finのBABstyle 旨グルメ

私の好きな癒し・バラード音楽を中心にグルメや写真 etc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと一杯がイケる!! ラーメン みなとや@神戸

2008_05210393.jpg
唐揚げマウンテン

みやとや 
住所:神戸市兵庫区西出町27
電話:090-4299-3354
時間:12:00~14:00 18:00~翌2:00 12:00~14:00 18:00~22:00 18:00~24:00
休み:日祝

飲んだ後にふらっと寄れるお店
Hさん連れてってくれてありがとう
駅からちょっと歩くからなのか安い!!といっても普通なんですが
最近のラーメン屋が逆に高いんですよね
メニュー
2008_05210378.jpg 2008_05210376.jpg

ちょっと一杯ができるサイドメニューすばら~
味付け卵(半分)30円 ステキ

夜しかないメニューに玉子焼きや唐揚げがある 
2008_05210385.jpg 2008_05210396.jpg
300円でこの唐揚げは他店も是非真似して欲しい限り 揚げたてサックサク感!イイ!
こんなん出されたらやっぱりビール!
2008_05210388.jpg


食べ放題の揚げせん?かきもち?もありますねん
よく大衆中華屋チェーン○将などで定食注文したらキャベツの横に2枚ほど添えてあるアレですわ!
これもビールのアテにはよろしおす♪割と小まめに揚げてはりますわ 

このちょこっとができるところがニクイやん♪ 
おっちゃん2人がキャップかぶって頑張ってはります!

おっと一応こちららーめんやですから・・・
すんません・・・一瞬卵焼きと唐揚げで終わりかけたわ・・・ごめんなさい

こってり好きにはやっぱりこれ こってりらーめん
2008_05210381.jpg
とろみのある こってりスープ もっと濃厚でもいいかも♪
2008_05210382.jpg
このもっちり麺はらーめんもつけ麺も同じ麺やねんけどこれは
つけ麺に合うやろな~
2008_05210390.jpg 2008_05210389.jpg
もっともっちりコシがあるのがお好み♪ 
シークアーサー果汁が入っているらしく酸味あり

ちょっと小腹が空いたら 軽く唐揚げとビール飲んで〆にらーめん! 
神戸へ行ったら寄っとく?ごちそうさま


  1. 2008/05/28(水) 22:35:46|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お洒落系 鉄板焼き oribe @西区新町

2008_05220032☆豚バラやソーセージ、ベーコンの盛り合わせ

oribe
住所:大阪市西区新町1-6-18
電話:06-6532-8266
時間:11:30~13:30(L.O土日祝のみ)17:30~22:00(L.O)
休み:火曜日・第3月曜日

Mのランチさんとniku姐さんとYさんといってきました
niku姐さんありがとうございます

【ご注意】こちらのお店で料理の写真を撮影される際は必ずシェフのご許可をいただいてから撮影されますようお願いいたします。料理名、価格等はブログではご紹介できませんので悪しからずご了承願います。(Mのランチブログより)

フレンチのシェフが鉄板焼きやさんをやったらこんなんできました!!ですよ


まずは乾杯! 旨い!
2008_05220014☆

オードブル
2008_05220009☆

リードボーや山羊のチーズのサラダ
2008_05220019☆
チーズ好きでいろいろ試してますが このチーズもいい感じです

本日これを食べたくて来店したんです niku姐さんから聞いてからずっと想い続けてようやく巡り合えました!
キャベツの鉄板焼き 濃厚ゴロゴンゾーラソースがけです
2008_05220024☆
鉄板焼きのお店でこんな素晴らしいものを食べたことがありません
ゴルゴン旨い!!
一番上の写真のお料理を取り分けて自分のお皿に盛り付けてみました!
イメージ 1
いけてますか?笑
ワインも進みます!
2008_05220038☆

リブロースとヘレ肉を盛り合わせ
2008_05220040☆
180度回転させて別角度からも!
2008_05220044☆
美しい!!!旨い!!

ホタルイカ・桜エビの焼きそば
2008_05220051☆
鉄板焼きと言えばお好みと焼きそばでどちらか迷ってこちらに
焼きそばにこんな贅沢な具材を使ってよいのだろうか??魚介エキスが利いて旨い!!
まさにBEER AGAIN!!
2008_05220061☆

ごちそうさまでした!

