finのBABstyle 旨グルメ

私の好きな癒し・バラード音楽を中心にグルメや写真 etc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

言わずと知れた有名店 そば義@逆瀬川

2008_07260194.jpg
そば義
住所:宝塚市逆瀬台1丁目11-4-102(アヴェルデ1F) 地図電話:0797-74-5122 
時間:11:30~18:00(売り切れにて閉店)
月初めの6日・毎月曜定休(祝日の場合は翌日休業)


売り切れ御免のこのお店
宝塚で約20年もお店を営まれているここの蕎麦は 二八蕎麦
そば粉=8
つなぎ=2
そばの黄金の配合比率と言われているらしい・・・知らんかった・・・

暑い夏はやっぱりチュルチュル系
メニューはこちら
2008_07260189.jpg
めっさシンプル!

まずは薬味が
2008_07260190.jpg
山芋が小さくてかわいい入れ物でおでまし!
山葵もがっつりいきまっせ!!
テンション上がります!
まずはかやくごはん
2008_07260192.jpg
上品な味付け!旨い! 見た目よりもしっかり味わいがあります
こんなかやくごはん作りたいわ~ 何度も挑戦してますが 難しいぃぃ・・・

小皿に盛られてそばがキター!!
2008_07260193.jpg
湯がき立てのお蕎麦はええコシです!まずはダシのみ
そして、山葵のみ 山芋のみ ねぎがっつり投入!!旨い!

割り箸の高さまで食べたら一人前の蕎麦くいらしい・・・
ただでさえ炭水化物祭りなのでおかわりはナシで!
2008_07260197.jpg
蕎麦湯もたっぷりいただいて
2008_07260202.jpg
ごちそうさま!
かやくごはんお持ち帰り3つね!持ち帰って研究するわ(笑
2008_07260188.jpg




  1. 2008/07/31(木) 23:34:50|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三田に行けばやっぱり・・・ コヤマロール@三田

2008_07280045.jpg

夏期休暇ご注意!!
2008_07280046.jpg



お店のHP

三田に来たからには寄っておかないと!!ですよね!
前回は朝早くから行ったにもかかわらず大行列・・・

今回もある意味「覚悟」して アカンかったら帰ろうって思ってましたが
意外や意外
並ばずに買えました!!!!!!!!!!
たまたまかもしれませんが・・
行った時間も3時はまわってましたし

ネット上では予約不可となってましたが 行ってみるもんですね!
日頃の行いかな(笑

2008_07280058.jpg
期待し過ぎないのがコツ??
2008_07280059.jpg
この生地は健在でした

ついでにマンゴープリン!
イメージ 1
4層です!!

前はスイーツショップの中にパン屋さんがあったような気がしてましたが
道を挟んでパン屋さんが別棟にあり 
クリームパンが焼きたて!!  ってことで思わず飛びつく!!
2008_07280049.jpg
あなたはUFO?ピザ?みたいな風貌です

出来たてで生温かい感じ
「ふち」の部分は半生クッキーみたいな感じで パンじゃないみたいです
中身は
2008_07280050.jpg
出来たてシュークリーム?とまではいいませんが ドロッとしたカスタードクリームですね

ゴルゴンゾーラ!
2008_07280047.jpg
反応して買ってしまいました!!
まだ食べてません
楽しみに取っております(笑

フラッと寄ってサクッと買えたのでとってもラッキーでいい気分♪


Love Has a Hold on Me /  Amy Grant
  1. 2008/07/29(火) 23:20:00|
  2. sweets
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

できたてのあったかい わらびもち  一軒家@三田

2008_07280043.jpg
いや~あぢぃっすね~

ちょっぴり遠征?で三田まで行ってきました

あったかいわらびもちが食べれるところがあるそうな
季節限定なので(11月ぐらいまでしかお店やってないらしい。詳しくは連絡してみてね)

