finのBABstyle 旨グルメ

私の好きな癒し・バラード音楽を中心にグルメや写真 etc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やなもり農園の素晴らしい野菜さん達@箕面

2008_11300149星

Love music!

The Cranberries - Linger
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪


仕事人やなもりさんに無理お願いして野菜を購入させていただきました
やなもりさんありがとうございます
以前そばの会キハチの超限定のディナー会などで
いただいていて間違いなく美味しいのはわかっていましたが
改めて感動しました♪

大根です
2008_11300144星
最近こんな青々とした葉付きの大根見たことありません!
思わず昔実家でよく食べていた
お酒・みりん・醤油でじゃこいれて炒めたものを冷奴に乗っけて美味しくいただきました♪
シャリシャリ旨eee♪2008_11300227.jpg
もちろん大根は風呂吹き大根にしていただきました!
2008_11300575☆
もろみ味噌で!
イメージ 1
ホクホク旨eee♪

たけのこはくさい2008_11300145☆
こんなキレイで細長くて美しい白菜見るの初めてです!!
生でいただけるということで何もつけずに!!
2008_11300183.jpg
シャリシャリ甘みもあって旨eee~♪2008_11300196.jpg
調達していた梅紫蘇とあえても旨eee~♪
翌日挑戦したのは
大根葉&たけのこはくさいのソーメンペペロンチーノ!
2008_11300385星
これまた旨eee~♪
ゆず昆布を買っていたのでそれとたけのこはくさいを和えるだけでも
2008_11300228.jpg
旨eee~♪
はくさいってこんなに美味しかったっけ?!ですよ
こんどは人参です
2008_11300192.jpg
人参の葉っぱってこんな長いもんやったんや!!!です
素材の味を楽しみたかったのでコンソメスープに
2008_11300202.jpg
やさしいやさいの味です♪
かぶです
2008_11300147☆
相棒が酢の物!ゆずを刻んでゴマふって
2008_11300162.jpg
もちろん葉っぱも無駄にしません!
あっさり旨eee~♪
きゃべつです
2008_11300151☆
めっさ緑です!
まずは生で
2008_11300224.jpg
甘みと上顎にまとわりつくような旨さがあります♪
カリフラワーはまず炙って
イメージ 2
甘旨eee~♪
コンソメシンプルスープで旨eee~♪
2008_11300171.jpg
カリフラワーチーズ焼き♪にしても旨eee~♪
2008_11300180.jpg
シャリシャリたけのこはくさいと共に炒飯2008_11300187.jpg
これまた旨eee~♪
スティックセニョールです
2008_11300222.jpg
スティックセニョールを知ったのはやなもりさんと知り合ってからです!!
茎ブロッコリーともいわれるらしい
ブロッコリーと中国野菜の芥藍(カイラン)とを掛け合わせたもの
もともと日本で開発されたのにイマイチ人気が出ず
アメリカに輸出されて人気が出て逆輸入されたそうです
レモンの約2倍のビタミンCや
カロテン ビタミンB1・B2、カリウム リン 食物繊維などが豊富
いま流行?の葉酸やサルフォラファンなども含まれいる
サルフォラファンはガン抑制効果があるといわれている成分だそうです!

サクッと茹でて
2008_11300223.jpg
さっきのきゃべつとウインナーで軽く炒めて
2008_11300230.jpg
サクサク旨eee~♪

たけのこはくさいのお味噌汁
2008_11300579☆
ゆず好きなので思わずゆずも入れてしまいます
やっぱり旨eee~♪

美味しい野菜を目にすると創作意欲が湧いてきて
いろいろ作ってしまいました♪
どれも素材がいいので何にも合うし何やっても美味しかった♪♪♪
是非またタイミングでステキなお野菜達を購入させてください!!
宜しくお願いします♪
やなもりさん本当に美味しい野菜をありがとうございました♪
  1. 2008/12/21(日) 23:20:10|
  2. 自作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

にんじん多め!! 炊き込みごはん!@自宅

2008_08050036.jpg
Listen to the music!

Vangelis - Chariots of Fire
素敵な音楽と共にお楽しみください



5合も炊いてしまいました!
っていつも炊き込みご飯作るときは5合ですが

今回はにんじんたっぷり!
友人の結婚式でいただいた めで鯛が入っているので幸せ一杯
2008_08050035.jpg
勿論小分けにして冷凍庫へ
朝ごはんのおにぎりとして隔日ぐらいでお世話になります♪

ひとまずできたてをぱくっ!
旨い!!
これはお店レベルです!笑
まさにこの↑の音楽のように達成感ありありです!大満足!自画自賛♪
  1. 2008/08/06(水) 23:32:51|
  2. 自作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この明太子パスタが食べたかったんよ!! @自宅

2008_07010008☆

明太子パスタ大好きです!
南森町にお気に入りのパスタ屋さんがあって
しばらくいってないんやけど 久々食べたくなって挑戦してみた!
ちょっと前に作って失敗したので
料理本読み散らかして見つけました! 
 
これや!!

そのパスタがこれだ! 1・2・3!2008_07010011☆

間違いなくあのパスタや!!
これにプリプリの海老入れたら完璧や!!
またアソコひさしぶりにいかねばっ!


Stevie Ray Vaughan - Testify
うきうき のりのりやね!
  1. 2008/07/23(水) 23:56:32|
  2. 自作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なかなかでした  オムハヤシ! @自宅

2008_06300012☆


トマト多めで オムレツ乗っけてみました!! 旨いっ!
  1. 2008/07/08(火) 23:00:43|
  2. 自作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴルゴンリゾット @自宅

2008_03250066.jpg

Iさん夫婦の「ちょっと前にゴルゴンゾーラのリゾット作ってん」話にソソラレまくって
勢いで挑戦♪

六甲道にあるチーズ専門店カマンベールにて
ゴルゴンゾーラを調達
2008_03250058.jpg

こちらがそのゴルゴン!
2008_03250064.jpg
昔は青カビなんて有り得んわ~とか思ってたのに
今ではチーズの中でもお気に入り!!

リゾットは生米から作るので米の食感を残す為に マメに出来具合を味見しながら確認!

案外美味くできました!!
2008_03250065.jpg
ゴルゴン初挑戦の割りにはなかなかイケます♪
お店に出せるレベルではないけど 家で食べる分にはオケーやわ~☆

以前フォンデュでゴルゴンに挑戦しましたが 入れるタイミングと量の関係で
全くゴルゴンの味も風味もぶっとんでしまい大失敗だった経験を活かし?
最後の最後火を止めてからゴルゴンを投入!!

これはハマルわ~ めっさ濃厚♪♪♪
何回か作る内にもっと美味しくできるハズっ!と思いながら・・・

ごちそうさま!!!
  1. 2008/03/27(木) 01:02:45|
  2. 自作
次のページ

プロフィール

fin

Author:fin
食 仲間 音楽 笑顔があれば最高♪
あなたに極上の癒しとバラードを

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

料理別カテゴリー

地域別カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

