finのBABstyle 旨グルメ

私の好きな癒し・バラード音楽を中心にグルメや写真 etc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これがほんまのアジごはん

2007_09140199.jpg

アジのひらきをほりこんで お酒・みりん少々
これだけでいいダシ出ますわ~塩加減もええ感じ
魚だけ取り出して骨を取って 身をほぐして
2007_09140200a.jpg

まぜまぜ~
2007_09140205a.jpg

美味いっす!
  1. 2007/08/31(金) 23:14:34|
  2. 自作

お弁当編 とんかつ たわら@天王寺区

2007_09010377.jpg
とんかつ弁当
住所:大阪市天王寺区細工谷1-10-10
電話:06-6771-3981
時間:11:00~19:30 15:00~17:00
休み:日曜日・祭日

知る人ぞ知るとんかつやさん

今回もお昼時に来ましたが
お弁当も試してみたくて注文(680円)
お店で食べるより若干安いです

こちらは静岡産和製もち豚を使用しているそうです 
あまりピンとはきませんがね

待つこと5分くらい
2007_09010376.jpg

やっぱりサックサクです 特製ソースもボトルで付いてます
2007_09010378.jpg

やっぱとんかつはソースやわ~ほんまに旨いのは塩で食べるらしいけど・・・
野菜もちゃんとついてますよ!
  1. 2007/08/30(木) 23:56:09|
  2. 洋食

洋食やさん 達磨亭@西宮

2007_09150009.jpg

住所:西宮市郷免町1-10
電話:0798-22-5059

だるまていと読むそうです
二号線沿いです

メニューこんなん!
2007_09150002.jpg

迷いましたが 和牛ハンバーグ 特製デミソース1550円
まずは冷製ジャガイモスープ
2007_09150005.jpg

きました~
2007_09150006.jpg

お約束の断面図 お肉です
2007_09150010.jpg

アイスコーヒーついてます
2007_09150014.jpg

  1. 2007/08/29(水) 22:59:47|
  2. 洋食

おそざいが付いて更にステキ! とんかつ たわら@天王寺区

2007_08250024.jpg
和風とんかつ

住所:大阪市天王寺区細工谷1-10-10
電話:06-6771-3981
時間:11:00~19:30 15:00~17:00
休み:日曜日・祭日

知る人ぞ知るとんかつやさん
意外に辺鄙なところにありますねん
ランチにわざわざこのためだけにきてしまいました!

メニューをずずいと!!
2007_08250032.jpg 2007_08250033.jpg

こんだけあると迷っちゃう~
静岡産和製もち豚を使用しているそうです あまりピンとはきませんが美味しそう!

せっかくランチ時にきたから
日替わりランチ(750円)を注文!

おっと!目の前を見ると!
2007_08250021.jpg

こんなお惣菜が1回だけやけど食べ放題やんやん!一人暮らしにはたまりまへんなぁ~
2007_08250020.jpg

こんな感じ!おふくろの味やわ~
2007_08250029.jpg

全体の図
2007_08250022.jpg

本日の日替わりは和風とんかつ  
2007_08250027.jpg

この山菜入りでとろみのある和風あんかけがかかっているにも関わらず
衣がサックサクやわ~!
もちろんご飯お替りできまっせ
2007_08250019.jpg

これはこれで美味しいけど
ソースで食べたかったわぁ~普通にとんかつたのめばよかったかなぁ~
  1. 2007/08/28(火) 23:58:48|
  2. 洋食

ついつい寄ってしまう 立ち呑み大安@天満

2007_08040009.jpg
中トロ鉄火

住所:大阪市北区天神橋4-11
電話:06-6351-4155
時間:16:00~24:00
休み:日・祝定休


駅近です 歩いて7秒??笑
天満に行くと必ずちょっと寄りたくなるお店 待ち合わせにもってこいです!
ハーフ&ハーフ!!泡も入れてクッキリ3層に!泡もキメ細かい!旨い!
2007_08040005.jpg

ここのサラダは日替わり?と思うぐらい行くたびに違うような気がするのはなぜでしょう
基本的にはポテトかスパになるでしょうが ダシ?が利いて旨い!ついついたのんでしまいます
2007_08040006.jpg 2007_08040007.jpg

今回はスパサラ!湯で加減には目をつぶって旨い!ダシといえばダシ巻き!

