finのBABstyle 旨グルメ

私の好きな癒し・バラード音楽を中心にグルメや写真 etc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

素晴らしい まぐろ! まぐろ屋@今里

2007_09010344.jpg

どんだけ~

こんなお店が今里にあります
とにかくまぐろ!!
しかも安い!!
常連のWさんに連れて行ってもらいました!
Wさんありがとうございます!!
注文はWさんにおまかせ!!


マグロのぶつ切り
2007_09010346.jpg

ニンニクの芽とマグロの炒め物
2007_09010352.jpg

マグロの天ぷら
2007_09010353.jpg

中は当然レアです!!

なぜか九絵鍋~ 
2007_09010356.jpg

でかい身がゴロゴロ! コラーゲン!!

炒飯風まぐろちらし寿し~ マスターが特別に出してくれたのよ~  ありがとうございます!!
2007_09010359.jpg

中トロのまぐろのたたき
2007_09010363.jpg

贅沢すぎ!!

このダシ~ う~たまらん!!
2007_09010361.jpg

雑炊&うどん  ええダシやから たまりまへんわ~
2007_09010364.jpg 2007_09010368.jpg

まだ食うか~で 確か?まぐろにんにく焼き  まぐろさらだ~
2007_09010372.jpg 2007_09010375.jpg

またいくよ~  ごちそうさまでした!!
  1. 2007/11/26(月) 23:17:31|
  2. 和食

ほっこりできる カフェ カナカナ@奈良

2007_11230023.jpg

カナカナ
住所:奈良市公納堂町13
電話: 0742-22-3214
時間: 11:00~19:30
休み:月曜(祝日の場合は翌日休)
予約 平日のみ


築80年の町家を用いたカフェです
情緒のある細い路地をテクテクいくとこんなところに!
カナカナごはん(コーヒーor紅茶orハーブティ付、週替り) 1155円をいただきました
2007_11230032.jpg
ちょこっとずついろいろ!楽しい美味しい!
2007_11230028.jpg 2007_11230031.jpg

2007_11230026.jpg 2007_11230029.jpg

2007_11230030.jpg 2007_11230034.jpg

どれもやさしいお味でほっこりできるひとときでした

ぽつんとあるお店ですが行列が途切れることがないようです
2007_11230038.jpg



紅葉
2007_11230059☆

2007_11230156☆

2007_11230130☆

2007_11230263☆

2007_11230246☆
  1. 2007/11/25(日) 11:26:41|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うまうまハンバーグ!  グリルポッケ@桃谷

2007_11190242.jpg
このハンバーグが美味しい

グリルポッケ
住所:大阪市生野区桃谷2-28-17
電話:06-6718-2163
時間:1130~1500 1700~2200
休み:月曜


言わずと知れた美味いと評判の洋食やさんへ

洋食やさんでもやっぱりビール!
2007_11190229.jpg

ベーコン 新ジャガ クルトンサラダ 
2007_11190221.jpg
 
ビーフシチュー
2007_11190225.jpg
お肉トロトロ
冬の海鮮グラタン 
2007_11190231.jpg
牡蠣 白子 ふぐ 蟹 なんと贅沢な!

調子に乗ってこんなのも
2007_11190260.jpg

黒毛和牛フィレ肉のステーキ
2007_11190240.jpg
やわらわ~い!!
しゃ~わせ
2007_11190244.jpg

黒毛和牛サーロインステーキ
2007_11190238.jpg

今風オムライス ドライカレー 落とし玉子 鉄板スタイル
2007_11190248.jpg 2007_11190250.jpg

ズワイガニ 卵 レタスのチャーハン  1961年創業からのビーフカレー
2007_11190245.jpg 2007_11190257.jpg
レタスってチャーハンに合うのよね~♪

アーモンドのブランマンジェ  クレームブリュレ
2007_11190265.jpg 2007_11190266.jpg

フルーツスープ  シャーベット3品盛り  (ミルク&練乳 木イチゴ&ヨーグルト グレープフルーツ&ハーブ)
2007_11190262.jpg 2007_11190271.jpg


