finのBABstyle 旨グルメ

私の好きな癒し・バラード音楽を中心にグルメや写真 etc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豪華な食材で料理教室 サロン・ド・明石 積翠庵@明石

2008_09230284★
Love music!

Randy Vanwarmer - Just When I Needed You Most
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪


料理教室ののHP

サロン・ド・明石 積翠庵
住所:兵庫県明石市硯町1-5-9
電話:078-922-3745

料理教室ののHP

女医の晩餐さんに呼んでいただきお邪魔してきました
ありがとうございます

こちらは女性限定の月1回開催される料理教室なのですが特別に許可をいただけたようです(ラッキー♪

茶懐石料理を基にした和食中心の料理教室です
こだわりの高級食材を贅沢に使用します

駅からタクで到着したら 目の前にすてきな佇まいのお屋敷が!!
ここで料理教室が?!
2階の会場に案内されると 何やらベランダで・・・
肉の塊を七輪で!!
2008_09230209★
のっけからやられました!

テンション上がります!!
2008_09230212★ 2008_09230214★

料理教室なのに見てるだけです(笑
うに!!!
2008_09230219★
生徒さんから差し入れの桃太郎ぶどう
2008_09230232★
たねナシで皮まで食べれる!
2008_09230234★
上品な甘さです!
2008_09230236★
キッチンで作られたものが次々に丁寧に盛り付けられてテーブルへ
手前が縞鯵のたたき
2008_09230242.jpg
お酒も進みます♪
2008_09230296★

2008_09230249★
牛フィレ肉タリアータの山葵ソース掛けとベビーリーフ
2008_09230260★
柔らかい!お肉の甘みが旨e♪!!
山葵もつけずにガッツリいきました!
このお肉も生徒さんの系列のお店から仕入れたものだそうです

烏賊と揚げ生麩と小芋の煮物
2008_09230263★
上品な味で美味しい♪

渡り蟹と菊花のしんじょ 針柚子
2008_09230271★
蟹の身ほわほわ
2008_09230276★
土鍋で炊かれた焼きあなごご飯
2008_09230302★ 2008_09230226★
ふっくら炊き上がってて美味しい♪
土鍋炊きマスターせねばっ!

先生や生徒さんは気さくな方ばかりで喋り易いし
またまたついつい食べすぎてしまいました


ごちそうさまでした♪
2008_09230312★
  1. 2008/10/31(金) 23:07:17|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

老舗の播州らーめん 大橋らーめん@西脇

2008_10220018★
秋桜満開

Love music!

Richard Clayderman - Ballade pour Adeline
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪


住所:兵庫県西脇市上野432-7
電話:0795-22-4886
営業:11:00~22:00
休み:水曜(祝日の場合は翌日休)


人気の播州ラーメンが味わえるとこ
2008_10220076★
昭和30年代創業以来変わらない特製ラーメンが人気らしい
メニューはたった2種類 手前がジャンボ(麺2玉) お値段もジャンボやでぇ~
そら頼まんとしゃぁ~ない感じ?!
2008_10220079.jpg
ちょっと分かり難いですかね(汗

アップ!
2008_10220084.jpg
麺もうちょいかためが好きかな
2008_10220088.jpg
私的にこちらに軍配

道すがら出逢った秋桜の絨毯をお楽しみください♪
2008_10220025★

2008_10220066★
  1. 2008/10/30(木) 23:11:49|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2階の個室でまったり ダイワ食堂 扇町店@神山町

2008_09230354★
名物 海老平 タルタルたっぷり~♪
Love music!

janet jackson - escapade
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪


ダイワ食堂 扇町店
住所:大阪市北区神山町14-3
電話:06-6361-7373
営業:17:00~2:00(日・祝~24:00)
定休:無休


niku姐さんに2階の個室で食べれる会するよ~と声をかけていただきました♪ガッツリメンバー8名集結!
ありがとうございます

まずは乾杯
2008_09230337hosi
土手焼
2008_09230339★
ビールが進むくん~♪
さばきずし
2008_09230341★
いっとかなあかんよね♪

名物 生いかおろし
イカ刺の上に大根おろしと青ネギとマヨネーズ!
2008_09230343★
これはおもしろい!!

マグロアボカド
2008_09230347★
料理教室で作ったことあるわ~これ好きやわ♪

地鶏から揚げ(大)を2つ発注 
無理から 唐揚げ マウンテン!!
2008_09230348.★JPG
圧巻です!ビール ガブ飲み!

手作りぽてとふりゃ~(ポテトフライ)♪
2008_09230358★
またまたビール ガブ飲み!