魚系がとっても新鮮でお手頃にいただけるのでホンマに気に入ってます
2007_08040008.jpg

今回も間違いなく旨e~何回行っても飽きひんわ~ 
おっちゃんまたくるわ~ごちそうさまぁ~
  1. 2007/08/27(月) 23:25:29|
  2. 居酒屋

飲茶&ビール! 南翔饅頭店(ナンショウマントウテン)@梅田

2007_07110105.jpg

住所:大阪市北区堂山町4-12 白馬車ビルPart.1 1F
電話:06-6364-1740
時間:平日11:00-23:00(LO22:30)
休み:無休
お店HP
肉汁じゅわぁ~の小籠包
2007_07110107.jpg

ビールが進む君です!
2007_07110106.jpg 2007_07110104.jpg

とっても小奇麗で女性でもふらりと入りやすいお店です
代わりダネのカレー黒豚ひき肉のパイ生地点心
2007_07110108.jpg

庶民の私には若干お値段が・・・
  1. 2007/08/26(日) 23:10:46|
  2. 中華

BEER&BEAR 麦酒食堂@心斎橋

2007_07010122.jpg
お店HP
総勢10名程度でいってきました
今回は感じTさんがセッティングしていただきました
Tさんありがとう!
コース+飲み放題で4000円コース
飲み放題はビールで
えびす生 えびす黒生 ヒューガルデン がそれぞれピッチャーにて
なくなったら交換で入れてもらう方式
2007_07010106.jpg

ガッツリいける料理がどんどん運ばれてきます
ビールがすすみます!!!
2007_07010110.jpg

お店はそんなに広くないので店内15人も入れば一杯な感じ
2007_07010111.jpg

麦酒食堂BEER&BEARは、8月19日(日)をもっていったん閉店
22日より「アジアごはん 麦酒食堂」としてリニューアルオープン
 詳しくは
2007_07010117.jpg 2007_07010105.jpg

写真はコース料理の一部ですよ!
お腹一杯です!!ごちそうさま~
  1. 2007/08/25(土) 22:50:26|
  2. 居酒屋

庶民の味方 大衆居酒屋 正宗屋@東通商店街

2007_07110109.jpg

住所:大阪市北区堂山町
電話:06-6313-2538
時間:13:00~23:30
休み:無休
東通商店街の奥の方 左手

はぁ~落ち着くわぁ~なんてったって 大ビン(ビール)1本300円
2007_07110110.jpg

Eさんに連れてきてもらいました
Eさんありがとう!
なんせ2軒目なんで かる~く!!
とかいいながら唐揚げたのんでるのはだれでしょうか????笑
アテもそろってまっせ!!!ごちそうさま~♪
2007_07110112.jpg

  1. 2007/08/24(金) 23:19:24|
  2. 居酒屋

ホルモン食って かすうどん! 龍ノ巣@梅田

2007_08170019.jpg
てっちゃん好きやわ~
住所:大阪市北区堂山町2-16 五孝ビル1F
電話:06-6361-8338
時間:17:30~翌8:00
休み:なし

さぁ~今日も食いまっせ~ まずはとりビやで~
2007_08170003.jpg

キンキンや~ 旨い!
オススメ限定品やて~  限定に弱いんよね
2007_08170002.jpg

生レバーや!!これはずえったいたんでまうんよな~
2007_08170006.jpg

特上たん アカセン
2007_08170008.jpg 2007_08170009.jpg

じゃんじゃん焼こうでぇ~
2007_08170025.jpg

特選上ハラミや~
2007_08170020.jpg

キムチと生センも忘れたらあかんで~特製酢味噌でいただきま~す
2007_08170013.jpg 2007_08170022.jpg

〆にはかすうどん!!
うどんとかは何のヘンテツもないけど このダシ!!病み付きやわ~ 旨e~
2007_08170026.jpg

ごちそうさま~

自分でオリジナルビール作ってみませんか~



  1. 2007/08/23(木) 23:21:21|
  2. 焼肉

つるつるつる~っとな! 踊るうどん@滝井

2007_08090048.jpg

住所:守口市紅屋町6-7
電話:06-6996-3007
時間:平日11:30~15:30 17:30~21:00
   日祝 11:30~15:00
休み:第2・4日曜休

