finのBABstyle 旨グルメ

私の好きな癒し・バラード音楽を中心にグルメや写真 etc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

激辛好き御用達?? 京都ハバネロの里本舗@京都市中京区

2008_12230036.jpg
Love music!

Red Hot Chili Peppers /Give It Away
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪


京都ハバネロの里本舗 姉小路店
住所:京都市中京区寺町姉小路西入ル丸屋町334-1
電話:075-221-0855
営業:10:00~19:00
休み:木曜日
HP
激辛らしいので真っ赤にしてみました(笑

私は激辛は苦手でせいぜい旨辛止まりです(汗

こちらは国内唯一ハバネロの栽培から手掛け
商品においてもすべて手塩にかけて育てたハバネロ果実を使用しているそうです

ちょっと買ってみました
2008_12230033.jpg
私は怖くて食べれません
京都らしいパッケージでとても気に入りました♪

気になる方は↑のHPを参照していただき是非のぞいてみてくださいね
2008_12200226.jpg
  1. 2008/12/29(月) 23:47:40|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やなもり農園の素晴らしい野菜さん達@箕面

2008_11300149星

Love music!

The Cranberries - Linger
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪


仕事人やなもりさんに無理お願いして野菜を購入させていただきました
やなもりさんありがとうございます
以前そばの会キハチの超限定のディナー会などで
いただいていて間違いなく美味しいのはわかっていましたが
改めて感動しました♪

大根です
2008_11300144星
最近こんな青々とした葉付きの大根見たことありません!
思わず昔実家でよく食べていた
お酒・みりん・醤油でじゃこいれて炒めたものを冷奴に乗っけて美味しくいただきました♪
シャリシャリ旨eee♪2008_11300227.jpg
もちろん大根は風呂吹き大根にしていただきました!
2008_11300575☆
もろみ味噌で!
イメージ 1
ホクホク旨eee♪

たけのこはくさい2008_11300145☆
こんなキレイで細長くて美しい白菜見るの初めてです!!
生でいただけるということで何もつけずに!!
2008_11300183.jpg
シャリシャリ甘みもあって旨eee~♪2008_11300196.jpg
調達していた梅紫蘇とあえても旨eee~♪
翌日挑戦したのは
大根葉&たけのこはくさいのソーメンペペロンチーノ!
2008_11300385星
これまた旨eee~♪
ゆず昆布を買っていたのでそれとたけのこはくさいを和えるだけでも
2008_11300228.jpg
旨eee~♪
はくさいってこんなに美味しかったっけ?!ですよ
こんどは人参です
2008_11300192.jpg
人参の葉っぱってこんな長いもんやったんや!!!です
素材の味を楽しみたかったのでコンソメスープに
2008_11300202.jpg
やさしいやさいの味です♪
かぶです
2008_11300147☆
相棒が酢の物!ゆずを刻んでゴマふって
2008_11300162.jpg
もちろん葉っぱも無駄にしません!
あっさり旨eee~♪
きゃべつです
2008_11300151☆
めっさ緑です!
まずは生で
2008_11300224.jpg
甘みと上顎にまとわりつくような旨さがあります♪
カリフラワーはまず炙って
イメージ 2
甘旨eee~♪
コンソメシンプルスープで旨eee~♪
2008_11300171.jpg
カリフラワーチーズ焼き♪にしても旨eee~♪
2008_11300180.jpg
シャリシャリたけのこはくさいと共に炒飯2008_11300187.jpg
これまた旨eee~♪
スティックセニョールです
2008_11300222.jpg
スティックセニョールを知ったのはやなもりさんと知り合ってからです!!
茎ブロッコリーともいわれるらしい
ブロッコリーと中国野菜の芥藍(カイラン)とを掛け合わせたもの
もともと日本で開発されたのにイマイチ人気が出ず
アメリカに輸出されて人気が出て逆輸入されたそうです
レモンの約2倍のビタミンCや
カロテン ビタミンB1・B2、カリウム リン 食物繊維などが豊富
いま流行?の葉酸やサルフォラファンなども含まれいる
サルフォラファンはガン抑制効果があるといわれている成分だそうです!

