finのBABstyle 旨グルメ

私の好きな癒し・バラード音楽を中心にグルメや写真 etc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宝石箱や~のランチ! 居食屋 酒楽@武庫之荘

2007_07270004.jpg

住所:尼崎市南武庫之荘3-1-17
電話:06-6438-2386
時間:11:30~14:00(LO13:30) 火水木17:00~23:00(LO22:30) 金土日17:00~24:00(LO23:30)
休み:毎週月曜
駐車場:なし
MAP

こちらは火・水・木・金(11:30~14:00) 1日30食限定!!の品です

9種類の彩り料理
ご飯おかわり自由! つまり 食べ放題!!!
サラダ
お味噌汁
香物
コーヒーがついて ななな・・・なんと!!!!!
1000まんえ~ん!!(税込)
サラダはこんなに立派です!
2007_07270005.jpg

これが全体
2007_07270003.jpg

1品1品が温かい物は温かく 冷たい物は冷たくなっており丁寧さを感じます!ステキ♪
注文してから暫く時間が経っていたのいたのはこの為か!と納得
1度でいろんな味が楽しめるなんてありがたや~
コーヒーであとくちもさっぱり!
2007_07270017.jpg

彩り良し! バランス良し! これだけで30品目軽くいけてますよね!!

食いしん坊には少し物足りないかもですが ご飯ガッツリいけるのでOK!
目でも楽しませていただけますよね

お店の雰囲気も落ち着きます
2007_07270001.jpg2007_07270002.jpg

この正面が目印!
2007_07270020.jpg

夜も気になりますね

健康に対する気遣いは私も一生懸命してます!!

自然食品80種類の野菜たっぷり、おいしいダイエット
『管理栄養士のナチュラルバランスダイエット』
 10大特典付 超お得な7日間お試しセット6,720円が⇒3,980円!!
詳しくはこちら↓



  1. 2007/07/31(火) 23:37:09|
  2. 居酒屋

サラリーマンの為の餃子! 南海飯店@本町

2007_07230009.jpg

南海飯店
住所:大阪市中央区船場中央3-3船場センタービル9号館B2-219
電話:06-6251-6852
時間:平日:11:30~15:00  17:00~22:00
    土曜:11:30~19:00
休み:日・祝日
HP
只今生ビールフェア開催中で
アサヒの生中が250円!
焼酎も250円~
2007_07230017.jpg2007_07230018.jpg

サラリーマンの憩いの場であります
この時間やからか動かないエスカレーターを歩いて・・
めっさ安い!

メニューこんなん!
2007_07230008.jpg2007_07230007.jpg

のどを潤しているうちに
餃子が焼き上がります
2007_07230004.jpg

大降りで皮もしっかり 弱めではあるがもっちり 具はぎっしり肉!な感じです
それが4個でなんと170円
いかんせん見た目はイマイチに見えるが食べたらこれが旨い!
もうスーパーでしょうもない?冷凍餃子は買ってられません!
個人的にはもう少し皮がもっちりしてたら嬉しいな♪

あとから注文したポテトフライが先に到着 普通でしたので写真はござりませぬ
めっさ冷凍のポテトですが300まんえ~んやし じぇんじぇん構いません

今回は別の物も注文してみたくなり マーボー豆腐
2007_07230005.jpg

出てくるの早い! 出来合い?? 豆腐は木綿 胡椒がやたら利いている
好き嫌いがありそうです

勢いでシュウマイも発注
2007_07230010.jpg

割と大降り!皮の食感がないぐらいにしっかり蒸されています
(これはたぶん常に蒸してあるのでしょう→サラリーマンはせっかちやからしゃーないね)
真ん中にグリーンピース!納得の300まんえ~ん

焼飯も!
ハムかシーフードかを選べますが今回はハムで!
2007_07230014.jpg2007_07230013.jpg

見た感じふんわりですよね 実際食べてみると・・・
パラよりしっとりです 味付けもあっさり目です
今日も食べました ごちそうさま~
2007_07230016.jpg2007_07230015.jpg
めっさ万歳してまっせ!明日ええことありそう!!
店内奥に本日のオススメメニューがあります
こちらも要チェック
店員さんも気さくでおもろい!気分はスナック??笑
中華屋さんの割りには焼酎も数種ありまして
飲みメインで行っておつまみに中華を頼むって感じで全然イケマス

餃子とかも好みがありますからねぇ~
ここも旨いよ上海楼



  1. 2007/07/30(月) 23:10:30|
  2. 中華

完熟マンゴー@石垣島

2007_07220020.jpg

相棒が石垣島&離島へ旅に そしてお土産に このマンゴーを持ってきてくれました ありがとうぅぅ
2007_07220009.jpg

慣れた感じで斜めにカット!
2007_07220015.jpg

甘~~~い!!  美味しい!!! やっぱり違うわ~ 石垣の海が口の中に!笑
ごちそうさまでした!


これも! 餃子作らねば!
2007_07280009.jpg2007_07280008.jpg

お互いイルカ好きということで!
2007_07280034.jpg

嬉しいわ~~!!!!!ほんまにありがとう!
  1. 2007/07/29(日) 09:04:14|
  2. sweets

コシがどっしり! 本場讃岐うどん しんせい@高松市新田町 

2007_07220029.jpg

住所:香川県高松市新田町甲375
電話:087-841-6373
しんせいHP
MAP
せっかく香川行くから当然讃岐うどんもね!ということで相棒と行って来ました

うどんといえばこんなお店もいったわ~過去記事

この店を予めピックアップ下調べもばっちりだったので 意外と迷わずお店に到着
2007_07220035.jpg

目立つような看板がなく よく来れたなぁと思いながら 車をとめていると次から次へと地元のお客さんが来店
これは期待大!!