PAULA ABDUL " RUSH RUSH "
  1. 2008/05/27(火) 23:11:59|
  2. フレンチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなところに素敵なお店! 味処 大文字@丸太町

2008_05120033.jpg
すだれ貝の酒蒸し (愛知県産)  
味処 大文字
住所:京都市上京区下立売通油小路東入 西大路町139-3

残念なお知らせ
とっても大好きなこのお店の大将が体調をちょっぴり崩されたようで、
平成24年5月末に一旦お店を閉められるとのことです。
5月末まではいつも通り元気に営業されるようなので、
閉める前にいきまくらなくちゃ!!


今回はN先生の関係のお店にお邪魔させて頂きました!
N先生ありがとうございます

地下鉄丸太町から徒歩15分程度 私は歩くのは全然苦にならないので楽勝でしたよ!

仕込みから提供まで大将ほぼお一人でされてはります 
様々な職場にて経験を積み ついに自分のお店を持つことになったそうです!
愛娘さんの可愛い絵も飾ってありました

本物以外は出しません!
というこちらはランチメインで営業 夕方6時には閉店 予約があれば晩もOPEN
今年の4/8にオープンしたてホヤホヤ 
駐車場はお店の前に一台とすぐ近くにコインパーキングがあります

まずは生ビール!
2008_05120029.jpg

遊び心満載な手作りのシャツをあしらったコースターです!
イメージ 1

お店の雰囲気といい これだけで期待が膨らみます!!
まずは前菜  五種盛り 
2008_05120021.jpg
汲み上げ湯葉
ひめ筍のゆず味噌漬け
たこの山葵漬け 
ホタルイカと海老のサラダ
丹波黒豆と蕗のサラダ

金箔が!!
2008_05120020.jpg

のっけから お酒の肴にぴったりな感じ 器も楽しいし食材の質・色合いも抜群!美味しい!!

蒸し物 すだれ貝の酒蒸し (愛知県産)

2008_05120035.jpg
すだれ貝って初めて!!食欲をそそる紅色が美しいですね
お出汁も言わずもがな
揚げ物 若鮎の空揚げ 親鮎の白子 親鮎の甘辛煮の笹包み 土佐和え風
2008_05120039.jpg
鮎も若さゆえ苦味もほとんどなく さっくり揚がっておりビールがたまりませんね! 
この白子の舌触りもたまりませぬ
2008_05120044.jpg

碗物 胡麻豆腐の揚げ出し  京みぶ菜添え
2008_05120060.jpg
このちょっとがまたよろしおすえ~
スプーンにも遊び心満載
2008_05120063.jpg

煮物 天然鯛のあら炊き
2008_05120073.jpg
日本酒進まいでか! 旨いぃぃ
造り 刺身三種盛り マグロ(青森県大間) カンパチ 天然鯛の松風焼き
2008_05120096.jpg
 
別の角度から
2008_05120080.jpg 2008_05120099.jpg
大間のマグロ旨み濃厚!松風焼きがスモーキーでこれまた絶品!!極楽 極楽 
春大根のサラダ
2008_05120115.jpg
美しい!
引いて
2008_05120113.jpg
野菜の甘みと大将の料理に対する熱い情熱が伝わってきます 涼しげですね

大将の命ともいうべき愛用している包丁を見せていただきました
2008_05120118.jpg
どれも元々全く同じ長さのものなんですが、何度も磨いでるうちにこんなに差がでてきてしまうのだそうです
2008_05120127.jpg
ピッカピカです!大将の経験に反比例して包丁が小さくなっていくんですね ずっしり重たい 一番小さいので25年も使用しているそうです!凄い! 
大将の磨きぬかれた腕と包丁が織り成す芸術作品でございます♪

お昼のメニューをちらりと
2008_05120130.jpg


いなり寿司
香の物 二種盛り 新牛蒡のぽん酢漬けと新生姜の甘酢漬け
2008_05120149.jpg
〆にシンプルやけどこのご飯の炊き加減やほどよい甘さのオアゲさん
汁物 淡竹の赤出汁
2008_05120133.jpg 2008_05120152.jpg
抜群の歯応えとちょっぴり苦味
デザート おからと大納言の抹茶ケーキ 豆豆わらび餅 (枝豆、うぐいす豆、金時豆、丹波黒豆、人参)
2008_05120174.jpg
おからと混ぜているせいなのか しっとり感UPして美味しい! 色鮮やかなわらび餅にも大将の心粋を感じます

さつま芋とココナッツのムース
2008_05120181.jpg
こちらのデザートは3回目でやっと成功したという試作品とおっしゃってましたが 
これがほんとに上品で絶妙な甘さ!
全員一致で即商品化すべきでしょ!と言っておりました(笑
最後はコーヒーで♪
2008_05120211.jpg