サクッと茹でて
2008_11300223.jpg
さっきのきゃべつとウインナーで軽く炒めて
2008_11300230.jpg
サクサク旨eee~♪

たけのこはくさいのお味噌汁
2008_11300579☆
ゆず好きなので思わずゆずも入れてしまいます
やっぱり旨eee~♪

美味しい野菜を目にすると創作意欲が湧いてきて
いろいろ作ってしまいました♪
どれも素材がいいので何にも合うし何やっても美味しかった♪♪♪
是非またタイミングでステキなお野菜達を購入させてください!!
宜しくお願いします♪
やなもりさん本当に美味しい野菜をありがとうございました♪
  1. 2008/12/21(日) 23:20:10|
  2. 自作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やみつき「もつ塩」 ふくみや@緑橋

2008_12060044.jpg
もつ塩(3人前)
~music,forever~

YMO - Rydeen (Official Video)
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪

何度聞いても飽きない名曲ですね

ふくみ屋 緑橋店
住所:大阪市東成区中本1-10-26
電話:06-6976-0567

お店HP

Yさんに呼んでいただき開店当日にお邪魔してきました!
ありがとうございます

お店の前のサンタさんが逆立ちして宙吊りに・・・Help me!!
2008_12060019☆

まずはビールで乾杯
2008_12060023☆
メニューはこんな感じ
2008_12060024☆
一品料理も手抜きなしですよ!
飲み物こんなんです
2008_12060032.jpg
もつ鍋3種類ありますよ
2008_12060031.jpg
絶品キムチ
2008_12060025.jpg
ピリ辛きゅうり
2008_12060034.jpg
両方ともお酒のアテにはもってこいです!
そして更にオススメは!!!
軽く表面炙られていて特製塩ダレのかかった もつ塩2008_12060045.jpg
これ旨e~e~e~e~e~♪めちゃ好き!
速攻追加注文してしまいました!
鹿児島郷土料理 とろーりなん骨煮
2008_12060042.jpg
濃い目の甘辛味と煮込まれた軟骨が旨e~♪
紅やっこ
2008_12060038.jpg
自家製ヤンニン醤ベースの甘辛醤油ダレがかかっていてええ感じ
2008_12060037.jpg
鹿児島直送 地鶏さしみは同じく鹿児島のちょっぴり甘めのサクラカネヨ醤油でいただきます
2008_12060049.jpg
2008_12060055.jpg
この醤油焼き餅用に常備したい♪
鹿児島直送 地鶏ユッケ
2008_12060051.jpg
まぜまぜして旨e~♪
2008_12060054.jpg
もつとえのきのカレー風味ホイル焼き
2008_12060059.jpg
このカレー出汁が旨eee~♪
2008_12060060.jpg
いよいよもつ鍋
トッピングたくさんしたらてんこ盛り!まさにマウンテン!
2008_12060065.jpg
サラサラいけるけどしっかり旨味ありでウマー♪
2008_12060077.jpg
こちら巾着にも2種類あり
2008_12060086.jpg
このオリジナルチーズ巾着がチーズトロトロで旨eee~♪
とん平焼き
2008_12060088.jpg
厚めの肉がええ感じ!
厚揚げ追加したら ついついマウンテンに積み上げてしまい
ジェンガ状態に(笑
2008_12060096.jpg
あぶらかすともつ追加
2008_12060098.jpg 2008_12060100.jpg
〆にチーズ雑炊に玉子を追加
2008_12060115.jpg
旨eee~♪
2008_12060121.jpg
旨かった!
再訪間違いなし!スタッフの色違いのTシャツが可愛くて思わずお願いしてパチリ☆
イメージ 1
ごちそうさまでした♪
  1. 2008/12/19(金) 23:52:39|
  2. ホルモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お食事処 いのうえ 妖怪らーめん@京都市上京区

2008_11300783☆
Love music!

Pantera - I'm Broken
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪


お食事処 いのうえ
住所:京都市上京区一条御前西入2丁目大上之町73
電話:075-461-7019
商店街案内図

北野天満宮の近くの今出川通りを南に下がると東西に
一条通「大将軍商店街」があります
この通りは「妖怪ストリート」といい店先に妖怪を飾ってたりします

今日は妖怪らーめん目当てでいってきました
あたりはすっかり暗くなっていまして既に閉まっているお店も多々あり!
ドキドキしながらいってみるとありました!

店内入るといろんなメニューが
2008_11300784☆
何でもありやな!!
気になったのが・・・
チキンカツ定食650円に対して
ジャンボチキンカツ660円!!!

誰かこの10円の違い検証して!!笑
トンカツ定食に到ってはノーマルもジャンボも同額ってどない?!
突っ込みどころ満載やんやん

で本日のヒーロー妖怪らーめん
2008_11300778☆
話通りのビジュアル!!
スープ真っ黒!!
なんかオレンジ色のパウダーいっぱいかかってるし!!
辛いと思いきや めっさあっさり!!
辛さのかけらもございません

和風あっさりスープですわ

チャーシューが意外と肉してます

麺紫やし!!
2008_11300781☆
ビジュアル絶対間違ってるし!!!