こちらは
まずおにぎりやてんぷらを選んでトレイにのせ 最後に食べ方の「ざる?」「ぶっかけ?」を注文してお会計という流れ
店内20席はあるようですが外にもテーブルがいくつかあるようです
問題のうどん!
2007_07220022.jpg

結構コシあります 麺が太いし食べ応えはありあり!
2007_07220023.jpg2007_07220024.jpg

ただつるつる加減は・・・このあたりは好みですもんね~
2007_07220028.jpg

2007_07220026.jpg2007_07220027.jpg

揚げ物は揚げたてでまだ温かかったですね 1品100円程度
揚げ具合もサックリ!お腹へっているのでついつい取りすぎてしまいます
がっつり食べてお腹いっぱい!
2007_07220025.jpg

食べている間もどんどんお客さんが!
2007_07220031.jpg2007_07220032.jpg

身体にもやさしいですよ!!!
2007_07220033.jpg 



山田家も好きです ブログを始める前にいったことがあるんですよ
うどんはもちろん お店の雰囲気もよかですねん
気になったかたはこちら↓



  1. 2007/07/28(土) 23:37:09|
  2. うどん

やきめし最高!! オムレツニンニクチャーハン 熊きち@千里丘

2007_07260010.jpg

熊きち
住所:吹田市新芦屋下9-6
電話:06-6875-1430
時間
月~金  11:00~14:00 17:00~22:30
土日祝   11:00~15:00 17:00~22:30
休み:不定休 
MAP

まろんさんに教えてもらい行ってきました
まろんさんありがとう♪

実はこのお店の屋根?フード?がリニューアルする前に
らーめんだけ食べたことがあり特に印象にも残ってなかったので再訪は・・・でした
2007_0726a2.jpg



ラーメン屋三種の神器「らーめん 餃子 やきめし」ですよね??

なにわなくとも!今回はまろんさんのオススメやきめしを食べるべし!で
メニューを見る!
2007_07260003.jpg

2007_07260004.jpg

ニンニクチャーハンあるやん!!!! にんにくフリークですから!!!!
しかも!!
150円プラスでオムライスに!!!150円というのは正直微妙ですが
自称ブロガーとしてはついつい・・・「オムレツニンニクチャーハン!!!」と注文

カウンターとテーブルの適度なキャパです
2007_07260018.jpg

サイン色紙や魔法のレストランステッカーが!色紙が!

ビールを飲みたい気持ちを抑えて
厨房をガン見です
2007_07260006.jpg

たぶんおっちゃんの腕に視線ビームが突き刺さっていたことでしょう
コンロは3つあり
やきめし とか ちゃんぽんで2つコンロを使用
後ろのコンロでオムレツの卵のみ焼いてました

やきめしの仕上がり直前に卵を焼き始め
卵が程よくなったところへやきめし投入
うまいこと皿にのっけてオムレツ完成!まさにチームプレイです!
ケチャップもたっぷり!!
正直この場合はケチャップはいらないかも
オムライスといえばケチャップですがね(苦笑
美しい!!??

お約束で断面を!
2007_07260011.jpg

隣のにいちゃんのチラチラ視線にも耐えながら パチリっ!
オススメ通りパラパラです!旨e~

確かにニンニクを直前でつぶしてはりました!
個人的にはもっとガッツリニンニクきてもらってもいいな~
八尾の珍遊過去記事みたいに!

やきめし旨かったので
みそらーめんも追加注文!
2007_07260014.jpg

麺はちゃんぽんと同じらしい
自家製のジューシーなチャーシューが
2007_07260015.jpg

なかなかです  脂ですが
好みは厚みのあるお肉なチャーシューですが

麺はちゃんぽんにも使用してるだけあって
2007_07260016.jpg

ぷりんぷりんです 自家製麺です!

お味は定番3種 しょうゆ みそ しお
みそ味を発注しまたが一口飲んで

生にんにくおろしたてを注文(無料)し 全て投入!
2007_07260017.jpg

む!イケル!!  旨みUP!

他のお客さんもやきめし率ほぼ100%
しかもオムライス率70%はあったような

今回餃子は挑戦せず

駐車場がないのが残念

次回は
ノーマルやきめしに挑戦しよう♪
ごっとうさん♪
  1. 2007/07/27(金) 23:59:25|
  2. 中華

期間限定!紫黒米のスフレルーロ『白鳳』 GOKAN@北浜本店

2007_07260067.jpg

GOKAN HP

祝初五感!!
噂は聞けど 食べるのは初めて!
阪急の地下にも入ってますが
あえて本店へ

堺筋沿い
突如として現れた入口
2007_07260063.jpg

かなりビックリ!
中に入っても更にビックリ!!
2007_0726a1.jpg

めっさ広い~~~!!
喫茶もあるみたいです

今回は急いでいたのでゆっくり見ることができませんでしたが
SWEETS好きにはたまりまへんなぁ~

今月のマンスリーです
紫黒米のスフレルーロ『白鳳』
2007_07260058.jpg

見た目よりとってもソフトな味わい
2007_07260067.jpg


カスタードも上品
桃もやわらかくて 甘ぁ~い♪ 

コヤマロール過去記事の生地もよかったわ~
堂島ロールも捨てがたい

その他は??

気になった方はお急ぎください!


