finのBABstyle 旨グルメ

私の好きな癒し・バラード音楽を中心にグルメや写真 etc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コシがどどん! 麺匠 空海@阪神国道

2007_09010293.jpg

住所:兵庫県西宮市津門稲荷町4-6
電話:0798-22-9091
時間:11:30~15:00 18:00~23:00(麺売切れ次第終了)
休み:水曜日(祝日の場合除く)
MAP

前から2号線を通る時に気になっていたお店
メニューをみたら ごぼうの唐揚あるやんやんw
でビール(笑
2007_09010283.jpg 2007_09010284.jpg
うどんを待つ間にカリッとサクッと ウマーーーー!!
キターーーーーー!!ちく玉天生醤油うどん!!
2007_09010288.jpg

国産小麦のみを使用したコシのあるこのつるつる麺!!!旨ひ!!
どうですかこの光沢 卵パカッ!!とろ~り!
2007_09010290.jpg 2007_09010295.jpg

相方は鶏の甘辛あげぶっかけうどん
2007_09010291.jpg

ちょっぴり山椒を利かしているところがニクイ

外観こんなん
2007_09010275.jpg

これはまた行きます!!ごちそうさま!!


いよいよ今年も終わり・・・
いまさらですが今年10/30に発売されたEAGLESの28年ぶりのNEWアルバムが
私の中でじわじわ良い感じです
オススメです
みなさんもよかったら是非聞いてみてください
往年のあのハーモニーにやられますよ
ということで今回は私の好きな昔の曲をピックアップしました

ではみなさん良いお年を!
そして来年も宜しくお願いします!

The Eagles - Love Will Keep Us Alive
  1. 2007/12/30(日) 08:42:06|
  2. うどん

西北ロール パティシエ エイジ・ニッタ@西宮北口

2007_12290046.jpg
パティシエ エイジ・ニッタ
住所:西宮市高木西町23-5
電話:0798-64-0808
時間:10:00~19:00
休み:火曜(祝日の場合は翌日)
駐車場:3台ほどあり 少しお店から歩いたところに!

以前Sコヤマにてコヤマロールを食べて以来過去記事1過去記事2 ロールケーキと聞くと反応してしまう人になってうミーハーな私
あのしっとりとした生地とどうか!!?? ついつい比較してしまったり・・・

定番モンブラン
2007_12290041.jpg

美味い!クリームがやさしい♪

イチゴ~♪
2007_12290043.jpg


西北ロール!
2007_12290045.jpg 2007_12290048.jpg

クリームなかなかいけます!!

外観はこんな感じ 中にはお客さんがいっぱい!
2007_12290039.jpg


場所はこのへん(拡大してご覧ください)
2007_12290052.jpg
  1. 2007/12/23(日) 23:07:44|
  2. sweets

こだわりの淡路産  淡路島バーガー@西宮

2007_12180089.jpg

淡路島バーガー 淡路屋
住所:西宮市池田町4-1 西宮東地方卸売市場内
電話:080-3036-4373
時間:11:00~20:00
休み:水曜

お店HP

淡路島を愛するマスターが淡路島から厳選素材を直送してもらい提供している

お店にたどり着くとうわぁ~並んでるやん!!せっかくきたし並ぼう!
2007_12180082.jpg

メニューこんなん
2007_12180080.jpg

持ち帰りでいろいろ発注 あかん!!待ちきれへん! 今食べよ!!
2007_12180083.jpg

注文してから作ってくれるから出来立て!!!アルミホイルがアツアツや!!
2007_12180085.jpg 2007_12180084.jpg
オニオンリングも熱々サックサク!!旨い!!
ビール!!!といきたいとこだが ここは我慢!!!
お肉の旨みもたっぷり吸った淡路産の甘みのある玉葱がこれまたええ仕事するわ♪
このバンズが天然酵母で毎朝焼かれた特製のパン!
2007_12180086.jpg
この色艶!!噛み応えと風味がしっかりしている!このバンズだけでも旨い!!

