finのBABstyle 旨グルメ

私の好きな癒し・バラード音楽を中心にグルメや写真 etc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山羊鳥(やぎとり)会 リストランテ デイ カッチャトーリ@京都市東山区

2008_11010332.jpg
Love music!

All through the night - Cyndi Lauper
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪

たまには夜空を見上げてみませんか

RISTORANTE DEI CACCIATORI
リストランテ デイ カッチャトーリ 
住所:京都市東山区大和大路四条上ル常盤町 158-2
電話:075-551-7457
営業:11:30-15:00(金/土/日のみ)
    18:00-24:00
休み:月(祝祭日は除く)

HP

プーさんの満腹日記さんがこよなく愛する滋賀の素晴らしい鳥をいただける「穏座」の大将の呼びかけで
焼き鳥の会ならぬ「山羊鳥(やぎとり)の会」が開かれごうし先輩に呼んでいただきました
ありがとうございます

オーナーシェフ永田匡人さんは
北イタリアで8年修業を積み今年の7月にこちらをオープン!
こちらが永田さんの師匠
2008_11010347.jpg
イタリアではかなりヤヴァイ(凄い)らしいです
ミシュランから☆もらえるのに
『星は夜空にあるものだ』
と言って辞退されたというお話もあるそうです
(浪花男さんより引用)

永田さんの人柄に惹かれて穏座の大将は
手塩にかけて育てた素晴らしい鳥をこちらに卸している関係で
この会が開かれることに

何が出てくるか楽しみ♪
まずはメニュー 特別コースとなっております
イメージ 1
雷鳥!!初めて!!どんなんやろ!

やっぱり最初はビール!
2008_11010336.jpg
信州産 アルパイン種 仔山羊のレバーのソテー
2008_11010343.jpg
クセはあるけどこのマイルドな玉葱のソースが巧いこと絡んでて旨い♪
もう赤ワインいってますが何か(笑
2008_11010339.jpg
スコットランド産キジ(雌)、丹波栗、ザクロのサラダ
オレンジとモスカートビネガーのソース
2008_11010355.jpg
キジってこんなにあっさりしてはるんですね!(京風
このソースがまた美味♪
栗と仲良く♪
2008_11010354.jpg
バルサミコ
2008_11010357.jpg
こちらのバルサミコは修行された北イタリアのお店で作っているとのことです

バローロビネガーでソテーしたスコットランド産山鳩(雄) とうもろこしのポレンタを添えて
2008_11010358.jpg
雪が降る・・・あなたは来ない・・・
2008_11010360.jpg
スコットランド産 雷鳥(雄)のロースト タマネギのジャムを添えて アイラのシングルモルトと共に
2008_11010376.jpg
アルコール度数58度のシングルモルトと共に
2008_11010369.jpg 2008_11010371.jpg
雷鳥・・・今まで味わったことのない苦味があります!
パルミジャーノチーズのリゾット スコットランド産山ウズラ(雄)のサルミをのせて
2008_11010386.jpg
リゾット旨い♪
2008_11010393.jpg
本日のメイン!と言っても私にとって全てがメイン!笑
信州産アルパイン種仔山羊(雌6ヵ月)のオーブン焼き 香草とリグーリア産オリーブオイルのソース じゃがいものローストを添えて
2008_11010395.jpg
2008_11010398.jpg
アップで!
2008_11010399.jpg
今度は雄
2008_11010412.jpg
アーリオ・オリオ・ペペロンチーノ
2008_11010415.jpg
アンチョビとレモン
2008_11010417.jpg
トマトソース
2008_11010419.jpg
あと1種類ありましたが撮りそこねました

川中さんの有精卵とモスカートのザバイオーネ
へーゼルナッツのクッキー
2008_11010424.jpg 2008_11010426.jpg
2008_11010428.jpg
大将の川中さん永田シェフ、そして皆さんありがとうございました♪
またどこぞでお会いできる日を楽しみにしています!
ごちそうさまでした♪


  1. 2008/11/27(木) 23:03:36|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

お得なランチメニュー!やっと行けたよ 白庵@日本橋

2008_11010633.jpg
Love music!

I don't know what I can save you from-Kings of Convenience
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪


讃岐うどん 白庵
住所:大阪市中央区千日前1-6-20 坂町ビル1階
電話:06-6213-1370
営業:11:00~15:00(平日土曜含む)
    17:00~22:00
    11:00~20:00(日曜)
休み:水曜


皆さんがいきまくって美味しいって噂も聞きまくってたんやけど
なかなかいけず・・・
やっと行ってきました♪
まずはメニュー
2008_11010625.jpg
大飯食らいにとってお得なセットメニューてんこ盛りです♪
迷いましたが
ひやひや天ぷらセット♪
メニュー多いし夜に居酒屋使いしたい♪
2008_11010627.jpg
来たよ♪
2008_11010628.jpg
予想より天ぷら種類たくさんやんやん!ガッツリ!
2008_11010635.jpg
炊き込みが予想外に薄味やったけどこれはこれでイイ♪
2008_11010634.jpg

美しい♪
2008_11010631.jpg
イリコダシ利いてる♪
つるつる~♪
もちもち~♪

こりゃ旨eee♪

トロトロ~♪
2008_11010637.jpg
隣のおっちゃんカレーうどんやったの見て 次回は密かにカレーにしようと企み中
噂通り旨かった!
2008_11010638.jpg 2008_11010639.jpg
ごちそうさま
  1. 2008/11/24(月) 23:35:31|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひっそり佇む 身体に優しい中華 創華飯店@大阪市生野区

2008_11010509.jpg
Love music!

Frente! - Bizarre Love Triangle
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪


創華飯店 (そうかはんてん)
住所:大阪市生野区中川3-4-29
電話:06-6752-8463
営業:16:30~21:00
休み:火・第3水曜
駐車場 :あります(店の前に2台)


うなぎんさんにお誘いいただき行ってきました
ありがとうございます

化学調味料を使わずオーガニック食材を使用されているので身体にも優しいで~
と、うなぎんさんに最初から 優しい味付けなのでfinさんにはものたりないかも?!と・・・
果たしてどうなんだろう?

