finのBABstyle 旨グルメ

私の好きな癒し・バラード音楽を中心にグルメや写真 etc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二八蕎麦と絶品野菜のコラボ企画 手打ち蕎麦 星(あかり) @道頓堀

2008_08050039.jpg
お店外観

Listen to the music!

Bon Jovi - You give love a bad name
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪

浪花男さんを思い出すわ~笑

手打ちそば 星(あかり)
住所:大阪市中央区道頓堀1-1-9 豊栄ビル1FB 
電話:06-6212-5450
営業:18:00~26:00
休み:?
お店HP
※土曜・日曜は12:00~2:00も営業

でその炎の浪花男さんに呼んでいただきブロガーの集まりに参加!ありがとうございました
いろいろな趣向がMIXされているとのことでめっさ楽しみにしていきました
行く途中に偶然ごうしさんにばったり!2人でおてて繋いでランラランララン♪なわけないし!!失礼しました
今回は私の知らない方が半分以上でわくわくドキドキ!

大将が目にも止まらぬ速さで!!!
2008_08050042.jpg
そば粉は福井の純国産の二八蕎麦だそうです!!
全員集合したところで乾杯!!
大好物ポテトサラダ!!
2008_08050048.jpg
旨い!
やなもり農園のトマト
2008_08050051.jpg
今回はプーさんがスペシャルゲストとして やなもり農園の梁守さん と一緒に来られてました
そんでもってそちらで愛情一杯に育てられたトマト!!
トマトは先日の竜巻で枯れ熟れのトマトなんですが
味よくする為に太陽光遮断して作ったそうです
温度高いときに光合成すると酸味甘みつかってしまって
味ボケトマトになるので光遮断してあるそうです
この時期フルーツトマトがないのは、そうゆう理由だそうです
これは昔懐かしい味わいのあるトマトに更に旨みが加わった次世代トマトです!!旨いぃぃぃ!!
大好きにんにくたっぷりかつおのたたき!
2008_08050053.jpg
旨いぃ!
蕎麦寿司
2008_08050057.jpg
蕎麦コースです!!
2008_08050061.jpg
これ旨いぃぃぃ!!
奈良の鶏 高級鶏肉・大和肉鶏
2008_08050062.jpg
ビールに合いすぎ!!旨い!!
鹿児島の鶏 高級鶏肉・天草大王
2008_08050065.jpg
これらはごうしさんの差し入れです!!プリプリ旨い!!
やなもり農園さんのオクラとさっちゃんの差し入れの鱧の天ぷら
2008_08050071.jpg
オクラは普通5角形なんですが
角が無くてまんまるで
まるみちゃんと呼んでいるそうです
普通は角が硬くなるので大きいオクラはたべれないんですが
こちらのデカイまるみちゃんは美味しくたべれました!
アカン!!!これも旨すぎ!!!
2008_08050072.jpg
揚げ加減も抜群!!全て塩でたまらんわ!!
大将自家製たまねぎとやなもり農園さんのなすの天ぷら!!
2008_08050075.jpg
なすびは デカイけどこなすで 早めに枝切り込み入れて 秋茄子のかんじで収穫しているそうです
2008_08050076.jpg
野菜の旨みがしっかり閉じ込められており旨い!!
やなもり農園さんのきゅうりとなすびのお漬物
2008_08050079.jpg
お漬物が美味しいって思ったん久しぶり!!
漬物はやなもりさんのお母さんが
つかりすぎるとすっぱくなるので
時間を考えてつけこまれたそうです 凄い!!

出汁巻きたまご
2008_08050081.jpg
だしもたまりまへん!旨い
白和え
2008_08050092.jpg
ほっこりするわ 旨い!
ついに来ました!!ざる蕎麦!!!
2008_08050085.jpg
コシ・食感共にたまりません!!何杯もおかわりしました!!
2008_08050089.jpg
旨いぃぃ!
いや~ほんまに堪能しました!
みなさん気さくな方ばかりで本当に楽しめました♪
幹事の炎の浪花男さん 大将田口さん
そして食材を持ってきて頂いた梁守さん ごうしさん さっちゃん
参加されたブロガーの皆様ありがとうございました!
これからも宜しくお願いします!!


