finのBABstyle 旨グルメ

私の好きな癒し・バラード音楽を中心にグルメや写真 etc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天満の一軒目は あんじょう屋のから揚げで!@天満  閉店

20091113_000.jpg
~music,forever~

Mo Money Mo problems-Nortorious B.I.G
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪

あんじょう屋   閉店
住所:大阪市北区天神橋4-12-2
電話:06-6358-8538
営業:11:00~23:00
無休


天満はホンマに素敵です

以前までは○安を1軒目にして
〆鯖やスパサラで 次いこか~
やったんですがね

揚げたてサクサクのから揚げはやめられまへん!!
20091113_002.jpg

ホルモンもなかなかええ感じやと思います
B級万歳!!

サクサクから揚げを作れるように修行せねばっ!!
  1. 2009/11/14(土) 23:50:41|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おふくろさんよ~♪な ほっこり居酒屋 おふくろの味 喜太八@道修町

20091103_007.jpg
~music,forever~

Photograph - Nickelback
このほっこりする居酒屋さんの雰囲気ではないですが
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪

喜太八
住所:大阪府大阪市中央区道修町3-3-10
電話:06-6203-6840
営業:17:00~22:00
休み:土・日曜日


ルコ♪faceさんにお呼びいただきました ありがとうございました
遅くなってごめんなさい

まったりとおふくろのお味を堪能できるお店です
今回は大人数なのでコース仕立でしかもリーズナブル!!

とりあえず生~
20091103_037.jpg
20091103_035.jpg
おでん
20091103_034.jpg
しみじみと美味い 味もしみしみ♪
日本酒いかなきゃ~
20091103_019.jpg
さば大好きなんですよね~
20091103_029.jpg 20091103_023.jpg
生姜だらけやん~
20091103_028.jpg

万代大澤醸造の社長もいらっしゃってまして「徳若」をいただきました
ごちそうさまです♪
万代大澤醸造株式会社
http://www.nadagogo.ne.jp/kura/tokuwaka.html
20091103_017.jpg 20091103_018.jpg
出来立ては旨eee~♪
20091103_020.jpg
揚げたてサクサク♪
20091103_015.jpg
日本酒進むわ~
20091103_013.jpg 20091103_014.jpg
20091103_009.jpg
から揚げ大好きです
20091103_010.jpg
うまそ~
20091103_005.jpg
20091103_001.jpg
おめでとうございます☆
20091103_002.jpg
なぜかこんなもんが飾ってあった
20091103_039.jpg 20091103_038.jpg
通勤路にあったら ふら~っとよっちゃいそう♪
ごちそうさまでした☆


  1. 2009/11/03(火) 08:02:42|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しみじみ旨いです 酒縁 ゆるり@野田

091102_020.jpg
~music,forever~

Don Campbell - See it in your eyes
心軽やかに☆
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪

酒縁 ゆるり
住所:大阪市福島区吉野2-1-24
電話:06-6445-3577
営業:17:00~22:30
休み:日・祝日


炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!さんに誘っていただき
総勢14名でお邪魔しました
炎の浪花男さんUPめちゃくちゃ遅くなってすみませんありがとうございます

お酒にめっさ合うアテが間違いなく出てくるとっても嬉しいお店です
鹿籠豚をはじめとして鹿児島の郷土料理を堪能できます♪

本日は貸切で、コース仕立てとなっております
こちらがそのラインナップ
091102_051☆
思い出しただけでよだれが・・・

酒盗豆腐・スナップエンドウ・ポテトサラダ
091102_003.jpg
どれもお酒がすすむ~
豚トロの刺身風
091102_012.jpg
入口正面にディスプレイされています うしろからパチリ☆かわぃぃ
091102_024.jpg

とんこつ(骨付き豚バラの芋焼酎煮込み)
091102_022.jpg
これかなりやヴぁい!!
じっくり煮込まれており味がシミシミです!!旨eee~♪

有機野菜のサラダローストポーク
091102_027.jpg
有機野菜で間違いないし美味い♪

でけたてのさつま揚げ
091102_028.jpg
アカン!!旨いぃぃ♪
091102_032.jpg
お鍋のセッティングに
091102_039.jpg
美しいぃぃ♪
091102_034.jpg 091102_037.jpg
ぷるんぷるんや~
091102_041.jpg 091102_043.jpg
柚子胡椒で♪
うどん投入!!
091102_045.jpg 091102_050.jpg
出汁もうどんもたまらんわ~五臓六腑が喜んでおります☆

