finのBABstyle 旨グルメ

私の好きな癒し・バラード音楽を中心にグルメや写真 etc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっくら一杯 和風もつ料理 あらた@西中島南方

2009_04240137☆
~music,forever~

Bee Gees - Someone Belonging to Someone
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪

この切なさがたまらなくしみじみ好きです

和風もつ料理 あらた
住所:大阪市淀川区西中島4-2-8-B1F
電話:06-6304-5250
営業:18:00~23:00
休み:日曜 祝日


久しぶりに寄ってみました
運よく席が空いていたのでスルッと関西・・・スルッと潜り込み
まずはビール
2009_04240124☆
そして名物看板料理 和風煮込み
2009_04240126☆
ほんまにいつ食べてもこれは優しい♪しみじみ旨eee~♪
ネックスモーク
2009_04240128☆
これまたイイ!
チレ刺身
2009_04240133☆
玉造の門堂で食べて以来はまってるチレ
ここも旨いわ~
こちらも名物ハイボール
2009_04240136☆
お酒弱い人は要注意
心のたたき
2009_04240139☆
お前は棚田か!!!!
いまいち「たたき」の意味合いが分かってなかったり・・・汗
臭味なしで歯応えもええし旨し♪
テールシチュー
2009_04240149☆
トロトロ旨い!
やっぱり3人ぐらいで来るのがええと思います
だってメニュー全部!!ができるし(爆

もちろん1人で来ても上記のように小皿でちょっとずつやから
楽しめますよ♪
ごちそうさま
  1. 2009/05/27(水) 23:53:24|
  2. ホルモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やみつき「もつ塩」 ふくみや@緑橋

2008_12060044.jpg
もつ塩(3人前)
~music,forever~

YMO - Rydeen (Official Video)
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪

何度聞いても飽きない名曲ですね

ふくみ屋 緑橋店
住所:大阪市東成区中本1-10-26
電話:06-6976-0567

お店HP

Yさんに呼んでいただき開店当日にお邪魔してきました!
ありがとうございます

お店の前のサンタさんが逆立ちして宙吊りに・・・Help me!!
2008_12060019☆

まずはビールで乾杯
2008_12060023☆
メニューはこんな感じ
2008_12060024☆
一品料理も手抜きなしですよ!
飲み物こんなんです
2008_12060032.jpg
もつ鍋3種類ありますよ
2008_12060031.jpg
絶品キムチ
2008_12060025.jpg
ピリ辛きゅうり
2008_12060034.jpg
両方ともお酒のアテにはもってこいです!
そして更にオススメは!!!
軽く表面炙られていて特製塩ダレのかかった もつ塩2008_12060045.jpg
これ旨e~e~e~e~e~♪めちゃ好き!
速攻追加注文してしまいました!
鹿児島郷土料理 とろーりなん骨煮
2008_12060042.jpg
濃い目の甘辛味と煮込まれた軟骨が旨e~♪
紅やっこ
2008_12060038.jpg
自家製ヤンニン醤ベースの甘辛醤油ダレがかかっていてええ感じ
2008_12060037.jpg
鹿児島直送 地鶏さしみは同じく鹿児島のちょっぴり甘めのサクラカネヨ醤油でいただきます
2008_12060049.jpg
2008_12060055.jpg
この醤油焼き餅用に常備したい♪
鹿児島直送 地鶏ユッケ
2008_12060051.jpg
まぜまぜして旨e~♪
2008_12060054.jpg
もつとえのきのカレー風味ホイル焼き
2008_12060059.jpg
このカレー出汁が旨eee~♪
2008_12060060.jpg
いよいよもつ鍋
トッピングたくさんしたらてんこ盛り!まさにマウンテン!
2008_12060065.jpg
サラサラいけるけどしっかり旨味ありでウマー♪
2008_12060077.jpg
こちら巾着にも2種類あり
2008_12060086.jpg
このオリジナルチーズ巾着がチーズトロトロで旨eee~♪
とん平焼き
2008_12060088.jpg
厚めの肉がええ感じ!
厚揚げ追加したら ついついマウンテンに積み上げてしまい
ジェンガ状態に(笑
2008_12060096.jpg
あぶらかすともつ追加
2008_12060098.jpg 2008_12060100.jpg
〆にチーズ雑炊に玉子を追加
2008_12060115.jpg
旨eee~♪
2008_12060121.jpg
旨かった!
再訪間違いなし!スタッフの色違いのTシャツが可愛くて思わずお願いしてパチリ☆
イメージ 1
ごちそうさまでした♪
  1. 2008/12/19(金) 23:52:39|
  2. ホルモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懇親会♪ もつ鍋祭り! えなっく@南船場

2008_11180007.jpg
Love music!

Nice Little Penguins - Flying
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪


島人の台所 もつとビオワイン えなっく
住所:大阪市中央区南船場2-6-9 
電話:06-6264-6133
営業:11:30~14:00 17:30~24:00
休み:なし(ランチは日曜休)


某イベント後の懇親会に呼んでいただき参加♪
ごうし先輩ありがとうございます

ちょっぴり早く着いたので看板写真を撮っていたらやなもり農園の仕事人やなもりさんが!
ハイ!チーズ!!
2008_11180003.jpg

まずはビールで乾杯♪
2008_11180010.jpg
牛肉のたたき
2008_11180015.jpg
ええ感じ♪
2008_11180017.jpg
そうこうしている間にさっきのマウンテンがエエ具合に
2008_11180019.jpg
今回は総勢17名が集まり
4種のもつ鍋がずずいと!!
島人(しまんちゅ)のもつ鍋
塩もつ鍋
博多もつ鍋
カレーもつ鍋

