finのBABstyle 旨グルメ

私の好きな癒し・バラード音楽を中心にグルメや写真 etc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

念願のうどん屋さん いわしや@三田

2008_09150076.jpg

Love music!

Celine Dion - Dreaming of you
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪


いわしや
住所:西宮市山口町下山口3-12-20
電話:078-903-3981
営業:11:00~19:30頃迄(売り切れ次第終了)
休み:水曜

お店HP

みんな行きまくっているうどんやさん
わざわざ四国いかいでも??いやいやどやろ~
とにかく行ってみました!
麺切れだけはやめてや~!!と祈りながら・・・
なんか人一杯やし!!
2008_09150069.jpg
10分ほど待って中へ
こういう図はテンション上がるで!!
2008_09150071.jpg
まずはひやかけ
2008_09150074.jpg歯応えすごい!


このちく天小学校の給食思い出すわ!!
2008_09150077.jpgやっぱり好きやわ~ちくわ磯辺揚げ

明後日から値上げみたい・・・仕方ないよね
2008_09150079.jpg
とり天旨い!!
2008_09150080★
やっぱりかまたまいかねばね!
2008_09150094★
更にたまご天!!
2008_09150093.jpg
やりすぎやし!!
この麺はかまたまに軍配!!ううう旨い!!
ごちそうさま♪
いよいよ難波のあそこへ行かねば・・・メラメラ
  1. 2008/09/30(火) 23:12:39|
  2. うどん
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

リニューアルオープン もり多@天王寺

2008_07090039★

Love music!

Cheap Trick - The Flame
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪


お店は天王寺某所

知る人ぞ知る
庶民派ご機嫌居酒屋さん
しかも魚が中心 安くて旨い!
ちょっと前にお店が移転
以前のお店は老舗でかなり味があって好きでしたが
今回えらく小奇麗になってリニューアルオープン
何を注文しても安くて美味しい!
Oさんに連れてきてもらいました♪ありがとうございます
2008_07090036★
山椒が利いてて旨い!!
2008_07090044★JPG
大好きで必ず注文する烏賊のわたあえ
2008_07090053★やっぱり旨い!!

2008_07090057★
2008_07090062★
ごちそうさま♪
  1. 2008/09/28(日) 23:29:50|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デカイ!! 鯖街道 花折@京都

2008_09150125★
Love music!

Culture club - Do you really want to hurt me
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪


花折
住所:京都市左京区下鴨宮崎町121 
電話:075-712-5245
営業:9:00~18:00
無休
HP

鯖寿司好きなので暖簾見た瞬間生唾がでて
誘われるように入店
メニューはこれだけのようです
ランチだからでしょうか
きました!
2008_09150119.jpg
鯖旨い!!
2008_09150132.jpg
食べ物で遊んではいけません!!
2008_09150129.jpg
このお吸い物も「京都価格でなければもっといいのに・・・」とつぶやいております
2008_09150133.jpg
ごちそうさま
  1. 2008/09/26(金) 23:31:51|
  2. 寿司
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピザも旨い! 庶民派 居酒屋 起世@大阪駅ビル地下

2008_08090008.jpg
Love music!

BANANARAMA. VENUS
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪


起世(きよ)
住所:大阪市北区梅田1-1-3 第三ビル-B2
電話:06-6346-5443
営業:11:00~14:30 16:00~23:00(L.O.22:20) ドリンクL.O. 22:40
休み:日・祝 ・盆・正月


サラリーマンの憩いの場
仕事終わりに軽く一杯にもってこいのお店!
駅ビルに何店舗かありますが
私はここが結構好きです

↑のピザはB級的にはたまりません!!
今日は海老カツも!
2008_08090011.jpg
揚げたてで プリッと海老も入ってタルタルたっぷりつけて
2008_08090015.jpg旨い!
ごちそうさま
  1. 2008/09/25(木) 23:21:37|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

餃子も旨いよ! 虎一番@尼崎

2008_07190121.jpg
Love music!