来月も楽しみ♪
  1. 2007/07/26(木) 22:59:19|
  2. sweets

スペインスタイル 立ち飲みBAR アローヨ@長堀橋

2007_07200048.jpg

スペインバル アローヨ
住所:大阪市中央区島之内1丁目19-15 1F
電話:06-6251-5116
時間:11:30-02:00 (時間は平日と休日は違うかも?
休み:日曜日
お店のHPは要チェック!↑
割引チケットやら お得なセット メニューも予習してね

とっても入りやすいですよ
立ち飲みといっても椅子あります!
勿論立って飲みたいかたはどうぞ(笑

長堀橋駅からすぐ!

スペイン風オムレツ 野菜入り(500円)
2007_07200048.jpg

サックリ 濃い味!・・・・・とくれば?!?!?!?

ビール!!!!
あなたも手作りビールに挑戦してみませんか?↓



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こちらスペイン風ピザ!いわしとたまねぎ(500円)
2007_07200050.jpg

我々のイメージを覆すミニタイプ!

明るい感じのお店の雰囲気
2007_07200044.jpg

店員さんも気さくで陽気

ワインの写真を撮ろうとしたら・・・
2007_07200056.jpg
ハイ!みんな邪魔したがり~~


大きな液晶TVあり!
あるときはスポーツBARに変身??

サクッと気軽にいけますよ♪
  1. 2007/07/25(水) 23:12:00|
  2. bar

庶民やわ~旨いわ~台湾料理 魯肉飯(るうろうはん) ひげちょう@三宮

2007_07010064.jpg

住所:神戸市中央区北長狭通1丁目32-7 高架下2階
電話:078-322-1129
時間:11:30~14:30(L.O.14:00)/17:00~23:30(L.O.22:30)(ドリンク)23:00
休み:不定休  月1日休み(毎月発表)
MAP  このあたり
微妙に気づきにくいかもやけど探してみて!

ここは勢いで入ってみました 
メニューです
2007_07010068.jpg

2007_07010065.jpg

2007_07010067.jpg

割とりーずなぼーでしょ??見つけてしまいました餃子!ということは・・・
2007_07010069.jpg

こういうことです
餃子 ビール 餃子 ビール!  
餃子はこんな感じで

ほんでもってやはり気に入ったのはこちら魯肉飯(るうろうはん)小(380円)
2007_07010063.jpg

これがイイ!!
器の大きさは円卓中華食べに行ったときにフカヒレスープを個人に分けていれるサイズよりやや大きめ(この説明でわかるかしら・・・

なんというんでしょうか
あちらのお国ではほんまに庶民のふつ~~~うなお味なんでしょうが
我々が小さいころに出されたお袋の味にこんな独特の味はありませんでした
毎朝OKな感じ(私だけ??

旨e~
2007_0701B1.jpg

こちらの看板が目印
  1. 2007/07/25(水) 01:30:33|
  2. 中華

宝石箱や~ うにいくら丼! ペりーのいくら丼@日本橋

2007_07200033.jpg

住所:大阪市中央区東心斎橋2-2-7 タワーエステイトビル1F
電話:06-6211-1123
営業:12時頃~22:00(無くなったら終わり)
定休:不定休 電話確認したほうがええかも?!

ずっと行きたかった行けてなかったお店
和食~鮮魚料理大好きです! もちろん肉もすっきゃけどね
小さい頃はうにやらいくらなんてどこが美味しいの?
たまごが一番美味しいやん!とおもってました(だまされて?ました(笑

それがいまや好き嫌いはほぼない状態で困ったもんです  Tシャツのボブが微笑んでるぅ~
2007_0720a1.jpg

マスターはせっせと盛り付けを

お店は8人程度のキャパでコの字型のカウンターと気持ちのテーブル席

今回は↑の写真のように「ちょっと1杯セット(1000円)」を注文する友人を横目に
初志貫徹!期間限定うにいくら丼を注文!
2007_0720a2.jpg
年季の入ったカードです
あとでかに汁注文しよ~っと!

どんぶりにはお任せの特性みそ仕立てのおでんが一品ついています
ということでまずこんにゃくがでてきました
2007_0720a3.jpg

ちょっと1杯セットは
おでん3品 ビール1杯 いくら丼で1000円というお得なセット!次回はこれか~?!

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
2007_07200032.jpg

どうです! 贅沢ですね~ 旨e~
うにには特性のタレがあり お好みの量かけます
2007_07200031.jpg

いくら うに → 赤 黄・・・ みどりがない~~~
ほなわさびで! と友達のいくら丼をパチリ!
2007_07200034.jpg

鼻にキンキンいわせながら
うま~

いくらのプチプチ感をたのしみつつ
丼が小さく感じたので
余裕かと思いきや意外に水分多めのしっとり
ご飯がしっかり詰まっておりお腹にどっしりきます
〆には蟹汁
2007_07200040.jpg

割と薄味ですね
丼と同時に発注すればよかった!
うに→蟹→いくら→汁→うに・・・といきたかった
ふぅ~
満足満足!