ごちそうさまでした☆
091102_002.jpg 091102_000.jpg
ご一緒いただいた皆さまありがとうございました!
  1. 2009/11/01(日) 23:26:14|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現地行かんでええやん?! 富山料理 きときと@南船場

2009_05130067☆
白海老刺身  南船場で食べれるなんて しゃぁ~わせぇ~♪
~music,forever~

素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪

富山料理 きときと
住所:大阪市中央区南船場3-1-16 日宝ラッキービル 1F
電話:06-6244-8776
営業:11:30~14:00 17:00~23:00(L.O)
休み:日曜・祝日


関西美味しいもの食べたい☆さんに連れてきていただきました
ありがとうございます アップ遅くなってごめんなさい

こちらは関西にいながらにして
富山名物がリーズナブルにいただける とっても有難いお店です!

メニューを見ていただければ一目瞭然!
2009_05130058☆
乾杯!
2009_05130059☆
いきなり白海老天ぷらですか!!!
2009_05130060☆
刺し盛り
2009_05130063☆
この角度たまらぁ~んやろぉ~
2009_05130064☆
ほたるいかの二日干し
2009_05130070☆
これたまらん!旨eee~♪
2009_05130073☆
注文せなしゃーないし!!
2009_05130079☆
タルタル好きなので ちょっと寄り道♪
2009_05130083☆
イメージ 1
もうどうにも止まらない・・・
2009_05130081☆ 2009_05130082☆
2009_05130093☆
2009_05130094☆
リピート間違いなしです!!
ごちそうさまでした☆
  1. 2009/09/09(水) 23:55:48|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっと行けたよ! まずはランチから 鳥小屋@西天満

2009_052700308☆
~music,forever~

USA For Africa - We Are The World (字幕)
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪

あなたは登場する歌手の名前全て言えますか?

鳥小屋
住所:大阪市北区西天満6-6-2
電話:06-6365-8481
営業:11:30~14:30 17:00~
休み:日曜、祝日


かしわ大大大好き銀さんがオススメのこのお店
本当は晩にガッツリ行きたいとこなんですが
中々タイミングが合わず まずはランチで初めまして♪

ここのランチは以前プーさんがトリプル定食イッテはったんよね
私も挑戦したいのはやまやまでしたがまずは入門編ということでダブル定食(爆
ダブル定食なるものはお値段ちょっとプラスするだけで
選べるおかずの中からもう一品食べれるという
ガッツリ派にとってこの上ない喜びを味わえる定食なんです!!
(通常定食が600円 ダブル定食850円)

ということで 迷いに迷って「ハンバーグ」と「鳥からあげ」にしました
まず小鉢とお茶がでてきました
2009_05270026☆
普通のお店で定食頼んでも野菜はどうしても不足しがちなので
健康志向の私としては?!しっかり野菜系の小鉢が出てくるのはほんまに有難いですよね
ごはんとお味噌汁
2009_05270028☆
このお茶碗でかい!!しかもおかわりOKよ!!
まずはハンバーグ
2009_05270029☆
鳥つくねの巨大版って感じですが
ソースが洋風 まさにハンバーグ
2009_05270032☆
が、やっぱり味は鳥です!一口噛む毎に にやける旨さ
旨eeeeeeee~♪

そしてからあげでてきました!!
2009_05270033☆
揚げたてサックサクなのはもちろん 小ぶりですがしっかりとしたプリプリの身です
旨eeeeeeee~♪
幸せ過ぎます

大将が気さくにお話してくださいました
いろいろ話をしていると
ななな なんとこんなサービスをこっそりいただいてしまいました!!
2009_05270039☆
ありがとうございます
2009_05270042☆
これまたまったく臭味なしで新鮮歯応えも抜群です!
旨eeeeeee~♪
駅から少し歩きますがこの立地でこの値段でこの内容が食べれるなんて
間違いなく こらたまらん!!! です

これは通うしかありません!!
2009_05270025☆

晩に絶対来ますね!!
大将ありがとうございました!!!
  1. 2009/06/05(金) 05:31:18|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

fin

Author:fin
食 仲間 音楽 笑顔があれば最高♪
あなたに極上の癒しとバラードを

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

料理別カテゴリー

地域別カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

