finのBABstyle 旨グルメ

私の好きな癒し・バラード音楽を中心にグルメや写真 etc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ステキすぎますポッサムチプ @兵庫

2008_01190036.jpg


ポッサムチプ
住所:神戸市兵庫区駅南通1-2-20 
電話:078-681-8888
時間:17:00~23:00(L.O.22:30)
休み:月


16人でワイワイやってきました!
まずは
野菜!キムチ!
2008_01190001.jpg 2008_01190004.jpg

ビールが進むクン!!

ナムル盛り合わせ レバー寿司
2008_01190002.jpg 2008_01190005.jpg

贅沢気分♪

生もの盛り合わせ(ミノ、レバー、タタキ、サガリ刺し、センマイ)
2008_01190007.jpg

どれも新鮮で歯応えも抜群!!
こんなところにシャアザク!! もとい 大好物ユッケ!2008_01190011.jpg

辛いユッケ
2008_01190013.jpg


脂つきテッチャン
2008_01190018.jpg
油ノリノリファイヤー!!

厚切りタン
2008_01190020.jpg
こんな厚いのん食べたことナイわ~

ゴロゴロ~旨い!!
2008_01190022.jpg


ミスジ
2008_01190021.jpg
ファン多いの分かるわ♪旨い!

ランプの味噌づけ
2008_01190024.jpg

そろそろマッコリいこか~♪
2008_01190047.jpg


テッチャン カッパ
2008_01190027.jpg


そろそろご飯いこか~の大ライス
2008_01190028.jpg


クラシタ肉火山
2008_01190031.jpg
まさに火山だぁ~!

何やかんや言うてもやっぱり焼肉には白ご飯やで!!お酒も飲むけどねっ♪
2008_01190032.jpg

火山を拡げて・・・ 焼き上げ  ぱくっ!旨い!
2008_01190037.jpg 2008_01190042.jpg


脂ミノ、だいちゃん
2008_01190041.jpg

脂つきハート、コテツ、ハチノス
2008_01190045.jpg


冷麺で〆
2008_01190048.jpg


恐るべし焼肉の会!!

何度来てもよろしおす! ごちそうさま! Pさん呼んでくれてありがとうございました
  1. 2008/01/20(日) 23:07:00|
  2. 焼肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年で2回目 開門神事 福男選び!@西宮えびす

2008_01110166.jpg

開門参拝の証  十日に開門神事に参加した人がもらえる記念品
西宮えびすHP
今年も行ってきました!!福男!去年の記事はこちら→過去記事

元旦に突然友人Gさんから電話!
「今年、福男行くの?」
全てはここから始まりました

で、今年は年男ということもあり

前夜に私を含め T氏 Oさん G氏の4人で合宿(笑

4時起きやっちゅーのに布団並べておしゃべり
ほんま修学旅行や!! 
まくら投げはしてないで~ 私は気が付いたら寝てました・・・約2名は寝なかったという噂が・・

始発は乗り遅れたものの防寒対策ばっちりして 熱いお茶持参で西宮へ
到着は5:20頃かな?
既にごっつい人!人!人!
去年より絶対多いわ~!!と思いながらとりあえず並ぶ
門の正面の写真を無理からまわりこんで撮る
2008_01110136.jpg

去年はこの警察の車とまってなかったから写真撮れたのに邪魔や~まぁでもしゃーないか・・・

4人で雑談しながら待ってたら時間はあっというまに開門の時間!
6時に開門!!
それいけぇ~・・・・・が前が全然進まない!!
押しくら饅頭状態!門の前にいるのだが、、、ここでこけたら大変や~

やっと前が走り出しました
去年の感じが思い出されながら ゆっくり前方に注意しながら ジョギングよりやや早い感じで走り出す
カメラ写ってるかな~とか思いながらもゴール!
既に選ばれし3人は所定の流れにそって福男の手続き?をしていました
2008_01110145.jpg

ざわわわ・・・
わいわい・・・

と!ここで!!福男コール!!!
熱いぜ!!

しばしこの盛り上がりを楽しみつつ 
まぐろにコインを貼り付け 商売繁盛を祈りつつ
2008_01110148.jpg

参拝記念をもらおうと・・・ごっつい行列やわ~
去年こんなんちゃうかったで~すぐもらえたのにぃ・・・
もらったあともかなり行列できてました

普通に平日なので
屋台に後ろ髪ひかれつつ帰途へ

今年は4人ということで記念写真もパチっ!