砂ずりにんにく
2008_09230360★
これまたビール ガブ飲み!旨e♪

ブラックホッピーピンボケの為ボツ・・・

名物 じゃこトースト
2008_09230370★
シンプルやけど旨い!まさにB級♪
やっぱりビール ガブ飲み!旨e♪


豚玉卵抜き・薄焼きお好み焼きである中崎焼
2008_09230366★
ムムム。。。いけるやん!!ビール ガブ飲み!旨e♪

ペペロン焼きそば
2008_09230373★
これココ来たら必ず頼むあるよ!ビール ガブ飲み!旨e♪

鶏セロリ炒め
2008_09230375★
セロリ食べれるようになったのは大人な証拠かな?笑
引き続き ビール ガブ飲み!旨e♪

ピザ
2008_09230377★
手作りタイプでお気に入り♪ 最後もビール ガブ飲み!旨e♪

ごちそうさまでした♪



  1. 2008/10/27(月) 16:05:23|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

でかっ!!ボリュームたっぷりハンバーグ ニューとん助@住之江区

2008_10030130.jpg
Love music!

We Built This City - Starship
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪


ニューとん助
住所:大阪市住之江区北島1-3-31
電話:06-6685-4096
営業:11:25~13:25 17:00~19:00
休み:日・祝・月曜の夜
駐車場:お店の裏に数台


M三郎さんのこの記事を見てハンバーグ好きとしてはいつかは行ってやろう!!と思っていてやっていけました♪

メニュー
2008_10030118★
周りの方が結構とんかつ注文してたので迷いましたが初志貫徹!
ポタージュスープ・ハンバーグW・ライス小を発注
このスープを発注したとたん にんにくのとっても素敵な香りが店内にただよってきました!
来ました!!
2008_10030119.jpg
にんにく風味エエ感じに利いていて旨e♪
人と会う予定ある方は控えた方がええかもです
来たよ!!
2008_10030126.jpg
でかっっっ!!
携帯と比べても
2008_10030133.jpg
断面
2008_10030135.jpg
とっても柔らかいハンバーグです!
次回はとんかつに挑戦だ!!
2008_10030136.jpg
カウンターのみのお店ですが
次から次へとお客さんが入ってこれれます

ごちそうさま♪
  1. 2008/10/26(日) 23:22:55|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素敵なお肉をおしゃれに 炭火焼肉 あぐら 本町店@本町

2008_09230033.jpgリブロース
Love music!

Rahsaan Patterson - Diggin' Your Scene
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪


住所:大阪市中央区本町4-8-7
電話: 06-6253-1129
営業: 17:00~23:00(L.O.)
休み:日曜日 


私達にお肉の素晴らしさをいつも教えてくれる我らがniku姐さんに連れて行っていただきました♪
ありがとうございます

全席炭火の無煙ロースター使用で女性の方やスーツの方もニオイの心配はいりません
特筆すべきはやはり肉質がイイ!ことです

生とキムチで乾杯!
2008_09230006.jpg 2008_09230008.jpg
もちユッケも外せません!
2008_09230010.jpg
ナムルと生レバー
2008_09230011.jpg 2008_09230013.jpg

黒毛和牛の塩タン厚切り2008_09230016★
反則やで~!!旨e♪
2008_09230014★
ミスジ
2008_09230019.jpg
旨e~♪♪♪軽く炙って塩っきゃないで~
牛肉の煮込み
2008_09230021★
姐さんが旨いって言ってはったん分かるわ~ ご飯泥棒やわ~(プーさん風)
特選ハラミ
2008_09230022★
これはやっぱ外されへんわ!旨e♪
 
炭火はええわ~♪
2008_09230028★
隣には団体さんが来られる模様
2008_09230029★
テッチャンファンとしてはいかねば!で発注♪
大トロテッチャン
2008_09230036.jpg
脂甘いよ♪
アカセン
2008_09230038.jpg
これもいつからか好きになった部位です 旨e♪
焼きレバー
2008_09230042.jpg
焼いてもいけるよ♪

2回目ですが何か?
2008_09230045.jpg 2008_09230048.jpg
やっぱりご飯泥棒です♪
〆は冷麺
2008_09230055.jpg
石焼きピピンパ2008_09230057.jpg
おこげも旨いよ♪
テールスープ
2008_09230059.jpg
旨みが出まくり♪
ごちそうさまでした♪
  1. 2008/10/25(土) 23:55:20|
  2. 焼肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こじんまりとした お気に入り居酒屋 わらく@武庫川

2008_10030003★
Love music!