店内はしっとりJAZZがかかっており ほっこり落ち着けます 
お気に入りのチェットベーカーが♪

終始物腰柔らかい大将の心地よいおもてなし まるでお店というよりも大将と昔からの仲の良い付き合いで その流れでお宅にてご馳走をいただきにいったような錯覚に陥るほどアットホームで居心地がいいのにもかかわらず素晴らしい料理を頂戴しました  
また必ずお伺いします!
2008_05120001☆


[こんなところに素敵なお店! 味処 大文字@丸太町]の続きを読む
  1. 2008/05/24(土) 23:44:59|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ご機嫌中華のオンパレード しゃんらん@玉造

2008_05210339.jpg
水煮牛肉

中華厨房 しゃんらん
住所:大阪市中央区玉造1-6-22
電話:06-4304-0064 
時間:平日11:30~14:00 18:00~23:30
    日・祝:16:00~22:30
休み:不定休(平日)
お店HP

この店を贔屓にしているプーさん に連れていっていただきました!!
いつもプーさんありがとうございます

まずはビールで乾杯!あまりに喉が渇いていたので写真撮る間もなくグビグビ!!
水餃子
2008_05210293.jpg皮がモチモチ旨い!
焼餃子
2008_05210296.jpg
ええ焼き加減やないの!
黒酢の酢豚
2008_05210299.jpg
これは必須なり!やっぱり旨い!!
これまた定番チェイサービール!
2008_05210305.jpg
空心菜炒め
2008_05210308.jpg今回はプーさんがお願いいていただいたようです!
食感&上品な味付け!旨い!
海老マヨ
2008_05210311.jpg
海老プリプリ!!
アコウ広東風姿蒸し
2008_05210316☆
プリプリの連続です!!
穴子のチリソース2008_05210319.jpg
ホワホワ♪

ガシラの広東風姿蒸し
2008_05210320.jpg
アコウと区別つきませんが・・・旨いからええとしといてっ!笑

回鍋肉
2008_05210325.jpg
定番の一品ですがやっぱりここのは格別に旨い!!
海老の泡辣椒(パオラージャオ)
2008_05210327.jpg
唐辛子のお漬物を万能香味油にしたものだそうです 
北海道産サーロインステーキ甜醤油(テンジャンユ)ソース
2008_05210337.jpg
焼き加減も抜群! ステーキもソース1つで中華に!旨い!!
鶏肉とキノコの黒胡椒炒め
2008_05210344.jpg
出てくるメニュー見てたら参加してるメンバーバレバレですよね(笑
四川省の麻婆豆腐
2008_05210346.jpg
辛そう!!!!
ゴグゴホンゴゴゴゴゴホホホホホ!!
私には辛くて咳き込んでしまった・・・汗
桜海老炒飯
2008_05210348.jpg
エエタイミング!!!フワパラ旨い!!!
XO醤炒飯
2008_05210353.jpg
これまた旨いっす!!!
炸醤飯(ジャージャーハン)
2008_05210358.jpg
裏メニューです!まかないという話も?!
デザートで終了!
2008_05210356.jpg
白いのん撮るの難しいねん!!
ごちそうさま♪


I Don´t Wanna Wait-Paula Cole
  1. 2008/05/20(火) 23:17:24|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

居酒屋使いもできてしまう 素敵なうどん屋さん てんま@扇町?南森町?

2008_05150122.jpg
うどん屋の冷製パスタ  バジル利いてて旨い!

大阪うどん・そば てんま
住所:大阪市北区末広町1-14アクティ南森町1F
  (堀川戎神社の斜向かいのビル)
電話:06-6315-1114
時間:11:00~14:00 17:00~22:00 土・祝~2100
休み:日曜

お店HP

移転再オープンで店内すんごく綺麗です
以前からお噂は聞いていたのですが 初来店!!
そうそうたるグルメブロガーの皆様が9名も!!

まずは乾杯♪
2008_05150077☆
仕事終わりでみんなでワイワイするこのビールってなんでこんなに旨いんやろーーー!!

そば寿司の天ぷらの揚げだし お造りの盛り合わせ
2008_05150080☆2008_05150082☆
いきなりこのつきだしのダシにやられてもうてる・・・ヤヴァイ!!
まだプロローグやのにこのテンションどないしよ??