オニオンリングをセルフトッピング!!笑
2007_12180093.jpg 2007_12180096.jpg
正しい食べ方とこだわりが書かれた紙が入ってました

も少し安かったらもっとええけどな~ごちそうさま!
  1. 2007/12/19(水) 23:22:34|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絶品 和風もつ料理 あらた@西中島

2007_12070170.jpg

住所:大阪市淀川区西中島4-2-8-B1F
電話:06-6304-5250
時間:18:00~

何ヵ月越し??のあらた行ってきました
店内カウンターのみで12人ぐらでほぼ満席
予約できないので開店前に行ってならぶか8時前後第一陣の方が食事を終わらした頃に行くことをオススメします

どれをみても1皿リーズナブル!
今回はおまかせコース+飲み物代で3000円程度

こちらでオススメのお飲み物として 特製ハイボール!
アルコール濃度的には日本酒程度の14度ぐらいになっているそうです 
飲みやすくてすぐ飲んでしまうので お酒の弱い方はご注意を!

まずは和風もつ煮込!
2007_12070172.jpg

やさしい味わいです
生レバー タンシチュー
2007_12070175.jpg 2007_12070179.jpg


ネックスモーク チレ刺し
2007_12070181.jpg 2007_12070182.jpg
チレとは脾臓だそうです

ミノ湯引き ハツ串焼き
2007_12070184.jpg 2007_12070186.jpg

タン串焼き 生センマイ
2007_12070189.jpg 2007_12070193.jpg

ハツ刺し フク(肺)たたき
2007_12070190.jpg 2007_12070195.jpg

テールシチュー テールスープ
2007_12070197.jpg 2007_12070200.jpg

テール雑炊 お茶
2007_12070201.jpg 2007_12070203.jpg

どれを食べても安くてありがたい内容
煮あり 焼きあり 生あり!
どれも歯ごたえや食感を楽しめます
これは通いたくなります!
ごちそうさま♪



The Carpenters - We've only just begun

追記
せっかく書いた記事が全部消えました!!!!!!
ほんまにむかつく!!!
このシステムなんとかして欲しい!!
何度このパターンで泣かされたか・・・・

ごめんなさい ついつい爆発してしまいました・・・
  1. 2007/12/18(火) 23:45:11|
  2. ホルモン

自家製ちゃーしゅー買っきて どんぶりに! ひるね@鳴尾

2007_12070028.jpg
特製タレをたっぷりかけてどんぶりに!
ひるね
住所:西宮市本町8-12-101
電話:0798-35-8752
時間:19:00~翌4:00
休み:日曜


相棒が買ってきてくれました!相棒サンキュー
ご存知の通り このお店 名前の通り お昼間は休んでて晩からの営業
たまにムショウに焼飯と手作り餃子が食べたくなるねんなぁ~

2007_12070009.jpg

食べ応えあるわ~   旨い!!
ごちそうさま!またお店いくわぁ♪

  1. 2007/12/16(日) 23:08:05|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

茨木の穴場 お好み焼きやさん

2007_12070058.jpg

ふわっつふわぁ~けっしてどこぞの柔軟材ではありません

茨木のとあるお好み焼き&鉄板焼きやさん
こじんまりとええ感じでやってはります  Pさんいつもありがとうございます
名物おかみさんがブログには写真だけならOKいただいたよってに写真だけでお許しください

ほうれん草と牡蠣のバター炒め
2007_12070049.jpg
ジュージューいうてまっせ!!
美味すぎ!!牡蠣もふわふわ~

山芋の鉄板焼き
2007_12070052.jpg
焼き方が絶妙!食感もたまらなくええわぁ♪

実はこれ名物おでん!
2007_12070062.jpg
じっくり煮て一旦具材取り出して冷蔵庫で保存
注文が入ってから改めて出し汁と共に別の鍋でひと煮立ちさせてでてくる