お京阪 滝井駅下車すぐ!

念願のつるつるうどんいってきました! 踊ってきました!!
踊るメニューです!
2007_08090040.jpg

人気の肉まいたけ天ぶっかけ!
2007_08090043.jpg

注文してから少量ずつ丁寧に時間をかけて茹で上げていきます
麺があがる直前に まいたけをタイミングよく揚げます またええ音してます!ヨダレが~
ほんまにサクッとというのはこういう時の為にある言葉やと思う
このまいたけだけでビールイケマス!!
甘辛く煮込まれたお肉もこのツルツルとして歯ごたえも抜群のシンプルなうどんにベリーマッチング!
2007_08090047.jpg 2007_08090046.jpg

薬味も男らしく ぶっかけ~
2007_08090045.jpg

いかがですか!このうどんのつや!この麺ほんまに好きやわ~旨e~
四国いかんでもええかも?!
2007_08090050.jpg

今度は生醤油!かまたま!のダブルで!
2007_08090044.jpg 2007_08090041.jpg

駅からこのブルーの屋根見えます!
2007_08090039.jpg

※ベンチに座ってはる方は知り合いではございません どなたかを待っていたようです

この駅は学生時代に友達が下宿していてたまり場となっていたため
よく利用していた駅です 懐かしいわ~何年前??
駅の周りもある程度綺麗になり若干昔の面影はあるものの見覚えのない新しいお店が結構ありました
お気に入りのサンドイッチ屋さんがあったのが嬉しい!(シャッターは閉まってたけど)

ごちそうさま
  1. 2007/08/22(水) 23:41:23|
  2. 和食

和の洋菓子 ショウタニ@つかしん店

2007_07010164.jpg

住所:尼崎市塚口本町4-8-1 りぼん館1F
電話:06-6428-7844
時間:10:00~20:00
お店HP
塚口のつかしんの中でございます

ショウタニが『豆ひとつぶ』というヘルシー豆乳スイーツ店を展開しているらしい
洋菓子に和テイストを取り入れてるっちゅー訳です
この業界も厳しいんですね~
我々消費者は新しく美味しいもんがいただけるのでありがたいですが(苦笑
マンゴーのソースがかかっております

相棒に買ってきてもらったので 品名とかはわかりません ごめんなさい
マンゴーのソースがかかっております お豆さんも!
豆乳プリンがあっさりなので上のソースとのバランスでOK
2007_07010167.jpg


2007_07010168.jpg 2007_07010170.jpg

ごちそうさま!
  1. 2007/08/21(火) 23:52:30|
  2. sweets

衣が小粒でさっくさく! 赤坂屋@新世界

2007_08170078.jpg

住所:大阪市浪速区恵美須東2-3-5
電話:06-6636-2598
MAP

T氏に教えてもろたごきげんな串かつやさんや!!
Tょありがとさん!
名物のどてやがな~
2007_08170073.jpg

目の前でグツグツ煮てます たくさん食うても野菜も食べるで~ 兄ちゃんキャベツ切らさんといてんか(笑  
身体には気つこうてまっせ♪
2007_08170074.jpg 2007_08170075.jpg

揚がってきましたで!!
熱っツアツのサックサクや!
2007_08170080.jpg

チーズもとろ~り やけどしなや~
2007_08170082.jpg

ししゃもや~ ビールが止まらんで~
2007_08170081.jpg

ビール→串かつ→ビール・・・無限ループの巻
2007_08170083.jpg

安くて旨い! これ最高あるね!
2007_08170084.jpg

ごちそうさま!