わらびもち専門店 一軒家
住所:三田市永沢寺208
電話:079-566-0818
季節限定OPEN


三田からR49で北上し永澤寺方面へ すると突然出現!!
2008_07280014★
一応道沿いに標識あるけど 見落としやすいので気をつけて!!
店内こんな感じ
2008_07280018.jpg
いがんでるやんやん!!
実家に帰ったみたいでほっこりするわ~って実家こんなに風情ないし・・・

入り口にこんなメニュー
2008_07280015★

わらびもち(単品)と 抹茶とわらびもち を注文!
2008_07280022.jpg2008_07280026.jpg
確かにほのあったかいわ~
2008_07280033.jpg
やや甘めのきなこと抹茶が良く合うわ♪
2008_07280021.jpg
ごちそうさま


【PV】青山テルマ/ 何度も

青山テルマ【そばにいるね】
妙に頭にリピートしてます
  1. 2008/07/29(火) 00:23:02|
  2. sweets
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テニスはやっぱり楽しい

2008_07280002.jpg
暑い夏!
汗はかくけど やっぱりスポーツでかく汗は気持ちいい!!
2008_07280007★
夕焼けも格別

Keane - This is the last time

今日という日はあっという間に終わり 

明日はやってくる

未来も大事やけど 今も満喫せねばっ
  1. 2008/07/27(日) 23:23:56|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この明太子パスタが食べたかったんよ!! @自宅

2008_07010008☆

明太子パスタ大好きです!
南森町にお気に入りのパスタ屋さんがあって
しばらくいってないんやけど 久々食べたくなって挑戦してみた!
ちょっと前に作って失敗したので
料理本読み散らかして見つけました! 
 
これや!!

そのパスタがこれだ! 1・2・3!2008_07010011☆

間違いなくあのパスタや!!
これにプリプリの海老入れたら完璧や!!
またアソコひさしぶりにいかねばっ!


Stevie Ray Vaughan - Testify
うきうき のりのりやね!
  1. 2008/07/23(水) 23:56:32|
  2. 自作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜のみテイクアウト! 揚げたてサクサク手羽唐揚げ! さいとう@江坂

2008_07190162.jpg
知る人ぞ知る こじんまりしたとってもよろしい居酒屋です
なぜか私は今回で2回目の来店です
しかも1回目は約1年前の土曜日です どんだけ間あいてるねん~!!

今回も土曜日にきました
ホンマはめっちゃ来たかったんやけどね!!
いや~長かった!!待たせたねぇ~女将さん!
今回は仕事中ではなく このお店目掛けて来ました(笑

こちらのお店普段平日は夜のみですが 
土曜昼間だけこの手羽唐揚げのテイクアウトやってはります
2008_07190151.jpg
約1年前もこのポスターに釣られて・・・入ったのを懐かしく思い出しながら入店

店内には常連さんがお1人いらっしゃいました
そして女将さんが私が1年前に来たことを覚えていてくれたではありませんか!!
嬉しい!!
ちょうどこの「土用の手羽唐揚」・・・もとい「土曜の手羽唐揚」を始めたばっかりのときに
いちげんさん第一号で来たから覚えてはったとか

いや~嬉しいわ~ あまりに嬉しいからビール飲ませてもろてもええかな~??
また女将さんがどうぞいうてくれましたんで甘えてしまいました!
お昼から幸せ!
2008_07190155.jpg
最初から飲む気まんまんやったくせにぃ・・・
前回は仕事中でランチのつもりやったので 手羽唐揚を1つ頂いただけで帰ったから
次回は絶対ビールと一緒って決めてましたから!!笑

枝豆だしてくれはりました
2008_07190157.jpg
枝豆つまみながら常連さんと世間話
私も実は今枝豆育ててますねん!!ホンマやでほんま!
またアップさせていただきまねっ♪

わがままついでにまたわがままを・・・
本当はテイクアウトのみのはずですが しばらく飲んでてもいい雰囲気になってきました♪
そこで
夜メニューの中から 冬瓜炊いたんいけます?! いけますよ~! ほなそれ!! ハイ!
2008_07190164.jpg
ホックホクです!