ハンバーグとフィレはピカイチですわ
また来ま~す♪ ごちそうさま
  1. 2007/11/22(木) 22:16:00|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富士宮やきそば  神戸ビエンナーレ@神戸メリケンパーク

20071120220655.jpg

神戸ビエンナーレへ行ってきました

今年初ということらしいです
これはそれぞれ世界から数10個のコンテナの中で
世界のアートが繰り広げられているのです

写真はごくごく一部でしかも写真ではとても伝えきれませんが
楽しかったです
11/25までやってます(って今週末までやん!!)
防寒対策&脱ぎ着しやすい靴&熱い飲物などを用意していってみるのもええかも!

そんな中みつけてしまいました
2007_11190347.jpg

こちらはB-1グルメ 第1・2回グランプリを獲得したお店です
第1回B-1グランプリ
第2回B-1グランプリ
ちょうど小腹も空いてきたのでさっそく!
2007_11190346.jpg

1パック500まんえ~ん!!
2007_11190348.jpg

じゃ~ん
2007_11190350.jpg

やや作り置きな感じで 熱くはなかったですが
この麺!!!!コシとモチモチ感!!!
このソース!!!!甘辛い旨辛いのソースが麺に辛まり・・
いや・・絡まって旨い!!!

まさに王道B級グルメや~
お店でできたて食べたいわ~

このお店はたまたま来てたのか ビエンナーレ期間中ずっとだしてはるのかどうかは
さだかではありませんが 見つけたら食べてみる価値ありです!!!


芸術とグルメ・・・ いや~満喫しました!!



Maroon 5 / she will be loved
  1. 2007/11/20(火) 22:28:34|
  2. event

メニュー豊富なとりやさん  地鶏 とり藤@福島

2007_10270147.jpg

住所:大阪府大阪市福島区福島6-1-26 OK一番街
電話:06-6453-5587
時間:17:00~01:00ラストオーダーは0:00
休み:日曜(月曜が祝日の場合は日曜営業)

気になってたとり屋さん 福島やし♪
2007_10270137.jpg

つきだしから美味い いい具合に味沁みてます これは期待大!!

これはメニュー 
2007_10270138.jpg 2007_10270139.jpg

めっさいっぱいあるわ~迷うわ~大人数で座敷がええかも♪

オススメの地鶏マヨネーズピザ!
2007_10270142.jpg

上はふわふわ~下はしんなり~(残念)私の好みはクラストタイプが好き ビールが進むクン
お好みでアップでどうぞ!!
2007_10270144.jpg


タルタルたっぷりの地鶏のチキン南蛮!定番ですね!
2007_10270148.jpg 2007_10270151.jpg

南蛮ってタルタルと甘めのタレを絡めてあるのが通例ですけど
個人的には甘めのタレはいらないな~そしたら南蛮ちゃうやん!
チキンカツのタルタルがけ!がいいで~す(笑
店内案外奥行き広くてビックリ!焼酎も豊富そうですよ

こんなにメニューいっぱいあるから 大人数でガッツリいきたいですね♪
またきますっ ごちそうさま
2007_10270152.jpg




John Lennon / #9 Dream
なんとも言えない切なさを感じませんか?
  1. 2007/11/14(水) 22:31:19|
  2. 居酒屋

焼きカツって初めてかも?!   ひのや@JR甲子園口

2007_10280010.jpg

住所:西宮市甲子園口3-21-6 パンティオン1F
電話:0798-65-6139
時間:11:30~15:00(LO) 17:00~22:00(LO)
休み:火曜 ※祝日の場合営業

近所にええ洋食やさんないかな~ってずっと思ってましたらありましたぜダンナ!!
とってもアットホームで家庭的なお店で一発で気に入ってしまいました
まずはメニュー
2007_10280003.jpg 2007_10280004.jpg
どれも捨てがたいけど、ミックスコロッケ定食 焼きかつ定食を注文
これはメニューにあるフライ系のものが1個ずついろいろ食べれてラッキー
2007_10280011.jpg