A-ha - Take On Me
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪

パンツ1000円(空耳・・・笑)

住所:西宮市小松南町2-1-4
電話:0798-43-1008
営業:11:00~14:00 17:00~23:00
休み:月曜日


こちらは庶民の味方な居酒屋さん
メニューも割りとあって
お昼はもとより晩も定食(550~700円 安!)食べれます
ボリュームもたっぷり♪
写真では分かりにくいかもですが ご飯も小さいどんぶりのサイズです!
日替わりの小鉢・味噌汁・漬物  最後にアイスコーヒーもついてこの値段!

今日はチキンカツ(700円)に挑戦!!

サクッと揚げたて旨e~♪
2008_10030006★
ボリューム満点!!
野菜も一杯食べれるよ♪笑

おばちゃんコーヒー嬉しいねんけど ブラック派の私には砂糖入りは・・・涙

居酒屋メニューは定番と日替わりがあり いつ行っても楽しめます!

ごちそうさま♪
  1. 2008/10/24(金) 23:57:58|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本九絵はやはりハンパやなかった♪ 魚三昧@某所

2008_10110016.jpg
Love music!

Chicago/ Will You Still Love Me?
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪


とある会に呼んでいただきました
こんな贅沢な魚まみれになれるなんて幸せ過ぎます

ヒラマサの姿造り
2008_10110021.jpg丸々一匹!贅沢♪
脂ノリノリ~♪旨e~♪
2008_10110043★

コロ鯛お刺身2008_10110023.jpg
ノリノリ♪
旨e♪
2008_10110046.jpg

本九絵
2008_10110013.jpg
お初にお目にかかります!!

九絵胃袋の塩茹で
2008_10110034.jpg
この食感♪
本九絵生肝
2008_10110050.jpgトロリ~♪
サッと湯通し~
2008_10110053.jpg
なんじゃこりゃ!!この食感初めて♪
ほわほわの身!!旨e♪
カマは塩焼き♪
2008_10110058.jpg
ぷりんぷりん旨e♪
ありがとうございました♪
ごちそうさまでした♪♪
  1. 2008/10/21(火) 23:19:17|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大好きなサンドウィッチやさん マジックパン@甲子園

2008_09150222.jpg

Cool music!

Maroon 5 - she will be loved
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪


マジックパン甲子園店
住所:西宮市甲子園町9-12
電話:0798-47-1020
営業:7:00~18:00
年中無休

HP

サンドウィッチが食べたいな~となるとついつい行ってしまうお店です
どれをたのんでもボリュウムたっぷりでできたてをいただけます
地域限定ですが配達も!
この日は2つをチョイス!!
豚ひれかつ!
2008_09150215.jpg
カツサンドはパンも焼かねば!!!と思ったあなた!!ノンノン!!!
2008_09150217.jpg
かつはサックリ揚がっていて熱々ではありませんが旨いし
パンもしっとりモチモチで旨e~♪サンドウィッチもやはりできたてはたまらん♪

スペシャルサンドも具沢山やん!!!
2008_09150225.jpg
レタスもシャキシャキで旨e♪
2008_09150214.jpg

ごちそうさま
  1. 2008/10/20(月) 23:30:17|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幸せのキッシュ!! 神戸近藤亭 きっしゅや@三宮・北野

2008_10170041.jpg
Love music!

Unpretty - TLC
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪


神戸近藤亭 Quiche-ya (きっしゅや)
住所:神戸市中央区山本通1-7-5メゾンブランシュB1
電話:078-232-0620
営業:11:00~25:00
休み:月曜日


相棒が買ってきてくれました!
去年の12月オープンのお店
基本テイクアウトで18:00からバータイムとなり
お店でもワインや他のお料理と一緒にいただけるそうです

通常約20種類のきっしゅがあるそうです
1個たった500円ぐらいなんて信じられな~い!!ぐらい旨いですぅぅぅ!

3つ買ってきてくれたんですが 見た瞬間あまりにも美味しそうで
1個は即効食べてしまい写真とれませんでした(爆
ちょっぴりオーブンで温めてからいただきます
2008_10170042.jpg
ちなみにその食べてしまった1個はブルーチーズのきっしゅでした!
これマジ激旨e♪
具もたっぷり!
オニオンがとことん旨e~♪♪♪

2008_10170044.jpg 2008_10170046.jpg
ワイン飲まなしゃ~ないし♪
2008_10170047.jpg
このワイン程良い渋みと重さがあってきっしゅにピッタリやわ♪
改めてきっしゅの素晴らしさを実感しました!!
次回はお店に行ってたべなければっ♪
ごちそうさま
  1. 2008/10/19(日) 23:59:06|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シンプルで旨い! 播州らーめん らんめん@小野

2008_10070061.jpg
Love music!