おっと隣で和牛スジ?どて?を注文しているではないか!パチリ!食べてませんが(笑
2007_07200037.jpg


こちらのお店は意外とわかりにくい路地を入ったところにあるんですよMAP
堺筋の西側の歩道で この↓看板の南側で
2007_07200024.jpg

この↓看板のすぐ北側の筋?というか路地?というかビルの隙間を西へ入ると
2007_07200023.jpg


この看板があってホッとするよ
2007_07200022.jpg



こんなんいかが?
かに~うに~いくら~



思い出しただけでよだれが~
  1. 2007/07/24(火) 23:56:47|
  2. 寿司

誕生パーリー 何食べても当たり!中華 愛蓮@門戸厄神

2007_07010052.jpg

住所:兵庫県西宮市門戸荘15-13
電話:0798-53-2457 FAX
時間:月~金11:30~14:30(L.O.14:00) 
         17:00~22:00(L.O.20:30) 
   土・日・祝11:30~22:00(L.O.20:30) 
休み:なし
MAP

年に1度のパーリー
この歳になってもお祝いしてもらえるのはありがたいことです
今年は外食でした ちなみに去年はナシ~

みんながお気に入りの中華です
こちらは駅から近いし何注文してもハズレがありません
値段は庶民の中華としては高めではあります

妹家族も合流
きゃわいい姪っ子もきてくれました
しょっちゅう会ってる訳ではないのでいつも会って最初の内は人見知りのように寄ってきませんし
話し掛けてもサラリと流されます(悲
終盤にさしかかりやっと慣れてくれるといういつものパターン

もちろんプレゼントはかかしません
今回は百貨店にてバイキングキャンディーに決定!
姪っ子は2人で同じものをあげないと喧嘩になるので全く同じ物を2袋
プレゼントはあ~でもない こ~でもない!と選ぶのも楽しい
会ってすぐにプレゼント攻撃!
今回もやはり?人見知りというバリアに覆われて口では「ありがとう」と言わされつつも表情はややくもり気味
もう少し大きくなるまでの辛抱かしらね

そんなこんなでコース料理が次から次へ!
2007_07010027.jpg

円卓でセッティングもばっちり!
まずは前菜
2007_07010031.jpg

子供を叱ってる妹を見ると
何か自分が叱られているような気になります(変ですかね
姪っ子用に焼飯!
2007_07010028.jpg

これがもうたまらなく旨い
早く親を安心させてあげたいのはやまやまですが こればっかりはね
2007_0701a.jpg

イイ油を遣っているんでしょうね
中華料理なのにガンガンいけちゃいます(いつもやん?)
2007_0701a1.jpg

またもや別のやきめしも~
旨いから食べれてしまいます
2007_0701a2.jpg

飲茶やデザートもいけてます
2007_07010019.jpg

一番上の画像(春巻)見ました?!?!?
こんなに具沢山!揚げたて サックサク!!! 旨e~
ひとりごと((ボヤッキー)が多くなってしまいましたが
美味しかったです
ごちそうさまでした!

  1. 2007/07/23(月) 23:08:45|
  2. 中華

持ち寄りパーリー

昨日はアスリートSさん宅にて
チャリンコメンバー?ビリーメンバー?による
持ち寄りパーリーにお呼ばれしてきました
ビリーといえば そう!あのビリーです



どんだけ?!急な坂登っていくねん?!状態のお住まいは
高台に位置し眺め抜群!「今日は曇ってるからあかんわ~」とMさんは言うが
すんばらすぃ夜景が拝めます
入り口になぜかサンドバック(笑 

玄関入ると自分達で半月がかりで塗られた全面真っ白の壁と天井
味わい深い立派なソファー!
手作りのテレビ台に戸棚 
0717a.jpg

サーフボードにシャンデリア 
エアロバイクにプロジェクター 

スタンバイ完了!
2007_07170015.jpg


うさぎちゃん2匹もディナータイム 
横浜から犬ちゃんも取り寄せるらしい 

見るもの あるものどれも興味深々 
ご機嫌なラテンsongもかかりつつテンション↑↑ 

全員集合したのは9時20分 
10.5人が集まってもゆとりある部屋って素敵 
アメリカのホームステイ22歳LADYも来て盛り上がりまくり 
関ジャニ好きらしい 

もちよりパーリーということでご紹介!

S宅からはスペアリブ 焼鳥
0717a2.jpg

お肉の旨味が~ たまらん!

Naさん
アツアツスポット湊川より
ホルモン&活サザエこんなん初めてやわ!必死にこじあけてガブリ!歯ごたえ抜群なり!
2007_0717a2.jpg

あまりにも活サザエはかわいそうやし食べにくいということで
ボイル!
2007_07170037.jpg


赤ん坊もすこぶるごきげんさん 
途中でソファーでスヤスヤ

食べるわ 飲むわ
ビールやワインたんまり!!
2007_07170013.jpg

ワインセラーうらやましぃ~

Nuさんの手作り
手羽オーブン焼き 緑黄色サラダ
0717a1.jpg

ジューシーでうまいっす!
オーブン欲しいなぁ~

Tさんの手作り
レタス包み 焼きおにぎり
2007_0717a1.jpg

これ何合分??状態

私は天満より大好物を調達 
立ち呑み大安より鯖坊寿司と焼肉屋さんよりキムチ 
2007_0717a3.jpg

あれもこれも言い出したらキリがないので今回はこの2品 
本当は何か手作りできればよかったのだが時間がなかったので 
他のメンバーにお任せ

夜景もきれいやわ~
2007_07170004.jpg

Mさんいわく 今日はイマイチやね~
見えるときは関空から飛行機の発着が見えるねんて

オーストラリアに留学中に手に入れたという貴重なワイン
しかも!日本未入荷!!!ラッキー!
2007_0717a4.jpg


シフォンケーキとアイスクリーム!もちろん手作り!!
2007_07170044.jpg


ごちそうさまでした!
  1. 2007/07/21(土) 22:50:45|
  2. パーリー

禁煙BAR カラパン@長堀橋

2007_07110021.jpg

世の中禁煙の方向へ進みつつあります 
タバコを吸わない者としては非常に有難い状況ではあるが
まだまだマナーが守れていない愛煙家さんもいらっしゃるようです

そんな中 長堀橋からちょいと入ったところに禁煙バーがある
ここはKさんに連れて行ってもらった
Kさんありがとう!
場所はあえてないしょ!