暖簾をくぐるとL字型のカウンターはお客さんで満席
厨房横の奥の座敷に案内される
友人宅にお邪魔したかのようなリラックスムードに包まれた感がありました

まずはビールで乾杯
2008_11010449.jpg
鯛が1匹か・・・ちぇっ

メニューはこれ
2008_11010450.jpg
割と普通やんやん!と油断していたら・・・
こんなオススメメニューが!!!
2008_11010486.jpg
そそられるやないの!!!
注文はうなぎんさんにお任せ!!
きゅうりのピクルス
2008_11010454.jpg
あえてドアップ!!
蒸し鶏の柚子胡椒風味
2008_11010457.jpg
あっさり!柚子胡椒風味がエエ感じ♪

牡蠣と海老 香菜の春巻
2008_11010459.jpg
香菜入り!!
香菜どっちか言うたら苦手なんですが
これまた優しい味わいでビールが進むくん♪

天使の海老変わりチリソース
2008_11010471.jpg
これまた優しいチリ♪
海鮮ぎょうざ 豆腐餃子
2008_11010464.jpg
餃子ビールたまりません!
餃子も優しい感じ♪ビールがぶ飲みよりも・・・
紹興酒
2008_11010468.jpg
これがまた旨い!
浪花男さんえらい絶賛したはります!
肉糸きりと花ニラ炒め
2008_11010474.jpg
あくまでもマイルド!!中華がこんなに優しいなんて・・・
女性に人気なのもうなずけます
しいたけ海老の詰め揚げ
2008_11010481.jpg
ズームイン!!
2008_11010482.jpg
山と海のコラボ!!素敵やわ♪
羊肉沙茶醤(サーチャージャン)炒め
2008_11010485.jpg
まったくクセがなくて旨い♪
白身魚の北京風甘酢あんかけ
2008_11010489.jpg
「なんで自分そんなに優しいの?」です
ホタテのXO醤
2008_11010493.jpg
ホタテの旨みが野菜をくるんで旨い♪
隼人うりと海老炒め
2008_11010495.jpg
プリッ!しゃきっ!旨e♪
酢豚
2008_11010498.jpg
風邪引いてるそこのあなた!!!でもガッツリいける感じ
単なる薄味ではないんです!素材の味を優しく包み込む優しさです
白金豚のソーセージ
2008_11010501.jpg
見た目のイメージを見事に裏切ってくれる優しさです
ビールではなく紹興酒です
たっぷり!2008_11010504.jpg
こんだけ食べたのにまだいける!!
けどそろそろ〆に
腐乳やきそば
2008_11010508.jpg
これ病みつきなるわ~旨e♪おかわりしたい!!

炒飯
2008_11010510.jpg
これまた優しい♪
ある意味メリハリの大切さを実感したかも
丹波篠山の黒豆大豆
2008_11010517.jpg
おばちゃんが「おまけやけど恥かしわぁ~」ってこれまた嬉しいサービスです♪
最近デジカメのシャッターカバー?の開きが悪く
最後まで開かないので写真の左上と右下が黒くなるんです
ごめんなさい

愛玉ゼリーと仏草ゼリー
2008_11010529.jpg
こんなひたむきな優しさを感じた中華は初めてです!!ごちそうさまでした♪
  1. 2008/11/22(土) 23:37:48|
  2. 中華
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

客足が途絶えません! ご機嫌洋食 Revo@岸里

2008_11070028.jpg
Love music!

Bon Jovi - In these arms
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪

画像は無視して音楽のみお楽しみくださいませ

Revo
住所:大阪市西成区岸里1-3-21
電話:06-6652-9536
営業:12:00~14:30 17:00~23:00
休み:月曜


何度行っても感動するお店
意外とそういうお店ってそんなにたくさんないもんですよね
私にとって大切なお店です
お店の前に激安Pもあるので怖いもんなし(笑

少し待って入店
どれも美味しいので何回も見ているメニューをしばし熟読
最後は気合で決める(なんじゃそりゃ
黒毛和牛の素晴らしいお店にも関わらずチキンを注文してしまう俺
2008_11070027.jpg
チーズチキンカツデミかけ
この前Mのランチさんと話していて「そうやんね!」となったのですが
ここの衣はデミがかかろうが
衣のサクサク具合が失われないのです!!
これすごいことやと思いませんか?!
今日も美味しくいただきました
ごちそうさま♪
  1. 2008/11/21(金) 23:43:39|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素材と技が光る☆ 宮崎郷土料理のお店 てげてげ@北新地

2008_11010565.jpg
Love music!

Aerosmith *** Eat The Rich ***
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪

ファイヤーファイヤー!

宮崎郷土料理てげてげ
住所:大阪市北区堂島1丁目2-2 堂栄ビル1F
電話:06-6344-5658
営業:11:30~14:30(月~金) 17:30~24:00(LO23:15)
休み:日・祝日


西中島にあるかつ家2号店のレセプションに呼んでいただきました♪
ありがとうございます

まずはビールで乾杯♪
2008_11010557.jpg
つきだし&ピリ辛胡瓜
2008_11010559.jpg 2008_11010558.jpg
お腹の準備にもってこいな優しいお味♪

地鶏ももたたき
2008_11010561.jpg
独特の歯応えで旨eee♪

宮崎綾地鶏もも焼(銀皿 骨つき バラシ)
2008_11010567.jpg
噛めば噛むほど鶏の弾力とスモーキーな味わいの肉の旨みが口一杯に拡がって旨い!!
2008_11010568.jpg
新鮮な地鶏が骨にすだれのようにぶら下がった状態に下ごしらえするのにも技がいるそうです


宮崎綾地鶏もも焼(鉄板)
2008_11010570.jpg


地頭鶏もも焼(銀皿 バラシ)
2008_11010571.jpg
食べやすさからいうとこちらだが このお店にきたらやっぱり宮崎綾地鶏を食べねば!
2008_11010573.jpg
肉質が違うと同じ地鶏でもこんなに違うんですね

地頭鶏もも焼(鉄板)
2008_11010578.jpg
宮崎綾地鶏の弾力を味わった後なので余計に噛み応えがソフトに感じます
これは好みで別れるところですね!