自分でビール作ってみませんか??


  1. 2007/08/20(月) 23:59:44|
  2. 居酒屋

ついつい寄ってしまうたこ焼きやさん わなか@心斎橋

2007_08170037.jpg

住所:大阪市中央区西心斎橋2-12-8 元タワーレコード前
電話:06-6211-3304
時間:11:00~21:00(金・土は22:00まで)
年中無休
MAP
わなかHP

ミナミに来たらついついこのたこ焼き屋が頭をかすめる訳ですわ
やっぱり粉もんにはビールがよく合う!!
2007_08170038.jpg

外はさっくり 中はとろり!
2007_08170041.jpg

ソースは旨いし!
前まではtake outのみやったのに いつのまにか隣のスペースがこんな感じに!!
中で食べれます 外観も少し変わったね
2007_08170043.jpg 2007_08170035.jpg

ごちそうさま!!

あなたも自分でビール作ってみませんか??


  1. 2007/08/19(日) 22:45:17|
  2. その他

欧風料理 Meli-Melo SPOON@苦楽園

2007_08170174.jpg
海鮮のラグーパスタ

住所:西宮市南越木岩町5-30
電話:0798-71-2701
時間:11:30~16:00(LO)17:30~22:00(LO)
休み:不定休
駐車場:3台

苦楽園あたり行ったらなんかあるやろ??的な(笑
1500円のランチ
まずはパン!独特の食感と味わい・・・これはパン?クッキー?みたいな
2007_08170169.jpg

黒板には冷製じゃがいものスープやったけど
丁度我々の前で品切れになったのでしょう 代わりにこれが
2007_08170171.jpg

かき分けるとテリーヌが
2007_08170172.jpg
ワインが飲みた~い!でも車やし・・・涙
生ハムの冷製パスタ
2007_08170176.jpg

デザート
2007_08170182.jpg 2007_08170180.jpg

コーヒーも 
2007_08170184.jpg 2007_08170185.jpg


安心して食べたいあなたに


  1. 2007/08/18(土) 23:11:00|
  2. 洋食

やはり海鮮食べないとね! 讃岐家@R11号線沿い

2007_07220102.jpg

HP
讃岐の帰り~
海にも浸かったし しんどいけど 美味しいもん食べて買えらなね~と
素直に高速乗ってもよかったが11号線を行きつつ お店をチェック

メニューの一部
2007_07220093.jpg 2007_07220094.jpg

相棒とお腹減ってるしどれにしようかかなり迷いましたが・・・
海鮮丼定食と鯛あら定食に決定!
じゃ~ん!!
2007_07220098.jpg

ご飯ができたて?で刺身がタタキ状態に??苦笑
2007_07220099.jpg

特筆すべきはこのりっぱなお味噌汁!!!!
どんだけ??というお椀にわかめたっぷり!
このわかめが侮れません!! めっさわかめです!
最近こんな噛み応えがある美味しいわかめを食べた記憶がないぐらいでした
2007_07220101.jpg

定食にはこの立派なわかめ味噌汁がついてきます
鯛の荒たきも立派!!味付けもしっかりしていて ご飯何杯でもいけまっせ~~状態
家でも何度もこの鯛荒は挑戦しておりまして なかなかええ感じにはできます
ここのも ごはん→鯛→ごはん→わかめ→鯛→ご飯・・・無限ループ
2007_07220095.jpg 2007_07220096.jpg

2007_07220106.jpg

鳴門に近くなるとお魚のお店が多くなってきましたが
それまではやたらと焼肉屋さんが多かったのはなぜだろう・・・
という疑問を残しながら
ごちそうさま!!!
  1. 2007/08/17(金) 22:58:22|
  2. 和食

イルカとお友達 ドルフィンセンターさぬき@香川県さぬき市

2007_07220068.jpg

ドルフィンセンター
あちこちで普通にいるかと戯れることができますが
今回はさぬきへ
写真のように人口の道を通りイケス?へ
2007_07220070.jpg 2007_07220071.jpg