カウンターとテーブル2つで、キャパは15名程度

ここのすごいところは
全面禁煙ということだけでなく
食品については持込がOKなのだ!
大食いにとっては非常に有難いシステムですよね~

水曜日はレディースDAYで女性は半額
壁掛けのハイビジョン?がありDVDやケーブルテレビが常に流れているので一人で行っても退屈しないし 
誰かはいる もしいなくても、とっても親しみやすくて話やすいマスターがいるのでご機嫌
チャージ500まんえ~ん

そんな中こちらは場所柄出前も充実している
今回はロコモコを注文
サラダは購入して持参
15分くらいサラダを食べながら待っていると出前到着
2007_07110023.jpg

お味はまさに王道パワーフードまっしぐら!あのUK(過去記事)を思い出した瞬間だった
そういえば最近行ってないわ~

それにしても意外だったのが
ワンプレートで野菜もたっぷり入っていること!!
彩りや健康にも気を遣ってる?のが更に気に入りました!

目玉焼きをちょいとずらして
2007_07110024.jpg


お約束!カパッと割って・・・
卵とろ~り
2007_07110027.jpg


ビール呑みながら野菜もたっぷり摂って 満足満足!!

これだけ食べてもやっぱり健康には気を遣います(どんだけ?!?!
吉本のお笑い芸人シンクタンクさんも、40キロのダイエットに挑戦中!!

 自然食品80種類の野菜たっぷり、おいしいダイエット
『管理栄養士のナチュラルバランスダイエット』
 10大特典付 超お得な7日間お試しセット6,720円が⇒3,980円!!
詳しくはこちら↓


  1. 2007/07/20(金) 23:13:38|
  2. bar

スタジオ・スクール説明会&ミニライブ

2007_07130050.jpg

スタジオの待合室でのライブ!
花花の小野さんと私のギターの先生そしてスタジオのドン
とっても楽しそうな雰囲気伝わりますか??


あなたのノルマは何ですか?
ノルマという表現が相応しくないかもしれないけど
誰しもが自分の人生に「ノルマ」みたいなものを持って生きていると思う
私もまだまだ夢という名のノルマが山積みだ!
その内のひとつに「ギターをマスター」というのがある



スタジオ・スクール説明会&ミニライブに行ってきた
私のギターの先生も出演するからだ!

ギター教室へ行き始めて数ヶ月 
今まで何度となく挫折してきましたが今回は幸い続いています
 
思い起こせば初めてギターを購入したのは大学時代
高校の友人に手ほどきを受けエレキを購入
いきなりMR.BIGのGreen Tinted Sixties Mindのイントロに挑戦
リーン・イントゥ・イット リーン・イントゥ・イット
MR.BIG (1991/04/10)
イーストウエスト・ジャパン
この商品の詳細を見る

友達はTo Be With Youを聞かせる為に
このCDを棚から引っ張り出してきてくれたが
私はその曲よりもGreen~のイントロにかなりの衝撃を受け
狂ったように左手すらまともに動かないにも関わらず
ライトハンド奏法なんぞに挑戦しまくっていた

好きこそものの上手なれという言葉通り
無謀だったがイントロだけはできるようになった
が、その後は続かなかった

そんなこんなでこのジャケットも思い出の1ページになっています

それからは一度ギター教室へ行くが
単調かつマニュアル的な指導な為 すぐやめてしまう
そのあと歌って踊れる?T氏に指導を受けやはり始めねばと決心
T氏にアコギを選らんでいただき購入
それがAlmansaのギター



ギター教室に初めて持っていった時に先生にもおっ!と言われました!

そうこうしている内にトランペッター奏者のY氏に出会い
友人のスタジオを紹介してもらったのが今の教室 

ここのスクールは自分の弾きたい曲を練習させてもらえるので 
自然に熱が入ります 
グループレッスンと個人レッスンがあるが勿論個人レッスン

8月にはいきなりライブ出演予定?!?!
只今必死に練習中 

演者からの距離1mという至近距離 
やっぱりライブはええわ~
練習せな♪
  1. 2007/07/19(木) 23:07:13|
  2. 音楽

安くて旨い!! 大興寿司@動物園前

2007_07160049.jpg
動物園前①番出口出て
新世界方面へ高架くぐって両サイドお店だらけの所にあります

がその前に!初体験!スマートボール
初挑戦 200円で堪能
串カツやさん(過去記事) のあとはスマートボール??ってことでのぞいてみる

結構人たくさんおるわ~8割はうまってる
空いてるスペースにて挑戦
1回100円!200円で満喫できました~

070716_1414~01.jpg
の張り紙があるのに
ビール片手に楽しんではる~
ってお店出て気づいたことやから 知っててやってたわけちゃうけどね
良い子はマネしたらあかんよ~
といいながら 意外と出してはるぅ
070716_1409~01.jpg

そんなこともしながらお店へ
2007_07160036.jpg
本店はいっぱいやったから
数m隣の姉妹店へ
ここは空いてるわ~お客さん5割程度
やっぱり同系列やったら本店行きたいというのが心情かしらね

だいたいが3貫で150円~!!


安~
みんな1杯飲んで 軽くつまむ程度ちゃうかったん?!?!?!状態
d1.jpg
次から次へ・・・
ウマ~
d2.jpg

食通のAさんがメニューにないエンガワを発注2007_07160046.jpg
こんなでかいの初めて!!!!