チキン南蛮
2008_11010580.jpg
タルタルたっぷり♪

宮崎地ビール3種
2008_11010586.jpg
飫肥天(おびてん) ギョッロッケ カレー風味
2008_11010592.jpg
これは地ビールにも合うけど・・・
と言っていたら それを聞いていてくれたのかええもん出していただきました!
2008_11010594.jpg
これまた抜群に合うわ♪
なんこつ塩焼き
2008_11010597.jpg
これまたお酒が進むクン♪
情熱・旨つくね
2008_11010602.jpg
このビジュアルはやっぱりたまらんわ~
2008_11010600.jpg
卵絡めて旨eee♪
2008_11010608.jpg

宮崎名物冷汁のお出ましでぃ!
2008_11010609.jpg
海ぼうずにしてみました
2008_11010614.jpg
混ぜます
2008_11010617.jpg
飲んだあとの濃い目の冷汁はこれまた旨eee♪
2008_11010624.jpg
幸せです♪
社長や店長までご挨拶させていただいて恐縮です(汗
ごちそうさまでした!
また友人連れて伺います♪
  1. 2008/11/19(水) 23:13:20|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

男ならガッツリ!! 麺屋団長@安治川口

2008_10240116.jpg
麺男盛 野菜男盛 肉男盛の全男盛

Love music!

Coldplay - Life in Technicolor
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪


麺屋 団長
住所:大阪市此花区島屋6-1-101
電話:06-6463-4420
営業:17:00~24:00
休み:日・祝日


あの三田(過去記事)にあったお店が大阪の安治川口にも先月の10/29にオープン!
プレオープンに呼んでいただいたのに
私がブログをアップするのが遅くて開店した後になってしまいごめんなさい
ありがとうございました

メニュー
2008_10240072.jpg
ガッツリいけそうです!!
が・・・
さすがの私もお腹がいっぱいでしたのでデフォを
2008_10240082.jpg
今日は背脂がなくなってしまっていたようでした
にんにくの旨みががっつり効いた濃厚な醤油味がクセになる感じで旨eee♪
このつるつるモッチリ麺もたまらん!
2008_10240099.jpg

炙りチャーシューですが バーナー登場
2008_10240108.jpg
そして
2008_10240112.jpg
ねぎをのっけて脂も旨eee♪
2008_10240118.jpg

玉卵飯 「たまらんはん」 と読みます
2008_10240079.jpg
まぜまぜ~たまらん旨eee♪
2008_10240089.jpg
いや~たべました!
必ずまたお邪魔しますね♪
ごちそうさまでした!
  1. 2008/11/18(火) 23:11:03|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり素敵でした!大人数で是非! genji@西成

2008_10240001.jpg
戻り鰹造り

Love music!

What a Wonderful World - Louis Armstrong
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪


Genji(ゲンジ)
住所:大阪市西成区玉出東2-14-4 GRACE帝塚山1F
電話:06-6656-9559
営業:昼11:30~14:00
    夜17:00~23:00
休み:月曜全休・火曜は夜のみ営業


仕事で遅くなり途中参加
既に大盛り上がりです!今回も奥の個室を8人で貸切
まずはビール
2008_10240005.jpg
待ちきれずのんでもーたわー♪
四方茸とパルミジャーノ・ブリュレ仕立て
焼サンマ柿のピューレ酢のもの
2008_10240012.jpg 2008_10240014.jpg
つきだしからやられます♪
遅れた方にもきっちりつきだしだしていただけます♪嬉しいですね

戻り鰹造り
2008_10240002.jpg
芸術ですねぇ~♪

ワタリ蟹春雨土鍋炒め
2008_10240003.jpg
カニの旨みがたっぷり♪
これで雑炊したひ♪

河内鴨の造り
2008_10240007.jpg
ちょい遅れだったのでみなさんが残しておいてくれました♪ラッキー

幻のアグー豚ベーコンひと炙り
2008_10240010.jpg
ひと炙りがニクイ♪

サーロインステーキ100g
2008_10240018.jpg
お好みで♪
2008_10240026.jpg
何もつけなくても十分に美味しいですがいろいろ試しましたよ
ジューシィー旨eee♪
2008_10240022.jpg

おかわり♪ 宮崎産セルガキ ポン酢 もあったよ♪
2008_10240016.jpg 2008_10240017.jpg

山芋とろろ明太子ソース焼
2008_10240027.jpg
大好きな物の組み合わせ♪ とろろ焼きふわふわぁ

ここでビールを卒業 異国の焼酎をロックでチェィサー
2008_10240029.jpg
異国の味です!まんまやん

特選上タン グリル
2008_10240032.jpg
間違いなひぃ~♪

宮崎黒豚ロース塩焼
2008_10240040.jpg
2008_10240039.jpg
旨eee♪
2008_10240041.jpg

絶品北海道産白糖子羊 グリル
2008_10240059.jpg
子羊あまり食べたことありませんが
旨すぎます♪
2008_10240060.jpg

黒毛和牛100%こだわりハンバーグステーキ
2008_10240049.jpg
やっぱり旨e♪

〆も豪快ですね♪
イメージ 1
サンマと九条葱の釜めし
2008_10240045.jpg
河内鴨五目釜めし
2008_10240046.jpg
やっぱり感動です
2008_10240052.jpg 2008_10240058.jpg
おこげも旨e♪
デザートも豪快!
2008_10240068.jpg

次行くでぇ~ ごうし先輩風♪
2008_10240071.jpg
  1. 2008/11/17(月) 23:32:26|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お気に入りの居酒屋さん わらく@武庫川

2008_10220093.jpg
Love music!