おつかれっした!!
来年は12時にくじ引いて本気で狙うという噂が・・・

2008_01110134.jpg


皆さんにも福よこい!!
2008_01110156.jpg



  1. 2008/01/10(木) 23:33:48|
  2. event

抹茶の苦味がええわ~  抹茶カステラ 辻利兵衛本店@宇治

2008_01220001.jpg


たまたまJR六甲道にて出店をしていたのをゲット♪

迎春
2008_01220003.jpg

誰がかじったんや!!

いえいえ・・・  箱から出すときに失敗しました(涙

お味は抹茶独特の苦味はやはりカステラなのでマイルドに利いてます
甘過ぎず美味い~♪
  1. 2008/01/07(月) 06:54:55|
  2. event

このダシええわ~  新世界もつ鍋屋@新世界本店

2007_10160364.jpg
巨大ニンニクスライス

住所:大阪市浪速区恵美須東1-19-11
電話:06-6631-7407
時間:17:00~03:00(L.O.02:00) 日・祝 17:00~02:00(L.O.01:00) 
休み:木曜日 (5・8・12月は不定休)

もつ鍋大好きです!!!ということでTさんに連れて行ってもらいました!
Tさんありがとうございました♪
そしてUP遅くなってごめんなさい

果たして私のナンバーワンもつ鍋福岡にあるやま中(過去記事)を抜くことができるのか?!?!
Tさんはやっぱり本店いっとかな!ということで早速入店!


メニュー! 飲み物価格は割りと普通でした ゆずワインが気になりましたが・・・
2007_10160358.jpg 2007_10160353.jpg

一品物も安価で豊富にこの時点で既にリピーター宣言!!笑
そそられるガーリックシリーズもあるやないの~テンション上がります!!!

とりビー!!
2007_10160355.jpg


やっぱりこれは注文せな!で生レバー!!
2007_10160357.jpg

現物がわかりにくくてごめんね~ ウマーよ♪

メインのもつ鍋到着!!! まずはbefore
2007_10160359.jpg


待ってる間にやってきたのは 鹿児島産豚バラガーリック焼き!!ごひゃくまんえ~ん!!
2007_10160360.jpg

TOPに載せたガーリック薄切りが結構入っております!!
思ったよりガーリック味はお肉に沁みてませんでしたがでもでも旨~い♪

ほんで after~
2007_10160366.jpg

いっただきぃまぁ~す!  醤油ベースです!
2007_10160367.jpg

旨いぞぉ~!!!
やま中とは違いますが ダシの旨みがご機嫌です♪

ここで若鶏からあげ~
2007_10160369.jpg

また~そんなん頼んで~って言う声が聞こえてきそうです
だってから揚げも大好物なんですもの  サクッと揚がっててうまし
ロックもなみなみ注いでいただけま~す!  まだ飲むか~笑
2007_10160375.jpg

全て食い尽くしたので麺を投入!!  まだ食うか~
2007_10160372.jpg


これで終わらないのが我々♪ 雑炊いきま~す!  まだ食うの?? ハイ!
2007_10160386.jpg

フルコースでお腹一杯  ごちそうさま!!

2007_10160350.jpg

この隣があのウマウマ中華香港ではないですか!!!たまりませんな~
また来ますね♪

  1. 2008/01/05(土) 23:19:42|
  2. ホルモン

こんなお肉あったんや~  ポッサムチプ@兵庫

新年明けましておめでとうございます!!
今年もガッツリいきますので是非是非よろしくお願いしますね♪

2007_11190411.jpg

こちらはポッサムチプとは一切関係ありません~本文と関係ない~♪(by民生)
ここのところ更にめっさハマっている ふぐ鰭酒です
九絵鰭酒も試しましたが やはり ふぐでしょうかね♪
だいぶ前からハマっていたのですが2008年更に熱いです!!!って今の季節だけですが
なんせ ふぐ鰭酒を相棒にススメて相当にハマリ自ら鰭を調達するまでになってしまったのだ~笑
おまけに熱燗器(湯煎式)まで購入してしまいました
ご家庭で鰭酒ってどんだけ??笑
おめでたいということでこんな感じでスタートしてみました♪

-------------------------------------------------
-------------------------------------------------

ポッサムチプ
住所:神戸市兵庫区駅南通1-2-20
電話:078-681-8888
時間:17:00~23:00(L.O.22:30)
休み:月曜日

こちらはあまりにインパクトといい肉質といい あまりの感動の為
既に3回行ってしまいましたが?!笑

今回はこちらのお店の常連Tさん率いる焼肉チームに連れて行っていただきました!
Tさんありがとうございます!!!そして誘っていただいたPさんありがとうございます!!