WHO CAN IT BE NOW MEN AT WORK
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪


虎一番
住所:尼崎市大島1-2-3
電話:090-6320-6345
営業:18:00~翌1:00
休み:月曜
駐車場 なし


夜も遅い時間に
今日はビールな感じだったので(いつもやん!)
2008_07190129.jpg
ということは
餃子!
発注後に店員さんが包んでおりました
2008_07190116.jpg
プリプリ海老入りで焼き加減もええよ!
2008_07190122.jpg
旨い!!
唐揚げ食べたいな~
2008_07190118.jpg2008_07190119.jpg
トロケル???まぁええやろ!トロケルから揚げ小を4649!
これほんまに小??
2008_07190128.jpg
キャベツたっぷり野菜たべるよ!!
トロケルってのは甘タレがかかってるってことらしいです
2008_07190126.jpg
6×4ラーメンで4649!
2008_07190136.jpg
これは魚6:鳥4のスープでNo.1ということらしい
あっさりの中にも旨みがあり 
チャーシューはお肉な感じ
この麺もエエ感じ
2008_07190139.jpg
大将は相変わらずもくもくと作ってはりました
常連さんとは時々会話を交わす程度
ごちそさま

  1. 2008/09/24(水) 23:28:32|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

できたて ほわほわ! スフレ専門店 六盛茶庭@京都左京区

2008_09150143☆
Love music!

Louis armstrong & Ella Fitzgerald - Cheek to Cheek
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪



六盛茶庭
住所:京都市左京区岡崎西天王町60
電話:075-751-2866
時間:11:30~19:00(スフレLO18:00)
休み:月曜(祝日の場合は営業)


気になったので行ってきました!
な~んや並んでないやん!と思いきや
ドアを開けたら20人ぐらい待ってる!!涙
待つこと40分   席に案内される

シンプルにセットを発注
2008_09150136.jpg
こんなんもあるよ
2008_09150137.jpg
この季節もの以外にもまだまだ迷うぐらい種類ありました

まずは紅茶
2008_09150141.jpg
スフレの説明!
2008_09150140.jpg
初めて知った!!爆
スィーツは特に疎いもので・・・
相棒のんがきました
2008_09150142.jpg
甘い幸せな香り~♪
横から
2008_09150145.jpg
マウンテン!!

まずはもったいない?けど中央に穴をあけます!!
2008_09150149.jpg
中もホワホワです!
まずは何もつけづに!
あま~~~い!!美味しい!!
そこにとろ~っとソースを流し込みます
2008_09150154.jpg
すくってパクリ!!
2008_09150157.jpg
美味しい~♪
2008_09150170.jpg
ごちそうさま






  1. 2008/09/23(火) 23:31:58|
  2. sweets
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予約が取れない人気店 イタリア食堂@福島

2008_08090107★前菜10種盛り

Love music!

The Beach Boys - Kokomo  
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪



イタリア食堂
住所:大阪市福島区福島5-10-19
電話:06-6451-3700
営業:月~木・土 17:00~24:00
         金 17:00~02:00
月~木・土 18:00~24:00(バール)
金     18:00~02:00(バール)
休み:日・祝 

HP

ここの前菜盛りだけで楽しめます♪
その中でもオリーブパンが旨いという話になりサイドオーダー!
2008_08090112.jpg
ワインが止まりません!!
2008_08090111.jpg
ごちそうさま
  1. 2008/09/22(月) 23:19:24|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にんにく料理なら ココ!! 和魂 ほむら@谷4

2008_09150036.jpg
Love music!

N-Trance - Stayin' Alive
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪

原曲の良さを実感 でもこれも好き♪

お店HP

ギトギト油そば!!2008_09150038.jpg
普通そんな名前付けへんのちゃう?!
でもこれが旨い!!
しかもにんにく増量を発注!
これの他にもにんにく料理多数♪
もちろんにんにく以外も旨いもんたくさんあるよ!!!
オススメです
  1. 2008/09/18(木) 23:15:43|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駅構内に?? 豊祝@近鉄奈良

2008_08130143★
Love music!