Keane - you don't see me
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪

新譜です

わらく
住所:西宮市小松南町2-1-4
電話:0798-43-1008
営業:11:00~14:00 17:00~23:00
休み:月曜日


お気に入りの居酒屋さん
一か八かでトライする事が怖くなってきています
自分の気に入ったお店をとことん攻める方式がやっぱりいいですよね♪

今回は唐揚げ定食
お昼間は普通の定食やさん
晩は居酒屋さんになりますが定食が普通にいただけます
しかも安くてボリューム満点!
2008_10220094.jpg
タルタルソース添え!!
恐らく自家製でしょう
フリッタータイプの唐揚げです
2008_10220092.jpg
添え野菜もたっぷりついてるし
ごはんもお茶碗というよりどんぶりやし
小鉢が一品ついてるし!
懐と身体両方に優しい♪
ごちそうさま♪
  1. 2008/11/16(日) 23:45:11|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなところに人気のお店が! 日曜舎@神戸市北区

2008_10170036.jpg
Love music!

BLACKBIRD - Kenny Ranking
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪


日曜舎
住所:神戸市北区山田町原野火打石4-1
電話:078-581-0880
営業: 11:00~21:00
休み: 火曜、第3水曜


相棒がチェックしていたお店に!
ありがとう

ハンバーグが美味いとのこと
ナビられるままハンドルを握り ドライブ♪
着きました
駐車場パンパンやし!
こんな道のはずれにあるのに!期待は膨らみます

外観
イメージ 1
ご夫婦で仲むつまじく営まれているこのお店の雰囲気が伝わってきます

メニュー
2008_10170027.jpg
ちょいと高めかな

待ってるし!
しばらく待って席へ案内されました

メニュー結構あるので迷いまくりましたが
ハンバーグは相棒に譲り 私は・・・
2008_10170028.jpg
ステーキ丼 大  (笑
2008_10170032.jpg
旨eeeeeeee♪
なんでどんぶりやねん!
って声が聞こえてきそうですが
これがなんのめっさいけてるんですわ!
にんにく好きにはたまらない感じで
お肉はもとよりごはんにまでお肉とにんにくの旨みに包まれております!!

大というのはご飯が大盛り?どのあたりが大なのかは定かではありませぬ

ハンバーグランチ・・・やったかな(汗
イメージ 2
緑色のお皿に盛りつけるなんて!
添え野菜もエエ感じです2008_10170034.jpg
細かい演出にもこだわりを感じます
女性に人気があるのも納得

カパッ!
2008_10170038.jpg
デミもなかなかです

相棒にはデザート付き
2008_10170039.jpg


店内常に満席
また今度ドライブがてら別のメニューも食べにきましょ♪
ごちそうさま

  1. 2008/11/15(土) 23:32:18|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行列のできるらーめんやさん 白馬童子@西九条

2008_10170368.jpg
Love music!

Firehouse - Don´t tread me bad
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪


しあわせラーメン 白馬童子
住所:大阪市此花区西九条3丁目14-19
電話:06-6466-3719
営業:11:30~翌朝3:00まで
休み:水


2軒で終わらないのが我々
ホンマぐっさんタフやわ~笑 あんたもや

あえてタクシー乗ってこのしあわせらーめんに連れていってくれるなんて・・・
飲みながら私が悩み相談をしていて
それが少しでも好転しますように!と励ましの意味もあるかのようです
感謝感激 ありがとうございます

並んでるし・・・

しばらく待って

3軒目やのにまたまた乾杯!!爆
2008_10170355.jpg
ビンビールもええねぇ♪
メニュー
2008_10170354.jpg
やっぱりここはネタ的にも2人同じもんたのんだらあかんやろ!で
ぐっさんはしあわせらーめん 
私はしあわせいっぱいらーめん 
餃子も気になるけどここはガマン
2008_10170356.jpg
らーめんくるまでキムチでぐびぐび
2008_10170357.jpg
チャーハン大
2008_10170358.jpg
らーめんだけちゃうの??!!爆
来たで!左がぐっさん 右が私
2008_10170364.jpg
海苔に書いてある字も違うねんな~
どうやら違いは
チャーシューと卵の量のようです
2008_10170370.jpg
開運カモン!!
2008_10170373.jpg
2008_10170352.jpg 2008_10170353.jpg
ごちそうさまでした♪おなかいっぱい
ぐっさんありがとうございました
  1. 2008/11/14(金) 23:48:13|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鹿籠豚が旨い!! 酒縁 ゆるり@JR野田

2008_10170325.jpg
Love music!

believe - Lenny Kravitz
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪


酒縁 ゆるり
住所:大阪市福島区吉野2-1-24 
電話:06-6445-3577
時間:17:00~22:30(LO22:00)
休み:日祝


2軒目は念願のゆるりへ   1軒目はこちら
まずはポテサラ(笑
2008_10170315.jpg
ポテサラ研究家(自称)としては食べとかな!というのと有機栽培の大和野菜を味わわんとね
2軒目やのにやっぱりビール
2008_10170322.jpg
前回たべそびれたという 鹿籠豚(かごぶた)豚とろの刺身風
2008_10170319.jpg
旨eee♪
ぐっさんが前回美味しかったのでキープされた 鹿児島限定販売焼酎 きばいやんせ
2008_10170334.jpg
がんばりんしゃい!の意味だそうです
これが旨い♪私も次回キープしようかな(笑
鹿籠豚のロース
2008_10170323.jpg
これ旨eee♪
肉の旨みがぎっしり♪

鹿籠豚の塩焼き
2008_10170329.jpg
これは焼酎進むわ~♪
さつま揚げ
2008_10170332.jpg
これも間違いなく焼酎進むわ~♪
自家製ワタ入りイカ
2008_10170339.jpg
ワタ旨eee♪!!!
2008_10170342.jpg
自家製イカの塩辛
2008_10170344.jpg
稀少部位らしいですが これまたお酒がすすみます♪

結構エエ感じでお酒もまわってます~
もう少し何か食べたいな~となり ぐっさんがメニューにない
鹿籠豚とピーマン炒めを!
2008_10170347.jpg
塩胡椒で炒めただけやのになんでこんなに旨いの!!!
ピーマンも肉厚で甘みがあり 豚も甘みがあり これらのコラボがたまらん!!!
これがピーマンある時は合言葉「炎の浪花男」で食べれることに!