狭いスペースにいるか4匹なので
もっといろいろ触れ合えるかと思いきや・・・
2007_07220084.jpg

海の透明度はそこそこでしたよ! 水遊びしたい感じ
まぁこんなもんかもしれませんね
2007_07220088.jpg

  1. 2007/08/16(木) 22:38:43|
  2. event

違いはどこ? 希永軒@箕面

希望軒と思いきや希永軒
2007_07110013.jpg

R171沿い
どこが違うのかイマイチわかりませんでした
2007_07110010.jpg 2007_07110012.jpg

2007_07110015.jpg


2007_07110018.jpg 2007_07110017.jpg

  1. 2007/08/15(水) 22:25:38|
  2. らーめん

あなたの夏はいかが?


Nickelback - Far Away
あなたの夏を思いっきり満喫してくださいね  2007年夏2007_08130032.jpg

2007_07210040.jpg

2007_07210036.jpg

2007_08050143.jpg

2007_07300004.jpg

2007_07220081.jpg

SANY0153.jpg

  1. 2007/08/14(火) 23:05:19|
  2. 風景

下町の中華 蓬莱@センタープール前

2007_07210020.jpg

場所はこの辺 MAP
道意線から浜田商店街へ入ってしばらく行った左側です

夏といえば冷やし中華!
意外と外で食べる機会もありませんが 今回は挑戦!

こちらはKさんに教えていただきました!
Kさんありがとう!!
お店へ入るなり演歌!!!
いぇ~い!DEEP尼崎だもんね!

メニュー
2007_0721a1.jpg

中華といえば! やきめし 餃子 ですよね?!
2007_07210006.jpg 2007_07210008.jpg

おばちゃん1人でフライパン返してはりました!
おふくろの味でございます!優しさを感じます
2007_07210011.jpg 2007_07210018.jpg

餃子もふんわり
冷やし中華は特製のタレでいただきます!

こんなに野菜やらがてんこもりの冷やし中華は初めてやわ~

ごちそうさま!!2007_07210003.jpg 2007_07210001.jpg

  1. 2007/08/13(月) 23:32:48|
  2. 中華

やっぱり食べねば! さぬきうどん@津田の松原 道の駅

2007_07220064.jpg

道の駅「津田の松原」
道の駅って思わず寄ってしまいますよね
こんな店があったらまさに!!
相棒は温玉 私は釜玉
2007_07220061.jpg2007_07220060.jpg

釜玉派やわ~笑 たまごをまぜまぜして更にマイルドな味わい
お約束ショット!
2007_07220063.jpg2007_07220066.jpg

おでんもあったけどつくねをゲット!
2007_07220065.jpg

まぁこんなもんでしょ!
ごちそうさま♪
  1. 2007/08/12(日) 22:18:01|
  2. うどん

CPよろしおす♪ 鬼平@東心斎橋

2007_07160021.jpg

住所:大阪市中央区東心斎橋1-8-22 中正ビル新館2F
電話:06-6251-8200
時間:17:30~24:00(L.O.23:00) 
休み:無休
MAP

KさんBDという名の飲みに来ました
こちらは雰囲気やお料理の味のわりにイケてます
2007_07160007.jpg2007_07160009.jpg

名物だし巻きも3種類のお味で
2007_07160012.jpg2007_07160014.jpg

揚げたてクリームコロッケは自家製?タルタルで
鯛めしもええ仕事してはります 
やっぱ土鍋よね
2007_07160015.jpg2007_07160026.jpg

宴もたけなわでマスター自らバースデーsongを歌いながらオリジナルカクテル!!!
嬉しいじゃないですか!!
おめでとう♪
2007_07160025.jpg

これはまたくるぞぉ~
2007_07160032.jpg2007_07160034.jpg

  1. 2007/08/11(土) 23:56:56|
  2. 居酒屋

ガーリック焼飯@自宅

2007_07150005.jpg

ガーリック焼飯とレタスってなんでこんなに合うんかなぁ~
2007_07150004.jpg

幸せやわ~混ざってないとか言いっこなしよ(苦笑
  1. 2007/08/11(土) 00:26:00|
  2. 自作

ハズレなし!のイタリアン オステリア エルベッタ@逆瀬川

2007_07300096.jpg

住所:宝塚市伊孑志1丁目7−40
電話:0797-77-5735
MAP
2階ですよ! 