《今回の参加メンバー》
1・炎の浪花男さん(宮城・純米吟醸酒「裏霞禅」)
  炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!
2・レッドさん(コートデュヴァントゥーロゼ フリムール)
  ええ街大阪のうまいもん食べ歩き・呑み歩き
3・ダフ屋のマンちゃん(夏しぼり・八尾の酒やで~)
  ダフ屋のマンちゃんが行く~
4・浪花のジェイさん(米焼酎「き六」※きは七が三つのき,麦焼酎「浪速のジェイ」)
  浪花のジェイの食べ歩き日記
5・やまやん・ごうしさん
 (純米大吟醸「冷酒一吟」高級鶏肉・大和肉鶏&天草大王計1.1キロ)
  ごうしの「これはうまいでぇ」
6・スカパラ(師匠)(芋焼酎・「黒霧島」)
  スカパラ@神戸 美味しい関西 メチャエエで!!
7・マイチローさん(宮崎そば焼酎「珠玉(しゅぎょく)」)
  マイチローのあと一杯飲んだら帰るから…あと一杯だけ(^^;)
8・コガンダさん(長崎の蕎麦焼酎「帰山(きざん)」)
  これうまいわ!大阪グルメ でもダイエット
9・たけちゃん(芋焼酎「富乃宝山」)
  A型の日常、O型の非日常
10まさちゃん(スパークリングワイン)
  おいしいもん食べて飲んで楽しもう!
11・プーさん
プーさんの満腹日記
12・特別ゲスト:「やなもり農園」 のやなもりさん
(きゅうりのお土産,今年最後のトマト,きゅうり・なすの漬物,オクラ,なすび)
  そら日記
13・さっちゃん (白ワイン・最高級韓国産鱧♪)
            






  1. 2008/08/19(火) 23:31:32|
  2. 和食
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:2

生で食べれる 黒毛和牛しゃぶしゃぶ 海鮮割烹 みや乃@弁天町

2008_08090053★

Love music!

Robbie Nevil - C'Est la Vie
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪


みや乃
住所:大阪市港区弁天2-5-27
電話:06-6571-5888
営業:11:40~14:00(要確認)18:00~22;00(予約のみ)
休み:日・祝(予約があれば営業)


Mのランチさんに呼んでいただき
チーム肉の会に乱入させていただきました!ありがとうございます

夜は予約のみのこのお店
今回は生でも食べれる黒毛和牛のしゃぶしゃぶのお任せコースをいただきました
乾杯
2008_08090074.jpg
まずは刺し盛り
2008_08090050.jpg
お肉きたよ!!
2008_08090059.jpg
まずはわさびと醤油をつけて生で!
旨い!!!
こんな食べ方したら 獣になった気分です
ごまだれとポン酢につけて食べます
2008_08090062.jpg2008_08090061.jpg
お肉持ち上げの図
2008_08090085.jpg
美しいです!
ほんまこのお肉口の中で脂がトロケルわ~旨い!!
お寿司がでてきました!
2008_08090067.jpg
身デカ!分厚ぅ!!
2008_08090073.jpg
鯨の刺身まで!!
2008_08090077.jpg
こんなん初めて!!美味しい!