ほんで添えてあったこの薬味がまた抜群に旨い!!
2008_10170349.jpg
説明聞いたけど忘れてしまった・・次回確認します(汗
2008_10170350.jpg
ごちそうさま!

ほな次行くでぇ~♪笑
  1. 2008/11/13(木) 23:45:50|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ええ魚入ってますよ~ 活菜@JR野田

2008_10170309.jpg
これ形がイルカにみえへん?!

Love music!

stevie wonder stay gold
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪


酒肴処 活菜(かっさい)
住所:大阪市福島区野田3-6-19
電話:06-6468-1088
営業:17:00~24:00


とある日の夕刻
仕事の定時は過ぎ 残業しつつそろそろ帰ろうかとしたその瞬間に
携帯がブルブル・・・・

この時間に誰やろ?
ぐっさんやん!!
ゆるりいきましょやて!そらいきまひょ♪
ほんまにいつも絶妙なタイミングで電話してきはるわぁ
監視されてるんちゃうか?と思うぐらい(笑

ってことで1軒目にゆるりに行くと思いきや
「なんかこの店気になるしどう?!」となり入店
人生寄り道してなんぼやなぁ~笑

あんまりにも喉渇いてたので乾杯して
即効ビールガブ飲み!!!写真なし!
つきだしの枝豆を頬張りながら
メニューをガン見する

おすすめやらを適当に発注

ヒラメの薄造り
2008_10170298.jpg
剣先イカのお造り
2008_10170301.jpg
鮮度がええのはやっぱり美味しいです♪

ばい貝煮つけ
2008_10170300.jpg
つまようじで穿り出していただきます
やさしいダシと貝独特の苦味が旨い♪
かきふりゃぁ~
2008_10170305.jpg
発注時から2人共テンションアゲアゲ♪
それつけすぎ!!!
2008_10170314.jpg
すんませ~ん!タルタルおかわり!!

カンパチのカマ焼き
2008_10170310.jpg
カマ焼き大好物!! 
注文は1人前やのになぜかこのサイズが2つもきた!!
脂のってるわ
2008_10170311.jpg
旨eee♪ 
おっちゃん日本酒!!って心の中では発注してましたが

あくまでもここはプロローグにつき ガッツリいったらアカン!とぐっとこらえました
つぎ行くでぇ~(ごうし先輩風♪)
  1. 2008/11/12(水) 23:15:15|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々の洋食のお店 ア・ラ・カルト@北区神山町

2008_10170198.jpg
Love music!

eric clapton - wonderful tonight
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪


洋食の店 ア・ラ・カルト
住所:大阪市北区神山町3-2 地図
電話:06-6362-8171
営業:11:30~14:30 18:00~20:00(L.O)
休み:日・祝


Mのランチさんに呼んでいただき久しぶりにお邪魔してきました
ありがとうございます
今晩は貸切
2008_10170189.jpg

ランチ・ディナー共にアラカルトで注文できますが
今回は4000円のおまかせコース

まずはビールで乾杯
2008_10170190.jpg

前菜 フォアグラのソテー温玉添え
2008_10170193.jpg
この厚みのあるフォアグラをまずはそのままで!そして温玉をからめて♪
2008_10170201.jpg
旨eee♪
クラムチャウダー
2008_10170204.jpg
具沢山で美味い♪
2008_10170205.jpg
これがでてきたということは・・・
2008_10170207.jpg
キターーーーーー!コースとは別に発注されていたカキフライマウンテン!
2008_10170208.jpg
8人なので1人2個ずつです
いつの頃からかカキフライが美味しいと思いだしのは・・・
2008_10170213.jpg
揚げたてサックサク
タルタルつけて 雪塩つけて 
旨e♪
マウンテン全部食べたかった♪

焼酎へ
2008_10170219.jpg

リードボーときのこたっぷりサラダ
2008_10170226.jpg
リードボーってあまり食べる機会ないですが
とっても優しい味付けで美味しいです♪

海老のクリームカツレツ
2008_10170232.jpg
クリーミー!!
2008_10170234.jpg
ハンバーグステーキ
2008_10170239.jpg
まいどながらほわほわで旨い♪
2008_10170246.jpg
かわいいお花
2008_10170249.jpg
幻のオムライス 1人分ではないよ~
2008_10170251.jpg
これも定番で旨い♪
2008_10170254.jpg
クリームブリュレ
2008_10170258.jpg
コーヒー
2008_10170260.jpg
今回も大満足!
気のせいかもしれませんが シンプルな味わいを残しながら
以前より全体的に味付けが濃くなり私好みになっていたような気がします
2008_10170188.jpg

ごちそうさまでした♪


  1. 2008/11/11(火) 23:29:36|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

〆はやっぱりらーめん?! 味冨久@天王寺

2008_10170285.jpg
Love music!

Def Leppard - Photograph
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪


味冨久 アベノ店
住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-20
電話:06-6626-6669
営業:11:00~01:00(L.O.01:00)
年中無休


2軒目はダフ屋さんがチェックを入れていただいていたようでした サスガ!!
ここは初めてでした!
ドキドキ・わくわく!!

BEST2を発注
2008_10170281.jpg
濃厚まるだしです!
2008_10170283.jpg
飲んだ後のらーめんてなんでこんなに旨いんだろ♪
ごちそうさま!!2008_10170280.jpg

まんちゃんまた是非宜しくお願いしますね♪
  1. 2008/11/10(月) 23:50:57|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱりここはええわ♪ もり多@天王寺

2008_10170261.jpg
Love music!

