finのBABstyle 旨グルメ

私の好きな癒し・バラード音楽を中心にグルメや写真 etc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またいっちゃいました! さくらぐみ@赤穂

2007_08170125.jpg

真のナポリッピツァ 海鮮ナポリ料理 SAKURAGUMI HP   過去記事
お店の場所や休みの日はHPでチェックしてくださいね!!

近いようで遠い 遠いようで近い 
どうしてもまた行きたくなっていってきました!
今回は相棒とIペア                      相棒・Iペアありがとう!

メニューが多すぎて どれにしていいか分からなくて 店員さんにいろいろ聞きながら注文
まずは前菜の盛り合わせ
2007_08170102.jpg

色鮮やかです!目にも美味しい! 角度を変えてどうぞ! うに!!!!!!新鮮です
2007_08170104.jpg 2007_08170110.jpg

そして!!テーブルの上に置かれてびっくり!なんぢゃこりゃ~笑
2007_08170111.jpg

巨大な揚げ餃子?の様相を呈しております! タバコの箱と比較してみたらわかります
私はタバコ吸いませんが 今日はIさんがいたので活躍していただきました(笑
こちらも角度を変えてどうぞ!
2007_08170112.jpg 2007_08170114.jpg

中身はこんな感じ 美味しかったのですが 名前とか忘れて?分かりません(汗
2007_08170115.jpg

女性に人気!桃と生ハムのパスタ
2007_08170119.jpg

ほどよい桃の甘さと生ハムが程よくVSしていい感じ!
2007_08170121.jpg

海鮮のパスタ トマト風味?やったと思う
2007_08170116.jpg

これまた魚介の旨みが平打ちパスタにお味が沁み込んで旨い~ このダシをパンにつけて食べたい!!
写真の緑色のものがピザの釜です!店員さんがカッティングです
黒板のメニューも大量に書かれていて 何がなにやら・・・
初心者にはあまり優しくないかもですね
2007_08170123.jpg 2007_08170091.jpg

こちらのお店は週末予約ができません
時間前に直接お店に行って順番の予約をします
それでやっと入れます 組数が限定ですので頑張ってくださいね!
20070924112146.jpg 2007_08170089.jpg

駐車場マップつけときますね
大人数4~8名で乗り込んで いろいろちょっとづつ注文するのがやっぱりオススメです!
たまには電車でいって 美味しいお酒で乾杯!!

電車で行くとご飯の後にどこに行くかですが移動が大変ですね
まわりにはこれといって微妙に行くところが・・・なのでね


  1. 2007/09/25(火) 22:24:50|
  2. 洋食

すさまじいカツ丼!!! 大力食堂@甲子園

2007_09230029.jpg


場所:西宮市甲子園綱引町2-29
電話:0798-49-0800
時間:09:50~21:00
休み:月1回不定休
このあたりかなMAP

甲子園にとんでもないカツ丼を食べさせてくれるところがあるというので来て見ました!
壁のメニューはこんな感じ ちょっぴり安いかな?注文するのは勿論カツ丼!!(680円)
2007_09230024.jpg 2007_09230023.jpg

となりを見ると お惣菜がずらりと並んでいて1品230円だそうです
一瞬取りたいなぁ~と思いましたが とんでもないカツ丼と聞いているのでやめときました

そして キターーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
2007_09230025.jpg
なんぢゃこりゃ~~~!!!こんなことがあるんでしょうか???
横からの図
2007_09230030.jpg

確実にどんぶりの2倍やん!どんぶりの上からどんぶりをかぶせた?って感じ?2倍!2倍!
食べても食べてもなくなりません!!上の具は普通でごはんがどんぶり超山盛りになっておりました
お味はしっかり濃い目!甘みが強いかな 

カツの断面です!まさに!カツ断層!!爆
2007_09230032.jpg 2007_09230034.jpg

甲子園の近くにあるのでもちろん阪神サインやらカレンダーやら!
恐るべし食堂でした!さすがの私も完食できず・・・
2007_09230022.jpg

来店の半数がかつ丼を注文されていました 
あとから来たカップルさんが私の頼んだカツ丼とカツ丼のごはん少な目を注文
出てきたのをみたら ほとんど変わらへんし・・・十分大盛りやん!!でした
でもごはん少なくしたら普通のカツ丼やし(笑
  1. 2007/09/24(月) 23:46:13|
  2. 和食

こんな立ち飲み屋さんあっていいの? ままや@吹田

2007_09220015.jpg
和牛 ステーキ 330円 やわらこい!