Johnny Hates Jazz - Shattered Dream (USA Version)
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪
時々この曲がやたら頭を巡ります♪


近鉄奈良 改札出て駅構内(B1F)
HP

せっかく奈良に来たのだからどこぞへ・・・
こんなところに立ち飲みが!
2008_08130140★
2008_08130145★
小奇麗で安い!!
2008_08130152★
そしてなかなか旨い!!
2008_08130149★
このお店でこの浅漬けにハマって
即行家で作ってしまいました♪
茗荷(みょうが)ハマルわ~
2008_08130153★
こんな店近くに欲しい♪
ごちそうさま




  1. 2008/09/17(水) 23:50:23|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう少し頑張って!! 麺処 一喜@茨木

2008_09070125.jpg
Love music!


I Have A Dream /ABBA
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪


麺処 一喜
住所:茨木市春日1丁目8-26
電話:072-624-1018


8月にOpenしたお店
お昼間しか開いてなかった(今は晩も開いてるみたい)ので
目の前は何度も通っていましたがようやく行けました
2008_09070123.jpg
生醤油をいただきました
すだちがええ仕事します
2008_09070130.jpg
もう一歩頑張って欲しい!!!!
ごちそうさま



  1. 2008/09/16(火) 23:13:30|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏野菜たっぷりのグラタン@自宅

2008_07220047.jpg
とっても簡単で旨いグラタン!
夏野菜をたっぷり使いました!
トマト ズッキーニ 茄子 パプリカ・・
2008_07220042.jpg
ガーリックもちょっぴり利かせて♪
旨い!!
乾杯!!
2008_07220050.jpg
次何作ろうかな~
最近とあるお店でバーニャカウダというソースを初めて食べて
感動しました!
これ作らねば!!
参考
  1. 2008/09/13(土) 23:11:29|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

極細で旨いそば! 亀月庵@西宮

2008_09070005.jpg
Love music!


Deep Forest - Deep Weather
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪

涼しい気分に浸ってくださいね

亀月庵
住所:西宮市染殿町5-3
電話:0798-36-7025
営業:11:30~14:00 17:30~21:30
休み:?


チャリでうろうろ~♪
気になるお店を発見!
イメージ 1
吸い寄せられるように入店
店内ほぼ満席!これは期待大!
何しようかな~としばらくメニューとにらめっこ
うどんかそばどっちがええ?と聞かれたら
うどん!!と応えてしまう私ですが
そばもええわ♪
とにかく麺類全般大好きです

大半の方がみぞれ定食を食べてはったのでかなり迷いましたが
みぞれ(冷)そば定食!
小鉢もたくさんついて1050円
2008_09070006.jpg
麺細っ!!
2008_09070007.jpg
旨い!!歯応えも意外と?あります!
2008_09070009.jpg
みぞれそば初体験でしたがおろしあっさり・ダシが優しくて旨くて結構ハマリそうです!
常連らしき方がここ10割そばやで~とか言ってるのが聞こえてきました
他のメニューも食べてみたい
ごちそうさま!

  1. 2008/09/11(木) 23:52:56|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと食べたよ肉巻き! うどん大和@浪速区

2008_08090033★にくまきぃ♪
Love music!


QUINCY JONES - I'll Be Good To You
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪


うどん 大和
住所:大阪市浪速区敷津東2-2-8
電話:06-6632-0494
営業:4:30~13:30
休み:日・休市日


念願の肉巻き食べてきました!!

これはまさに朝ガッツリすべき定食です!!
大阪木津卸売市場の中にあります
普通の平日にGO!!
朝の市場も賑わっております
なぜか朝に4人集結(笑

これだけメニュー見せられると迷いが生じるやんやん!!
2008_08090024.jpg
が、初志貫徹!
そしてじゃーん!!
Mのランチさんの天ざるうどんがきました!
なんじゃこりゃ~!!です
海老をお裾分けしていただきました!!揚げたて旨い!!Mさんありがとうございます
2008_08090029.jpg
天ざるのうどんも少し頂きました!
やはりざるの方がうどんのコシが際立って旨い!!