Wide Mouth Mason - Sister Sally
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪


ダフ屋のマンちゃんがゆく~さんと一緒にいってきました
ありがとうございました

私が仕事で遅れてえらい待たせたのに顔色ひとつ変えず
飲まずに待ってていただいてて感動♪お待たせしてごめんなさい

マンちゃんは私よりももっと前からの常連さん
もちろん前の店にも通ってはったから
入店するなり、おばちゃんの久し振り~やもんね
まずは生ビールで乾杯
2008_10170265.jpg
きずし
2008_10170262.jpg
でか~旨e♪
定番だし巻き
2008_10170269.jpg
今日は相棒さん欠席につきおばちゃん作
相棒さんはだしひたひた感あったような・・・
カキフライ!
2008_10170270.jpg
揚げたて旨い!
なんやったっけ?笑
2008_10170275.jpg
旨かったハズ!
隣の方もうまそうに食べてはったやきそば!
2008_10170277.jpg
確かオイスターソースつこたはんねん!
烏賊のワタあえ食べたかったけど売り切れ・・
相変わらずやっぱり旨いわ!

話も弾んで次どないしましょ?!となりました
ごちそうさまでした

定番の次いくでぇ~ごうし先輩風♪)
  1. 2008/11/09(日) 23:27:04|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:2

こんな贅沢なBBQがあっていいのか?! 淀川BBQ大会@淀川

2008_10170124.jpg
Love music!

Fine Young Cannibals - She Drives me Crazy
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪


おなかいっぱいのゆうちゃん之助さんに呼んでいただき
総勢20名の念願のBBQに相棒と参加してきました!
ありがとうございます♪♪♪

お肉は「ポッサムチプ」の牛肉と「ゆるり」の鹿籠豚
あとはメンバーが持ち寄った食材で!
私は自家製梅酒と浅漬け・山葵の調味料と音楽を持参

まずは簡易ビールサーバーで乾杯
2008_10170051.jpg
アウトドアの昼ビール最高!
2008_10170064.jpg
メンバーが仕込んでいただいたトマトベーコン
2008_10170068.jpg
これがシンプルで旨い♪
と!
そこのけそこのけゲタカルビがドーン!!
2008_10170070.jpg
じっくり炭火で
2008_10170073.jpg
スライススライス
2008_10170076.jpg
自家製ソースまであるし!!
2008_10170078.jpg
ありがとうございます!!旨e!!
YGさん自家製ピクルス!
2008_10170053.jpg
美しい!美味しい!!大好き!!!

一方では燻製まであるよ
2008_10170108.jpg 2008_10170060.jpg
燻製ハマッてます
やっぱり買うべし!!
ほたて旨eee!!
2008_10170169.jpg
脂つきハート
2008_10170074.jpg
分割して焼いて~
2008_10170080.jpg
新鮮やし旨eee♪
2008_10170097.jpg
カッパ
イメージ 1
2008_10170089.jpg
デカすぎ!!
2008_10170099.jpg
旨い~♪
2008_10170103.jpg
鰤も鮭もあるよ!
2008_10170105.jpg 2008_10170116.jpg
鶏もももももの内・・・いや・・・もももジューシー
2008_10170113.jpg
手作りほうば味噌の登場!!
2008_10170111.jpg
お肉につけて旨eee♪
鹿籠豚の「豚バラ」ブロックがなんと2㎏!
2008_10170119.jpg
エエ感じ!
2008_10170123.jpg
カットしてよく焼きます
2008_10170129.jpg
ジューシーで旨みがあってたまらん♪
2008_10170131.jpg
じゃがバターにカマンベール
2008_10170132.jpg 2008_10170130.jpg
ほくほく旨い♪
三角バラ
2008_10170133.jpg
カットして焼いてさらにカットしたら
2008_10170141.jpg
これ旨eee♪
野菜もたべないとね!
2008_10170137.jpg 2008_10170134.jpg
ほうば味噌第二弾に!!
2008_10170143.jpg 2008_10170142.jpg
旨eee♪
パンも焼いて
2008_10170161.jpg
ビーフシチューをのっけて
2008_10170163.jpg
このビーフシチューがこれまた旨eeeee♪
くさや 浅漬け(me)
2008_10170170.jpg 2008_10170168.jpg
なるほどのお味(笑
ピリ辛こてつ
2008_10170176.jpg
いかと燻製たくあん→いぶりがっこ
2008_10170180.jpg 2008_10170181.jpg
これも美味しいよ
立派なたこがひっかかってる!
2008_10170183.jpg
いや~食べ過ぎました!
噂以上のBBQでびっくりしっぱなしでした
みなさんありがとうございました!
ごちそうさまでした♪
  1. 2008/11/08(土) 23:43:10|
  2. 焼肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

庶民の洋食やさん ステーキハウス 三ツ川 @住道

2008_10030102.jpg
Love music!

James Brown-Sex machine
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪


ステーキハウス 三ツ川
住所:大東市住道1-2-30
電話:072-872-0298
営業:11:30~15:00 17:00~21:00
休み:火曜日・奇数月の第三月曜
駐車場:無


プーさんの満腹日記さんに教えていただき行ってきました
ありがとうございます

お昼時で満員御礼
目の前の鉄板で作ってはりました
ステーキハウスということもありお肉は間違いない感じですね
2008_10030101.jpg
オムライスにもお肉の細切れが入ってます
2008_10030104.jpg
デミも旨e♪2008_10030105.jpg
卵もふわふわとろとろ~♪
シェフの虫の居所が悪かったのか店員さんと言い争いをしていたのが旨かっただけに残念でした
2008_10030107.jpg
目の前でステーキを焼いているのを見て思わずよだれが・・・笑
ごちそうさまでした
  1. 2008/11/07(金) 23:57:01|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

何度行っても感動があります カフェレストラン  GinGemBre@高槻

2008_10030030.jpg
秋鮭ときのこのグラタン

Love music!

extreme-More than words
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪


プチ女優の元気の素さんにお誘いいただき行ってきました
ありがとうございます

今回のテーマは「秋を感じさせるメニュー」

まずは乾杯ですが今回はメンバーの中にとんでもない?!酒豪がこられるという噂をきき
飲まないチームで行こうかとかなり悩みましたが
これを飲んで気合を入れることに
2008_10030014.jpg 2008_10030015.jpg
どんだけ?!
乾杯♪
2008_10030016.jpg
泡もっこり♪
まずは秋刀魚のソテーときのこのマリネ
2008_10030017.jpg
きのこたっぷり!!
2008_10030018.jpg
この焼き加減抜群!旨e♪
2008_10030020.jpg
バルサミコが使われているようです
既にエンジン全開ですが何か?
2008_10030025.jpg
栗のスープ
2008_10030027.jpg
何度もここでスープを頂いていますが 同じ種類のスープを飲んでないというのもすごいですが
どれも間違いなく優しくて素材の甘みが出ていて美味しいんです!