母のカンレキのBD祝いへ祖母や妹&姪っ子たちといってきた
行ったことなくて 良さげなとこ・・・探すのには大変てこずりましたが
メニューはこんな感じ 料理名を控えてる暇がございませんでした・・・ごめんなさい
2007_07300032.jpg

全て金額4桁ですが何か??金額でビビッテはいけません!(ビビッテないって?)
全て金額以上のお料理がでてきます! ジックリごらんあれ!
姪っ子がダダをこねてもイケナイということでまずは いわゆる かぼちゃスープ&ミートスパ旨e
2007_07300033.jpg2007_07300038.jpg

サラダ~なんと色鮮やかな器でしょう 旨e
2007_07300060.jpg2007_07300061.jpg

ホタテ大好き~アボガドのサーモンタルタル 旨e
2007_07300065.jpg2007_07300069.jpg

これもちびっ子へ チキンとポテト 勿論いただきましたよ旨e
2007_07300072.jpg

鯖やほたてやズッキーニやスズキ 旨e
2007_07300076.jpg2007_07300087.jpg

2007_07300092.jpg

ひとしきり食べた後 あらかじめ特注予約していたケーキ登場!お誕生日おめでとう!!2007_07300108.jpg

頼み込んで作ってもらいました ケーキを出してもらうなら早めの要予約♪
2007_07300111.jpg2007_07300114.jpg

店員さんの対応よし!雰囲気よし!味よし! 言うことなし!
2007_07300030.jpg

またきますよ♪

そして!!!
美味しいものをいつまでも食べ続けたいあなたへ

自然食品80種類の野菜たっぷり、おいしいダイエット
『管理栄養士のナチュラルバランスダイエット』
 10大特典付 超お得な7日間お試しセット6,720円が⇒3,980円!!
詳しくはこちら↓


  1. 2007/08/10(金) 01:23:29|
  2. 洋食

ちょいと一杯 おふくろの味 千登星@北区

2007_08070115.jpg

このあたりかなMAP
2階ですよ!

店内狭めで20名も入ればいっぱい  って20人入れば十分??
まずはキンキンのビール!と突き出し  ぷはぁ~
2007_08070113.jpg
こういう突き出ししゃ~わせやわ~
居酒屋なだけに 味付け濃い目やけど ええ頃合でしゃりしゃりです

メニューはいろいろありましたが
やはり私はポテトサラダに目がいきます ついついたのんでしまいます 大好きです
2007_08070114.jpg

ペッパー警部よ!笑
まさにおふくろの味です ポテトサラダやのに 野菜サラダもついてます 500まんえ~ん♪普通に旨いわ

店内ほんまにサラリーマンの巣窟! 女性は店員さんだけ!!
おっさんくさ~  

これでやめとこかな?  やはりもう一品だけ!!
から揚げとまよいましたが ダシ巻き でどや!!
2007_08070119.jpg

デカい!さすが600まんえ~んなだけあるわ 卵やわ~ これも味付け濃い目やわ~
2007_08070116.jpg
ぎっしりダシ巻き
2007_08070121.jpg2007_08070120.jpg


こうやって夜は更けていくのであった・・・
2007_08070123.jpg

  1. 2007/08/08(水) 23:07:00|
  2. 居酒屋

食堂のオムライス旨いわ~! 福助@尼崎

2007_07210027.jpg

福助
場所はこの辺 MAP
道意線から浜田商店街へ入る入口あたりです

DEEP尼崎!を知るにはセンタープールの競艇をやってみなはれ!って
私はしたことないですが(苦笑

ここは庶民の定食屋さんです
女性の方は一瞬入店を怯む感じですかね
最近はこのパターンの「まいどおおきに食堂」とかで各地域に割りと小奇麗な定食屋さんができてますがこちらが原型です
当たりハズレがくっきり分かれますが今回はいかに?!?!?!?