そしてついにあの肉巻きが目の前に!!
見た瞬間頭の中で↑の I'll Be Good To Youが流れ出しました♪

そして割ってみました!!
2008_08090037.jpg
うまそ~~♪
2008_08090039.jpg
ご飯にのせて!!旨い!!
この定食には「貝汁」か「うどん」かを選らんでついてくるのです!
2008_08090043.jpg
貝汁も捨てがたいのですが、うどん屋なのでやはりうどんを食べねばですよね!
松茸やんやん!!!
たまたま??!!スゲー!今日は仕事バリバリやな!
うどんもプリプリやわ
2008_08090046.jpg
時間あったらこれご飯おかわりして(おかわり自由)肉巻きどんぶりするのにぃ!
この定食1570円が量を減らしてもええからもう少し安かったら・・・涙
2008_08090023.jpg

ごちそうさまでした!!
  1. 2008/09/09(火) 23:59:01|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にんにく利いてる!!神戸ちぇりー亭@三田

2008_08300141.jpg
Listen to the music!

Mr. Big - Green Tinted Sixties Mind
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪

ライトハンド練習したなぁ~今は無理やけどっ!爆

神戸ちぇりー亭
住所:三田市南が丘2丁目8-22 
電話:非公開
営業:木・金・土曜日の20:00~24:00
休み:日~水曜日
駐車場 :5台(共同)


いよいよ神戸ちぇりー亭です!
ずっと行きたいと思ってました そのお店が今目の前に!
2008_08300115.jpg
プーさん ありがとうございます
行列ができてます!!
2008_08300116.jpg
めっさヘンピなところにあるのに!スゲー!
いよいよ根性純情男のらぁめんを食べる時が!!が・・・
お店の対面に別のラーメン屋があるやん!!
2008_08300119.jpg
ある意味この店もド根性あるやんやん!

しばらく待って中へ
店員のお姉さんかわいい♪おいといて・・・
メニュー!
まずはベースのド根性の醤油があり
2008_08300131.jpg
それにトッピングを追加する感じ
2008_08300130.jpg
私はさっき中華食べたので
ノーマルにしようかとだいぶ悩みましたが
やはり私も男なので 野菜を男盛(+315円)!と肉盛(+210円)!を発注
キター!!
2008_08300136.jpg
おそろしーーー!
まさにマウンテン!!
とりあえずほぐしながら 野菜をガッツリ食べる!!食べる!!食べる!!
2008_08300145.jpg
うーーにんにく利きまくり!!旨い!
やっと麺でてきたで!!
2008_08300147.jpg
結構な太麺!これがにんにくたっぷりの醤油スープをすっていて旨い!!
しばらく食べていると 発注していたとろ卵もでてきました!
2008_08300142.jpg
とりあえずのとろ卵がのせれるスペースをあけねば!!
そしてポトリっ!
2008_08300151.jpg
卵に絡めて旨い!!
2008_08300157.jpg
漫画も「男」か「らーめん」やで~♪笑
2008_08300159.jpg
いや~食べ過ぎた♪旨かった!
このダシで雑炊しても絶対旨いハズ!!
ごちそうさま♪
  1. 2008/09/08(月) 23:56:46|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

こんなところに激旨中華が!! 中華料理 四川屋 一創@正雀

2008_08300076.jpg外観
Love music!


Genesis - Invisible Touch
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪


中華料理 四川屋 一創(いぞう)
住所:摂津市正雀本町1-36-7
電話:06-6317-5887
営業:11:30~14:00(L.O) 17:00~22:00(L.O)
休み:火曜日
駐車場:お店の前に1台 近くにコインパーキング有り


いつもホンマ旨いもんを食べに連れて行ってくれるプーさん
神戸チェリー亭行きませんか?と誘うと
なぜかそこへ行く前にこのお店に連れてこられました!
いまからあの超ド級男前らーめん食べに行くってのに?!?!?
おそるべしプーさんです!!
最初はびっくりしましたが このちょっとした気持ちが本当に嬉しかったです!
ありがとうございます

お店も小奇麗で女性のお客さんも一杯でほぼ満席!
その時点で思わずにんまり♪きっと旨いはずだ!!ほぼ確信に変わりました
それもそのはず!プーさんのうまいもん情報網よりピックアップされたお店は間違いないのです!
メニューです
2008_08300083.jpg 2008_08300082.jpg
2008_08300078.jpg 2008_08300079.jpg
看板メニューがTOPに掲載されています!!!
2008_08300081.jpg
これはかなり期待します!!
まずはビール!
2008_08300077.jpg
そしていきなり看板メニューの麻婆豆腐が出てきました!
2008_08300086.jpg
発注したときにマスターが
うちのは辛いで~大丈夫??って聞かれたし 四川と聞いただけで
辛いんちゃう??とドギマギしてましたが・・・
結果は私でも食べれるぐらいのウマ辛い感じでした
2008_08300089.jpg
とってもねぎとミンチが感じられるぅぅ!山椒も利いてて旨い!
隣でプーさんがご飯泥棒を連呼しております!!!
食べたいけどここはガマン!!