特筆すべきはこのニラ!!!
これが旨eee~♪
普通にニラそばとして食べたら意外とイケルでコレ!

北野天満宮にお立ち寄りの際もしよろしければ・・・

これが目印
イメージ 1

  1. 2008/12/18(木) 23:38:02|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

総料理長Sシェフによる「超限定ディナーの会」@ハービスエント

2008_11180041.jpg

Love music!

The Shadows - Spring is Nearly Here
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪

冬を通り越して春が胃袋と気持ちを包みこんでくれるような感動を味わいました♪

キハチ 梅田店
住所 :大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 5階
電話:06-6456-5061
営業:昼平日 11:30~16:00[L.O 14:30]
     土日祝  11:30~16:30[L.O 15:00]
    夜 18:00~23:00[L.O 21:00]
休み:ハービスPLAZA ENTに準ずる


KIHACHIが目の前に!!!
ここに来たと言うことは・・・そうです!!!
ごうし先輩に呼んでいただき
あの総料理長Sシェフ今夜限りの超限定裏メニュー食事会にやってきました!!
幸せを噛み締めながら入店

まずは食前酒代わりにピンクグレープフルーツとグランベリージュース
2008_11180049.jpg
ピングレはジュースの中でも私は大好きなんですがグランベリーとのコラボで更に
空腹の胃袋にキュ~と染み渡り 一気にエンジン全開に!
色合いも何とも食欲をそそります

1品目
いきなりキタ------!!
やなもり農園の仕事人くろちゃんとこの
スティックセニョールのナッツ焼き オマールエビのムースを間に挟んで揚げたカリフラワー
2008_11180052.jpg
やなベジやばウマ♪
2008_11180065.jpg
カリフラワーが優しく包みこまれております
2008_11180068.jpg
ソフトな食感のコラボに対してこちらはハードな食感のドッキングです!!
2008_11180061.jpg
シャキシャキのセニョールと焼かれて香ばしいナッツが鼻腔のリンク上で見事に競演!
野菜そのものの美味しさ・甘みを引き立ててる!!
ナッツ&オマールエビの絶妙なアシストにより いきなりハートにシュートを決められました♪♪

真ん中に添えられているこの石垣島のあぐり塩
1kg 10,000円もするそうです!
2008_11180063.jpg
塩が甘い!旨eee♪
別のお料理にもつけてみたくて
2008_11180064.jpg 2008_11180071.jpg
バターの小皿へ移してKEEP(笑

美味しい料理の味わいを堪能したくて しばし一呼吸おいて
2008_11180075.jpg
グビっ!!
えっ!もうデザート?!
2008_11180077.jpg
ちゃうちゃう!!お皿にデザートの絵が印刷された紙が敷かれてその上には
キハチ特製の最中が!!
2008_11180082.jpg
蓋を取ると!
2008_11180085.jpg
ウニと牛肉のタルタル!旨eee♪
ニンジンとカニのオセアニック
2008_11180088.jpg
柿の味がするニンジン!やなベジ恐るべし!!
なんとも鮮やかな私の大好きなオレンジ色
ひょっとしてSシェフもオレンジ好きなのかしら♪
2008_11180091.jpg
半熟卵の黄身も!自家製スモークサーモンも鮮やかなオレンジ♪旨eee~♪
2008_11180097.jpg
たけのこ白菜のメキシカングラタン
2008_11180108.jpg
メルヘンの世界のこびとのおうちみたいや!!
チーズの雪がうっすら積もってますね
2008_11180109.jpg
生でもいけるこのやなベジのたけのこ白菜!焼いてあるので更に優しい甘みを感じます♪
そしてそしてイカとオマールエビがメキシカンソースにまみれて幸せ味の完成です!
2008_11180121.jpg
どの食材も食感や甘みが損なわれない程度に絶妙に炙られております!
1品1品細部の細部にまで気持ちと技が行き届いた見事な贈り物です♪
栗のブリュレとフォアグラ
2008_11180128.jpg
なんじゃこりゃ♪♪♪
こんなフォアグラのコラボあり?!
旨eeeeee~♪
2008_11180131.jpg
今回の隠しテーマ
「前菜が全てデザート仕立てになってる」
ということだったのでしょうか?!Sシェフいかがでしょう?