住所:吹田市朝日町2 サンクスB1 味ののれん街 
電話:非公開
時間:12:00~23:00
休み:不定休 ※9/29 10/6 10/17 1027はお休み
JR吹田駅からすぐの駅ビルの地下へ

激安の立ち飲み屋さん!!生・ビール大ビンが330円
しかもそれ以上の価格のものがない??!??!

魔法のレストランに登場したのでT氏からお誘いがかかり行って来ました! Tさんありがとう!
なんせ12時から空いているので売り切れも多数・・・
まずはビール! ここはビール330円が一番高い値段なんです!
ありえますか??
2007_09220008.jpg

豚バラ  脂のってまっせ~
2007_09220017.jpg

ダシ巻き  ちょっぴり甘めですが しっかりしてます
2007_09220009.jpg

ウインナー プリっとしてますぅ
2007_09220013.jpg

ハムカツ 100円 揚げたて~ 懐かしい味
2007_09220014.jpg

おでん 1品70円~ じゃがいも味沁みてホクホク!
2007_09220022.jpg

から揚げ 230円  こちらも揚げたて~ うま~
2007_09220018.jpg

しめ鯖  まぁこんなもんでしょう~
2007_09220020.jpg

ポテトふりゃ~ 揚げたて
2007_09220025.jpg

水餃子 ビールが止まらない~
2007_09220023.jpg

メニュー ざっくりこんな感じ
2007_09220010.jpg 2007_09220011.jpg

2007_09220012.jpg 2007_09220026.jpg

どれも割とCPイケテます
ついつい寄っちゃって 酔っちゃう かも~♪
  1. 2007/09/21(金) 12:23:55|
  2. 居酒屋

番外編 大誘拐/天藤 真

先日友人Rさんから本を借りた    Rさんありがとう!

その本のタイトルは「大誘拐」

主人公は務所からシャバへ出て来た一人の男

獄中にいるときから密かに計画が進めていた

同じ獄中で密かに厳選された仲間2人をみつけ最初で最後の犯罪を犯そうというもの

その犯罪とは「大富豪の誘拐

最初は5千万の身代金要求になる予定だったが

いつのまにか百億円に値上げ!

果たして誘拐は成功するのか?!

緊迫した中にもどこかユーモアが光る

大誘拐―天藤真推理小説全集〈9〉 (創元推理文庫) 大誘拐―天藤真推理小説全集〈9〉 (創元推理文庫)
天藤 真 (2000/07)
東京創元社
この商品の詳細を見る


続きはネタバレになるのでご注意を!!
[番外編 大誘拐/天藤 真]の続きを読む
  1. 2007/09/20(木) 23:58:41|
  2. ひとりごと

ホームパーリー!

2007_09190102.jpg

辛口の日本酒を調達 日本酒で辛口は邪道と言われます だめでしょうか?
だってお酒は大概辛口が好きなんですもん でも程よい旨みがないとだめですよ!
普段はビール→焼酎という流れですが 料理によってはやっぱり日本酒も嗜みたいものです
全くどのお酒がいいのか分からないので お気に入りの酒屋でいろいろ聞いて今回はコレを!
その酒屋さんは辛口はお店の品揃えから言うたらあんまり置いてないらしい
そんな中何本か出してきてくれてチョイス!利き酒できたらええねんけど車で行ってるし・・・涙

この日本酒なかなかいけます! エリンギを炙って すだちで!
2007_09190099.jpg
も少し大きめに切ってもよかったね~とか言いながら 旨い~
胡瓜とわかめのかにかま添え 単なる酢のもんちゃいまっせ
果汁たっぷり柚子&酢! 旨い~
2007_09190107.jpg

ダシ巻きも合いますわ~ 今回はにぼしの粉を混ぜてウマ~
2007_09190109.jpg

本日のメイン!相棒が取り寄せた極上中トロ!
2007_09190114.jpg
めちゃめちゃ脂のってまっす!!!!旨い!お酒がススム~
これまた乙な焼きなす!! この苦味がたまらん!!
2007_09190116.jpg

パーリーという華やかさとはちょいと違うが実に幸せな気分♪
またやろね~
  1. 2007/09/19(水) 11:37:12|
  2. 自作

ふわっふわのパン! ぱん屋五穀七福@西宮北口

2007_09150032.jpg

住所:西宮市甲風園1-5-11
電話:0798-64-6057
時間:9:30~19:30
休み:第2・3日曜
駐車場 なし
MAP

↑の店構えだけでやられてしまうのは私だけでしょうか??間違いない感じでしょ!