おもしろそうなんないかな~と見ていたら
私の顔に書いてあったのを読んだのか
お客さん煮込みハンバーグなんかいかがでしょうか??
そんなんいやや言われへんで!?!? ド真ん中ストライクやわ!!
2008_07190172.jpg
何にも言うてないのにパンいりますやろ?2008_07190177.jpg2008_07190178.jpg
心読まれすぎ!!笑

美味しいおもてなしでした

今度ゆっくり晩来ます!いうたら
ほな水でも飲んでいってくだしゃんせ(そんな表現するかいな)
と言われてカチ割り氷にたっぷり水が!!
2008_07190179.jpg
こういうお店に弱いわ~ 通ってしまいそう・・・

またきますね!ごちそうさま♪
  1. 2008/07/22(火) 23:55:50|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うなぎ尽くし うなぎ串専門店 寝床@東心斎橋

2008_07190091.jpg名物 うなぎのつくね

Listen to the music!

True / spandau ballet
素敵な音楽と共にお楽しみください

寝床
住所:大阪市中央区東心斎橋2-6-11 三津寺リーズビル2F
電話:06-6211-0679
時間:18:00~2:00
休み:日曜


うなぎの会にうなぎんさん誘っていただきました!
ありがとうございます


微妙に迷いながら到着
乾杯!
2008_07190053.jpg
店員さん

うなぎんさんがあらかじめコース(飲み放題付きで@5000円)を発注していただいてました
まずは
つきだしは3種類からテキトーに!!って 
2008_07190054.jpg
ポテトサラダ きゅうりとトマトの酢の物 うなぎの肝の旨煮
どれもちょっとずつがいいですね
コースターまでうなぎ
2008_07190052.jpg
うなぎの湯引き
2008_07190055.jpg
酢味噌で?!びっくりでしたがいけます
うなぎ串
2008_07190058.jpg
実はうなぎ久しぶりに食べますがやっぱり旨い!!
だいこんおろしとうなぎ別々に食べましたが何か?
うなぎのハラミ
2008_07190061.jpg
外はカリッ中ジューシー!ハラミは何でも好きやわ♪
うなぎ肝
2008_07190063.jpg
山椒好き!
夏の野菜祭り!
2008_07190066.jpg
素晴らしく野菜の香り・甘み・歯応え 三拍子揃ってます!勿論味も♪
一番手前の「ほおずきトマト」って初めて!美味しい!
うなぎのニラ巻き
2008_07190068.jpg
うなぎとニラの組合わせもありやね
名物うなぎのつくね
2008_07190072.jpg2008_07190073☆
本日のMVP!!旨いぃ
うなぎの柳川鍋
2008_07190076.jpg
コースはここまで!まだ食べるでぇ!
時不知
2008_07190077☆
時不知(ときしらず)とは
春から初夏に獲れる鮭で獲れる時期が違うので希少でオスもメスも脂がのっているそうです
確かに脂乗ってて旨い!店員さん焼酎!!!
2008_07190080.jpg
くじらと尾のみの刺身
2008_07190081.jpg
くじら久々~♪
白金豚のソーセージ
2008_07190087.jpg
あれ~うなぎ尽くしちゃうかったん???なんてことは言いません!イウトルガナ
店員さんビール!!!ポテサラもさっき食べたけど旨い!!
サンドミノ
2008_07190089.jpg
プリプリです!!
あまりに美味しかったのでうなぎのつくね再発注がきました!
ほわほわ旨い!!!
いよいよ〆でっせ! これらは先ほどのコースに含まれます
うなぎそぼろの卵かけご飯
2008_07190095.jpg
旨いに決まってるやん!
満腹丼
2008_07190101.jpg
マジ満腹!
2008_07190050☆2008_07190049☆
炎の浪花男さん情報では
焼き鶏専門店「ぼーの」の前店長が
今度は、たぶん“関西初”の「鰻串専門店」で
独立して4月オープンしたとか
ごちそうさま!!
  1. 2008/07/19(土) 23:04:45|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絶品黒毛和牛のオンパレード! Revo@岸里