これでびっくりしていてはいけません!
メインはこれからです!!って何がメインって全部メインちゃうの?!状態
コンロ出現!
2008_11180153.jpg
豆板醤・オイスターソースなど16種類のスパイスがブレンドされた
特製スープです!!
2008_11180156.jpg 2008_11180154.jpg
とってもスパイシーで摩訶不思議なスープです!
2008_11180159.jpg
そのスープに・・・
鹿児島産の黒毛和牛を・・・
2008_11180167.jpg
ぐっさん持ってくれてありがとう♪
投入!!
2008_11180192.jpg
そしてつけだれに投入!!
2008_11180199.jpg
たっぷり♪
2008_11180201.jpg
薔薇が咲いた!!!
舌の上でお肉がとろけるぅ~!旨すぎる♪
5種類のきのこ達(エリンゲ・カキノキ茸・椎茸・アワビ茸・たもぎ茸)
2008_11180164.jpg
ええダシでまっせ!!
2008_11180185.jpg
特製イカ団子
2008_11180171.jpg
プリプリ旨eee~♪
野菜も食べるよ♪
2008_11180178.jpg
厚めに切られたデカイ寒ブリ
2008_11180181.jpg
プーさん入れてくれてありがとうございます♪
2008_11180234.jpg
青森の長谷川豚
2008_11180203.jpg
トロウマー♪
2008_11180218.jpg
興奮しすぎ!!ここでクールダウン(笑
2008_11180187.jpg
ドイツの荒挽きソーセージ
2008_11180182.jpg
思わずビールと言いそうになりましたがここでビール飲んだら
後食べられへんくなったらアカンのでガマン
2008_11180224.jpg
野菜もしゃぶしゃぶしてロールウインナーにして旨eee~♪
2008_11180227.jpg
お肉で巻いて旨eee~♪
2008_11180229.jpg
お肉も美味しいし野菜も美味しいし幸せです♪
あまりに美味しいので最後の方は野菜を生でシャリシャリ食べてました(笑
〆は麺を
2008_11180243.jpg 2008_11180244.jpg
いろんなエキスが混じった極上のスープで食べる麺はまた格別です♪
ごまペーストとねぎを投入しても旨い!!
2008_11180248.jpg 2008_11180236.jpg

最後は本物のデザート
柿づくしです
柿のティラミス 干柿のクリームシャンテ 柿のジェラード
2008_11180250.jpg
2008_11180257.jpg
2008_11180253.jpg
2008_11180251.jpg
2008_11180262.jpg
美味しいものに気持ちも胃袋も満たされしばし放心状態

今回も呼んでいただきごうし先輩本当に本当にありがとうございました
そして毎回サプライズがパワーアップする恐るべしSシェフとYシェフにも
どれだけ感謝してもし足りません!!!
ご一緒いただいた皆さんもありがとうございました♪
ごちそうさまでした!!!
  1. 2008/12/17(水) 23:57:55|
  2. 無国籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オムライスが食べたくなったらココ! カフェレストラン Gin Gem Bre@高槻

2008_11300067.jpg
Love music!

Bon Jovi - I want you
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪


Gin Gem Bre(ジャン・ジャン・ブル)
住所:高槻市松原町7-4
電話:072-674-1919
営業:11:00~22:30(LO 21:30)
休み:火曜日
近くにでっかいコインパーキングあるよ♪


オムライスが食べたくなったらここ!!
連日満席で晩は要予約

今日の日替わりオムライスは明太子!!
これ食べたかったのよ♪♪

こちらのお店はソースも絶品!
2008_11300070.jpg
明太子も大好物です!やっぱり旨eee♪
ボリューム満点♪
ごちそうさま!
  1. 2008/12/15(月) 23:57:29|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お洒落にガッツリフレンチ Kamekichi@谷町4丁目

2008_11300247.jpg
オードブルの盛り合わせ
Love music!

Craig David - Don't Love You No More
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪


Kamekichi(カメキチ)
住所:大阪市中央区鎗屋町1-3-13
電話:06-6947-0063
営業:11:30~14:00
    18:00~22:00
定休:日曜 祝日の月曜
お店HP


肉姐さんに誘っていただきました ありがとうございました
7人でガッツリ♪
メニューはこれ
2008_11300237.jpg 2008_11300239.jpg
めちゃ種類多い!!
こんなん選ばれへん!となり皆さんにお任せしました(笑