味染みて心にも沁みるわぁ

あまりにも美味しいのでついついまた注文してもうた!
焼きそば
2007_12070067.jpg

あかん!さすがにお腹パンパンやわ~
またくるわ ごちそうさま♪
  1. 2007/12/15(土) 22:45:43|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天満にもこんなとこあったんや~ がっつりフレンチ!! DIVA(ディーバ)@天満

2007_12120007★

↑天満にもこんなとこあったんや~おっぱっぴ~
なんか口を開けて手を上げて驚いている人の顔にみえませんか笑

住所:大阪市北区池田町7-7 好きやねん天満びる2F
電話:06-6882-5676
時間:12:00~15:00  18:00~22:00
休み:水曜


知る人ぞ知る念願のガッツリフレンチ こんなところにお店が??状態 
ビル名が「好きやねん天満びる」って...笑
こりゃ教えてもらわな絶対行かれへんわ~ 
肉のことならNさんありがとうございます!!
こちらはマスター1人できりもりしてはります 
注文はコース4200円でこの素晴らしいメニューからそれぞれ1品ずつアラカルトでチョイスする方式

メニューはこんな感じ!(私が注文したのは太字)
【前菜】
イノシシのテリーヌ
山ウズラと白菜のテリーヌ
サーモンマリネ半熟卵とラタトゥィユ添え
アジとフルーツトマトのサラダ
カンパチのカルパッチョとアスパラガスのサラダ
ホタテ貝のポワレ野菜のマリネ添え
自家製ソーセージ根セロリのサラダ添え
フレッシュフォワグラのポワレ(+840円UP)
前菜盛り合せ(+1050円UP)

【主菜】
本日の魚料理
仔羊背肉のロースト
白金豚背肉のポワレ
牛ホホ肉の赤ワイン煮
エゾ鹿モモ肉のロースト
豚バラ肉と豚舌のシュクルート
ウズラと赤エビのポワレ
鴨胸肉のロースト

【デザート】
クレームブリュレ アイスクリーム添え
ホワイトチョコのブランマンジュとイチゴのスープ
洋ナシのコンポートキャラメルソース アイスクリーム添え 
あたたかいチョコレートケーキ アイスクリーム添え
栗とサツマイモのグラタン シャーベット添え
アイスクリーム又はシャーベット
フランス産チーズ

これだけ魅力的なもんが並ぶとめちゃめちゃ迷いますやん!!
緊張してめっさ普通のん頼んでしもたわ~ 
なんやかんやいうて 結局みんなそれぞれ別のものを注文

ワインを飲みながらトークに花が咲きます 
2007_12120009★
 
何も食べてないからワインがまわりますわぁ~
出てきたものがこれ!
2007_12120013.jpg

野菜もたっぷりヘルシー!お味もあっさり ほたてのダシがほのかに野菜に沁みてて美味い

2007_12120017.jpg

みんなの来てるのに私の遅いな~と待っていたら・・・マスターがゴロゴロ押して出来てきました
そして目の前で盛り付け始めました!
2007_12120019.jpg

豚舌です!!野菜で隠れて見えへんから そこのけ そこのけ 豚タン様のお通りでぃ!!
2007_12120027.jpg 2007_12120029.jpg

このたっぷりの粒マスタードのぬりぬりして~♪ やわらこい!やわらこい!!
これまたやさしい味付けで こんだけの塊を食べてもじぇんじぇんもたれませ~ん 美味い!
2007_12120025.jpg

やわらこい!やわらこい!!これまたやさしい味付けで こんだけの塊を食べてもじぇんじぇんもたれませ~ん 美味い!