The Carpenters - Sing
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪



店名:らんめん
住所;兵庫県小野市黒川町141-2
電話:0794-63-4195
営業:11:00~23:00
休み;第2月曜日

HP

小野市まで相棒と行ってまいりました!
2008_10070031.jpg
知らんかったわ~笑 2008年

通りかかったこのらーめんやさん
人気店のようで やたら駐車場パンパンやし 駐車待ちしてるで?!
ひょっとして旨いんちゃう!!??1回は普通に通り過ぎましたが あまりにも気になったので戻ってきました
メニューはこちら
2008_10070059.jpg
まずはやっぱりシンプルにデフォでしょ
2008_10070060.jpg
やさしい甘みがある中にも旨みがあり シンプルに旨いです
2008_10070062.jpg
まさにカーペンターズの↑の歌のようにしみじみ旨い!
2008_10070065.jpg
茹で加減もええよ そこそこしっかりコシあるよ
ちょっとだけ食べたい時の小盛りなども嬉しいですね

家族連れやカップルも結構いました
駐車場が一杯の意味が分かったような気がします
2008_10070058.jpg
ごちそうさま
  1. 2008/10/15(水) 23:03:57|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美味しいメニューを食べ尽くす! genji@玉出

2008_09070245★
Love music!

Time After Time (Tuck & Patti)
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪


お店:genji
住所:大阪市西成区玉出東2-14-4 GRACE帝塚山1F
電話:06-6656-9559
営業:昼11:30~14:00 夜17:00~23:00
定休:月曜全休・火曜は夜のみ営業

HP

Mのランチさんにお誘いいただき行ってきました♪
ありがとうございます☆
アップ遅くてすみません・・・★

メニューありすぎて10人で乗り込みましたがとても1回では制覇できません!
奥の個室を貸切♪

まずはビール!レーベンブロイ
2008_09070188☆
赤ピーマンムース クーリード トマト
2008_09070193☆
デザートみたい!笑
食感楽しい♪

パティ・ド・フォアグラ
2008_09070199☆ 2008_09070200☆
ワインいきたくなってきました♪
旨e~♪

土佐ぢどり ローストチキン
2008_09070206☆
あっさりした中にもぢどりならではの味わいがあります

アグー豚ベーコン
2008_09070207☆
エエ感じ!
2008_09070210☆

釧路さんま造り

2008_09070211☆
別の角度から
2008_09070214☆
脂のってる~♪美しい♪旨e~♪

佐賀牛ヘレ たたき
2008_09070221☆
お肉も旨e~♪
2008_09070224☆

鳴門タイ・福良活ダコ・ヒラメ・シマアジのカルパッチョ
2008_09070228☆
それぞれが独特の食感で楽しい♪旨e~♪

待ってました!! なんこつ入り Genjiハンバーグ
2008_09070231☆
ワインも進む~♪
もちろん視線はハンバーグにロックオン!!
2008_09070235☆

まぐろ網焼き入りシーザーサラダ
2008_09070239☆
角度をかえて~♪
2008_09070242☆

黒毛和牛100%こだわりハンバーグステーキ
2008_09070244☆
がっつり食べたい!!旨e~♪

サーロインステーキ
2008_09070250☆添えてある芋がまたエエ感じ!!だれかさんも絶賛してました(笑

レア旨e~♪
2008_09070249☆
クリスピーチーズピザ
2008_09070253☆
ビールカモ~ン♪♪
2008_09070255☆
イベリコ豚バラかりかり焼レタスのせ
2008_09070257☆
スルスル飲んでしまいます♪
2008_09070260☆
茄子味噌チーズ焼き
2008_09070263☆
味噌もいけるわ~♪
2008_09070264☆
加速がつきます♪
2008_09070266☆

黒毛和牛100%こだわりハンバーグステーキ Vol.2
2008_09070268☆
やっぱり旨e~♪

半熟卵黒豚ベーコンシンプルカルボナーラ
2008_09070273☆
黒豚ベーコン旨e~♪
2008_09070274☆
クリ~ミ~♪旨e~♪
2008_09070278☆
残ったソースを残してはいけません!でパンを発注!
マウンテンです!
2008_09070298☆

昔風エビマカロニグラタン
2008_09070283☆
”グラタン”と聞いただけで幸せな気持ちになりますよね
さらにこんなビジュアルやったら~♪

河内鴨と九条葱和風パスタ
2008_09070291☆
サンマと茄子 アラビアータ2008_09070304☆
さんまのパスタって初めてでしたが旨い!!