2008_07140022☆
Revo
住所:大阪市西成区岸里1-3-21 地図
電話:06-6652-9536
時間:12:00~14:30 17:00~23:00
定休:月曜日


おなかいっぱいさんに連れて行っていただきました!ありがとうございます
6名でガッツリ♪
こちらのお店は牛肉を丸々1頭買いされ 間違いのない絶品なお肉たちが
私達の胃袋を満たしてくれます!
この一杯目がやっぱたまらんわ!
2008_07140013☆
黒毛和牛ヒウチの塩タタキ
2008_07140017☆
お肉の旨みが塩で更に引き立っております♪
念願の元祖塩トンカツ
2008_07140018☆
サクッと旨い!!
煮込みハンバーグ チーズトッピング
2008_07140023☆
デミグラ最高!!これはパン注文せねばっ!!
なぜかこちらでは焼かないパンを「」と表現(笑
2008_07140025☆2008_071400261☆
パンが止まらない!!
隣でプーさんパン泥棒いうてるわぁ(笑
トマトのお酒
2008_07140030☆
確かにトマト味です
エビクリームコロッケ
2008_07140028☆
クリーム濃厚!旨い!!
2008_07140034☆
てかタルタル掛けすぎですけど!! おかわり!!
2008_07140031☆
フランスパンの「生」追加!
ショーケースには素晴らしい肉の塊が横たわっております!
2008_07140039☆
鹿児島豚ロースステーキ
2008_07140043☆
脂旨い!!
黒毛和牛100%のミンチカツ
2008_07140045☆
断面!
肉汁じゅわ~!!旨いぃぃぃ!!!2008_07140048☆
ワタリカニのクリームパスタ
2008_07140050☆
濃厚な旨みスープがたまんないっす!!!
2008_07140053☆
ワインもパンも止まらない!!!
2008_07140054☆
チーズチキンカツ
2008_07140058ほし
チーズ&デミグラがサックリカツに絡む!絡む!旨い!!!
黒毛和牛ロースステーキ
2008_07140062☆
柔らかくてジューシー!!ニンニクたっぷり旨い!!
2008_07140066☆
黒毛和牛スジカレー
2008_07140067☆
スジの旨みがプラスされたカレーは絶品!

黒毛和牛デミカツライス
2008_07140071☆
旨ひぃぃぃぃ
イメージ 1
2008_07140079☆
常に店内満員御礼!
予約必須ですよ!
ごちそうさまでした!


Leeland / Reaching Song
この旨すぎる感動をあなたに♪

  1. 2008/07/17(木) 23:02:32|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KIHACHI 総料理長Sシェフ 「丹後のグジと舞鶴の大トリ貝」 オリジナルディナー@ハービスエント

2008_07100023☆
キハチ 梅田店
住所:大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 5階
電話:06-6456-5061
時間:昼平日   11:30-16:00(L.O14:30)
    昼土日祝  11:30-16:30(L.O15:00)
    夜      18:00-23:00(L.O21:00)
休み:ハービスPLAZA ENTに準ずる

前回記事

ごうしさんに呼んでいただきました!!   ごうしさん今回も本当にありがとうございます

今回のテーマは「丹後のグジと舞鶴の大トリ貝
しかもなんと前日に総料理長Sシェフと大阪の料理長Yシェフ2人ではるばる丹後まで食材を
今日の6人の為に取りに行ってくださったとのこと!!
ありがとうございます!!!!!


ではさっそくいってみましょう♪

今回も前回同様披露宴のような円卓にご案内いただきました
まずはビール!
2008_07100025☆
中央に飾られたお花があまりにも美しいので思わずこんなアングルに!!

このテンション抑えるのに必死です!!!!