アワビの はもの子入り吉野葛かけ
2008_08090091.jpg
食感たまりません!!
2008_08090096.jpg
デザートが生の果肉の食感を残したマンゴーシャーベット?
2008_08090104.jpg
これも美味い!!!
ごちそうさまでした

  1. 2008/08/15(金) 23:26:31|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほっこりします なら 燈花会@奈良

2008_08130194★
~Love music~

Toto -Lea
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪


去年行きそびれたこのイベントに行ってきました
夜景を撮るのはやはり難しい・・・
カメラが欲しい・・・
雰囲気だけでもお楽しみください
そして来年は是非足を運んでみてくださいね

2008_08130167★


2008_08130202★


2008_08130215★★


2008_08130218★


2008_08130227★


2008_08130231★


2008_08130242★


2008_08130249★


2008_08130256★


2008_08130265★


2008_08130274★


2008_08130288★


2008_08130161★


2008_08130163★


2008_08130191★
  1. 2008/08/13(水) 23:26:26|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

29日は肉の日!! ガッツリ 貸切で ポッサムチプ@兵庫

2008_07300008.jpg掛け時計

Listen to the music!


焼肉食べ放題 →今日は食べ放題ではないよ~
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪


ポッサムチプ
住所:神戸市兵庫区駅南通1-2-20 
電話:078-681-8888
営業:17:00~23:00(L.O.22:30)
休み:月曜


29日は「にく」の日!!!ってことでポッサムチプへ!!
しかも貸切!!!ゆうちゃん之助さん呼んでいただいてありがとうございます
早く着き過ぎたかと思いきや 案外皆さん早いやんやん!
自腹で一杯目!!ごうしさんが旨そうに飲んでるのをみて
呑まないわけには!!!
まずはビールで!!
イメージ 2
ゆかり生レバー
2008_07300016.jpg2008_07300019.jpg
生レバーはやはりごま油がエエかも!!
キャベツは食べ放題!
ヒウチのユッケ センマイ ハツ
2008_07300020.jpg
こんな旨いユッケ初めてかも!!!!旨い!!
2008_07300021.jpg
ラムシン
2008_07300028.jpg
片面焼きに山葵を巻いて旨い!!
2008_07300029.jpg
マッコリ→ビール→マッコリ→ビール・・・無限ループだ!!
2008_07300013.jpg2008_07300015.jpg
厚切りタン
2008_07300032.jpg
プーさんの抜群の焼き加減で旨いぃぃぃ!!
センマイ
2008_07300034.jpg
ちょい焼き!!
ノーマルマッコリがないとのことで変化球!野いちごマッコリ!
2008_07300037.jpg
アカセン
2008_07300038.jpg
チョウチョやん!!
焼肉には必須になりつつある!旨い!
ミスジ
2008_07300043.jpg
やっぱり旨い!旨い!旨いぃぃぃ!
ハンバーグ
2008_07300062.jpg
相変わらずの反則カレー風味ハンバーグ!!
2008_07300065.jpg
M三郎さんも(゚Д゚)ウマー!!言うてはります!!
レアやでぇ~♪全員で2.5kgというとてつもない量!!おそるべし!
シャトーブリアン
2008_07300045.jpg
これも肉チームに連れて行ってもらってからハマリまくりなお肉!!
お隣テーブルさんはマウンテン!
2008_07300046.jpg
やっぱりやわらわいぃぃ!!旨いぃぃ!
焼き加減もこれまたパーぺキ!
2008_07300049☆
クラシタ火肉山
2008_07300057.jpg
お酒も止まらない!!
味噌漬けハート 梅タケノコ
2008_07300068.jpg
野菜も旨い!!
漬けツラミ
2008_07300070.jpg
これまた旨い!
ホルモン炊き込みご飯2008_07300076.jpg
しっかり煮込まれやわらわぃぃぃ!!旨い!!
こってり好きの私にはたまらないぃぃ!
てっちゃん サガリ コテツ
2008_07300073.jpg
やはり脂ノリノリてっちゃんは最高!!!
またもや浪花男さんのモノマネ!
チェイサービールに山崎ハイボール!!
2008_07300086.jpg
辛ホルモン
2008_07300082.jpg
てっちゃんはどっちにしても旨い!!!
お隣テーブルさんはやはりホルモン丼マウンテン!!!
全員女性チームやのに恐るべし食欲!!
2008_07300083.jpg
デザートはやはりピノ!
2008_07300087.jpg
ごちそうさま!!
  1. 2008/08/11(月) 23:37:33|
  2. 焼肉
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

こんなところにCP抜群中華! 華燕(かえん)@摂津富田

2008_07260012.jpg豚バラのニンニクソースがけ

Listen to the music!