まず↑のオードブル
豚バラ肉のリエットと自家製ピクルス
2008_11300248.jpg
これ好きなのよ~旨e~♪
青森産サバと黄爵芋のテリーヌ アンチョビバター
2008_11300254.jpg
鯖フェチとしては勉強になります!!
仔牛肉・地鶏もも肉・豚舌のゼリー寄せ ソースラヴィゴッド
2008_11300249.jpg
こんなに贅沢にお肉組み合わせてよろしいの???ソースも旨e~♪
パテ・ド・カンパーニュ
2008_11300258.jpg
分厚い!!
飲み物も進みます!!白ワインにフランスのミュスカデ
2008_11300261.jpg
ラベルカワイイ♪
この日の数日前にM三郎さん の誕生日だったということで
幹事の肉姐さんからの心憎い演出です!
2008_11300263.jpg
更にサプライズで炎の浪花男さんがブログ3周年ということでおめでとうございます!!
2008_11300265.jpg
灯を吹き消して現れたのは!
軽くポッシェした帆立のマリネ ”インカのめざめ”スパイシーヴィネガーソース
2008_11300267.jpg
2008_11300271.jpg
オルゴールが!!
2008_11300276.jpg
これは食べれません(笑 オルゴール大好きなんですよね♪
白から赤へ
2008_11300278.jpg
軽くスモークをあてたブリのカルパッチョ からし水菜とホワイトセロリ添え
2008_11300285.jpg
スモークブリ旨e~♪
2008_11300290.jpg
長野産純血パークシャー種黒豚のグリエ ソースシャルキティエール
2008_11300296.jpg
こってりソースで肉の臭み全くなく旨e♪
2008_11300297.jpg
野菜もたっぷり♪
2008_11300299.jpg
ピッチが上がる!!
2008_11300293.jpg
岩手産短角牛リブロース肉のステーキ ポルトソース
2008_11300315.jpg
お肉がゴロゴロ!!
2008_11300328.jpg
黒トリュフも一杯!!
2008_11300323.jpg
今日もガッツリごちそうさまでした!!
  1. 2008/12/13(土) 23:01:36|
  2. フレンチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懇親会♪ もつ鍋祭り! えなっく@南船場

2008_11180007.jpg
Love music!

Nice Little Penguins - Flying
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪


島人の台所 もつとビオワイン えなっく
住所:大阪市中央区南船場2-6-9 
電話:06-6264-6133
営業:11:30~14:00 17:30~24:00
休み:なし(ランチは日曜休)


某イベント後の懇親会に呼んでいただき参加♪
ごうし先輩ありがとうございます

ちょっぴり早く着いたので看板写真を撮っていたらやなもり農園の仕事人やなもりさんが!
ハイ!チーズ!!
2008_11180003.jpg

まずはビールで乾杯♪
2008_11180010.jpg
牛肉のたたき
2008_11180015.jpg
ええ感じ♪
2008_11180017.jpg
そうこうしている間にさっきのマウンテンがエエ具合に
2008_11180019.jpg
今回は総勢17名が集まり
4種のもつ鍋がずずいと!!
島人(しまんちゅ)のもつ鍋
塩もつ鍋
博多もつ鍋
カレーもつ鍋

もずくと紅いもの天ぷら
2008_11180027.jpg
もずくは良く食べるけど天ぷらは初めて?!かも美味しい
2008_11180029.jpg
紅芋旨い!
鶏の唐揚げとカーリーフライ
2008_11180032.jpg
麺登場!
2008_11180034.jpg
麺も旨い!!
2008_11180037.jpg
どれも美味しかった!!
今回はしゃぎ過ぎ?たのか写真がブレまくり(涙

この後プレゼント交換会があり
それぞれ1000~2000円でおもしろグッズが飛び出しておりました
私は水菜セットとカレー&シチューの入浴剤が当たりました!
頑張って育てま~す!
みなさんありがとうございました♪ごちそうさま♪
  1. 2008/12/10(水) 23:23:59|
  2. ホルモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定食やさん大好き♪懐かしい味 半九郎@東淡路

2008_11070100.jpg
Love music!

Everybody's Changing - Keane
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪


半九郎
住所:大阪市東淀川区東淡路4丁目4-2
電話:06-6322-2423
休み:土曜午後・日・祝
駐車場:ない・・・けど詳しくは店員さんにお尋ねください


この店構えをみたら思わず入ってみたくなるのは私だけ?
2008_11070092.jpg
こういうのに弱いわ~
2008_11070093.jpg
いてもたってもいられず1名様ご案内♪
店内こんな感じ
2008_11070096.jpg
迷うわ~でも初志貫徹!
オムレツ定食!
2008_11070098.jpg
わての好きなもんばっかりやで!!
オムレツ!
2008_11070104.jpg
ポテトサラダ!
2008_11070103.jpg
豚汁!
2008_11070102.jpg
白ご飯!
見ただけで幸せになる感じ♪
下ごしらえもぬかりなしですわ
2008_11070108.jpg
これ懐かしい味!たまねぎ旨e♪
祖母のオムレツを思い出したわ♪まさにこんな感じ!嬉しくなりました♪

居酒屋使いしたいわ~♪
愛想のいいおばちゃんもよかったわ
ごちそうさま
  1. 2008/12/09(火) 23:50:31|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酢豚が絶品! 台湾料理 蘭亭@谷9

2008_11070112.jpg
Love music!