阪急西宮北口駅の北西方向徒歩数分
線路沿いに北へ行き踏み切りまで歩き 左側を見ると ホラ!あったでしょ!

吸い込まれるように店内へ
こちらはお店の名前の通り 和をテーマに健康志向なパン達が美味しそうに並んでいます!
一応私も健康志向ですのでぴったりやわ~

今回購入したのは3つ!それが・・・ コレだ! 1・2・3!! 
2007_09190001.jpg

これは気持ちが早まって ついつい切った後に写真をパチリ!
入ったタイミングがいまいちだったのか 売り切れもたくさんあったけど
どれも美味しそうだ!!

火・木・土限定! 八穀スコーン 
2007_09190004.jpg 2007_09150031.jpg

限定に弱い私・・・ ひまわりの種!大麦麦芽!!それだけで即買いやね!
噛むごとに独特の歯ごたえと風味が口の中に拡がります~

人気べすと0!!ってあ~た!!! 五穀七福パン! お店の看板商品ですな
2007_09190002.jpg 2007_09150030.jpg

表示通り これはほんまにほわっほわで とっても軽い!!美味しい!
ダテにベスト0ちゃうよな~

変り種!! ゆず胡椒ツナポテ! どれも好きやんか~
2007_09190003.jpg 2007_09150029.jpg

思ったよりゆず胡椒は襲ってきませんでしたがなかなかですな~

これだけ食べたら昨日飲んだビールも帳消しに・・・な訳ないだろ~!


これは北口に行ったら寄り道せねばっ!

  1. 2007/09/18(火) 23:29:39|
  2. パン

やみつきカレーうどん! 番馬亭@西宮北口

2007_09150020.jpg

住所:西宮市甲風園1-6-7
電話:0798-66-0995
時間:11:00~20:27  27分て・・・?!?!
MAP

Mのランチさんに教えてもらいました ありがとうございます!

だいたいこのへんよな~っていってみると
え?今軽く1時まわってますけど・・・この行列はもしや??と思ったら 大当たり!
きょえ~ 少し怯みましたがここを食べる為に来たので並びます

しばらく待っていると店員さんがメニューを持ってきて これどうぞ!と
メニュー! ふにゃふにゃやから 見難くてごめんね~
2007_09150017.jpg 2007_09150016.jpg

2007_09150018.jpg 2007_09150019.jpg

迷うな~   って既にカレーうどんは決定ですが(笑    結構待ってるよな~暑いわ~
ギリギリまでそばと迷いました だってそば屋さんなんだも~ん
2007_09150028.jpg

でも どこぞのブログでやわやわ麺との記事を見て うどんの決意が揺るがないものに!大袈裟
カレーうどん!普通盛り&カレーの辛さもノーマルね! ここは量も辛さも指定できます(有料)
2007_09150021.jpg

まだグツグツ泡だってますけど?!?!笑 あまりの興奮に全体図を撮るのを忘れるほど
器はほんまにデカイ! 軽く小ボウルぐらいはある!お茶碗5杯じゃきかんぐらいかな?!
噂ではタッパー持ってきて残したルー持って帰るらしい

味はちょうどええ辛さや~ ちょいとだけスパイシー 濃厚でうどんにカラマルわ~
器に移して・・・
2007_09150023.jpg
旨いわ~やみつきなるわ~
お腹一杯やけど ルー残ってるし・・・ ごはん注文せなあかんわ・・・ あかんて あ~た!
2007_09150024.jpg

ルーをたっぷりかけて・・・  ~!!!
2007_09150026.jpg

うどんもうまいしごはんも旨い  でもどっちかいうたら うどんかな~
隣で最初からカレーライスたのんではる人おったけど やっぱり最初はうどん食べてごはんやな~

ほんでもう片側の人は常連さんみたいな感じで迷わずいつもの!!的な感じで
つけそばたのんではったわ~ やっぱりつけそばタイプも気になるわ~次回挑戦しよ
2007_09150027.jpg