そしてまさに口が望んでいたタタキ海老の春巻
2008_07100029☆
こちらは 芝海老・イカ・くわい・しいたけ・玉ネギ・赤唐辛子をタタいて春巻に仕立てたものです
ビールのアテとして150%間違いない上に 揚げられた皮から色鮮やかな食材が透けて見えております!!! 
カラッ!サクッ!!っとした皮に歯応え抜群の食材達が舌の上で・・・踊ります!!旨ひぃ

桃と丹後グジのマリネ
2008_07100038☆
ここでグジが登場!
柚子胡椒と青胡椒をハチミツで炊いたソースにヨーグルトが掛かっております
桃とグジってだけでも驚きなのに このソースが更に両者を引き立てております!!
1品1品Sシェフ直々のご提供と共に獲りに行かれた時の楽しいエピソードを聞かせて頂きながら
グジの新鮮で歯応えのある食感を楽しみました
ここで突然お皿からスモークが!!マジックか!?いえ・・・お皿の模様です(失礼しました
美しい!!甘旨ひぃ

お皿一枚に対しても選び抜かれております 美しい!

焼きたてフランスパンです  
2008_07100044☆
シャンパン
2008_07100046☆
肌理細やかな気泡がとめどなく真っ直ぐ天に向かって昇っていく様を  しばし見つめながら
美味しいものをいただいている幸せを噛み締めるひととき・・・  し・あ・わ・せ

焼き茄子と季節野菜の冷製パスタと
ローストビーフ添え

2008_07100057☆☆
焼き茄子独特のあの苦味と季節野菜の甘みとアルデンテなコシのある細めんパスタがトマトソースと絡み合って・・・
おっとローストビーフも仲間に入れてあげないと!!ローストビーフだけでも感動の1品です
2008_07100063☆
て~巻き寿しぃ~♪ひぃ

舞鶴の大トリ貝と白イカ 数の子のペルーノソースとこっそり梅肉
2008_07100069☆
こんなでかくて分厚くて旨みのある大トリ貝食べたことないわ!!旨ひぃ
それぞれの魚介の食感とこのスベシャルソースがヤバ旨
ゴロゴロの魚介の下に梅肉が潜んでおり これも混ぜたらまたひぃ
赤ワインもそりゃ進むわ
2008_07100085☆
液面にお花の映像が写るサービスが・・・ いえ 大変失礼致しました

丹後グジのうろこ焼き 枝豆とXO醤ソース
2008_07100089☆
これまた食欲をそそる色合いですよね
アップです
2008_07100094☆
香ばしく絶妙な焼き加減のうろこ部分と
ジューシー&プリッとした身に素材の味を邪魔しないXO醤具合ときたらもう!!!ひぃ
2008_07100099☆
豚肉の香草スパイス風味焼き
2008_07100115☆
たまりのシーズニングソースに中国山椒 胡麻 荒挽き胡椒にジュードボーを合わせております
2008_07100121☆☆
歯応えがありながらやわらか旨い鹿児島産の肩ロースが噛む度に口の中で
ジュワ~!!旨ひぃ

ここでサプライズメニューですといいながら お箸とスプーンがサーブされこちらが
2008_07100134☆
塩昆布 パプリカ あさつき きざみ海苔の薬味達がズズイと
そしてこちらが
イメージ 12
本当は動画で撮ったのですが 失敗でした
オープンセサミ!!
2008_07100141☆
そこにはなんと 牛ロースのコンソメ茶漬けがっ
蓋を開けてからシェフ自ら熱々のコンソメスープを注いでいただきました!三つ葉をどけて・・・
2008_07100154☆
ご飯の中から胡麻ソースが溢れ出してきました
これはまさにマジックです!!ひぃ

そして最後に
ぶどうの3本〆ならぬ3層〆とコーヒーです
2008_07100160☆2008_07100169☆
ぶどうのスプーマ ぶどうアイス フレッシュぶどうが三層に

今回も感動しっぱなしで その時は声にならない喜びと味を噛み締めておりました
表情はゆるみっぱやったと思います

SシェフとYシェフ 
そしてごうしさん!!本当に美味しかったです!
ありがとうございました!!
ご馳走様でした!!!!!!!!!!