そんなあなたにはこの真っ赤な薔薇を・・・
バラが咲いた~バラが咲いた~真っ赤なバラがぁ~♪

和牛のお刺身
2008_05150089.jpg
ここほんまにうどん屋さん???旨い!!

和牛のタタキカレー風味
2008_05150092.jpg
またまたほんまにここうどん屋さん???旨い!!
うどんやのどて焼き
2008_05150095.jpg
ダシが間違いないねんからそら間違いないやんやん!!
焼酎いかなしゃーないやんやん!  チェイサービールで!!浪花男さんが乗り移ったわ~
2008_05150096.jpg
カレー肉団子
2008_05150097.jpg
うぉー!すでにご飯が欲しくなっている・・・
若鶏の南蛮
2008_05150099.jpg
タルタルタルタルタル・・・

はものフライ
2008_05150104.jpg
ここでタルタル魂が炸裂した者約5名??!!
おばちゃ~ん!タルタル別で頂戴!!
2008_05150106.jpg2008_05150109.jpg
たっぷりかけて・・・ 旨い!

ホタテのフライ2008_05150112.jpg
タルタルラッシュやんやん!!
しかも大好きなポテトサラダが乗ってる!!たまらん!
たまにはこんな図も!ほたてフライにポテサラのっけてみました♪
2008_05150113.jpg
何かが違う!!?!  まいっか!旨いし♪

こんな張り紙あるわ!気になるな~
2008_05150115.jpg
うどん屋の中華つけめん
2008_05150116.jpg

タルコ 「あたいも まだまだ 写りたいねん!」
ゴマオ 「なにいってんだい! この麺にはゴマダレって決まってんでぇい!」
タルコ 「タルタルも美味しいかもしれんやんかーーー」
ゴマオ 「な訳ねぇーダロー!!」

という喧嘩がはじまり さてさて何をつけて食べたかは想像にお任せします  爆
てかタルタル頼みすぎ!!私も結構食べましたけどねっ
2008_05150119.jpg
麺も鶏もぷりっとしてて旨いわ!!

鶏の唐揚2008_05150126.jpg
よっしゃ!ビールに戻ろか!
カレー皿そば
2008_05150128.jpg
これまた!揚げそばて!ニクイわぁ♪
どんバーグ
2008_05150130.jpg2008_05150132.jpg
要はカツ丼のカツがハンバーグに代わってご飯がないやつ!
いよいよデザート!
赤ワインのシャーベットとムース2008_05150136.jpg
これで終わりと思うなよ~笑 
大食漢!みんなで食べれば怖くない!!!
名物のカレーおじやうどん
2008_05150138.jpg
おじやうどん
2008_05150141.jpg
やっぱり大勢やといろいろちょっとずつ食べれるからええわ~

まさに居酒屋顔負けのメニュー
2008_05150074☆2008_05150075☆
2008_05150072☆
みなさんありがとうございました!
ごちそうさまでした♪
  1. 2008/05/19(月) 23:30:44|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱりステキです! 洋食の店 もなみ@谷6

2008_05130007☆
牛肉のお刺身

洋食の店 もなみ
住所:大阪市中央区谷町6-3-14
電話: 06-6763-1129
時間: 11:30~13:20 17:30~22:00
休み:月曜

前回

またもやN姐さんありがとうございます!!
Nさんのおかげでおまけ&サービスてんこ盛りです♪

まずはサラダ
2008_05130002.jpg

そして牛肉刺し
2008_05130004☆
綺麗なサシです
シャトーブリアン!!
2008_05130011☆

なんて美味しいお肉なんでしょう!!
定番のハンバーグ!!
2008_05130018☆
やっぱりうまひぃ~
エビフライも後ろに隠れておりました

コーンポタージュスープ
2008_05130021☆
ひとやすみ ひとやすみ
ハヤシライス!
2008_05130023☆
ステーキと目ん玉がっ!
レアでっせ!!
2008_05130027☆

デザートもたっぷり
2008_05130028.☆JPG 2008_05130034☆

抹茶とストロベリーどっちにしましょ??って聞きにきたのに
両方のってるやん!!
今回も美味しかった!ごちそうさま♪
  1. 2008/05/13(火) 22:12:55|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