/ Djobi Djoba/Gipsy Kings
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪


華燕(かえん)
住所:高槻市牧田町7-54  
電話:072-693-8808
営業:11:30~14:30(L.O14:00)17:30~21:00(L.O20:30)
休み:月曜 第2・4火曜


ぷーさんに車で連れていっていただきました!いつもありがとうございますっ
予約の時にメニューにないオススメのものを3品作ってくださいとお願いしていただいたようで
1人3000円までで大将のおまかせ料理を振舞っていただきました

まずはビールで!
2008_07260009.jpg
豚バラのニンニクソースがけ
2008_07260010.jpg
甘辛いにんにくたっぷりのウマウマソースが豚バラに染み込んでいて旨いぃぃ!!
ふかひれの冷製かぼちゃスープ
2008_07260017.jpg
中華で冷製スープって初めてかも?しかもでかいふかひれがはいっています!!旨い!
大海老のチリソース
2008_07260019.jpg
チリ抑え目?旨みのあるソースがぷりぷり海老に絡んで旨い!!
油淋鶏(ユーリンチー)
2008_07260024.jpg
定番もしっかり押さえてるわ~旨いぃ!
牛肉のカキ油炒め
2008_07260032.jpg
お肉やわらわ~い!! ご飯泥棒が続きます!(プーさんの十八番を拝借♪
舌平目のネギ風味の蒸しもの
2008_07260040.jpg
紹興酒へチェンジ!!
2008_07260035.jpg
激辛麻婆豆腐
2008_07260041.jpg
私は激辛は苦手ですぅ・・思ったほど激辛ではありませんでしたが私には・・・
焼き餃子
2008_07260045.jpg
味噌ダレでいただきます 具の味結構好き系でした!旨い!
ラーメン
2008_07260048.jpg
チャーシューでか!!
パッと見は普通の中華そばなんですが
2008_07260053.jpg
スープの旨みがいかす!!写真では伝わらないのが残念です!旨い!!
海老冷やしラーメン
2008_07260058.jpg
半熟たまごぉ~
2008_07260064.jpg
夏ならではの素敵なメニューですね!
汁なしタンタン麺
2008_07260055.jpg
肉味噌の味付けがこれまたたまりません!!
焼き飯
2008_07260063.jpg
フワパラ~♪
いや~7人だといろいろをちょっとずつ食べれるからいいですね!
2008_07260007.jpg
まんぷく!まんぷく♪ごちそうさま♪


  1. 2008/08/07(木) 23:35:17|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にんじん多め!! 炊き込みごはん!@自宅

2008_08050036.jpg
Listen to the music!

Vangelis - Chariots of Fire
素敵な音楽と共にお楽しみください



5合も炊いてしまいました!
っていつも炊き込みご飯作るときは5合ですが

今回はにんじんたっぷり!
友人の結婚式でいただいた めで鯛が入っているので幸せ一杯
2008_08050035.jpg
勿論小分けにして冷凍庫へ
朝ごはんのおにぎりとして隔日ぐらいでお世話になります♪

ひとまずできたてをぱくっ!
旨い!!
これはお店レベルです!笑
まさにこの↑の音楽のように達成感ありありです!大満足!自画自賛♪
  1. 2008/08/06(水) 23:32:51|
  2. 自作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

博多まで行かなくても?! 東部ラーメン食堂 一生懸麺@深江

2008_08050016.jpg
Listen to the music!