旨e~

d3.jpg
玉赤もたまりませんなぁ~飲み干します

はぁ~ごちそうさま
  1. 2007/07/18(水) 23:12:30|
  2. 寿司

出来立てサックサク!お肉やさんのカツサンド! さかもと@新世界

2007_07160022.jpg
MAPこのあたり

フラフラ~と友人についていきました
友人はJAZZCDを見に行くということでこちらへ澤野工房
2007_07160025.jpg

え?!ぱっと見履物やさんやん!!!お店の奥に入ると店内はJAZZが♪

「自分が聴きたい作品をリリースする」という言葉をモットーに
優れた音源のみを厳選し 幻の名盤と言われている作品は可能な限り
オリジナルに近い形で復刻するというのがこちらのお店のスタイル!

いや~またゆっくりきたいもんです

で、ふと横を見ると????
2007_07160024.jpg

2007_07160018.jpg
お肉やさんです!
しかもカツサンドの文字が!!
さっき食べたとこやけど300円!!!
2007_07160020.jpg

へれカツサンド800円も気になるが・・・
店員さんが今カツ揚げたてやで~と誘惑

これは買うしかない!!で3人で共同購入

2007_07160023.jpg
さっそくがっつく!
揚げたてさっくさく!カツにかかってるソースがこれまたイイ!!!!!


ビールぐびっ!っといけたらいいなぁ~



ここのカツサンドも捨てがたい(過去記事)がやはりニッシンよりはここやわ!
ここのはチョイト値が張るしなぁ(過去記事:グリル梵
ここは肉質そのものが違うし(過去記事:洋食のkatsui
あかん・・・言い出したらキリないわ・・・

うろうろしてる時に思わずパチリ!
c1.jpg
  1. 2007/07/17(火) 23:45:15|
  2. パン

なにわ満喫 串カツ 朝日@新世界

2007_07160009.jpg


お昼11時に動物園前駅集合

Aさんプレゼンツ
お昼からDEEP SOUTH(仮名)企画に参加
いつになく普段スタイル?で登場されておりました(笑

串カツといえば新世界!
みなさんはお好きなお店ありますか?
こちらは24時間営業で大人数で行くにはもってこいのお店!

話題も多岐に渡りました
といっても下ネタばっかり??ナンチテ
なんてったって年齢差25?のバラエティー豊かな面々が7人集結

お昼からこんなことができるのも休みならでは~
ひとしきり注文しまくり!
a8.jpg
キャベツを何度も発注しながら
旨e~ビールぐびっ!





a5.jpg
テールスープ!ダシ巻きウマイ~

a7.jpg
お店の雰囲気も明るいな~
ワイワイ言いながら飲み食いすると止まりませんね!
またいきましょね

Aさんありがとうございます
  1. 2007/07/16(月) 22:13:55|
  2. 居酒屋

冷し中華はじめました~

2007_0716a0036.jpg
ムショウに食べたくなる時ありますよね

中華やさんでこの貼り紙を見ると

夏やなぁ~って

でスーパーで買ってきて作りました
2007_07160040.jpg

今回はきゅうりの代わりにゴーヤです
さらっと湯がきます

この苦味が好きなんですよね~~
ゴーヤチャンプルも♪

あとは卵焼いて ハム!

ごまだれたっぷりかけて
いただきま~す!
  1. 2007/07/16(月) 09:54:30|
  2. 自作

駅弁 たっぷり夏野菜弁当@品川駅構内

2007_07110101.jpg


東京出張いってきました
2007_07110096.jpg

今後出張増えるか?!?!
わかりませんが 出張の楽しみといえばやはり
ご当地グルメ!!

駅弁も立派なご当地グルメですよね
でもこれは大阪でも売ってたりして(苦笑

正直駅弁を馬鹿にしていた部分がありましたが
これを食べて これは!!!!と驚きました

美味しかったんです

しかも野菜もたっぷり!見た目も素敵!
メニューリストもついている!!
2007_07110098.jpg

こちらにも書いてありますが
一日に必要な野菜は350gといわれておりますが
こちらを食べればその半分の180g摂れてしまうそうです

これは素晴らしいですね
今後もっとヘルシーなお弁当が増えるといいですね
2007_07110097.jpg

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/15(日) 13:54:18|
  2. 和食

明日美味しくな~れ~

2007_07130041.jpg


自分で栽培してる訳ではありませんが・・・

通勤は最寄り駅から会社まで自転車
毎日片道10分くらい漕いで行ってます

雨の日はズボンびちょびちょですわ
通勤時だけでもやんでくれてたらラッキー!!!

そんな中

こんなひとコマがあれば通勤のチャリも雨も楽しみなひととき

常にカメラを持ち歩きシャッターチャンスは逃しません
そんなあなたにオススメはこちら 

富士フィルムFinePix F31fd


私もこのカメラを使って撮影してます
今まで携帯カメラで撮ってましたが やはりデジカメは違いますね

操作も簡単 すぐに立ち上がって 充電のモチもいいです
とても使いやすくて本当に買ってよかった

価格.COMでも人気機種として上位にランクイン!

ちなみにこの機種はいわゆる型落ち?で市場からなくなるかもしれませんが
最新機種と遜色なく かつ安価で入手できるこのタイミングを逃しませんように
  1. 2007/07/15(日) 13:31:58|
  2. ひとりごと

吸い寄せられる赤ちょうちん 彩華らーめん@野田阪神

なんで飲んだ後ってらーめんの提灯にフラフラ~と
吸い寄せられるんでしょうね
きっとお酒で満腹中枢がSTOPしてしまうんですかね
2007_07130039.jpg

住所:大阪市福島区吉野2-15-20
電話:06-6444-1171
時間:11:30~15:00 17:00~翌1:00
休み:無  
MAP このあたり
前は火曜休みやったような気がしたけど休みなくなったんやね

彩華らーめんは
昔しょっちゅう行ってました 過去記事
週2ぐらいで(爆
ジムよりペースええやん?! いやそんなことないで!