あまりにも感動したのでこの感謝の気持ちをとっておきのこの曲にのせて贈ります
いつかは来るであろう私の披露宴で使いたい秘蔵の1曲(照

Maxi Priest & Roberta Flack - Set The Night To Music

届きますように
  1. 2008/07/16(水) 23:40:30|
  2. 無国籍
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

お肉をジャンジャン食べま笑♪ カフェレストラン Gin Gem Bre@高槻

2008_06270126☆


Gin Gem Bre(ジャン・ジャン・ブル)
住所:高槻市松原町7-4
電話:072-674-1919
時間:11:00~22:30(LO 21:30)
休み:火曜日
近くにでっかいコインパーキングあるよ♪


何回行っても毎回感動尽くしのこのお店

今回のテーマは肉祭
なんてったってこの会の為にヒレ肉が4kgって!!スゲー!!
それはあの牛肉好きのN姐さんがいらっしゃるからでございます!

総勢10名の目の輝きが!!!
まずは乾杯!!
仕事終わりの一杯はたまりまへん!!
2008_06270114☆


ポークリェット
2008_06270115☆
これ濃厚!ビールが止まらない!!

牛ヘレの赤ワインマリネ ラビゴットソース
2008_06270117☆

見た目もお味もステキ!!

ラビゴットソースはフランス料理などに使われるソースで、冷ソースと温ソースがありますが、日本では冷ソースをさすことが多いようで、フレンチドレッシングに香味野菜のみじん切りを混ぜたものです。香味野菜はパセリ、エストラゴン、セルフィユ、タマネギ、トマトなどが主に使われ、肉料理や魚料理に用いられます。
(参考資料:「食辞林」樹村房)
たまにはこんなことものせてみたり
いや~俺的にはタルタルソースの野菜たっぷりバージョンやん!みたいな
アップでどうぞ!
2008_06270120☆

アカン・・・もう普通のお肉が食べれないかも

向井ベーコンと牛ヘレのテリーヌ
2008_06270130☆

向井ベーコンだけでも十分美味しいのに更に牛ヘレをこんな贅沢にそして美しく
オレンジの酸味ともまたええ感じ

ワインも進むクン♪
2008_06270135☆

これおまけ!?!?ありえへん・・・
イメージ 1

手羽先旨い!!身もプリプリです!
別添えで胡椒をふりかけても旨い!!
2008_06270144☆
ビールに戻りたくなるやんやん!
きゅうりの冷製スープ
2008_06270146☆

ここのスープは毎回違うのが出てくるだけでビックリやのにどれも感動の旨さです!!
みどりんさんのリクエスト?だったようです

チキンローストの小悪魔風2008_06270154☆

このガーリック風味が小悪魔のように私の口をあまりにもイジメルのでソースをKEEP!
2008_06270159☆

キタ-----!!  1kgのハンバーグ!!
2008_06270167☆

肉汁が清流となって・・・!!
2008_06270168☆

この厚み・・・   スゴ過ぎるぅぅぅ!!
2008_06270170☆

牛ヒレカツサンド!!!
2008_06270175☆

1個200gだそうです!
この厚み!!ありえない!!塩バージョンとソースバージョンはじゃんけんで!!
2008_06270184☆
断面肉汁ぅぅぅ!!旨い!!
赤ワインくれ~~~!!!
2008_06270182☆

ビーフストロガノフ
2008_06270210☆
N姐さんの要望によりクリーム系のビーフストロガノフ!!
シェフも大好物のようで修行時代にこんな美味いもんが!!!と感動した一品
お肉ゴロゴロ旨ひぃぃ!!2008_06270214☆

アカン・・・止まれへんわ・・・
2008_06270216☆

ガッツリチームなだけに まだ食べる!!とシェフにお願い!
ご飯系かパスタ系かどっちにしましょう??の問いに・・・

両方!!男前やわ~

牛ヘレとレタスのチャーハン
2008_06270217☆

ニンニクマヨネーズ旨い!!
2008_06270219☆
チャーハン最高!!
牛すじのラグーソースのパスタ
2008_06270233☆
これもスジやわらか旨い!!
撮り忘れてるけど結局飲みチーム4人で5本空けてもうたわ~爆

コーヒーゼリーでお開き!!
2008_06270240☆

3時間半食べ飲み尽くし!!