極上中華なのにりーずなぼー♪ しゃんらん☆玉造

2008_04180035.jpg
黒酢の酢豚
中華厨房しゃんらん
住所:大阪市中央区玉造1-6-22
電話:06-4304-0064
時間:平日11:30~14:00/18:00~23:30
    土曜11:30~14:00/18:00~23:30
    日祝16:00~22:30
休み:不定休
マスターのブログ

finさん!連れて行きたい中華あるんやけどどう?で、Pさんに連れてきていただきました♪ 
Pさんありがとうございます
団体7人でほぼ貸切状態

マスター1人で全てをこなしてはります!スゴイ!!
まずはお店の前の紹興酒の壷がゴロゴロ
2008_04180015.jpg

とりビ!! (とりあえずビールの略)
2008_04180017.jpg
仕事終わりはやっぱこれやわぁ~

まずでてきたのはピータン豆腐
2008_04180020.jpg

焼餃子
2008_04180024.jpg
ビールに合うアテ3本指にはいるでしょ♪割とニンニク利いてます

チンゲンサイニンニク炒め・水餃子
2008_04180029.jpg 2008_04180032.jpg
にんにく風味がイイ!もっちり水餃子~香草利いてます

黒酢の酢豚
2008_04180034.jpg
やっぱりここに来たらこれは必須です!!旨い!
あまりに旨いのでこの残った黒酢だけでも紹興酒イケマスわ~♪
2008_04180046.jpg


アオリイカの唐辛子炒め 桜海老玉ねぎ香菜のかき揚げ
2008_04180040.jpg 2008_04180041.jpg
イカぷリ! サクっとパリっと 旨い!

牛肉とキニラのXO炒め 車海老とアスパラの塩炒め
2008_04180053.jpg 2008_04180054.jpg
どの素材も強火力でさっと炒めてあるので
食感がそれぞれ主張してて楽しい旨い!!!

牛ステーキのテンジャンユソース 豚肉とレンコンのピリ辛炒め
2008_04180057.jpg 2008_04180068.jpg
Nさん参加バレバレ?!笑  レアな焼き加減とこのテンジャンユソースが北海道牛を引き立てておます!! これまた食感楽しめるシリーズ!またビールやわ~

海老マヨソース 腐乳焼きそば
2008_04180069.jpg 2008_04180078.jpg
 海老マヨ定番旨い! 腐乳??初めて味わうけどこれ癖になるかも~♪

四川の麻婆豆腐 
2008_04180079.jpg 2008_04180084.jpg
ランチでも食べれるらしいけど 「省」で発注すると激辛に!!ひぇ~辛い!あ~辛い!誰がなんと言おうと辛い!!!
隣で平然と食べてる辛いもん好きもおりまがすが(汗 辛いからちょっぴり麻婆丼やっちゃいました!やっぱり咳き込むぐらい辛い!!

汁なしタンタン麺
2008_04180087.jpg
辛いねんけど 癖になる感じ やっぱこの平打ち麺がええわ~

鮭とレタスの炒飯
2008_04180092.jpg
フワパラや~双龍居にも引けをとりませんわ~ 旨い!!これでビール飲める!

ガーリック炒飯
2008_04180097.jpg
ここここれは!!!ガーリック好きにはたまらん炒飯や!!
ここで脳裏に浮かんだのは あのまろんと炒飯でお馴染みの岸和田さん特製ガーリック炒飯を思い出してもうた!
調子に乗ってマスターにお願いしてしもうた~♪どうしても食べたいねん!!

レシピ言うたらほんまにキターーーー!!2008_04180110.jpg
まさに!!旨い!!さすがマスター!
怒涛の炭水化物祭りや~♪


青海苔のスープ
2008_04180103.jpg
海苔ですわ!磯の香りが~♪旨い!

ごちそうさまでした!また絶対きます!
  1. 2008/05/12(月) 23:10:29|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0

唐揚げ→ビール→唐揚げ→ビール・・・ ニューミュンヘン 神戸大使館@三宮

2007_09250006.jpg

住所:神戸市中央区三宮町2丁目5-18
電話:078-391-3656
時間: 11:00~23:00 11:00~14:00(ランチ)
休み:年中無休

唐揚げさいこー!!
ビールにどんだけ合うの??ですわ
サクッとジューシィー!!
2007_09250003.jpg 2007_09250008.jpg
ビールが止まらない!
2007_09250011.jpg 2007_09250007.jpg
ジョッキ大にせな間に合わん!!笑
2007_09250012.jpg 2007_09250014.jpg
困った時は助けてね♪
2007_09250002.jpg
ごちそうさま!
  1. 2008/05/07(水) 23:54:05|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0

プロフィール

fin

Author:fin
食 仲間 音楽 笑顔があれば最高♪
あなたに極上の癒しとバラードを

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

料理別カテゴリー

地域別カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