うどん・どんぶり・寿司など大抵500円以下でがっつりいけます
小皿料理はご自由におとりください!です
2007_07210024.jpg
小鉢はありがたいわ~ 野菜摂れるし!

私は焼飯!にしようと思いましたが
オムライス450円を発注
じゃぁ~ん!
2007_07210026.jpg

結構大降りです
中のチキンライスも喫茶店のオムライスに引けをとらず
しっとりチキンライスです
2007_07210028.jpg

鳥も割りと大きい塊がごろごろと!納得の450まんえ~ん
巻いてある卵が洋食屋さんと違い薄~い一枚の卵です
でもいいんです!
ええわ~おばちゃん!!!旨いわ~って作ってくれたんはおっちゃんかも??笑

待っている間に次から次へとお客さんが
みごとにおっちゃんばっかり! しかもショッチュウきてそうな注文っぷり!

お水お茶は基本セルフ! ガソリンスタンドも最近セルフ増えましたね

お水おかわりしようとグラスを物色すると・・・
やっぱりネタとしてはコレですわ
2007_07210030.jpg



満足満足!ごちそうさま!
2007_07210031.jpg


野菜も摂らんとあかんえ~

自然食品80種類の野菜たっぷり、おいしいダイエット
『管理栄養士のナチュラルバランスダイエット』
 10大特典付 超お得な7日間お試しセット6,720円が⇒3,980円!!
詳しくはこちら↓



  1. 2007/08/07(火) 23:15:33|
  2. 洋食

雰囲気もよろしい ギャラリー栞屋@京都

2007_07110081.jpg

住所:京都市下京区七条通烏丸西入ル東境町176
電話:075-352-9020 
時間:17:00~24:00 
休み:無休

京都どすえ
こんなところにこんなええ店が!ですわ
Tさんから教えてもらいました
Tさんおおきに!
ギャラリーというだけあって席までの通路にも趣があってよろし

メニューどすえ
2007_07110056.jpg2007_07110055.jpg
どれも美味しそ~ 突き出しのふたをとると!  ありゃかわいい!
2007_07110057.jpg2007_07110059.jpg

アラカルトでバンバン注文しました! どれもこれも 美しい!
2007_07110062.jpg2007_07110064.jpg

お値段はそんなに高くないんですよ! 
2007_07110068.jpg2007_07110070.jpg

でもお味もよろしおすえ~ 飲むは食べるはしゃべるは・・・・あ~忙しい!
2007_07110072.jpg2007_07110085.jpg

そら甘えびも跳ねるっちゅ~もんやん!
2007_07110076.jpg

もちろんスイーツもポイント外しまへんえ~
2007_07110090.jpg2007_07110092.jpg

お店の雰囲気どす~  入口どす
2007_07110060.jpg2007_07110094.jpg

デートにも使うておくれやすぅ

美味しいものをいつまでも食べ続けたいあなたへ

自然食品80種類の野菜たっぷり、おいしいダイエット
『管理栄養士のナチュラルバランスダイエット』
 10大特典付 超お得な7日間お試しセット6,720円が⇒3,980円!!
詳しくはこちら↓


  1. 2007/08/06(月) 23:42:06|
  2. 和食

黒門らーめん@日本橋

2007_07110002.jpg

黒門市場HP
名前はきいていましたが やっといってきました
とりあえずとんこつらーめん 券売機で券を購入
2007_07110003.jpg2007_07110004.jpg

細めんです 俺の好みとはちょっち・・・
2007_07110005.jpg

これなら 立ち食いでも三宮の山笠らーめん の方が好きかな~

食べるの好きでも健康には気を遣わないとね!