秋鮭ときのこのグラタン
2008_10030028.jpg
before画像
2008_10030012★
秋鮭と松茸などのきのことの見事なコラボ
クリ~ミ~でやっぱり旨e~♪
2008_10030032.jpg
美味しいお料理にはやはり♪
2008_10030033.jpg
魅惑のゴルゴンゾーラソース!!2008_10030036.jpg
ゴルゴン好きにはたまらないソースです!!何につけよ?!ですわ
ゴルゴンにフォンドボーと生クリームを混ぜたもの
ゴルゴン何g使ったのかメッサ気になります
今度挑戦してみよう♪
ラムシンのステーキ
2008_10030038.jpg
before画像
イメージ 1
まずは軽く焼色をつけて瞬間燻製にしたものだそうです
燻製ヤヴァイわ~♪旨e♪
2008_10030041.jpg
あまりに美しいので禁断の3枚目
2008_10030042.jpg
そのままはもちろん 塩や先ほどのゴルゴンをつけて旨e♪
2008_10030045.jpg
誰にも止められません
2008_10030052.jpg
美味しいお肉もすぐなくなり きのことズッキーニのソテーで楽しみましょ♪
2008_10030056.jpg
ペースが・・・
2008_10030055.jpg
ゴルゴンを残しては帰れないということでパンも発注
2008_10030085.jpg 2008_10030087.jpg
旨い~♪
〆に茄子のあんかけオムライス
2008_10030073.jpg
オムライスも間違いないですがこのタイプもお初!
2008_10030081.jpg
りんごとさつまいものケーキ 栗のアイスクリーム添え
旨e♪2008_10030091★
デザートも秋!この組み合わせ間違いない!
それぞれで食べてよし一緒に食べてよし♪
2008_10030098.jpg

今回も堪能しました
ごちそうさまでした♪
  1. 2008/11/06(木) 23:04:10|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつも前を通っていましたが・・・  味匠 なにわ@豊崎

2008_09260064★
Love music!

Simply Red - If you dont know me by now
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪


味匠 なにわ
住所:大阪市北区豊崎4-2-11
電話:06-6372-0840
営業:11:30~13:30(月~金のみ)18:00~23:00
休み:日曜 祝日


こちらのお店の前は何度も通っていたのですが入るのは初めて!
得意先が近所にあるもので(笑
おなかいっぱいさんに呼んでいただきました!ありがとうございます
メニュー
2008_09260022★
この内容でこの値段はお得です!!

ちょっと遅れて行ったのでまずは注文されていたさんまから(笑
2008_09260023★
ビールが来てかんぱ~い!
ダシ巻き
イメージ 1
ふわふわ~ダシの旨みで旨e♪
本マグロ造り
2008_09260033★
こちらはシャリとのりが一緒に出てきて 手ぇ巻きぃ寿しぃ~♪2008_09260039★

これ旨い♪
カキフライ
2008_09260037★
昔かきが食べれなかった頃がなつかしい・・・ しかし旨いなぁ♪
もちタルタルたっぷり♪
2008_09260043★
本マグロタタキ
2008_09260046★
うひょ~旨e♪
マグロアラ焼き
2008_09260051★
塩加減・焼き加減共に絶妙旨e♪
里芋まんじゅう
2008_09260052★
優しいお味で美味しい♪
クジラベーコン
2008_09260056★
今まで食べた中で一番旨e♪
ホタテ貝柱塩焼き
2008_09260059★
プリプリで塩加減もええよ~旨e♪
戻りカツオタタキ
2008_09260086★
もみじおろしポン酢&にんにく&みょうがで旨e♪
自分でもうに写真撮りたくてついつい・・・撮りすぎ・・・いや・・・取りすぎてしまいました・・・
2008_09260087★
みなさんごめんなさい・・・
シーフードキムチ鍋
2008_09260107★
海老かきも入ってあったまるわ~♪
かき揚げ
2008_09260110★
サックサクで旨e♪
〆の海鮮あんかけチャーハン
2008_09260112★
大将に〆で何かご飯ものお願いします!ということで出てきましたが
これがまた旨eee♪
松茸や鮑やうにまで!!!適当に作ったから2度と作れないとかおっしゃってましたが
ほんまに旨い!!
ごちそうさまでした♪
  1. 2008/11/05(水) 23:06:51|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここ何屋さん??豚玉@中央区高津

2008_09230175★
ローストビーフサラダ


Love music!

Elton John - Sacrifice
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪


豚玉
住所:大阪市中央区高津1-6-1
電話:06-6768-2876
営業: [平日] 18:00~23:30 [日祝] 17:30~23:00
休み:月曜日


Mのランチで見てこれは行かねばっ!で4人で行ってきました!
駅から少し歩くのですがそんなの関係な~い!ですね(笑

看板や目立つネオンもないので知らずに行き過ぎてしまいそうです

メニュー
2008_09230128.jpg
美味そうなもんばかりで迷うやんやん!
4人やから心置きなく発注の嵐

まずはビールでルネッサァ~ンス♪
2008_09230129★
オーストラリア産グリーンアスパラ
2008_09230131★
マヨネーズも自家製のようです!旨e♪ 先っちょ取り合いじゃんけん!!笑

きのことホタテのテリーヌ
2008_09230134★
こここ・・・これヤバ旨e~~♪
こんなシンプルで美味いの初めてかも??ハートを鷲づかみされました♪
ワインを発注せなあかんわ~
2008_09230138★
こちらはワインの好みを言うとソムリエさんが3本ほどテーブルまで持ってきて
1本1本具体的な説明を聞いて選ぶスタイルです
なんてったってでかいワインセラーが2つもありますねん!

