:11:30~(L.O.13:30) 18:00~(L.O.21:00)
休み:月曜(祝の場合営業、翌休/年末年始)


肉姐さんに連れて行っていただきました
ありがとうございました
行ったのは2ヶ月ぐらい前ですが・・・アップ遅くてごめんなさい

8,400円のコース

ワインをボトルで!と言いたい気持ちを必死で抑えてやっぱりビール(爆
2008_12150062.jpg

富山の寒ブリと京野菜のサラダ
2008_12150053☆
白インゲン 金時ニンジン 赤大根など京野菜をふんだんにあしらった芸術作品
こちらからも
2008_12150056.jpg
ドレッシングはトリュフ!まわりの白いソースは白いんげん豆
あちらからも
2008_12150059.jpg
食べるのがもったいない!  食べますけど

リードヴォーのサラダ仕立て ベーコンとマデラ酒のソース
イメージ 3
リードボーたまりません!!
2008_12150069.jpg
リードボーをころんと転がしてみました
2008_12150074.jpg
白菜とじゃがいものソテーがこんにちわ♪
幸せ旨eee~♪

フォアグラのコンフィ
イメージ 4
白いのはココナッツミルクのリゾット!!え!!リゾット???イメージが違いました(笑
その周りにマンゴーピューレ
2008_12150078.jpg
中身はこんな感じ♪
2008_12150086.jpg
ほんのり甘いデザート仕立て旨e~♪

パンとバター
2008_12150091.jpg 2008_12150094.jpg
バターの器おっしゃれ~♪

スズキのポアレ ポルチーニ茸のカプチーノ仕立て 
2008_12150096☆
新雪の雪道のよう・・・☆
2008_12150105.jpg
プリプリ旨eee~♪2008_12150107.jpg
ソースは残さずパンで♪

~ご歓談~
2008_12150108.jpg

攻めてみました!笑
フランス産仔鳩のグリル 内臓とコニャックのソース
2008_12150111.jpg
いけます!!
2008_12150112.jpg
初めての味わい♪ 旨e~♪
2008_12150117.jpg 2008_12150118.jpg
デザート
2008_12150122.jpg イメージ 5

2008_12150045.jpg
念願叶って幸せです♪
ごちそうさまでした☆




デジカメ壊れてしまいました・・・涙
  1. 2009/01/25(日) 23:34:04|
  2. フレンチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと食べれた 花畑牧場!生キャラメル

Image056☆
~music,forever~

Coldplay - Viva La Vida
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪


ついに食べました!
とろけるぅ♪
ありがとう相棒☆
  1. 2009/01/15(木) 23:34:25|
  2. お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この「からあげ」イケます! 京都からあげ 梅しん@京都 新京極

2008_12200217.jpg
~music,forever~

Life in technicolor ii - Coldplay
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪

このセンスたまりません!!!

京都からあげ梅しん
住所:京都市中京区新京極蛸薬師下ル東側町501-5
電話:080-5711-8600
時間:12:00~20:00
HP


こちらはホルモンのお店が出した
からあげテイクアウト専門店!
OPENは去年の11/23

ふらりと通り過ぎかけたけど思わず立ち止まる・・
2008_12200218.jpg
チャレンジしましょか
お兄さん200円のカップ1つ! はい!200まんえ~ん!!(そんなんいうてません
2008_12200219.jpg
お味は6種類
もちオリジナルスパイスで!
2008_12200222.jpg
エエ感じでマウンテンや!!
2008_12200221.jpg
旨eee~♪
あなどられへんで!!
あげたてサックサクやし 味付け結構濃い目で ビール欲しくなるわ~
京都行ったらこれは行かねば!!!
ごちそうさま♪
  1. 2009/01/11(日) 23:55:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

全て満足♪ やきとんのお店 さいたま屋@福島

2008_12200025.jpg
代表・店長 薬師寺さんのキメポーズ☆ ありがとうございます♪
~music,forever~

The Beatles - All My Loving
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪


さいたま屋
住所:大阪市北区大淀南2-1-11 
電話:06-6452-3664
営業:17:00ー24:00
休み:月曜日


M三郎さんやおなかいっぱいさんが行かれている埼玉東松山直送のやきとんのお店です

あまりにも旨そうだったので 歩数計の歩数稼ぎ?(どっちがメイン?)のため
ウォーキングしながら吸い寄せられるように入店

この店構えますますテンションあがります↑↑
2008_12200009.jpg
こちらの建物も代表自ら手がけられたそうです!!スゲー!!
とりビーーー♪
2008_12200010.jpg
キャベツ食べたよ♪
2008_12200011.jpg
バラとタン
2008_12200022.jpg
歯応え抜群!旨eee~♪
お好みでこちらの特製辛子味噌をつけていただきます
2008_12200055.jpg
これがまた旨eee~♪