Madonna - Dear Jessie
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪


蘭亭
住所:大阪府大阪市天王寺区上汐3-8-21 ワンダー2ビル1F 
電話:06-6773-6131
営業:11:00~15:00 17:00~23:30(日・祝は22:30)
休み:なし


直球(ストレート)一本勝負!』のぐっさんがブログ3周年を迎えられ おめでとうございます♪お祝いの会に ごうし先輩に呼んでいただきました♪ありがとうございます

そー言えば私はどれぐらい経つだろう・・・と旧finを振り返ってみたら
一応2005年4月から始めたことになってたわ・・・
いつからグルメ中心のブログになったんやろか(笑
いやはや・・・早いもんですね

仕事で遅れて 行ったのですが
ちゃぁ~んと残してくれています!!うるうる;;嬉しい♪
乾杯!!
鶏の唐揚げ&春巻
2008_11070109.jpg
ビールが進むクン♪
ショウロンポウも肉汁がじゅわ旨e♪
2008_11070110.jpg
蒸し鶏&酢くらげ
2008_11070111.jpg
あっさり旨e♪
蘭亭特製酢豚
2008_11070113.jpg
これマジ旨eeeee♪
噂通りこの豚の脂が旨いのとめっさサックリ揚がってますねん♪
海老チリ
2008_11070117.jpg
ぷりっと旨い!
25人も出席してるからいろんな人が入れ替わり立ち代りで
わいわい楽しいですね♪
牛肉とグリーンボール(花ニラ)炒め
2008_11070120.jpg
水割りとチェイサービールやっちゃいました♪
2008_11070121.jpg
あんかけやきそば!
2008_11070124.jpg
ごま団子でコース終了
2008_11070126.jpg
杏仁豆腐
2008_11070128.jpg
やきめし!!
2008_11070131.jpg
マウンテン気味です(笑
酢豚ものっけて旨e♪
2008_11070136.jpg
腸詰
2008_11070142.jpg
これまた紹興酒欲しい!!
ピータンが花になってる♪
2008_11070146.jpg
黒酢豚
2008_11070149.jpg
これはこれでいけますな~
これはランチでまたガッツリ決定!
ごちそうさまでした!
  1. 2008/12/08(月) 23:34:14|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/29(いい肉)の日はやはりここ!ポッサムチプ@兵庫

2008_113005701☆
~music,forever~

Black Box - Everybody Everybody
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪


ポッサムチプ
住所:神戸市兵庫区駅南通1-2-20
電話:078-681-8888
営業:17:00-23:00(L.O.22:30)
休み:月


念願の11/29肉の日S氏に呼んでいただきました!!
ありがとうございます♪
ナムル キムチ キャベツ!!まずは野菜をお腹に入れて!
2008_11300412☆
但馬牛のソトヒラ レバー センマイ ミノ湯引き
2008_11300415☆
生肉相変わらず旨eee~♪
三角バラ炙りにぎり
2008_11300423☆
炙り具合絶妙!!旨eee~♪
ウチヒラのユッケ
2008_11300424☆
こんなユッケをいただけるのは私にとってここだけ!旨eee~♪
タンシタ
2008_11300427☆
厚タン
2008_11300433☆
待ちきれねぇ~~!!
2008_11300440☆
どちらも独特の歯応えは抜群!厚切りなのに柔らかい!!
2008_11300456☆
旨eee~♪
牛のオッパイ!!
2008_11300443hosi
初!有難くいただきました!!笑
ハチノス
2008_11300445☆
軽炙りで旨e~♪
コテツ
2008_11300448☆
脂甘旨eee~♪
今日捌きのハート
2008_11300457☆
この厚み凄過ぎる!!
2008_11300463☆
ラムシン
2008_11300472☆
ヘレ
2008_11300474☆
ローズソルトとわさびでいただきます
2008_11300476☆ 2008_11300477☆
2008_11300497☆
2008_11300483☆
旨eeee~♪
ハネシタ
2008_11300490☆
片面軽く炙って旨eee~♪
ここからタレ焼きに突入!
京都牛のインサイド
2008_11300508☆
この焼き加減ヤバ過ぎ!!!
2008_11300512☆
カットしていただきます!
2008_11300514☆
キャベツを何度も嫌がらせのようにおかわり!!
どんぶりに入れてくれてもいいのに(笑
2008_11300516☆
ホルモン盛り合わせ
テッチャン レバー アカセン ハチカブ 脂ミノ
2008_11300523☆
クラシタ火肉山 キタ-------------------!
2008_11300529☆
広げたら網一杯に!!
ヤヴァイ!!
2008_11300541☆
メンバーが着ている仕事着!カッコイイので思わずパチリ!
2008_11300532☆
何か忘れました(汗
2008_11300544☆
しぐれ煮あんかけご飯
2008_11300557☆
サラサラッと旨eee~♪
隣のテーブルで美味しそうなもん注文してはったのでパチリ☆
カルビ温麺
2008_11300564☆
欲しいオーラがバレて残しておいてくれました!!笑
旨e~♪
2008_11300569☆
ピノで〆
2008_11300565★
大満足です!ごちそうさまでした♪♪♪
  1. 2008/12/07(日) 23:38:13|
  2. 焼肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひっそり佇む 素晴らしいお店 Chez Noix(シェノワ) 新福島店