今回も間違いなく伝説に残る素晴らしいお料理でした
ごちそうさまでした


One More Night / phill collins
  1. 2008/07/15(火) 23:08:07|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

海老天も旨ぁ~い!! 松鳳@鳴尾

2008_04270207.jpg
海老天マウンテン!!

場所はこのあたりMAP
電話:0798-46-8481
休み:未確認

過去の記事

今回はまず海老天でビール!
2008_04270208.jpg

キンキンに冷えてるわ~♪

旨かったからまた出しとくわ~ 別の角度から~♪
2008_04270205.jpg

酢豚
2008_04270211.jpg

お肉ゴロゴロ!!
カレー焼飯
2008_04270212.jpg

ノーマルやきめしの次はコレね!
2008_04270214.jpg

2008_04270216.jpg

またくるわ~♪ごちそさま!
  1. 2008/07/14(月) 23:55:55|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サクッとパリッと 春巻旨いぃ! 龍園@甲子園

2008_04210072.jpg

龍園
住所:西宮市甲子園網引町2-33
電話:0798-46-7977
時間: 11:30~14:00 17:00~22:00
休み:週1回不定休


ここリピートしちゃいます!
定番の手羽
2008_04210070.jpg

ビール進むわ~

隣の方が注文してはってめっちゃ旨そうだったのでこっちも春巻を
2008_04210071.jpg

海老プリ サクッと 旨いぃぃぃ!!
また来ます!!ごちそうさま♪
  1. 2008/07/13(日) 23:42:56|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懐かし やきめし旨い!! さつまラーメン 吉四六@小林

2008_07090125☆
さつまラーメン 吉四六 (きっちょむ)
住所:宝塚市大吹町1-26
TEL:0797-73-8661
時間:11:00~14:30 17:30~21:00
休み:木・日曜

注意!!’08.7/31~8月末までお店お休みだそうです 詳しくはご確認ください

昔一時期通いまくってた さつまらーめん!!
久しぶりにいってきました

その当時のおっちゃん健在でした
一時お兄ちゃんがやってた時期もありましたが
メニュー
2008_07090122☆

昔は半ちゃんばっかりだったような・・・笑
今回は以前から気に入っていたやきめしのみです

当時はさつまらーめんだけやったのに いつのまにか 吉四六になってるし
看板に「やきめしがうまい」とか書いてあるし・・・

懐かしい!!パラッと旨い!!
2008_07090126☆

やってしまいました・・・閉店間際に行ったので出たときには消灯(涙
2008_07090127☆
ごちそうさま!またふわっとぱらっと・・・ ふらっと寄りますね♪
  1. 2008/07/09(水) 23:22:42|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なかなかでした  オムハヤシ! @自宅

2008_06300012☆


トマト多めで オムレツ乗っけてみました!! 旨いっ!
  1. 2008/07/08(火) 23:00:43|
  2. 自作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嗚呼・・・   愛しのごまさば~  甚六@博多駅

2008_06010571☆

胡麻さば!!!!!!!!!!!!!!!!!

居酒屋 甚六
住所:福岡市博多区博多駅中央街3-11 博多グリーンホテル2号館1階
電話:092-441-8686
時間:7:00~10:00 / 11:00~13:30 / 17:00~23:00(L.O.22:00)
休み:年中無休
JR博多駅 筑紫口側 徒歩1分


胡麻さば大好きです
博多に来て もつ鍋 とんこつらーめん 胡麻さばを食べずして帰る訳には参りません!!
それぐらい胡麻さばが好きです

正直今回は胡麻さばを諦めていました・・・・が!!!!

新幹線で帰る間際におみやげ物をみていたその時!!!!

この↑看板を見つけてしまったのです!!!