雨もパラついてるのに
2007_07130037.jpg

ちゃんと飲み食いしてきたのに

カウンターのみのこじんまりした店舗

メニュー
2007_07130038.jpg

チャーハンあります

彩華でもチャーハンがないところもあるようです(もうなくなったかもやけど)

さすがにチャーハンは食べれないので
彩華大!  って大かい!!

2007_07130040.jpg


野菜たっぷりやからゆるいて・・・苦笑

案外店舗によって味にムラがあったりするんですが
今回はイケテました よかったぁ~

にんにくたっぷり
明日恐ろしいで~
人に会われへんで~

腹ごなしの為にウォーキングしますか?
いやいや
今はやっぱりこれかな
ビリーズプートキャンプ!!!



私の友達も続々と入隊

確かにこれやったらあの肉体手に入りそうです
それぐらい割りとハードです
最初はビリーバンドなしで十分です

ちゃんと足元にバスタオル(滑らないように)をひいてやりましょう!
飲んだ後や食後すぐとかはやめましょうね
せめて食後1時間はあけましょう

マイペースでね

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/14(土) 12:35:08|
  2. らーめん

鯖最高! 上バッテラ ふみのや@武庫川 

2007_07110046.jpg


ふみのや
住所:西宮市小松南町1丁目8-24
電話:0798-41-0487
MAP

正直こちらのお店には幼少の頃からお世話になってました
そう!過去形

お店の存在は勿論知ってるし
昔なんかの集いの際には出前で注文してたような

な~んか意味はないけど
久しぶりになぜか?その日
ふらりと寄ってみる
そんな日ありませんか?

なにはなくとも 鯖大好きです

脂がしっかりのってる焼いた塩鯖があれば ご飯何杯でもカモン!!!
鯖寿司という文字を見かけると必ず?注文してしまう勢いはありますね

昔こんなんもたべました
過去記事1
これも!
過去記事2
そういえばこんなとこも・・・
過去記事3

などなど  言い出したらキリないけどね


バッテラという言い方は関西風らしい

「バッテラ」と「鯖寿司」は別なんですか?どう違うんですか??笑


さて問題です!!!

あなたは下記のメニューがあったらどっちをオーダーしますか??

①  バッテラ300円
② 上バッテラ750円

さてあなたはどちらを注文しますか?


そんな中 鯖寿司好きな私は
予想通り?文句なしに?あたぼーに?②の上バッテラを注文

単純に「上」がついただけで倍の価格???
ありえない!
と思った方!  それはそれ!
750円なら注文したくなるのがfin流

それがこれ
2007_07110049.jpg


どうですか??
これは絶対にありでしょ!

早速take outして
2007_07110045.jpg


閉店間際に来ましたが
お店の方の優しい心遣いで
お茶を頂いて 少々お待ちください!でした

改めて書くほどのことではないかもしれませんが
意外とこれをしてもらえるお店がなかったり・・・

お店の雰囲気
2007_07110043.jpg


正面
2007_07110044.jpg


実際お味の方は?

CPええです!
旨いっすぅぅぅぅぅ~~~♪

そして!そして!普通鯖寿司を注文して
プラスチックの入れ物に入れるか???
竹の皮に包んだりとかさぁ~っていうのはあえて置いときます

タレが最初からかかってる!!っていうのも正直初めての経験かも??

でもでも!!  まさに! 旨e~

こんなんいかがでしょう↓


テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/12(木) 02:28:21|
  2. 寿司

テニス@豊中

食べてばっかりではありません
2007_07110028.jpg

高校からずっとやってきた硬式テニス
小学校時代に親に付き添いでスクールにほんの一時期
いったかいってないかぐらいのことはありましたが

正直全て自己流です

食べたら 動く!!

もともとスポーツが好きなので苦にはなりません
ましてや好きなテニスですもん!

スポーツが苦手方にはこんなもんもあるよ


ナショナルジョーバに乗っかって

テレビ見~て~る~だ~け~
ビール飲みながら??
いろんな意味でめっっちゃ酔いそう
  1. 2007/07/11(水) 00:33:16|
  2. スポーツ

新鮮な甘~い旨~い野菜たっぷり!! あらかると@天満 

2007_07010008.jpg

あらかると
住所:大阪市北区池田町8-11-6天満パールビル2階
電話:06-4800-8684
MAP

知る人ぞ知るベジタリアンな居酒屋

ずぅ~~~と行きたいと思っていて ようやく行けました うれぴ♪

近くにはまたまたかの有名な庶民の豪華中華料理双龍居にめちゃ近!!!

待望のこの暖簾!!!今 まさに 目の前にあります!!!!
2007_07010007.jpg

一瞬「これちょっと入り難いんちゃう??」とひるむも
この暖簾は何度も拝んでいるのでしゅるりとIN!

お店に入ると女将が2名揃って いらっしゃいましぃ~
カウンターに案内される

突き出し!!あっ!写真撮り忘れた・・・汗

まずは温野菜盛り合わせ
2007_07010008.jpg

どれもホクホク! 野菜の旨味が~♪ 旨e~

ビールが進みますっ ぐびぐびっ!!


自分で作ってみるのもいいかも?!

すかさず 次のアテ
2007_07010009.jpg

鰻のふわっと感を残しつつ にんにくの芽の「しゃにゅ」という噛み応えも味わいつつ
野菜と鰻のジューシーな甘みのはーもにぃーーーー♪

さっきの野菜盛り合わせに噂の濃厚ジューシートマトが入っているかと思ったのですが
なかったので、注文しようと思った矢先・・・
他のお客さんが発注したではあ~りませんか!!
しか~も それ今期最後というではないか!!!!!