2008_11070031.jpg
まさに!

Love music!

Craig David - Take Em Off
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪


Chez Noix(シェノワ) 新福島店
住所:大阪市福島区福島3-11-10
電話:06-6453-7997
営業:17:00~2:00(L.O1:30 mainfood L.O24:00)
    日祝17:00~23:00
休み:なし


牛肉ってステキ!さんに誘っていただきました♪ありがとうございます

本店は高井田に

入店し上を見ると!!!
2008_11070033.jpg
なぜこんなところにスネオヘアーが・・・いや・・・のこぎりが!!!怖

まずはビールで♪
2008_11070050.jpg
コールミートサラダ
2008_11070052.jpg
ベーコン ミートローフ ローストポークなどをふんだんに使った豪華なサラダ!旨い♪
我が家の手作りブリオッシュパン
2008_11070058.jpg
これは注文必須!!!お土産としても持ち帰り可♪
焼きたてほわほわ旨eee♪

当家のハンバーグ
2008_11070060.jpg
デミたまごmixソースで旨eeeeeee♪
2008_11070064.jpg
もちろんパンに絡めて♪

タンシチュー
2008_11070065.jpg
煮込み具合も抜群♪濃厚なデミもたまりません!

丹波地鶏のクリームソース
2008_11070069.jpg
これまたやさしくクリーミーなソースがたまりません♪旨え♪

和牛ヘレ肉の炭火焼き
2008_11070075.jpg 2008_11070082.jpg
丁寧に焼き上げたレアなヘレ肉なんて間違いないやん!旨いに決まってるやん!!

黒豚ソテー シャリアピンソース
2008_11070085.jpg
玉葱の甘みが更に幸せな気持ちにしてくれます☆

丹波地鶏のガーリックソース
2008_11070087.jpg
ガーリックフリークにはたまらん旨eeeee♪♪
2008_11070088.jpg
ちょっぴり暗めな店内も落ち着けます
2008_11070030.jpg
どれも感動しっぱなし!!
また来ます♪
ごちそうさま
  1. 2008/12/06(土) 23:09:19|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮っこ御用達 そば辰@西宮

2008_11030010.jpg
Love music!

Kotaro Oshio - Oasis(PV)
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪


そば辰 (そばたつ)
住所:西宮市越水町5-7
電話:0798-72-3522
営業:11:00~22:00
休み:月曜日


西っ子暦が長ければ出会うお店
久々に祖母が行きたいというのでリクエストにお答え♪
メニューこんなん
2008_11030001.jpg 2008_11030002.jpg
蕎麦屋でくいっといけまっせ!
祖母と母が注文した天ざる
2008_11030003.jpg
しゃちほこ!!
2008_11030006.jpg
小海老かきあげを蕎麦で
2008_11030008.jpg
ええ感じ
2008_11030009.jpg
海老ぷりぷり旨eee♪
2008_11030015.jpg
思ったより海老が大きめで楽しめましたよ☆
ごちそうさま♪

  1. 2008/12/05(金) 23:32:17|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆっくりくつろぎながら・・・ 豚玉@谷9

2008_11010642.jpg
Love music!