よ~さん汗かいたけど うまかった~
  1. 2007/09/15(土) 23:13:04|
  2. うどん

初ランチ!洋食 ア・ラ・カルト@神山町

2007_08250011.jpg
チキンキエフ

住所:大阪市北区神山町3-2 
電話:06-6362-8171
時間:11:30~14:30(夜は予約のみ)
定休日:日・祝

夜は何度かお邪魔したことがありましたがお昼は初めてなんです!!!笑  こちらは過去記事
お昼はまたちょっぴり違った雰囲気?同じ?

メニュー
2007_08250006.jpg

せっかくやから食べたことないのんで!チキンキエフを!
まずはスープ!
2007_08250008.jpg

旨みがた~ぷり伝わってきます
待ってる間のゆっくり油で揚げる様子がみえます いい音がしてます!
そしてまってました!本命! サックリあがっております 特製ソースもあっさり目
2007_08250012.jpg

お約束の断面!!
2007_08250016.jpg
程よくガーリック風味が!
2007_08250017.jpg

旨みがこぼれる前にパクッ!!!
お昼にきても楽しめました♪
2007_08250005.jpg
  1. 2007/09/14(金) 22:58:02|
  2. 洋食

はみでるやんけ~ プッチンプリン

2007_09190009.jpg

一度買った店でまた買えると思ったら大間違いらしい・・・
だれもが1度は食べたことがあるであろう プッチンプリン
2007_09190005.jpg

この大きいのは ハッピープッチンプリン! 携帯と比較しても一目瞭然
35周年なんですね!ってことはおない??
2007_09190006.jpg

お味はやっぱりプッチンプリン!
2007_09190011.jpg

  1. 2007/09/13(木) 22:58:25|
  2. sweets

魚うま~ 立ち呑み 大安@天満

2007_09140173.jpg
生さばにぎり(300円)
住所:大阪市北区天神橋4-11
電話:06-6351-4155
時間:16:00~24:00
休み:日・祝定休
前回記事

ついつい寄ってしまいました
今日は何をたのもうかなぁ~ まずはエビス樽生(380円) ぷはぁ~これや~表の看板で気になってた和牛赤ワイン煮(350円やったと思う)
2007_09140168.jpg

しっかり煮込まれてる~旨いぃぃ!
拡大してどうぞ!
2007_09140171.jpg



活さわら~
2007_09140175.jpg

さわらの生を食べたのは初めてかも~生でもやっぱりあっさり~
またくるわ~ごちそうさま♪
  1. 2007/09/12(水) 22:38:51|
  2. 居酒屋

あつあつ豚カツ もちもちパンのカツサンド@谷4

2007_09140100.jpg

住所:大阪市中央区谷町4-10-9-1F
電話:06-6946-3731
時間:11:00~21:00 (予約受付 10:00~21:00)
休み:なし
出前HP
MAP

カツサンド大好きです!!
迷いましたが思わずお店入ってしまいました!
宅配専門のお店のようです
いろいろ種類がありましたが特選上ヒレカツサンド3切れ(680円)
こちらのもち豚は安全飼料で育てた山形産「天元豚」が使われております
2007_09140099.jpg 2007_09140101.jpg

注文してから揚げられるので熱々です!

さっそくいただきますと噛む時に油がじゅわ~と出てきます!!
あっ!だからパンはそのままにしてあるのかな~なんて思ってました(違うかな?汗
個人的にはカツサンドのパンは焼いて欲しいいんですが
あえてこういう焼かずにもちもちしてるのもいいかな~と
ビールが飲みたくなりましたがグッとこらえました(笑

お店の概観です
2007_09140098.jpg

  1. 2007/09/11(火) 23:38:29|
  2. パン

サックサクで極厚とんかつ たわら@天王寺区

2007_08180011.jpg
とんかつ

住所:大阪市天王寺区細工谷1-10-10
電話:06-6771-3981
時間:11:00~19:30 15:00~17:00
休み:日曜日・祭日

知る人ぞ知るとんかつやさん
グルメ番組など多数紹介されております
場所が微妙なところにあるので気合で行って下さい!