この時点で頭の中に↑のGenesisの音楽が流れるぐらいテンションUPで
次の料理にも期待が膨らみますすすすす!!
キターーーーー!から揚げマウンテン!!
2008_08300092.jpg
といってもこれは大盛りを注文した訳ではありませんよ
別添えでタレがでてきました
2008_08300097.jpg
まずはそのまま!
外はややサックリ 中はジューシー!!旨い!
タレで食べても旨い!

トロッとカリッと皮付豚バラの黒酢酢豚
このネーミング反則でっせ!!!注文せなしゃーないやんやん!!笑
2008_08300101.jpg
これ抜群!!
2008_08300103.jpg
外はカリッと!!!中がトロリジューシー!!!
2008_08300113.jpg
中の豚バラの脂がめっさとろ~り♪♪♪
黒酢も程よくて これはヤバ旨!!!
この豚バラめっさ煮込まれてる!柔らかい!!
黒酢と聞いてココを思い出しました!
うわ~まだまだ食べたいけど次あるから・・・ここで我慢!!って十分食べてる?!爆
このお店のロゴも好きやわ~♪センスを感じます!
2008_08300084.jpg
次回は大人数で行こうと話ながら後ろ髪をひかれつつ ごちそうさま♪

さっ次いくでぇ~♪ (ごうし先輩風♪)
  1. 2008/09/07(日) 23:39:32|
  2. 中華
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

やっぱり美味かった! 明太子パスタLL 志忠屋@南森町

2008_08300021.jpg海老明太子パスタ

Love music!

knocking on heaven's door -- randy crawford
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪

このバージョンもたまりませんよね

志忠屋
住所:大阪府大阪市北区南森町2丁目1-6
電話:06-6362-6787
営業:11:30~14:30 17:30~21:30
休み:日・祝日
※土曜日はランチタイムのみ営業
HP


久しぶりにここのパスタがどうしても食べたくなり行ってきました
ここはかれこれ10年ぐらい前にしょっちゅうお邪魔してまして
自分でここの明太子パスタを再現したくて<過去記事>頑張った時があって
改めて確認をしに行った次第です

11:30開店なのに11:00に着いてしまい散歩しながら待ちました

以前の大将はいらっしゃいませんでした
どこかで悠々自適に過ごされているのでしょうね♪と増像しながら・・・

メニューを見る
2008_08300016.jpg
志忠屋の由来はシチューでパスタなのだが、当時から
なぜかひねくれて「なすとベーコン」やら「海山クリーム」ばかり頂いてました
夜に食べるサラダも絶品!

今回もかなり迷いましたが初志貫徹で明太子パスタ!今日の具は海老!やった!
しかもサイズはいつも通り大盛りのLL!

このひとときはコレステロールのこと忘れよっ!!爆

2008_08300019.jpg
圧力釜で一気にゆがかれたプリンプリンのパスタが明太子に絡み合って
美味い!!2008_08300022.jpg
このパスタたまらん!!圧力釜買おうかな~爆
2008_08300025.jpg
マスター!ランチ時の青海苔は控えた方がええかも・・・汗
海老もプリンプリンです
次回は海山クリームLLかなぁ~笑
及ばずともこれに近いパスタを作れたことに感激♪
壁は以前同様更にサインやらが一杯!
2008_08300018.jpg
勿論fm802がチューンされてました♪懐かしい♪♪
2008_08300029.jpg
ごちそうさまでした!


  1. 2008/09/05(金) 23:23:59|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

fin

Author:fin
食 仲間 音楽 笑顔があれば最高♪
あなたに極上の癒しとバラードを

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

料理別カテゴリー

地域別カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