Don't dream It's over-Crowded House
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪


豚玉
住所:大阪府大阪市中央区高津1-6-1
電話:06-6768-2876
営業:18:00~23:30(日祝17:30~23:00)
休み:月曜 第2日曜


前回の記事

気に入ったので再訪♪

まずはビールで!
2008_11010640.jpg
今回は飲む人が2人でしたのでワインを飲みたい気持ちをグッと抑えて・・・

レーズンパンあっさりチーズのせ??
2008_11010641.jpg
おつまみ盛合せ
鶏ぎっしり春巻き キッシュ アンチョビバターパン ポテトサラダ ブロッコリーカニカマサラダ
2008_11010644.jpg
毎回内容が微妙に変わる感じ
春巻きがビール進むわ~♪
キッシュやっぱり旨eee♪

吉田牧場のチーズ モッツァレラ
2008_11010647.jpg
白はデジカメのピント合わせるの難しいけど頑張って寄ってみました!
すんごくあっさり!
自家製シューマイ
2008_11010648.jpg
目の前で蓋をカパッ!湯気が!!
ほわほわ旨い!
2008_11010649.jpg
鶏とれんこんのつくね
2008_11010651.jpg
定番です!たこ焼き風に出てくるところがいいですよね
温泉たまごもついてくるのでそれにからめて旨い♪
2008_11010652.jpg 2008_11010655.jpg
カレーパン'08
2008_11010657.jpg
ミンチたっぷりのキーマ風カレーがホットサンドになっております!
旨eee♪
これ作りたい♪
2008_11010658.jpg
おまかせサラダ
2008_11010659.jpg
いろんなもんが隠れてたよ♪
地鶏の串焼
2008_11010662.jpg
皮パリ身じゅわ~旨eee♪

吉田牧場のチーズ カチョカバリョ
2008_11010663.jpg
パンに乗せて食べたい♪

パンペルデュ(黒コショウ風味)
2008_11010665.jpg
こんなスパイシーなフレンチトースト初めて!!旨い♪

これな~んだ!?
2008_11010047.jpg

正解はきのこのホイル焼でした!
2008_11010666.jpg
これまた6種類のきのこの旨みが☆仕上げにわざわざイカナゴ醤油をかけるとは!旨い♪

牛肉のビール煮込
2008_11010670.jpg
めっさほろほろ旨eee♪

〆は豚玉
2008_11010672.jpg
1.5倍と言われたけどほぼ通常の1枚サイズ
とっても軽くてペロリっ!

ごちそうさまでした♪
  1. 2008/12/04(木) 23:54:21|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マスター頼みます!!的矢産カキフライ  レストラン艸葉 (くさば)@堺筋本町

2008_10240127.jpg
Love music!

Blue Eyes Blue-Eric clapton
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪


レストラン艸葉 (くさば)
住所:大阪市中央区北久宝寺町1-4-12
電話:06-6261-9040
営業:11:30~14:30 17:00~20:30
休み:日・祝


大阪で一番(゚Д゚)ウマー!なカキフライMのランチさんを言わしめるカキフライを食べに行かねば!!
で行ってきました

カキフライが食べれる季節が限られておりますゆえ
必然的にレア感がありますね
1年越しの待ちわびたカキフライです

出てきました!
2008_10240123.jpg
たまりません!
1個がデカイ!!2008_10240126.jpg
タルタルたっぷり!!2008_10240129.jpg
プリプリ旨eee♪
2008_10240132.jpg
1310円は一瞬高い!と思いますがこんなボリュームがあって
揚げたてをいただける最高な幸せがあるなら
納得です!!

開店してすぐに入りましたが
次から次へとお客さんが入ってこられてすぐ満席に
注文はほぼカキフライかハンバーグに集中

注文が入ってから1個1個のカキに衣をつけ揚げてくれます

ほぼマスターが調理を1人でされています
提供までは若干待ちますが てきぱきと頑張っておられる様子を眺めていると
思わず目頭が熱くなってきます
そして心の底から
頑張ってください!!とエールを贈る次第でした

きっとまた来ます!
2008_10240121.jpg
ごちそうさまでした♪
  1. 2008/12/03(水) 23:37:47|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

色彩

すてきな紅葉をお裾分け♪
2008_11300628★
Love music!

Love Has a Hold on Me by Amy Grant
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪


2008_11300759★
2008_11300752★
2008_11300675★
2008_11300620★
2008_11300686★
2008_11300691★
2008_11300704★
2008_11300711★
2008_11300718★
2008_11300735★
2008_11300725★
2008_11300740★
  1. 2008/12/01(月) 06:46:26|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

fin

Author:fin
食 仲間 音楽 笑顔があれば最高♪
あなたに極上の癒しとバラードを

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

料理別カテゴリー

地域別カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