おつまみ盛り合わせ
2008_09230139★
たまらん!!
それぞれをアップ
2008_09230140★
ビールにもどりたい!!
2008_09230141★
超シンプル♪
2008_09230142★芋です!!
2008_09230144★
2008_09230145★
濃厚旨e~♪
2008_09230146★
止まりません♪
2008_09230147★
名物水餃子
2008_09230154★
エビプリです!旨e!
2008_09230156★ 2008_09230160★
このペースヤヴァイ!!だってみんな呑み助やからなぁ♪
2008_09230163★
鶏とれんこんのつくね たこ焼き風
2008_09230166★
温泉卵付きなのでたっぷりつけて旨e♪
2008_09230173★
ローストビーフのサラダ
2008_09230174★
このビジュアル反則!旨e~♪
えぃ!!飲むしかない!!
2008_09230186.★JPG
ジェノベーゼ
2008_09230188★
スルスル入ります!!!旨e♪
いよいよ〆で豚玉が来るというのでテーブルから鉄板を登場!すると手のおばけが!笑
2008_09230197★
豚玉登場!
2008_09230201★
シンプルふんわり♪軽い♪

ビールで〆ましたが何か?笑
2008_09230203★
調理はマスターがほぼひとりでやってはりますので若干提供時間はゆっくりですが
みんなで話に花を咲かせていれば気になりませんね

ごちそうさま!!
  1. 2008/11/04(火) 23:36:20|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほっこり立ち飲み かんちゃん@天満

2008_09230060.jpgアグー豚塩焼き
Love music!

Notorious B.I.G. - Mo Money Mo Problems
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪


立ち呑み かんちゃん
住所:大阪市北区池田町1-31 サニーハイツ天満1F
電話:06-6356-1560
営業:17:00~2:00
休み:月曜


Aさんに誘われ天満にやってくるとうなぎんも合流
うなぎんのオススメというこちらのお店へ

人気のお店なので入れるかな~と中にはごうしさんがご友人の方といらっしゃるではありませんか!笑
やっぱり天満に行くと誰かにばったりですね

何注文する?で↑のアグー豚をごうしさんが発注していたのを聞いてこちらも便乗!
2008_09230061.jpg
旨e♪
Aさんがまぐろちゃんを発注!
2008_09230062.jpg
ミノサンドのガーリック塩も便乗!!
2008_09230066.jpg
プリプリ旨e♪
牛のアゴ肉をポン酢で
2008_09230071.jpg
これも便乗!!!
間違いないわ~♪

そらお酒も進むし♪
2008_09230072.jpg
ここでごうしさんたちは次いくで~?!ということでお別れ

ピザです
2008_09230075.jpg
普通立ち飲みやさんでこんなご機嫌なピザでませんで!!パリパリ旨e~♪
辛いもん好きの2人が発注したのは麻婆豆腐
2008_09230076.jpg
作ってる時からスパイスで咳がでるくらいすんごいのが出てきました
激辛は苦手な私は一口食べて即ダウン・・・
うなぎんは汗拭きながらうまいうまいと食べてはりました(恐

何回きても楽しいお店です
ごちそうさまでした!
  1. 2008/11/03(月) 23:45:59|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旨み濃厚!! 白金豚の旨みそば かどや食堂@今福鶴見

2008_11010434.jpg
Love music!

Craig David - Hypnotic
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪


カドヤ食堂
住所:大阪市鶴見区鶴見4-1-18
電話:06-6933-9323
営業:11:30~15:00 18:00~22:00
休み:月曜、第3月曜翌火曜連休


江坂のえぐちが盛り上がっております
参考:ごうしの「これは美味いでぇ!!」
Mのランチ
ダフ屋のマンちゃんがゆく~
おなかいっぱい
momoのゆら~り気まぐれ日記♪
ええ街大阪のうまいもん食べ歩き・呑み歩き

えぐちの店主はかどや食堂で修行されたとのことで
まずはこちらにいかねばっ!で初めていってきました

開店直後やのに既に3人ならんでるしぃ~恐

この↑の説明でいくと 初回やし えぐちの下見ということなら当然デフォを発注すべきなのにも関わらず
若気の至りとはいえ 目の前のメニューに釘付けになり
2008_11010429.jpg
禁断の「初回=デフォ」をあっさり破り
白金豚の旨みそばと口が勝手に申しておりました(爆

来ました!!
2008_11010431.jpg
期待が膨らみます!!
2008_11010437.jpg
店員さんの言うとおりに底からかき混ぜました
2008_11010438.jpg
麺はつるっと味は濃厚で旨e~たまらん♪

2008_11010439.jpg
最初から説明があるのですが ミニご飯が付いていて
全部食べきる前に待っていたら持ってきてくれます
2008_11010440.jpg

のっけます!
2008_11010441.jpg
混ぜます!
2008_11010442.jpg
味が濃厚なのでこれまた旨い!!
炭水化物万歳♪
お酢とラー油?を一緒に持ってきてくれて「お好みにより味を変えてお楽しみください」とのこと

せっかく来たので中華そばを追加注文しようとしたら店員さんは
旨みそばの後の中華そばはあっさりしすぎて云々・・・とおっしゃるので
次回の楽しみに取っておきます♪
ごちそうさま!
  1. 2008/11/01(土) 23:55:03|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

fin

Author:fin
食 仲間 音楽 笑顔があれば最高♪
あなたに極上の癒しとバラードを

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

料理別カテゴリー

地域別カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