みんなそれぞれ違うもん注文してるのに手際よく並びます おそろしや~
ワインもトークも進みます
2007_12120034.jpg


同席の方が業界のいろんな話をしてくれて「へ~!?」やら「やっぱりどの業界もそうやねんなぁ」みたいな感じでした 結局ワイン3人で2本空けました

デザート!
2007_12120037.jpg

グラタンという響きに負けました~
でも予想通り温かいデザート!うみゃい!!温と令の組み合わせも抜群なり♪

最後に紅茶かコーヒー選べます 聞かれて条件反射でコーヒー言うてもうたわ...
2007_12120040.jpg


3時間半たっぷり楽しみました♪どんだけ~ 
まだ食べれましたが遅くなったので、今日は素直に帰ります(笑 ごちそうさま~♪

ちなみに他の方は
前菜
自家製ソーセージ根セロリのサラダ添え
2007_12120014.jpg


アジとフルーツトマトのサラダ
2007_12120015.jpg


フレッシュフォワグラのポワレ ブロガー炎の浪花男さん発注!
2007_12120016.jpg

これビジュアル反則やわ~さすがプラス料金だけあるわ~前菜ちゃうし~

主菜
ウズラと赤エビのポワレ
2007_12120023.jpg


鴨胸肉のロースト
2007_12120024.jpg


エゾ鹿モモ肉のロースト ブロガー炎の浪花男さん発注!
2007_12120021.jpg


デザート
クレームブリュレ アイスクリーム添え
2007_12120039.jpg


あたたかいチョコレートケーキ アイスクリーム添え
2007_12120038.jpg


フランス産チーズ ブロガー炎の浪花男さん発注!
2007_12120035.jpg
パン撮り忘れてた~のパンが写ってる(笑
またもや マスターがゴロゴロとチーズセットを持ってきはりまして ここから何点か選ぶんです
これまた美味そう!!ガッツリさでは負けへんつもりでいましたが今回まさに乾杯・・・いや・・完敗です
みなさんありがとうございました!!

ワインクーラーの上にお茶目な飾り物が(笑
2007_12120041.jpg 2007_12120042.jpg



Henri Salvador
  1. 2007/12/12(水) 23:31:47|
  2. フレンチ

こんなステキな居酒屋さん @天王寺

2007_11190177.jpg

あまりにもステキ過ぎるので住所も名前も伏せさせていただきます
ごめんなさい

天王寺の裏路地にこんな素晴らしいリーマンの憩いの場が・・・
この周辺は都市開発の為軒並み移転や閉店を迫られており 裏路地はシャッターが閉まっていてちょっぴり寂しい感じです
そんな中たどり着きました! 
こんなところに!コの字型のカウンターのみのほんまに狭いお店
長いことやってはるんやろな~の年季の入った壁やら何から何まで年輪を感じさせるお店です
この雰囲気はアカン人は全くアカンやろな~的お店です 
特に雰囲気重視の女性にはNGなお店かも
それはさておき 店内まさに満席状態 こちらはお魚が新鮮で安くて旨いんです
このしめ鯖!!デカくて脂ノリノリ(死語)旨い♪
2007_11190170.jpg

アン肝ポン酢もデカい!新鮮!旨い♪
2007_11190165.jpg

へしこはめっさ濃厚
2007_11190186.jpg


から揚げ!これで350円はお得
2007_11190183.jpg

かき酢! 今シーズン初牡蠣 プルンプルンですわ
2007_11190173.jpg

ビールも瓶のみ あとは焼酎ロック!!
ふと見ると女将さんが脂の乗ったよこわを捌いているではありませんか!速攻発注 これも旨い♪
2007_11190190.jpg
これで500円はあり得ねぇ~~~♪

いや~満足!満足!来年5月までだそうなので それまでの間何回行けるか!?笑
いたるところのイルミネーションがクリスマスムードに
2007_11190163.jpg

2007_11190164.jpg


有山じゅんじ&来嶋けんじ「陽よ昇れ」
有山じゅんじすっきゃわ~♪お酒すすみます...
  1. 2007/12/08(土) 00:47:32|
  2. 居酒屋

プロフィール

fin

Author:fin
食 仲間 音楽 笑顔があれば最高♪
あなたに極上の癒しとバラードを

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

料理別カテゴリー

地域別カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