自然食品80種類の野菜たっぷり、おいしいダイエット
『管理栄養士のナチュラルバランスダイエット』
 10大特典付 超お得な7日間お試しセット6,720円が⇒3,980円!!
詳しくはこちら↓


  1. 2007/08/05(日) 23:59:43|
  2. らーめん

初参加☆加古川花火大会@JR加古川

2007_08050094.jpg
初参加です
相棒と行って来ました 予想以上の人でビックリ!なんて言ったら失礼?!
着いた時はまだ明るかったですが この人!人!人!
2007_08050039.jpg

花火までしばらくあるし 持参のクーラーボックスにはキンキンのビール冷えてまんねん!
ということはアテや!!!から揚げや
夜店見てまわる前から決めとったんや!
2007_08050044.jpg

若いにーちゃんがやってたとこやけど ええ味出しとる!揚げたてや~♪ 旨e~
2007_08050043.jpg

まもなくはじまりまっせ!
2007_08050045.jpg

おぉぉぉ!見事や!!!偶然とはいえ目の前であがっとるで!!!
ブラボー!!!
2007_0805a1.jpg

音もドンドン腹に響くで~心に響くで~
ナイアガラも見事やわ
夏よ花火よ相棒よ~ありがとう♪
2007_0807a2.jpg



MOOMIN / MOONLIGHT DANCEHALL
  1. 2007/08/05(日) 23:38:30|
  2. event

2500円コース!CPご機嫌 ふるさと@心斎橋

2007_08010009.jpg

場所はまた後日(笑

Kさん案内のもと行ってきました
Kさんありがとう
マグロといえば
京橋(過去記事
鶴橋(過去記事
福島(過去記事
をすぐ思い出しますが
ここは初めてです
なぜか入口には会員制のプレートが!!!
2007_08010002.jpg

会員になってなくてもいけるそうです 昔の喫茶店の様相
2階に案内される 座敷になっております
ビール・日本酒・ワインは自分で取るシステム 今回は2500円のコース!
まずは突き出しとビールで乾杯
2007_08010004.jpg2007_08010003.jpg

皮湯引き~ マグロ3種盛り
2007_08010006.jpg2007_08010008.jpg

皮はコリコリ~  マグロもこうやって3種類楽しめるのがうれしいですよね!
脳天フライ
2007_08010012.jpg2007_08010013.jpg
サックサクで美味しい~♪ フライにするなんて!と思うもののこれも美味しい!!
たたき
2007_08010014.jpg

お酒が進みます~♪

カツサンドも注文したかったが要予約らしい残念
2007_08010007.jpg

ないとなればますます食べたくなりますよね!!!
最後の鉄火巻きでごちそうさん!
2007_08010016.jpg2007_08010019.jpg

これで2500円はお得です!!!CP高めです

次回はカツサンドもがっつりいきまっせ!
  1. 2007/08/04(土) 23:42:42|
  2. 和食

毎年恒例 淀川花火大会

2007_08040018.jpg

毎年これを見な花火みた気にならんのよね~ 偶然撮れた 芸術的作品!ハート型

今回も人ごみを避けて姫島ルートで!総勢8名??
それぞれ買出しもし 持ち寄りました
2007_08040001.jpg2007_08040003.jpg

豚キム~ 卵焼きぃ~ 茄子ナムル~旨!
たこ焼きあり ケンタあり!
2007_08040009.jpg

おもむろに蒸し豚?登場!!特製タレにて!!!
2007_0804a1.jpg

日はどんどん落ちて 夜景が! 今か今かと待ちわびております
2007_08040010.jpg

やっぱこれがすきやわ~ 残像がゆっくり柳のように・・・
2007_0804a2.jpg

おっちゃん邪魔せんとって!!
2007_08040012.jpg2007_08040011.jpg

ありがとう!!!
2007_0804a3.jpg

  1. 2007/08/04(土) 23:04:07|
  2. event
次のページ

プロフィール

fin

Author:fin
食 仲間 音楽 笑顔があれば最高♪
あなたに極上の癒しとバラードを

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

料理別カテゴリー

地域別カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