Tさんは去年だけでも50回ぐらいの訪店!スゲー
で 毎回 「本日のテーマ」なるものがあり 今回のテーマは「普通の焼肉」だそうです
内容も全てTさんにお・ま・か・せ☆でコース仕立て

お肉に対する概念が根底から覆されます!!! 
まさに魔法の焼肉やさんです!!
 
基本コースで頼むといろんな部位が1人1切れづつ出てきます
この1切れが普通ではありませんねん! 常連さんと行くと更なり・・・ありえねー

まずはナムル盛り合わせ~♪
2007_11190042.jpg

食欲が更に増長されます!

ラムシンのタタキのにぎり2007_11190047.jpg
寿司でっせ!!旨い!

生盛合せ
2007_11190048.jpg 2007_11190052.jpg

ハート レバー センマイ ラムシン ミノ湯引きの5種類!! 見てください!この生レバー!旨~

黒毛和牛厚切りタン
2007_11190054.jpg 2007_11190060.jpg

この厚み!!焼き加減!!どうです??思い出しただけでよだれが...
歯ごたえ抜群です!質のいい肉と焼き師(勝手に命名)のMAさんがいるので無敵!!
MAさんありがとうございます!!

ハチカブ
2007_11190057.jpg

ハチカブって初めて聞いたわ~♪イケル☆

ハート肉の塊!!
2007_11190065.jpg 2007_11190074.jpg

こんな塊みたことないで!!!!!! それを刻んで焼きますっ!旨e~

ヘレ
2007_11190066.jpg
おまえはエアーズロックか!!爆
 塩で! わさびで食べても旨い!! 2007_11190083.jpg

ごらんください!焼き師MAさんの手にかかると芸術的作品に!!

イチボの焼きしゃぶ
2007_11190068.jpg

イチボも初めて!!お肉こんだけ食べてるのにもたれません まだまだ続きます!!

今日捌いたばかりのてっちゃん
2007_11190079.jpg

脂ノリノリでファイヤー!!です

このあたりで ビール→マッコリへ
2007_11190087.jpg
マッコリにも黒って! 
正直マッコリ苦手分野でしたが 旨い焼肉を頂くようになっていけるようになりました!

半生レバー
2007_11190088.jpg

半生って!(笑  表面を軽く炙って~旨

ハラミとサガリ
2007_11190097.jpg 2007_11190108.jpg

ハラミ大好物です!! ここでご飯を発注!! 通常焼肉では飲みを押さえてご飯にいきますが 今回は飲み放題とのことで両方いっちゃいますっ(爆
2007_11190111.jpg

おかあちゃ~ん!!生んでくれてありがとな~♪♪♪
ご飯は中です 大にしたら日本昔話のようにてんこ盛り状態という噂が・・・ウワサダケカモ

味噌漬けアカツラミ 厚切りツラミ 梅シソタケノコ
2007_11190113.jpg

ツラミ~♪ 味噌漬けも旨い!

ハチノス リブシン
2007_11190114.jpg 2007_11190125.jpg

今まであまり焼肉行ってませんので このお店で初めて出会った部位も数々・・・ハチノスってこんなに旨いんや~!

ヘレの耳??
2007_11190118.jpg

そんなんあったん??旨い!!!

ホルモン盛り~ハート てっちゃん コテツ ダイチャン アカカブ ミノ 
2007_11190132.jpg

じゃりんこチエや~ 旨~ 笑

すじ松茸あんかけご飯
2007_11190137.jpg

松茸混ぜちゃいますか?!すじはかんなり煮込まれいてトロトロでっせ!

ユッケ味噌仕立て??
2007_11190135.jpg

これは白ご飯何杯でもイケル!!!!

なぜか最後はピノで〆
2007_11190139.jpg

ここのお店のシステムだそうです(笑

いや~食った♪食った♪ でもまだあと少し食べれるぞぉ~爆 腹八分ということで~更爆
 
いろいろな部位を少しずつ食べたい方はアラカルトではなくコース形式がオススメです 
お肉の仕入れ状況に応じて出てくるお肉の内容は毎日変わります 希望と価格を大将と相談してみてくださいね
また絶対いくどぉ~ ご馳走様!

------------------------------------------------------


Craig David-You Are Not Alone (live acapella)
  1. 2008/01/03(木) 23:41:54|
  2. 焼肉

プロフィール

fin

Author:fin
食 仲間 音楽 笑顔があれば最高♪
あなたに極上の癒しとバラードを

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

料理別カテゴリー

地域別カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