とんかつ祭り?の最後の〆はディナー!!!

まずはメニュー
2007_08180005.jpg

ひつこく書きます
静岡産和製もち豚を使用しているそうです 
あまりピンとはきませんが美味しいですよ!
ひとまずいろいろ迷いつつ
やっぱり素直にとんかつ(1000円)を注文

キタ---------------------------------------------------------------!
2007_08180009.jpg

ちゃんと野菜もたっぷりやけど 野菜の小鉢もついています!ありがたや~
特製ソースでいただきます!
アップの図
2007_08180013.jpg

サックサクや~!
くぅ~たまらん!思い出しただけでよだれが・・・
分厚いけどやわらこ~~~い!!!噛むとお肉の甘みが口の中にじゅわぁ~っと!旨e~

マスターどたっぷりつけて がぶっ!
塩コショウのみで     がぶっ!
レモンのみで       がぶっ!
2007_08180015.jpg

何か忘れてない???そう思ったあなたは鋭い!!ってバレバレか・・・
全景写真のとんかつの上に写っている丸いのはいったい??!!

そう!
追加単品でクリームコロッケ(110円)を注文していたのだぁ~
中身はまさに手作り!!具沢山で旨い!!タルタルがほすぃ~

お店の中はこんな感じ
2007_08180004.jpg

谷9から往復するのは私ぐらいかしら・・・笑

同じ店の3連荘しましたが
お弁当(記事)は割安~
ランチ(記事)は惣菜一皿食べ放題付き~
ディナーはお肉の厚みUP~
どれにするかはあなた次第!!
俺は晩かな~ランチかな~ 迷うな~~~
  1. 2007/09/10(月) 23:57:29|
  2. 洋食

甘さ控えめ あっさりタルト! タルトメッセ@谷9

2007_09140126.jpg
洋ナシのタルト
住所:大阪市天王寺区生玉前町2-11
電話:06-6774-0804
時間:10:30~19:00
休み:不定休(予定としては第2、第3月曜日)
お店HP

今回はここええんちゃうかな~と思って入ってみました
店内焼き菓子とタルトでいっぱい こんなにあったらまようわ~
もちろんeat inできますよ
2007_09140120.jpg 2007_09140121.jpg

結局これにしました!定番洋ナシタルトと期間限定の・・・名前忘れてしまいました(汗
2007_09140123.jpg 2007_09140122.jpg

甘さがとっても控えてあるのでホールまるごと食べてしまいそうな勢いがありました!


おまけです
2007_09140116.jpg

  1. 2007/09/09(日) 23:14:08|
  2. sweets

頑固おやじが作る あっさり系らーめん 虎一番@尼崎

2007_07290080.jpg

住所:尼崎市大島1-2-3
電話:090-6320-6345
時間:18:00~翌1:00
休み:月曜・第3火曜
MAP

長らくお待たせしました!


知る人ぞ知る旨いらーめん屋です マジです 
正直あまり教えたくありません ってもう既に知ってるか・・・苦笑

マスターがほぼ一人で切り盛りする為 愛想が悪かったり 提供までの時間が掛かったりします
時間が無くて急いでいる方には全くオススメできません
あっさり・魚系のらーめんを求めている方是非!

店内に入ると既に常連客を中心にほぼ満席!
まずはメニュー
2007_07290073.jpg 2007_07290074.jpg

ここはらーめんだけではなくサイドメニューも安くて旨い!!!
餃子です
2007_07290076.jpg

しかも私でラスト!ギリギリ滑り込みセーフ!!!次の方食べれなくてごめんなさいね(汗
プリプリ海老が入った割と大きめの手作り餃子!もちろんパリッと焼き上げられております
にんにくコテコテ餃子好きの私にとっては違うタイプですがこれはこれでイケル!!
マスターの料理に対するこだわりを感じます これで320円は安い!

そしてから揚げ!
2007_07290077.jpg

これでレギュラー!揚げたてがでてきます!今日はビール呑んできてますから・・・
サックリ揚げられております 添え野菜のキャベツも盛り付け直前に刻んでくれるので
シャキシャキ!ブラックペッパーがビールを誘っております!!!
餃子・から揚げはまさにビールのアテにもってこいです!呑みた~い!