海老クリームコロッケ とうふのコロッケ きゃべつのコロッケでした ビーフクリームコロッケがな~い!!気になる♪
衣が自家製パン粉 身体にいいキャノーラ油を使用
どれも個性的でサクッと揚がってて美味いですよ
2007_10280012.jpg

ほんでこちら 焼きかつ!
2007_10280007.jpg

タイトル通り 「かつ」を「焼く」んです
これまた旨い!!! 焼くことによって更に香ばしさ倍増!!!
まずは何もつけづにそのまま食べてみましたが 旨い!!
そしておろしゆずポン酢をつけても これまたあっさり旨い!!!気に入ってしまいました
   
それぞれの定食を見て頂いてお分かりのように サラダや小鉢にもしっかり愛情がこもっております
健康志向な私にとっては(どこが?苦笑)大歓迎です!!!

ご家族でされているような温かい雰囲気とご機嫌なBGMもかかっております
これは通ってまうわ
2007_10280001.jpg




travis/the cage 癒されます
  1. 2007/11/12(月) 22:55:02|
  2. 洋食

たまごとご飯だけでどんだけ? 但熊@豊岡市

2007_11040127.jpg

住所: 豊岡市但東町栗尾916
TEL : 0796-55-0901
時間: 10:00~17:00
定休: 当面は無休
関連サイト

こちらは地元で農業と養鶏業を営む西垣源正さんが
「自分が作るうまい米とうまい卵を是非!」ということだそうです 

メニューこんなん
2007_11040118.jpg

めっちゃ待ってますけど?!?!?
20071104☆

だいぶ待ちそうやわ~
とりあえず周り散歩しようっと! まずは隣の販売のお店など時間を潰す・・・詳しくは後ほど

一時間ぐらい待ったかな~

いよいよ店内へ
2007_11040125.jpg 2007_11040126.jpg

卵取り放題!!
オムレツ エエ色してるわ
2007_11040136.jpg 2007_11040138.jpg

たまごかけご飯~ どんだけたまご食べるねん!!今日だけゆるいて~笑
2007_11040146.jpg 2007_11040132.jpg

ねぎとのりもかけまくり~ プリンも発注!!

たまご食べた~食べた~
ごちそうさま♪




先ほどの待ち時間の間に・・・
2007_11040038.jpg

とれたて野菜がずらり!栽培者の名前などがラベルに書かれています
相方がたまごを見事にゲット!!いひひ
2007_11040156.jpg



裏には柿がなってました~
2007_11040043.jpg


お向かいはコスモス畑~♪
2007_11040099.jpg

すすきがなびいてます~
2007_11040055.jpg

のどかです~
2007_11040051.jpg


しっかり堪能して メインのシルク温泉へ
2007_11040154.jpg

いい湯だな~
  1. 2007/11/11(日) 23:01:42|
  2. 和食

から揚げさっくさくや~ 十二間楼@東灘区

2007_09250027.jpg

住所:神戸市東灘区魚崎北町5丁目2-11
電話:078-451-7568
時間:11:30~16:00 18:00~23:00
休み:毎週水曜日 第3木曜日
MAP

気になっていたお店行ってきました!
まずはメニュー!
2007_09250023.jpg
ちょいと見にくくてごめんね
まずはから揚げ(確か800円やったと思う)が登場!
2007_09250026.jpg

これ旨e~
揚げたてというのは勿論ですが この衣!!!お肉はもちジューシーやし~
車やなかったら絶対ビールやのになぁ・・・
ほんで焼飯
2007_09250029.jpg
普通に美味しいよ
おっちゃんが餃子せっせと作ってるよ
2007_09250024.jpg 2007_09250025.jpg