塩もつ煮
2008_12200026.jpg
これアテにも〆にもいけるあっさりタイプで旨eee~♪
ピーマンの中にチーズが入って巻き巻き~ピーチーズ巻き
2008_12200032.jpg
これまた旨e~♪火傷しないようにね(笑

ブレンズの炭火焼♪
2008_12200035.jpg
こちらはとても仕入れ困難な為 いつも入荷してあるとは限らないのですが
たまたま入荷してるとキラースマイルでオススメされたら注文せなあきません!!!
2008_12200042.jpg
焼き加減も絶妙でまるで白子焼き!ホクホク旨eee~♪
ブレンズ→脳みそですが薬師寺さん曰く一応右脳と左脳の串が1本づつで2本だそうです
ほなこれどっちが右脳?左脳? どっちかがどっちやて!笑
まぁどっちでもええか・・・それにしても串多い!!柔らかいからやね

ハツタレ焼き
2008_12200044.jpg
塩焼きっていってなかった(汗  でも旨eee~♪

舌鼓を打っていると薬師寺さんが
「これオススメやねん!」と出していただいたのがコブクロ刺身
2008_12200050.jpg
見た目マカロニ?笑
2008_12200051.jpg
食感かなり楽しめます♪
で、このねぎと特製つけダレと一緒にいただくと
更に旨eee~♪
焼酎欲しくなるぅ~♪
2008_12200054.jpg
こちらはどの焼酎をいただいてもALL500円というのだから驚きです!!
でもプレミア焼酎はいつもあるとは限らず 飲むときは「合言葉」が必要だそうです

そうこうしているとオススメが出てきました!食道の軟骨
2008_12200060.jpg
初めてやけどこの食感も独特!!おろしポンズがあっさりで旨e~♪
飲み物追加!! 生レモン酎ハイ!
2008_12200064.jpg
ソルティー風♪こちらの酎ハイも店長的に押していきたいそうです
味濃い目で旨e~♪

メニューの表紙はこれまた店長の絵
2008_12200056.jpg
味があっていい感じ♪店長なんでもできるスーパーマン???

カウンターの椅子はこんなん
2008_12200066.jpg
案外座り心地良くて思いっきりまったりしてしまいました!
メニューこんな感じです
2008_12200013.jpg 2008_12200061.jpg
安くて旨くて居心地良くて再訪決定です!!
2008_12200024.jpg
最後までサービス精神マウンテンでした!ごちそうさまでした!
  1. 2009/01/05(月) 23:56:39|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

ご機嫌カツサンド  Words cafe@南森町

イメージ 1
大切な絵が無事に戻ってきますように☆

~music,forever~

風笛〜あすかのテーマ 宮本文昭
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪

オオボエの音色好きになりました

Words cafe
住所:大阪市北区天神橋2-5-18
電話:06-6353-1980
営業:11:30~22:30
休み:日曜


ずっと食べたかったこちらのお店の看板メニュー「カツサンド」をランチで食べてきました♪
まずはスープ
2008_12060214.jpg
そして待望のカツサンド(650円)がやってきました!
2008_12060216.jpg
肉厚です!!
2008_12060215.jpg
鉄板で焼かれたサックサクのパンに揚げたてジューシーなカツとフレッシュ野菜ががサンドされています
2008_12060218.jpg
旨eee~♪
ランチ時だから?食後の紅茶もついているようです
2008_12060223.jpg
こちらは雑誌や本もいろいろ置いてあってふらりとお茶しにくるには
もってこいですね!とってもまったりできます♪

店内を見回すとこんなものが!!
2008_12060221.jpg
「そ」て!!

美味しくいただいた後お手洗いに行くと先ほどの張り紙が目に飛び込んできました!
イメージ 1
この切に訴える文章に悲痛な心の叫びをひしひしと感じました
無事に返ってくることを願ってやみません
  1. 2009/01/03(土) 23:30:22|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます

旧年中 皆様には大変お世話になりました

更新も頑張りますので

本年もどうぞ宜しくお願い致します




~music,forever~

From This Moment On - Duet by Bryan White and Shania Twain
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪


2☆☆
  1. 2009/01/01(木) 00:00:00|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

fin

Author:fin
食 仲間 音楽 笑顔があれば最高♪
あなたに極上の癒しとバラードを

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

料理別カテゴリー

地域別カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