もずくと紅いもの天ぷら
2008_11180027.jpg
もずくは良く食べるけど天ぷらは初めて?!かも美味しい
2008_11180029.jpg
紅芋旨い!
鶏の唐揚げとカーリーフライ
2008_11180032.jpg
麺登場!
2008_11180034.jpg
麺も旨い!!
2008_11180037.jpg
どれも美味しかった!!
今回はしゃぎ過ぎ?たのか写真がブレまくり(涙

この後プレゼント交換会があり
それぞれ1000~2000円でおもしろグッズが飛び出しておりました
私は水菜セットとカレー&シチューの入浴剤が当たりました!
頑張って育てま~す!
みなさんありがとうございました♪ごちそうさま♪
  1. 2008/12/10(水) 23:23:59|
  2. ホルモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり濃厚旨い! 博多もつ鍋 やま中@赤坂

2008_06010475☆


博多もつ鍋 やま中 赤坂店
住所:福岡市中央区赤坂1-9-1 サニー赤坂店2F
電話:092-716-2263
時間:17:00~23:30(L.O.23:00)
休み:水曜 (祝日、祝日前は営業) 


博多に来たらやっぱりいっとかねば!!でS氏にわがまま言って連れて行ってもらいました!!
A氏も合流♪

まずはビールと枝豆でかんぱ~い♪
2008_06010464☆

サイドメニューもねっ
2008_06010467☆ 2008_06010468☆


メイン来ました!! マウンテン!2008_06010472☆
牛蒡もがっつり乗ってます!
煮えたかな~♪
2008_06010478☆

プリプリ~濃厚!!
2008_06010482☆ 2008_06010483☆祖JPG

もつ追加~♪
2008_06010492☆

コラーゲンたっぷりゲット!!
2008_06010493☆

麺投入!!
2008_06010503☆

つるつる ぷりぷり 旨い!!
2008_06010511☆

いや~堪能です!
ダシが濃厚  このダシ持って帰りたい!!!
お持ち帰りもできます

やや高めの価格設定はこの清潔感や格調高さということも含めてなんでしょう
2008_06010459☆ 2008_06010458☆
女性同士のお客さんも結構いらっしゃいましたよ
ごちそうさま!!またくるわ~♪
  1. 2008/07/03(木) 23:42:53|
  2. ホルモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アフロデーはもつ鍋だぁ!! もつなべ宿 夢蔵(ゆめくら)@阿波座

イメージ 1
もつなべ宿 夢蔵
住所:大阪市西区立売堀4-6-20
電話:06-6532-3349
時間:18:00~24:00(金・土~25:00)
休み:日曜


毎月26日は恒例のアフロデーです!

お店に入店するときからお店を出るまでの間
グループの内誰か一人がアフロをかぶっていればOK!
そしたら何と2時間分の飲食代が30%割引に!!!
地毛のアフロの方は更に割引なるというなんとも素敵な企画!
アフロは何点かはお店にあるので 借りれる場合もありますが メンバー誰かが持参するのが無難ですね!
テーブルにプラカードが
2008_06270010☆
ちなみに私はMYアフロを持参で

まずはビール!しかも特大ジョッキで!
2008_06270004☆
ビールのアテもたまらんわ~
2008_06270003☆2008_06270006☆
情熱もつニラ炒め
2008_06270015☆
毎回必ず発注するこれが絶妙に旨い!!
ごぼう天はやっぱビールやな
2008_06270019☆
それぞれがいろいろな被り物をかぶり アフロ撮影会をしていたら いよいよもつ鍋の登場!
2008_06270048☆
野菜の頂上部分に人参で「夢」という文字が作られてのっかっております!
楽しさ一杯 夢一杯です!

今回は総勢10名ですので3つのコンロで3種類の鍋です!

純情の夢鍋(白みそベース
優しさの宿鍋(醤油ベース
情熱の赤鍋(チゲ鍋)
イメージ 2
スバラな光景です!
あっという間に煮えて あっという間にたいらげるので もつ追加!
2008_06270066☆
ガッツリいきましょう!
2008_06270070☆
白味噌の〆はカルボナーラです
2008_06270076☆
本当はこのあとにスパイスをふりかけるのですが
写真がぶれてしまったので 完成系ではありません
このカルボナーラがまた旨いのよ!
チゲにも麺を投入!煮立っております!
2008_06270079hosi
ここでサプライズ!
2008_06270084☆
誕生日に近い人が4人もいるということでこのアイスクリームとともに
店員さんがハッピーダンスでお祝い!!ありがたや~♪
更にサプライズ!!
2008_06270098☆
このお店の裏メニューのカレーモツ鍋が!!
スタンプカードシステムをとっていまして
1回来店すると1スタンプたまり
10個たまった人だけが食べられるという究極の裏メニューカレーもつ鍋!
なんとグループの中にすでにスタンプを6つもためていた方がいたおかげで
何かの抽選で当たり食べられることに!
チーズとご飯をたっぷり入れて!雑炊完成!!
2008_06270103☆
旨い!!!!!!!!!!!!
2008_06270109☆
バナナをいただき
このお見送り!
イメージ 320080626miokuri2.jpg
(画像はMのランチさんから拝借させていただきました)
楽しくこころ温まるひと時でした!
ごちそうさまでした!!!

Craig David - Hot Stuff (Let's Dance)
本当に熱くて温かいスタッフの方たちばかりです
  1. 2008/06/26(木) 23:56:12|
  2. ホルモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

fin

Author:fin
食 仲間 音楽 笑顔があれば最高♪
あなたに極上の癒しとバラードを

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

料理別カテゴリー

地域別カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