Fleetwood Mac - Big Love
素敵な音楽と共にお楽しみください

東部ラーメン食堂 一生懸麺
住所:神戸市東灘区深江浜町77番地 東部買出人センター1F
電話:078-413-8881
時間:10:00~12:00
休み:なし


Eさんから情報を得て行ってきました!!ありがとうございます

こんなところにお店が??です
店内とっても元気な店員さんが迎えてくれました
博多らーめん屋さんに入った時の独特の香りは抑えられている感じです

メニューをひとしきり見ましたが

日替わり定食(750円)に惹かれました
これは 博多天神とんこつらー麺 唐揚げ ごはん のセットです
が・・・
店員さんにわがまま言ってしまいました
ななな・・・なんと
白ご飯を最強にんにくチャーハンに+400円でしていただきました!
これは白ご飯をやめて(-100円)最強にんにくチャーハン(+500円)で結局+400円という具合です
まずはらーめんと唐揚げが登場
2008_08050015.jpg
この時点でにんにくチャーハンを炒めているカグワシイかほりが!!
そして登場
2008_08050021.jpg
アップ!
2008_08050024.jpg
にんにくチップたっぷり!!
かほりに負けず劣らずにんにくたっぷりの味わいです!!
香ばしさがプラスされていたらもっとハマリそうです!!

高菜と紅しょうがはもちろん食べ放題 
2008_08050026.jpg
曇ってますがエエ感じです ノーマルは少し柔らかめに茹でられておりました
2008_08050029.jpg
スープもマイルド濃厚な感じ

替え麺ハーフを発注!バリカタで!!
2008_08050031.jpg
今度はカタ過ぎたかも??でもごまをたっぷりかけて
旨い!!

2008_08050010.jpg2008_08050011.jpg

2008_08050032.jpg
まだオープンして1ヶ月経ってないみたいですが
今後も楽しみですね
まだ食べてみたいメニューもありましたので
また絶対きます!!ごちそうさま♪

車で行くことをオススメします!
  1. 2008/08/04(月) 23:12:13|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋コーチン食べ尽くし!! じどりや 穏座@滋賀県

イメージ 1
名古屋コーチンの内臓
Listen to the music!

dan fogelberg - longer
店内は落ち着いたJAZZが素敵スピーカーから流れておりました
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください


じどりや 穏座
住所:滋賀県大津市真野4-9-50 
電話:0120-003-129
時間:18:00~22:00
休み:火水  不定休

お店HP

プーさんに連れて行っていただきました いつもありがとうございます
今回の名古屋コーチン食べつくしコースはプーさんが特別にお願いしていただいコースで
普段食べれるコースではありません 期待でテンションが上がります!!

まずはビールとつきだしの皮の唐揚げ
2008_07140132☆2008_07140130☆
サックサクで塩味もほどよく利いてて旨い!!
前菜6種盛
2008_07140144☆
腎臓のうま煮イタリアンチーズ キンカン 肝 鶏冠の薫製 バンバンジー コーチンのしぐれ煮
どれも美味しいですが鶏冠の燻製の食感と味わいに酔ってしまいました

