finのBABstyle 旨グルメ

私の好きな癒し・バラード音楽を中心にグルメや写真 etc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぴりっとわさび あられ

2008_03300005.jpg

これすっきゃわぁ~♪
  1. 2008/03/30(日) 23:06:44|
  2. お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴルゴンリゾット @自宅

2008_03250066.jpg

Iさん夫婦の「ちょっと前にゴルゴンゾーラのリゾット作ってん」話にソソラレまくって
勢いで挑戦♪

六甲道にあるチーズ専門店カマンベールにて
ゴルゴンゾーラを調達
2008_03250058.jpg

こちらがそのゴルゴン!
2008_03250064.jpg
昔は青カビなんて有り得んわ~とか思ってたのに
今ではチーズの中でもお気に入り!!

リゾットは生米から作るので米の食感を残す為に マメに出来具合を味見しながら確認!

案外美味くできました!!
2008_03250065.jpg
ゴルゴン初挑戦の割りにはなかなかイケます♪
お店に出せるレベルではないけど 家で食べる分にはオケーやわ~☆

以前フォンデュでゴルゴンに挑戦しましたが 入れるタイミングと量の関係で
全くゴルゴンの味も風味もぶっとんでしまい大失敗だった経験を活かし?
最後の最後火を止めてからゴルゴンを投入!!

これはハマルわ~ めっさ濃厚♪♪♪
何回か作る内にもっと美味しくできるハズっ!と思いながら・・・

ごちそうさま!!!
  1. 2008/03/27(木) 01:02:45|
  2. 自作

ダシ汁のうまい カレーうどん 味の道 なごみ @阪急小林

2008_01030053.jpg
住所:宝塚市小林5丁目4-35
TEL:0797-74-0753
MAP

うどん屋さんに入ったらついついカレーうどんを頼んでしまうfinです(汗
揚げたてサックサクのてんぷらがたまりません!!
優しい甘みとカレーの旨みが口の中にひろがります
個人的にはコクがあってスパイシーなカレーが好きですがこれはこれでいい感じです

こちらのお店の基本のダシが優しくて甘旨に仕上がっているんですね

だから鍋焼きうどんも甘旨~
2008_01030051.jpg

ここでは私みたいにひねくれずに?基本のダシが楽しめるうどん系がオススメですね
となると 丼ものや出し巻きもメッサ気になるところです
次回は挑戦せねば♪
2008_01030058.jpg

  1. 2008/03/25(火) 23:34:47|
  2. うどん

素敵なイタリアン ヴィーノ・バール・ドゥエ@天満橋

2008_01110047.jpg
住所:大阪市中央区大手通1-3-1
電話:06-6943-9155
時間:18:00~26:00(LO25:00)
休み:日曜
MAP

Sさんお気に入りのイタリアンに連れていっていただきました♪
なんでもマスターとお知り合いだとか!!スゲー!!!
Sさんありがとうございます★
Sさん更に品名教えてくれてありがとうございます♪
カンパチのカルパッチョ 和牛のしゃふしゃぶ風サラダ
2008_01110025.jpg 2008_01110027.jpg
素敵な彩り♪

2008_01110031.jpg 2008_01110030.jpg

こちらは器よし 見た目も美しい! 味よし! 
自家製スパゲティ たこのポモドーロ(トマトソース)
2008_01110033.jpg 2008_01110039.jpg
とっても上品な味付けでどんどんいけちゃいすぎて 大変でした(笑
さつまいものニョッキ トリュフ添え
2008_01110040.jpg 2008_01110045.jpg
飲んでは食べて 食べては飲む・・・
ババチョップならぬラムチョッブ
2008_01110051.jpg 2008_01110054.jpg
やわらか肉旨!!!ごちそうさまでした♪
2008_01110060.jpg 2008_01110062.jpg
駅から少し歩きますが 食後の散歩にはちょうどいいですね(笑
こじんまりとアットホームなほっこりできるお店でした
2008_01110024.jpg
またお邪魔します♪

Chie Ayado - My Way
  1. 2008/03/20(木) 23:57:50|
  2. 洋食

ダシが旨い!! ハマる!! にぼしらーめん玉五郎@天満

2007_10010061.jpg

住所:大阪市北区天神橋5-6-33
電話:06-6136-1313
時間:11:30~23:00
休日:なし


にぼし・昆布の魚介系ととんこつのダブルスープが織り成す絶品スープです!!
1回食べたその日からも虜になりました
2007_10010051.jpg 2007_10010054.jpg
前回はらーめんを注文したので今回はつけ麺を
2007_10010062.jpg


スープだけやおまへんで~弾力があってシコシコとした中太のちぢれ麺は 
札幌ラーメンの定番麺である小林製麺所から仕入れたものらしい・・・
2007_10010063.jpg
旨いぃぃいぃぃぃぃぃぃぃ
ちゃ~んと具も入ってまっせ!  テーブルに置いてある にぼしふりかけ!思わず白ご飯注文したくなるで!!
2007_10010065.jpg 2007_10010056.jpg

こんなトッピングもありやね!  暖簾をあえて店内から・・・
2007_10010069.jpg 2007_10010053.jpg


大阪駅前第3ビルにもできましたな♪
またくるわ~♪

  1. 2008/03/15(土) 23:50:43|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0

通いたくなるもつ鍋  たつ屋@動物園前

2007_12290213.jpg


御堂筋線 動物園前駅から徒歩1分
                              Kさんに教えていただきました!ありがとうございます♪

知る人ぞ知るもつ鍋やさん!
お店の前に行くと既に行列が・・・ まだ7時になってないですが??
まぁお昼ぐらいからあいてるので材料がなくなり次第終了となってます
並びながらドキドキしていましたが 
なんと私まででお店終了のギリギリセーフ!!
日ごろの行いがよかったのかなぁ~なんて ニンマリしておりました
しばらく待って念願の入店!!
実は以前からお店の前まできたけど開いてなかったりで入れなかった事が3回!!!