紀の国ぢどり南蛮漬
2008_09070309☆
南蛮といえばコレ!!
2008_09070337★

パスタの次は釜飯オンパレード!

秋鮭釜めしイクラのせ
2008_09070315ホイs
いくらとほっこり秋鮭と旨味を吸った飯が旨eee~♪
2008_09070319☆
サンマと九条葱釜飯
2008_09070323☆
おこげも旨e~♪
2008_09070354☆
カレー(大)
2008_09070344☆
リアス式海岸(笑
2008_09070342☆

デザートです
チョコレートケーキ
2008_09070355☆
ホワイトチョコ
2008_09070356☆
トマトのジェラート
2008_09070357☆
シュークリーム
2008_09070358☆
宇治金時
2008_09070363☆
季節のフルーツのミルフィーユ
2008_09070365☆
さすがに旨いもんでお腹パンパン幸せ!
ごちそうさま!!!
  1. 2008/10/11(土) 15:36:06|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほんまに好きです♪ 煮干らーめん 玉五郎@大阪駅前第三ビル

2008_09150013.jpg
Love music!

Keane - This is the last time
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪

たまりません♪


煮干らーめん 玉五郎
住所:大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビルB1
電話:06-6345-2399
営業:11:00~22:00(麺がなくなり次第終了)
休み:不定休(月替わり固定曜日)



言わずと知れたこのお店
日本橋で初めて出会ってふらっと立ち寄って
虜になってしまったお店です
今回は駅ビルへ
大阪にあるから行きやすいというものの微妙ですね

カウンターのみ

食券を購入して ノーマルラーメンを発注!

来ました!!
2008_09150012.jpg
にぼしぃ~~~~♪♪♪旨い!!!!!
この麺もコシあります スープとよくからみます!!
2008_09150017.jpg
スープもやっぱり旨いわ~2008_09150014.jpg
2008_09150019.jpg
ごちそうさま!
  1. 2008/10/07(火) 23:22:16|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんじゃこりゃ~ 天丼ではないか!! 天丼屋 平右衛門@高槻

2008_09150028.jpg

Love music!

Ben Folds - Zak and Sara
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪

よーでけたPVやわ

天丼屋 平右衛門
住所:高槻市道鵜町2丁目18-5
TEL:072-669-1267
営業:11:00~14:30
休み:日・祝


プーさんがブログ解禁されたので行ってきました!
以前から美味しいから絶対行ってみて!と言われてましたが
意外とタイミングが掴めず 
いざ地図で下調べして目指しましたが
え~どこ?!?!状態
正直迷ってぐるぐる車でまわっていて これでなかったら帰ろうかな~と思った矢先に
目の前にしかもホンマに住宅街に突如として現れました!
いつも見ているプーさんのブログでこのお店の正面を記憶していて
めっけた時は思わず1人で大声を上げていました(笑

メニューはたったこんだけ!!
イメージ 1
わいは男や!最初から秋の特選天丼と決めとったんや!!気持ちは揺らげへんでぇ~

大将と女将さんの2人の絶妙なタイミングでの息の合ったコンビネーションは見ものです
↑のPVのように流れるように出来上がってはお客様へ熱々の天丼が!!
そして じゃ~ん!!
2008_09150022.jpg
なんじゃこりゃ~
器からはみ出てるし!
えのきの天ぷらなんです
普通天丼といえば
天ぷらの上からダシがかかってますが
こちらの天丼は下から順番に

器→ご飯→適度な量のダシ→天ぷら→旨味のある塩

という具合になっており よくある 天ぷらしんなりしてアレまあ・・・涙ではなく
天ぷらが揚げたてアッツアツサックサクでしかも
塩で旨いいいいい
!ですねん

いや~ずっと探してました このタイプの天丼やさんを!

天ぷらは天ぷらで楽しみ
天丼としても楽しめる!!
すばら~♪

別の角度から
2008_09150026.jpg2008_09150027.jpg
松茸がきれいに海老に巻かれております!!(手前)
2008_09150032.jpg
奥の黄色いのが通常の海老天です 違いは歴然!

この天ぷら達をビールでいけたらなぁ~!!

ごはんが少量ですので ガッツリいきたい方は大盛りにしてくださいね

外観だけやなく中もめちゃめちゃ小奇麗なお店です
2008_09150020.jpg2008_09150034.jpg
ごちそうさまでした!!
  1. 2008/10/02(木) 23:03:40|
  2. 和食
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

プロフィール

fin

Author:fin
食 仲間 音楽 笑顔があれば最高♪
あなたに極上の癒しとバラードを

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

料理別カテゴリー

地域別カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