そしてらーめん!
2007_07290083.jpg

確かこれはこだわり鳥塩らーめんです
麺は2種類から選びます 今回は平打ち麺に挑戦
2007_07290084.jpg

舌の上で平らな部分を感じることができスルスルっとイケます!
基本的にこちらのスープはあっさりなのに旨みが凝縮されていて極旨スープです
魚と昆布で取っているらしいが こってり好きの私にもまちがいな~い!
チャーシューも手作りでやや甘みがあり肉感ありで旨い!ねぎもシャリシャリ!
もう少しトロトロでもいいかな?のたまごもダシに浸して~旨い!

今日は一人でやってはりましたので、注文から提供まで全て一人です
注文を取っても紙に書くわけでもなく 全て暗記です お勘定の時は暗算です スゲー
時々いつの間にか新メニューが登場していることがあるので要チェック!!
ごちそうさま!!!
  1. 2007/09/08(土) 23:36:42|
  2. らーめん

スパム祭り!!

2007_09140001a.jpg

ハワイで調達してきましたが これらは日本に売ってるんでしょうか??まだ日本では見てませんが
コストコにもなかったし・・・
  1. 2007/09/07(金) 00:12:55|
  2. 洋食

番外編 ハワイの旅 Part①

2007_09050263.jpg

グルメ情報を楽しみにしていただいているみなさまごめんなさい
ここしばらくは久しぶりに実現した海外旅行「ハワイの旅」の話をさせていただくことをお許しください

-----------------------------------------------------------------------------------
ハワイの旅~初日
「突然降って湧いてきた」というのが正直な話
元々は祖母が80歳を超えて海外に行く機会はこれが最後になるかも?的なことを母と話していて
祖母と母2人でハワイ行こうか!という話が広がり 妹家族も!
そしてついでに私も

今回の概要はこんな感じ

行先:ハワイ マウイ島 3泊5日
宿泊先:オハナ ワイキキ マリア(ビーチまで徒歩10分)
メンバー:祖母・母・妹家族(旦那さん・妹・おちびちゃん2人)※年齢差上は80over 下は3ちゃい
写真撮影枚数:1300枚

-----------------------------------------------------------------------------------
出発はなぜか土曜の晩 金曜の晩なら向こうでの時間も有意義に使えたのにね!

飛行機も久しぶり!ましてや海外は何年ぶり??妹の結婚式以来?状態
国内旅行とはやはり気持ち的に違う
離陸はなぜか緊張した
2007_09050005a.jpg2007_09050012a.jpg

正直8時間も飛行機に乗ったことがないので参りました
機内では無料ビールをカパカパカパッとあおってグッスリ寝よう!の思惑もすっかり外され
アルコールは有料ということが発覚 ガッデム!!
いくら目の前に液晶があり映画・音楽・ゲーム・・・なんでもござれでもこの窮屈なシートで長時間はキツイ
2007_09050015a.jpg2007_09050031.jpg

2007_09050034.jpg2007_09050038.jpg

とりあえず機内食とビールで夢の世界へ行くものの何度も目を覚ましながらハワイへ無事到着
現地は快晴
2007_09050040.jpg2007_09050049a.jpg
でもサラリ
2007_09050044.jpg
ハワイアンエアラインなんぞをみるとやっぱりハワイに来たんやなぁ~って  だっていまだにしんじられなぁ~い ですもん(笑

飛行機降りたら こんなバスがお迎え! バスの連結です2台つらなっております
2007_09050052.jpg
数分バスに揺られて到着した先でどんだけ?!の旅行鞄を受け取りまたまたバスで アロハて書くかしかし!笑
2007_09050085.jpg 2007_09050091.jpg
日本語ペラペラの兄ちゃん?いやおっちゃん外国人が必要以上にテンション高く小話を交えながらようこそのご挨拶と楽しんでくださいね!のひとことで嵐のように去っていきました・・・一瞬全員ドン引きの空気が漂いましたがこのテンションも商売柄大事やな~と我々も歩み寄りの精神で暖かい拍手でお見送り
宿泊先「オハナ ワイキキ マリア」へ 途中の風景
2007_09050093.jpg 2007_09050122.jpg
右側通行やし~トロリーバス日本人山盛りやし~
2007_09050126.jpg 2007_09050132.jpg
分かりにくいかもですが KOBEて!神戸牛の店でしょう・・・
窓にはUVカットの為か黒いフィルムが張ってあるためやや暗い写真になっております あしからず
2007_09050138.jpg 2007_09050140.jpg
空が青い!緑が多い!マンション高い!ナンバープレートにはレインボー
今回の旅は現地全てフリーなので、HISのツアー・イベントの申し込みをガッツリ行う これ詰め込み過ぎ?いやいや~せっかく来たんだから十分満喫しなければっ!
パズルのように空いてるスペースに予定を当てはめていく
ツアー説明のおばちゃんの爆裂案内トークに感動を覚えつつ申し込みも済まし ようやくホテルへチェックイン!1709・1711・1720という部屋取り
2007_09050145.jpg 2007_09050146a.jpg