もういてもたってもいられなくなり 2人にわがままを言って入店
スカサズ発注!!
じゃ~ん!!!!!!!!
2008_06010521☆
胡麻ダレが別添えで出てきました
美しい・・・
2008_06010523☆

ただ単に さばの刺身に 胡麻ダレがかかっているだけといってしまえば・・・そうなんですが・・・
2008_06010533☆
甘辛い胡麻ダレをさらっとかけて・・・ 
旨いぃぃぃぃ!!!!!
2008_06010549☆
シンプルで旨い!これ意外に簡単そうで難しいあるよ!これ最高あるよ!
関西にも食べれるところあるらしいけど・・・どこやろ・・・
この記事を書きながらまた食べたくなってきました
そら日本酒も旨いっちゅうねん!!   一本〆です2008_06010519☆

ハートに火がついてしまいました
サザエにも火をつけてしまいました!     というかこれがメニューにありました
2008_06010552☆


ごちそうさまでした!!  博多はこれでおしまい・・・ また行く火・・・いや・・・日まで・・・
  1. 2008/07/04(金) 23:22:10|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり濃厚旨い! 博多もつ鍋 やま中@赤坂

2008_06010475☆


博多もつ鍋 やま中 赤坂店
住所:福岡市中央区赤坂1-9-1 サニー赤坂店2F
電話:092-716-2263
時間:17:00~23:30(L.O.23:00)
休み:水曜 (祝日、祝日前は営業) 


博多に来たらやっぱりいっとかねば!!でS氏にわがまま言って連れて行ってもらいました!!
A氏も合流♪

まずはビールと枝豆でかんぱ~い♪
2008_06010464☆

サイドメニューもねっ
2008_06010467☆ 2008_06010468☆


メイン来ました!! マウンテン!2008_06010472☆
牛蒡もがっつり乗ってます!
煮えたかな~♪
2008_06010478☆

プリプリ~濃厚!!
2008_06010482☆ 2008_06010483☆祖JPG

もつ追加~♪
2008_06010492☆

コラーゲンたっぷりゲット!!
2008_06010493☆

麺投入!!
2008_06010503☆

つるつる ぷりぷり 旨い!!
2008_06010511☆

いや~堪能です!
ダシが濃厚  このダシ持って帰りたい!!!
お持ち帰りもできます

やや高めの価格設定はこの清潔感や格調高さということも含めてなんでしょう
2008_06010459☆ 2008_06010458☆
女性同士のお客さんも結構いらっしゃいましたよ
ごちそうさま!!またくるわ~♪
  1. 2008/07/03(木) 23:42:53|
  2. ホルモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とんこつらーめん!!  インスタントもご当地!?   

2008_06010454☆

普通にふらっと入った 某スーパーにて
関西では見かけることのない種類のらーめんが!!
うまかっちゃんもこんなに種類あるやん!!
所詮インスタントということもあるけど
ついつい大人買いしてしいました
2008_06090004☆

少しずつ食べてますが 基本的に濃いいとんこつって感じですね
これもご当地らーめん?ということで(笑

これも気になる!!
イメージ 2

サッポロ一番 みそ・塩らーめんは インスタントの中でもスグレモノやと思ってるので
これプレミアムとなると・・・どうなんやろ・・・   買ってませんが(笑
  1. 2008/07/02(水) 23:33:58|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

庶民の旨い焼鳥やさん  居食焼鳥 天神信長@

2008_06010417☆
串盛り!(2人前かな?!)

天神信長 西通り店
住所:福岡市中央区天神2-6-21 信長ビル1F
電話:092-721-6940
時間:17:00~翌1:00 日~24:00
休み:なし
駐車場 なし


博多は旨くて安い店が多い!!ような気がする・・・
2008_06010410☆
何かたまらん感じでしょ!!
別の角度から!!
2008_06010415☆

豚バラウマー!!! 全部旨い!!
だいぶ食べたあとやのにまだ食べれるわ♪
ごちそうさま!
  1. 2008/07/01(火) 23:05:36|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

fin

Author:fin
食 仲間 音楽 笑顔があれば最高♪
あなたに極上の癒しとバラードを

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

料理別カテゴリー

地域別カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

