finのBABstyle 旨グルメ

私の好きな癒し・バラード音楽を中心にグルメや写真 etc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紫陽花の葉っぱにかえるちゃん~ツマガリ@甲陽園

2009_05230127☆
久しぶりにかえるを見た気がします
~music,forever~

Shine (Acoustic)/ Laura Izibor
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪

ラジオでかかりまくってます
このグルーヴたまりません
鬱陶しい梅雨を忘れさせてくれますよね
歌もさることながら またこのギターがよいですね

ご無沙汰しております(滝汗

ツマガリHP

いつ行っても込んでます
ここのお店の前にある駐車場の誘導員の慣れた誘導はいつも気分がいいです

リーズナブルでシンプルなケーキが売りのこのお店
2009_05070037☆

今回はこちらツマガリの上のお店でツマガリで購入したケーキを
いただきながらお茶ができるとのことで挑戦

まずは上で食べる旨を店員さんに告げ購入
そしたら店員さんが上のお店へ運んでくれます
2009_05070038☆

コーヒーをいただきながら
2009_05070039☆
2009_05070040☆ 2009_05070047☆

テイクアウトオンリーのお店なので
その場で食べたい場合はおすすめ

ただ このやり方は意外?と活用されていて
上のお店も満員御礼の可能性大ですから
人数で行っていたらケーキ購入チームとお店の席確保チームに手分け
した方がいいですね
  1. 2009/07/04(土) 00:21:04|
  2. sweets
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

できたて ほわほわ! スフレ専門店 六盛茶庭@京都左京区

2008_09150143☆
Love music!

Louis armstrong & Ella Fitzgerald - Cheek to Cheek
素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪



六盛茶庭
住所:京都市左京区岡崎西天王町60
電話:075-751-2866
時間:11:30~19:00(スフレLO18:00)
休み:月曜(祝日の場合は営業)


気になったので行ってきました!
な~んや並んでないやん!と思いきや
ドアを開けたら20人ぐらい待ってる!!涙
待つこと40分   席に案内される

シンプルにセットを発注
2008_09150136.jpg
こんなんもあるよ
2008_09150137.jpg
この季節もの以外にもまだまだ迷うぐらい種類ありました

まずは紅茶
2008_09150141.jpg
スフレの説明!
2008_09150140.jpg
初めて知った!!爆
スィーツは特に疎いもので・・・
相棒のんがきました
2008_09150142.jpg
甘い幸せな香り~♪
横から
2008_09150145.jpg
マウンテン!!

まずはもったいない?けど中央に穴をあけます!!
2008_09150149.jpg
中もホワホワです!
まずは何もつけづに!
あま~~~い!!美味しい!!
そこにとろ~っとソースを流し込みます
2008_09150154.jpg
すくってパクリ!!
2008_09150157.jpg
美味しい~♪
2008_09150170.jpg
ごちそうさま






  1. 2008/09/23(火) 23:31:58|
  2. sweets
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三田に行けばやっぱり・・・ コヤマロール@三田

2008_07280045.jpg

夏期休暇ご注意!!
2008_07280046.jpg



お店のHP

三田に来たからには寄っておかないと!!ですよね!
前回は朝早くから行ったにもかかわらず大行列・・・

今回もある意味「覚悟」して アカンかったら帰ろうって思ってましたが
意外や意外
並ばずに買えました!!!!!!!!!!
たまたまかもしれませんが・・
行った時間も3時はまわってましたし

ネット上では予約不可となってましたが 行ってみるもんですね!
日頃の行いかな(笑

2008_07280058.jpg
期待し過ぎないのがコツ??
2008_07280059.jpg
この生地は健在でした

ついでにマンゴープリン!
イメージ 1
4層です!!

前はスイーツショップの中にパン屋さんがあったような気がしてましたが
道を挟んでパン屋さんが別棟にあり 
クリームパンが焼きたて!!  ってことで思わず飛びつく!!
2008_07280049.jpg
あなたはUFO?ピザ?みたいな風貌です

出来たてで生温かい感じ
「ふち」の部分は半生クッキーみたいな感じで パンじゃないみたいです
中身は
2008_07280050.jpg
出来たてシュークリーム?とまではいいませんが ドロッとしたカスタードクリームですね

ゴルゴンゾーラ!
2008_07280047.jpg
反応して買ってしまいました!!
まだ食べてません
楽しみに取っております(笑

フラッと寄ってサクッと買えたのでとってもラッキーでいい気分♪


Love Has a Hold on Me /  Amy Grant
  1. 2008/07/29(火) 23:20:00|
  2. sweets
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

できたてのあったかい わらびもち  一軒家@三田

2008_07280043.jpg
いや~あぢぃっすね~

ちょっぴり遠征?で三田まで行ってきました

あったかいわらびもちが食べれるところがあるそうな
季節限定なので(11月ぐらいまでしかお店やってないらしい。詳しくは連絡してみてね)

わらびもち専門店 一軒家
住所:三田市永沢寺208
電話:079-566-0818
季節限定OPEN


三田からR49で北上し永澤寺方面へ すると突然出現!!
2008_07280014★
一応道沿いに標識あるけど 見落としやすいので気をつけて!!
店内こんな感じ
2008_07280018.jpg
いがんでるやんやん!!
実家に帰ったみたいでほっこりするわ~って実家こんなに風情ないし・・・

入り口にこんなメニュー
2008_07280015★

わらびもち(単品)と 抹茶とわらびもち を注文!
2008_07280022.jpg2008_07280026.jpg
確かにほのあったかいわ~
2008_07280033.jpg
やや甘めのきなこと抹茶が良く合うわ♪
2008_07280021.jpg
ごちそうさま


【PV】青山テルマ/ 何度も

青山テルマ【そばにいるね】
妙に頭にリピートしてます
  1. 2008/07/29(火) 00:23:02|
  2. sweets
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西北ロール パティシエ エイジ・ニッタ@西宮北口

2007_12290046.jpg
パティシエ エイジ・ニッタ
住所:西宮市高木西町23-5
電話:0798-64-0808
時間:10:00~19:00
休み:火曜(祝日の場合は翌日)
駐車場:3台ほどあり 少しお店から歩いたところに!

以前Sコヤマにてコヤマロールを食べて以来過去記事1過去記事2 ロールケーキと聞くと反応してしまう人になってうミーハーな私
あのしっとりとした生地とどうか!!?? ついつい比較してしまったり・・・

定番モンブラン
2007_12290041.jpg

美味い!クリームがやさしい♪

イチゴ~♪
2007_12290043.jpg


西北ロール!
2007_12290045.jpg 2007_12290048.jpg

クリームなかなかいけます!!

外観はこんな感じ 中にはお客さんがいっぱい!
2007_12290039.jpg


場所はこのへん(拡大してご覧ください)
2007_12290052.jpg
  1. 2007/12/23(日) 23:07:44|
  2. sweets
次のページ

プロフィール

fin

Author:fin
食 仲間 音楽 笑顔があれば最高♪
あなたに極上の癒しとバラードを

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

料理別カテゴリー

地域別カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