名古屋コ-チン100%のスープ
2008_07140148☆
あっさりとしてるのですが旨みがたっぷりで美味しい!
大将手作りの塩
2008_07140149☆
名古屋コ-チンの鶏冠の酢味噌和え
2008_07140153☆
この時点で既にビール追加・・・ あせったら後辛いで・・・の声が隣から聞こえてきそうです
酢味噌で頂く鶏冠も乙です!
名古屋コ-チンのキンカン
2008_07140155☆
淡海地鶏と名古屋コーチン両方いただけるなんて幸せ!!!
名古屋コ-チン 2008_07140167☆
上:雄胸肉、中:雌胸肉、下:雄ササミ 雌ササミ
性別で食感や味わいが微妙に違うのが楽しい!こんな食べ比べができるなんて贅沢すぎる!!
このあたりで焼酎をば!
2008_07140169☆
淡海地鶏の雌の白肝と心臓のカルパッチョ
2008_07140174☆
淡海地鶏の雄の肝のカルパッチョ
2008_07140179☆
こんな贅沢で美しいカルパッチョ・・・ じっくり味わいます!!旨い!!
いよいよ焼きの部へ 焼く前に持ってきてくれました
名古屋コーチンの雌
2008_07140182☆
名古屋コーチンの雄
2008_07140183☆
じゅぅ~!!!よだれが・・・2008_07140193☆
雌の首皮
2008_07140191☆
雌のもも肉
2008_07140195☆
雄のもも肉
2008_07140203☆
雄の手羽元
2008_07140211☆
お酒も進みます!!旨い!!
野菜も食べなきゃね!
2008_07140215☆
松茸!!!
2008_07140217☆
この香りと食感や!!
雌の内臓
2008_07140219☆
雌の肝
2008_07140222☆
雌のキンカン
2008_07140224☆
雌のもも肉
2008_07140230☆
脂が旨い!!
おばあちゃんのタマネギ
2008_07140237.☆JPG
甘みがあって旨い!!
東京軍鶏の卵と土鍋のご飯(近江米)
2008_07140240☆2008_07140244☆
炊きたてで粒が立ってます!!
2008_07140250☆
まずは卵ご飯!!
2008_07140256☆2008_07140261☆
旨い!!!
鶏飯用の具 
2008_07140262☆
鹿児島県奄美大島の郷土料理だそうです
名古屋コーチン100%スープを注いで
2008_07140275☆
旨い!!!
サラサラいけます!!
おかわりしまくりたいけど さすがにお腹一杯!やけど 限界に挑戦!
デザート!
2008_07140278☆
細部にもこだわりを感じます
2008_07140125☆2008_07140138ホイs
2008_07140127☆

大将 プーさん ありがとうございました!
ご馳走様でした!!


今回ご一緒させていただいたのは
プーさん満腹日記のぷーさん
MのランチのM三郎さん
炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!の炎の浪花男さん
これは美味いでぇ!!のごうしさん
おなかいっぱいのゆうちゃん之助さん
みなさんありがとうございました!
  1. 2008/08/03(日) 23:03:09|
  2. 焼肉
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

半世紀を越えた旨さ コロッケ&ミンチカツ さきやま商店@桃谷

2008_08020038.jpg
Listen to the music!
Somewhere Only We Know (International Version) - Keane
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪

さきやま商店
住所:大阪市生野区勝山北1-5-4
電話:06-6717-1655
時間:10時~売切れまで(早いときは12時頃)
休み:水・日


桃谷商店街の中にあります
こういう昔ながらの商店街すっきゃわぁ~♪

で10時オープンというので5分前ぐらいにいってみたら
もう開いてるし!
揚げてるし!
並んでるし!
2008_08020031.jpg
コロッケとミンチカツのみの販売です!
2008_08020032.jpg
ショーケースの中のトンカツ旨そう!!笑
半世紀を越えて営業されているなんて凄いですよね

熱いうちに食べな!!!!!!!!!!

こんな袋に入れてくれます
2008_08020034.jpg

ジャーン!
2008_08020035.jpg
2個ずつ買いましたとさ
男のコロッケサバキ!!!爆
2008_08020041.jpg
ものすごく滑らかで甘みのあるコロッケです!!
ソースはいりません!!!
まさにB級の王道!旨い!
今度はミンチカツの断面!
2008_08020044.jpg
細かい玉葱が入っていて肉汁もでてます
こちらも甘めでお肉なミンチカツです!旨い!!
もちろんソース無し!ごはん欲しいわ~♪

並んでる間に注文だけして別の物を買いに行くお客さんも多かったですわ
ごちそうさま♪
  1. 2008/08/02(土) 23:18:08|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

fin

Author:fin
食 仲間 音楽 笑顔があれば最高♪
あなたに極上の癒しとバラードを

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

料理別カテゴリー

地域別カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

