finのBABstyle 旨グルメ

私の好きな癒し・バラード音楽を中心にグルメや写真 etc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

安くて旨い!魚!肴!さかな!!  地魚屋台とっつあん@天神橋7丁目

2008_01110103.jpg
住所:大阪市北区天神橋7-6-22
電話:06-6357-4649
時間:17:30~22:30 
休み:月休

またまた見つけてしまいました!! 京橋にもあるようです
メニューこんなん
2008_01110101.jpg

見事に魚肴魚!!!
ビールがも少し安ければなぁ~って
金目鯛の刺身なんて初めて!!
2008_01110109.jpg 2008_01110105.jpg

カンパチたまりませんな
2008_01110110.jpg 2008_01110113.jpg

てんぷらがまたサクッと揚がっててよかろうもん!!
2008_01110111.jpg 2008_01110114.jpg
てんぷらだけ机にある注文用紙に自分で書いて発注! で発注すると鍋の時にガラ入れでつかう鉄製の入れ物に大根おろしがガッツリ入ってドン!と持ってきてくれる
天つゆはそれぞれのテーブルの上に魔法瓶がありそこから各自入れるシステム
こういうのも悪くないねぇ~

でっかいえびふりゃ~やて!注文してみよ~ 
2008_01110120.jpg 2008_01110121.jpg

いや~魚もええねぇ~
家の近くに欲しいわ♪

外観はこんな感じ
2008_01110099.jpg

見てくれよりは寒さを感じません   単なる酔っ払い??笑 [安くて旨い!魚!肴!さかな!!  地魚屋台とっつあん@天神橋7丁目]の続きを読む
  1. 2008/02/27(水) 23:05:31|
  2. 居酒屋

病みつき麻婆豆腐と言えば・・・  中国食府 双龍居@天満

2007_12120055.jpg

結構通ってますが 記事にしていないものもあり   参考までに過去記事

今回ついにランチに挑戦!!笑
ここの麻婆豆腐は花山椒がきいてて激辛苦手な私でもついついまた食べたくなるんです
お店に到着するまでは麻婆丼でごちそうさま~の予定が・・・

もっぱら最近?いや最近でもないけど まろんと炒飯さんの影響で
ついつい中華のお店に入ってまうわ 中華鍋買うてまうわで えらいこっちゃなんです

で 炒飯が食べたくなり 予定変更!(ハヤっ!) 蟹レタス炒飯!!
2007_12120044.jpg

これはたまりません!
2007_12120045.jpg 2007_12120049.jpg
決して脂っこく感じません・・・私は・・・  旨いわ~旨いわ~♪♪♪

普通は炒飯でごちそうさまやけど やっぱりあの麻婆豆腐を食べるためにはるばるやって来たんやから(大袈裟
やっぱり注文!
2007_12120052.jpg

これを頼んだということは・・・


まさか・・・


そのまさかが・・・・



そう!

2007_12120057.jpg

白ご飯注文してしまいました
で やっぱりこれせなね!
2007_12120058.jpg

てか麻婆豆腐かけ過ぎ!!!
やっぱり旨いわ~ めっさお腹一杯(アタボーやん メタボーやん 滝汗
またくるわ~♪


つい最近デジカメぶっ壊れまして・・・涙
それで書き込みが遅れて・・・   ただの言い訳?!滝汗
気をなごぉ~持って 待っていていてくだされ ペコリ [病みつき麻婆豆腐と言えば・・・  中国食府 双龍居@天満]の続きを読む
  1. 2008/02/24(日) 23:38:06|
  2. 中華

こんな隠れ家的お店が!! カフェレストランGinGemBre@高槻

2007_12130049.jpg

犬鳴豚の塊!!!

高槻にあるとっても穴場でステキなお店です!!!
シェフがまたイイ!!素材にもこだわりをとっても感じます♪

まずはビールで!ここはプレミアムで 
2007_12130021.jpg

魚介のマリネ サラダ仕立て くるみドレッシング
  2007_12130022.jpg 2007_12130024.jpg


この厚めに切られたスモークサーモン!!ドレッシングも旨い!!!!

この時点で既にテンションアゲアゲです!!
2007_12130032.jpg

ワインも進みます!!こちらのワインは良心的にボトルがオール2000円という有難い設定

牛ホホ肉の煮込み ボルドレーズソース
2007_12130036.jpg

デカッ!!の塊のホホ肉を高級赤ワインでコトコト煮込まれた
めっさ やわらわい お肉!!幸せじゃ~♪♪♪ 断面をどうぞ!
2007_12130045.jpg

このソースも旨いのでパンをいただき しっかり残さず味わいました!

ここでいよいよメイン!!
犬鳴豚のロースト ブラックペッパーソース
まずは切る前の塊を持ってきていただきました!!(TOPの写真)
2007_12130051.jpg

で、カットして持ってこられたのがこれだ!!!
2007_12130055.jpg

野菜と一緒に綺麗に盛り付け!
2007_12130064.jpg

この肉旨い!!!!!
脂身が全くひつこくなく 口の中でとろけるぅ~~~
脂が甘い!こんなん初めて!!
そらワインも進むっちゅーねん!!
2007_12130067.jpg

かぶらのポタージュ
2007_12130068.jpg


Pさんが惚れこんだというドライカレーオムライス!!!
2007_12130074.jpg
オススメするだけあってやっぱ旨い!!!!
2007_12130075.jpg
そしてツナガーリックオムライス!!!私が思わずガーリックという文字につられて大プッシュしてしまいました!笑
2007_12130079.jpg
これまたうみゃ~い♪
2007_12130082.jpg

デザート 牛乳プリン イチゴのジュレのせ
2007_12130089.jpg 2007_12130088.jpg
デザートもシンプルですが手は抜いておりません!!
2007_12130090.jpg

コーヒーもいただいてごちそうさま!!!
しゃぁ~わせ~♪♪♪ また来ることを誓いお店を後にしました
2007_12130020.jpg



Bobby Caldwell, "Heart of Mine"
誘っていただいたプーさんに敬意を表して♪お互い好きな曲を
  1. 2008/02/13(水) 23:31:50|
  2. 洋食

地元で人気の北京料理 松鳳@鳴尾

SH010011.jpg
携帯なので画像が・・・

場所はこのあたりMAP
電話:0798-46-8481
休み:確認します

地元に愛されております

日曜のお昼間 あまりにもいい天気やし
チゃリンコでチャリチャリ~っと

お客さんがひっきりなしに入ってきます

まずは中華3種といえば
餃子 唐揚げ 炒飯
で 注文!
SH010014.jpg
もちろんビール!!!エビス樽生500円!
この唐揚げ900円はまさにかしわの唐揚げや!!!って伝わったかな(汗
ビールが進むくん♪
餃子は具がほんまに細か~く刻んでありにんにくもちょっぴりきいてます
SH010013.jpg SH010015.jpg
で 炒飯!
SH010017.jpg SH010016.jpg
炒飯580円で結構量あります
SH010020.jpg
 しっとりふわっと旨い
基本的に ここのお店は量多めです

他のメニューも試してみたいわ
SH010021.jpg
ご馳走さま♪
  1. 2008/02/09(土) 16:41:37|
  2. 中華

プロフィール

fin

Author:fin
食 仲間 音楽 笑顔があれば最高♪
あなたに極上の癒しとバラードを

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

料理別カテゴリー

地域別カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