このエレベーターにまず驚き!各部屋へはカード式オートロックになっているが目的の階へ行くにもこのカードを通さなければ動かない仕組みになってまんねん
2007_09050158.jpg

どうりで、17階のボタンを連射しても点灯せんかった訳やわ。。。ほんで、エレベーターを降りて踊り場の窓から絶景が!!前方の窓からはワイキキビーチが拝めるやん!!空も海も青いぜベイベー!!おまけに母・祖母の部屋と隣同士で、部屋の中で扉が繋がっているではないか!皆同じ階でよかったね~と言いながらひとまず部屋へ
窓からはやはり同じくワイキキビーチ!!17階は高い!!足元がすくむぜ!実はそんなに高所は得意ちゃうねん・・・
2007_09050154a.jpg 2007_09050155a.jpg

まだハワイに来た実感も湧かへんわ~でも眼下にはヤシの木だらけやし~空の雲もちゃうし、、、、やはりワイハ・・・
落ち着いたらやっぱ腹ごしらえ。近くのコンビニへ コンビニといえばABC!
ターゲットは「スパムおむすび!」2軒まわってやっとホットサーバーに納まっているスパムおにぎりちゃん・ホットドックを発見!購入してから自分でケチャップやらをトッピング ビールとお菓子も一緒に購入してホテルへ。
2007_09050157a.jpg

2007_09050160a.jpg 2007_09050163.jpg
お味はそのままやん!です(笑
なんてったって、数時間後にハワイヤンディナーショーが控えているので、軽めに
今回のツアーには無料リムジン乗り放題がついてるのでそれを使って会場へ
2007_09050181a.jpg


2種類コースがありかぶりつきで料理も豪華なAコースとちょっと離れるがバイキングのコースがあった これは着席してから知ったこと お決まりの流れで料理が運ばれてくる
まずは前菜 ハワイは?一番最初になぜかサラダとフルーツが一発目にでてくる!という風習なのか 着席の前からフルーツの盛り合わせがドン!と目の前に・・・次から次へと・・・
それがコレだ・・・ワントゥースリー!2007_09050229.jpg 2007_09050242.jpg

会場内薄暗くて料理をうまくとれませんでしたのでこの2枚だけでご勘弁を(汗
メインのステーキやロブスターが綺麗に撮れてなかったのが心残り
そうこうしている内にショーが始まる
ディナーショーは祖母のたっての願いでスケージュールに組み込まれたものであるが、、、希望とは裏腹にいきなりどデカイ轟音とともに激しい音楽が鳴り響き
地響きもさせながらの男女入り乱れてのダンス!ダンス!ダンス!
2007_09050248.jpg 2007_09050251.jpg

バトンの両端に炎をつけてのファイヤーダンス!
2007_09050259.jpg 2007_09050270.jpg

撮影禁止のアナウンスがあったけど一眼レフのおっちゃんがバシバシ撮ってたんで負けじと撮りました  
空調は利きまくりで激寒!これが思わぬ災難で、翌日のスケジュールに影響を及ぼすものであった
出てくる料理も期待とのギャップがかなりあったのもありで残念な感じでした
とにかく、無料のアルコールを2杯分をガッツリいって 部屋で2次会でちょいビールで爆睡
夜景もステキ
2007_09050287.jpg 2007_09050286.jpg
拡大してごらんください!
  1. 2007/09/01(土) 23:40:41|
  2. ひとりごと

プロフィール

fin

Author:fin
食 仲間 音楽 笑顔があれば最高♪
あなたに極上の癒しとバラードを

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

料理別カテゴリー

地域別カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