おーまぃがぁーーーーーーー

たまたま?なぜかめっさハードめなJAZZがガンガンにかかっておりました
いまいちお店の雰囲気に合ってないような気がしたけど
旨かったから まぁええか~

また来るぞぉ

テーマ:野菜 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/10(火) 01:00:22|
  2. 居酒屋

ガーリックトーストも旨い イタリアン ドルチェモスカート@武庫之荘

2007_07010152.jpg

ナポリの薪窯ピッツァとイタリア料理ドルチェモスカート
住所:尼崎市南武庫之荘1-17-26エクセレント武庫之荘1F
電話:06-6431-8884
MAP

ランチいきましょか で相棒と行ってきました
実は何年か前に行ったことあったので再訪ですが久々なので
初めても同然!!

入った瞬間
お店・店員さんの雰囲気が明るく 温かい雰囲気が伝わってきます
そして食欲をそそるガーリックの香りが!! たまりませんよ!!
2007_07010150.jpg

ちょうど12時ぐらいだったのですが、次から次へとお客さんが!
あっという間に満席です

メニュー撮るの忘れてました
パスタもピザもそれぞれ20種類ぐらいあり めちゃめちゃ目移りしますが
勢いで決定!

ランチのお得なセットを注文
ドリンクと
パスタかピザを選び
ミニサラダがついて 1000ちょい

まずはサラダ
2007_07010146.jpg
かいわれがやたらのってますが 相棒が嫌いなのでその分山盛りで
2007_07010149.jpg

お腹がすいていたのであっちゅう間に完食 テーブルが熱帯魚~

このお店の名物 バケッ塔
2007_07010152.jpg

切って提供するかジョッキにまさに塔のように聳え立つ感じで提供するかを選べるので
切ってでお願いします~  だって食べやすいんだも~ん(笑

ノルウェー産サーモンクリーム!
2007_07010153.jpg
もちアルデンテです!これは必須です
塩加減も私好みの濃いめ

ナポリの薪窯ピッツァ!
海の幸と山の幸のマーレ エ モンテ
2007_07010155.jpg

薄い生地~ ピザ最高ですね! ピールが飲めたらよかったんやけど・・・
2007_07010156.jpg

この記事を書いてるときもよだれが・・・CP高い!!旨e~ビールぐびっ!



月1コースですかね 笑

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/07(土) 23:11:18|
  2. 洋食

できたて蒲鉾! ビールが進む! 八尾蒲鉾@天満

2007_07010002.jpg

八尾蒲鉾
住所:大阪市北区天神橋筋5-1-5
電話:090-4275-4351
時間:17:00~23:00(L.O.22:30)
休み:毎週水曜日
MAP このあたり

リニューアルオープン!ということで行ってきました
お客さんでほぼ満席
正直かまぼこをあなどってました

食べてびっくり!!旨ぃ~

ビールのアテといえば ピザ 餃子 から揚げ・・・
でも今回改めます

かまぼこ追加します!いやこれほんまマジです

スーパーでごぼてんやらひらてん温めて食べるのと比較するのも失礼!!!というお話

まずはメニュー
2007_07010003.jpg

まずは生を! そして何品かてんぷらを注文
オーダー入ってから生地を伸ばして 具材を挟み フライヤーへ

ハイおまちぃ~
2007_07010005.jpg

旨e~!!!!!

揚げたて モッチモチ!!!  ビールがまた合います

餃子巻(450円)
2007_07010006.jpg

旨e~~~

なんで今まで行ってなかったんやろう・・・状態 旨いてんぷらにキンキンビール!
美味しかった







有山じゅんじとかの音楽かかってたら更に雰囲気でるやろうなぁ~


マスター!もう一杯!!


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/06(金) 23:48:49|
  2. 居酒屋

スペイン風 standing bar in元町

三宮~元町界隈もまだまだ楽しいお店がわんさかある

今回は元町にある和食のお店の店員さん?が
新たにお店をOPENさせた(6/18)とのことでのぞいてみる

MAP このあたり

こちらがマスター
マスター
イケメンやね~

タコス&ピクルス盛り&グラタン
タコスピクルス盛り2007_07010084.jpg
タコスは具沢山!
いろんなピクルス 食感も見た目も楽しいですね
グラタンも大好物です

グリーンカレー&もつトマト煮込み
グリーンカレー2007_07010097.jpg
グリーンカレーは結構辛め といっても辛党のなら全然かもですが

お店の雰囲気です
お店の雰囲気
できたてのお店なので、前のお店の昔からのお客さんも次から次へと来店

お店の雰囲気やお料理を見て食べて思い出したのが

ジュスカグランペール     フランス語で「おじいさんになるまで」という意味
日本人2人 ギターとバイオリンのユニット!



まさにこのお店にぴったりやと思いますわ!!


そして!
7/25に待望のNEWアルバムもリリース!!

mineral life


私も絶対に買います!
彼らから目が離せません!!
  1. 2007/07/04(水) 00:05:26|
  2. bar

心機一転

気持ちも新たに再スタートです

みなさんよろしくお願いしますね

2007_07010137.jpg


餃子にはやっぱり旨いビール!!




  1. 2007/07/03(火) 22:39:38|
  2. ひとりごと

プロフィール

fin

Author:fin
食 仲間 音楽 笑顔があれば最高♪
あなたに極上の癒しとバラードを

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

料理別カテゴリー

地域別カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