具は細か~い  個人的には具は細かいよりそれぞれの具材が荒切りで主張しあうぐらいの勢いがあった方が好きかも♪
2007_09250032.jpg

ご馳走様~

―――――――――――――――――――――――

Firehouse-I Live My Life For You
  1. 2007/11/09(金) 23:32:34|
  2. 中華

ハンバーグも半身浴するんや!? 手造りハンバーグのお店@箕面

2007_10270043.jpg

住所:箕面市白島2-28-7
電話:072-722-1228
時間:11:00~14:00 17:00~22:00
休み:年中無休
お店HP

ハンバーグ大好きです!!!
でここに来てみました
以前から噂は聞いていたのですが、場所がはっきりわからなかったのです(汗

わくわくして店内へ

メニュー
2007_10270040.jpg

入ったときはお客さんは少しでしたが
あっという間に満席に


調子に乗ってジャンボハンバーグ(350g・1575円)にしてしまいました!!!!
キタ----------------------!
2007_10270042.jpg

特製の醤油タレに浸かったハンバーグがやってきました
お肉の旨みを活かす方法なのでしょう
鉄板が熱いため 醤油タレが泡をたてております

クリックすると拡大されます
2007_10270045.jpg 2007_10270046.jpg

お汁に浸かっているため 肉汁が出たかどうかはさだかではありません
ハンバーグはボリュームありましたが あっさりといただけました

最後にドリンク付いてます
2007_10270047.jpg

外観はこんな感じです
2007_10270041.jpg 2007_10270039.jpg

個人的には デミグラスソースで じゅうじゅう!肉汁じゅわ~がいいなぁ~
ごちそうさま


Jon Secada / Too Late Too Soon
  1. 2007/11/05(月) 23:13:51|
  2. 洋食

餃子!! 海鮮餃子・中華料理のうまい店 中華料理 北京@枚方

2007_08250108.jpg

やっぱり焼き餃子ですな

中華料理 北京 
住所:枚方市宮之阪1-19-2 「枚方イズミヤの通り」
電話:072-849-0433
時間:11:30~23:00
休み:火曜日
座席数 35席
駐車場 3台 →お店から少し離れた場所にあります 詳しくは下記参照↓
お得なクーポン

Kさんに教えてもらって行きたいと思いながらなかなか・・・やっといってきました!
だって・・・枚方なんですもの・・・汗
Kさんありがとうございます!!

メニューも豊富! 店内サインだらけ! 以前いろいろな媒体で紹介された模様です
まずはオススメの餃子!!!
2007_08250107.jpg2007_08250111.jpg

おぉぉぉぉ!!!ビールが欲しい!!車やから断念・・・とほほ

サクッとカリッと!!野菜餃子です!!!何個でも行けそう!!旨~
オススメするだけのことはあります!
欲を言うならパンチが欲しい!!本物のパンチはいらんでぇ~

今回はランチ時に来たので半ちゃんらーめん+餃子を注文したので この冷やっこがついてきました!
2007_08250112.jpg

ほんでらーめん!
2007_08250113.jpg 2007_08250115.jpg

優しい中華そばでござんす

気になる炒飯です!!
2007_08250116.jpg 2007_08250118.jpg

普通に美味しいでございます

やっぱり頼んでしまいました!!海王餃子(二匹)1050円也 二匹て・・
2007_08250119.jpg

海老がまるまる入っておりましてそれが2本あるからこのように
大きさがイマイチ伝わらないかも?で よっこらしょ!とひっくりかえしてみました!
2007_08250122.jpg

やはりでがい!!!
具もぎっちり!
2007_08250125.jpg

他にも気になるもんがたくさんあったけど お腹が一杯に・・・アタリマエ
定食についているドリンクなり~
2007_08250127.jpg


駐車場MAP
2007_08250128.jpg


2007_08250129.jpg

ううう・・・もっと駅から近いとかやったらなぁ・・・
ごちそうさまでした!!!
  1. 2007/11/01(木) 23:02:01|
  2. 中華

プロフィール

fin

Author:fin
食 仲間 音楽 笑顔があれば最高♪
あなたに極上の癒しとバラードを

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

料理別カテゴリー

地域別カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