まずはビールと生レバーでうっしっし♪
2007_12290211.jpg 2007_12290212.jpg

ホルモン煮込みを発注! そのままでも十分に煮込まれていて 旨い のですが
Kさん曰く これもぶち込めと! ハイ!了解♪ 
2007_12290214.jpg 2007_12290216.jpg
これがまたさっきとは違い 煮込まれてやわらかいホルモンにダシが沁み込んで旨い!!ひとしきり食って中華麺を投入!!2007_12290220.jpg

ダシがイイので何を入れても旨い!!
麺だけでは飽き足らず ついに炭水化物大魔王?の本領発揮!!! ごはんも発注!!
2007_12290221.jpg 2007_12290222.jpg

雑炊完成!!
2007_12290223.jpg

完食!!さすがにお腹がはちきれそうです! え?!1人でいただきましたが何か?
2007_12290229.jpg 2007_12290208.jpg
安旨万歳!ごちそうさま♪
あのもつ鍋(過去記事)とはまたジャンルが違いますね
  1. 2008/03/12(水) 23:33:52|
  2. ホルモン

パリッとサクッと 餃子 来夢来人@岡町

2007_08130018.jpg
来夢来人
住所:豊中市中桜塚1丁目2-4
電話:06-6852-1316

餃子に反応する私   てかにんにくが好きなんよね

ここは雑誌とかにもよく紹介されているらしい
岩塩の塊とかあるようだ
つけ麺がええらしい

焼き加減もええよ
2007_08130019.jpg
お味は普通に美味しいです
私の求めていた味ではありませんでしたが

チューハイのメニュー
2007_08130003.jpg
私は飲んでませんが気になる方はどうぞ!
ハーフサイズとかあっていろいろ食べれてええかもですね
2007_08130005.jpg 2007_08130002.jpg
この暖簾顔がライムで描かれてる・・・苦笑

押尾コータローのライムライトという曲大好き♪
  1. 2008/03/06(木) 23:27:18|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0

お肉やっぱり旨いぃぃ!!  洋食 もなみ@谷6

2007_12290251.jpg
エビフライの影からハンバーグが・・・笑
住所:大阪市中央区谷町6-3-14
電話: 06-6763-1129
時間: 11:30~13:20 17:30~22:00
休み:月曜

噂に聞いていた知る人ぞ知る洋食のお店もなみへ常連のNさんに連れて行ってもらいました♪♪♪
                                          Nさん本当にありがとうございます☆☆☆
谷町界隈やっぱヤヴァイわ~

メニューちょっぴり!
2007_12290241.jpg
値段相応?それ以上の素晴らしいお肉がいただけます☆

まずは豆腐サラダ&牛肉たたき
2007_12290243.jpg 2007_12290246.jpg
キャーいきなりこの素晴らしいお肉の色!!もちろん美味しい!!!
ほんでハンバーグ!!
2007_12290250.jpg
上の写真と角度を変えて・・・
普通に注文したらエビフライはついていませんが Nさんのおかげでおまけにエビフライがついてきます!!!キャー♪野菜も食べなきゃね!
いい感じに表面がこんがり焼けていて中はやわらわ~いハンバーグ!!!旨いぃぃ♪
Nさんのお気に入り!シャトーブリアン!2007_12290255.jpg

正直シャトーブリアンという呼び方をNさんに出会うまで知りませんでした(滝汗
牛のヒレ肉(テンダーロイン)の中央部にあり1頭からおよそ800グラムしか取れないとっても素敵で貴重なお肉ですよ
てか ほんまに旨すぎるぅぅぅ!!!
ハヤシライス 目玉2つにステーキがまた乗ってる!!  なんと贅沢な~!!!これもNさんのお陰!!
2007_12290258.jpg

ビーフチャップ
2007_12290262.jpg
肉肉肉ウマーーーーーー!!
なんとまだメニューにも登場していない試作品が!!!名付けて ロースステーキ ごま風味
2007_12290265.jpg
肉質がええからどないしてもこないしても ウマーーー!!

さすがにこんだけ肉食べたらお腹もいっぱい・・・  デザート!!!
ゆず&ストロベリーアイス と パイナップル!!
2007_12290269.jpg 2007_12290271.jpg

ほんまに幸せやわ~
絶対またくるぞぉーーーー!!!
ランチに行きたいけどいつもすんごい行列です
要予約ですね
  1. 2008/03/02(日) 21:47:11|
  2. 洋食

プロフィール

fin

Author:fin
食 仲間 音楽 笑顔があれば最高♪
あなたに極上の癒しとバラードを

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

料理別カテゴリー

地域別カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

